無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【深淵の回廊】ローラ【鉄球女戦士】
PCからROを起動しようとしたら、IEのクッキーがおかしくなったのかIDとパスを手動入力するハメになったフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

そして何故か画像認証がうまくいかなくて起動出来なかったり。結局、エラーの原因はパスの間違いでした。パスを間違っていても、次の画像認証画面に進んでしまうので気付けませんでした。20回くらい繰り返して諦めて、その日はタブレットでROをやりました。深淵の回廊はタブでやるにはきつすぎる!(´;ω;`)

閑話休題。
今回は(も)お絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>褐色スレンダー美女ですよっ!(`ω´)グフフ
>サンバつながりで、フォレさんなら喜びそうって
>思ってました。(*´∀`*)

>きっと、らいむさんみたく踊ってるんですよって
>おもったら、スタンプを押してるとは・・・。

>つまり、らいむさんが踊ってるよこで、冷静に
>スタンプを押してるというわけですね。(`・ω・´)ワカリマス

>>特に髪に付ける影はもう少しくっきりメリハリを付けたものにしたいと思っているので。
>髪の影つけは結構迷いますよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>参考にしてるのだと、影つけを乗算で4段階まで塗って、
>ハイライトつけてはるんで、だから深みと立体感が
>でるんですねぇっと思いました。..._φ(・ω・ )メモメモ

>>次は…姉さんがツイートしていたアレを描くべきなんでしょうか?
>あれは、流●さんのヒドラ絵描いたあとに
>おこる事象じゃないですかね。(´ω`)ポメェ

>>あ、リクエストも募集中ですので、遠慮なく書き込んでくださいね。
>深淵の回廊きてるから、ローラかルドあたりなんかどうですかねぇ。

>あと意表をついて、テラーグロリアのイービルでもいいですけど。

…姉さんからのコメント。
>サンバつながりで、フォレさんなら喜びそうって
>思ってました。(*´∀`*)
確かにサンバを踊りそうな格好してますからねぇ(*´ω`)

>きっと、らいむさんみたく踊ってるんですよって
>おもったら、スタンプを押してるとは・・・。
スタンプラリーのNPCですので、スタンプを押さねば!
じつはスタンプの内容はアレだったりするのですが、画像だと潰れてて分かりませんねぇ。

>参考にしてるのだと、影つけを乗算で4段階まで塗って、
>ハイライトつけてはるんで、だから深みと立体感が
>でるんですねぇっと思いました。..._φ(・ω・ )メモメモ
さすがに、そこまで手間暇かけてられませんので、自分なりに工夫してみようと思います。
でも、気付いたらそれくらい手間かけて影付けしてたりして…(;'∀')

>あれは、流●さんのヒドラ絵描いたあとに
>おこる事象じゃないですかね。(´ω`)ポメェ
なら、当分の間は大丈夫そうですね。
触手の描き方を勉強しないと…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

>深淵の回廊きてるから、ローラかルドあたりなんかどうですかねぇ。
おいらはペドでもロリコンでもないのでルドは却下で。
となるとローラですかねぇ…。

>あと意表をついて、テラーグロリアのイービルでもいいですけど。
イービルじゃなくてイーブルでは?
あの子の公式絵を見ましたけど、なんかダークファルスっぽいですねw

…以上、コメント終っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
フォレストン:…黒か!( ゚д゚ )クワッ!!
姉さんからのリクエストで鉄球女戦士Mobなローラを描いてみました。
なんで、このような構図になったのかは、皆さんのご想像にお任せします…:(;゙゚'ω゚'):

肝心のお絵かきですが、影付けのやり方を変えています。今回は影レイヤー(通常)を複製してから、ぼかし加減を変えてから統合して乗算レイヤーにしています。従来のやり方は、影レイヤー(乗算)にガウスぼかしをかけるだけでしたが、これだと面積の広い部分は問題無いのですが、面積の狭い髪の毛とか小物の影のぼかしが強すぎて、全体的に薄暗くなってしまう問題がありました。かといって、小さい方に合わせると、今度は大きい面積の影が強すぎることになるわけで、ぼかしの調整が難しかったのです。

今回のやり方だと、小さい方にもくっきりと影が付けられます。多く重ねれば、それだけ綺麗な影付けが可能になると思いますが、そこらへんはかけられる手間と時間とのトレードオフでしょうねぇ。まだ始めたばかりなので、改良の余地は多々あると思いますし、そのためにもお絵かきをせねば…!


というわけで、今回はここまでです。
次は何を描きましょうかねぇ?イーブルさんかな?
あ、でもリクエストがあれば、そちらを優先しますので、遠慮無く書き込んでくださいね~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/10/02 Mon | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【RO】うさ耳修羅子さん【セカンドコス】  | HOME | 【RO】受付のお姉さん【スタンプラリー】 >>
コメント
>触手の描き方を勉強しないと…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
 描く気まんまんですね。Σ(・ω・ノ)ノ

 それはつまり、せっかんしてほしいっていう・・・。

>なんで、このような構図になったのかは、皆さんのご想像にお任せします…:(;゙゚'ω゚'):
 鼻息の荒いフォレス”トン”が近寄ってきたので、
 思わず殴ってしまったんじゃないですかねぇ。 

>まだ始めたばかりなので、改良の余地は多々あると思いますし、そのためにもお絵かきをせねば…!
 試行錯誤あるのみですねぇ。(*´ω`*)
2017/10/03 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/943-a08721fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。