無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【うさ子】残暑お見舞い【シースルーセーラー風エロ下着】
あっという間に帰省タイムが終わって、今日からまた現実と戦わないといけないフォレストンです。
おはようございます…(´;ω;`)

嗚呼、もっとグータラしていたかった。
実家で、美味しいご飯食べて昼寝三昧していたかった…(´;ω;`)

閑話休題。
今回はお絵描き回なのですが、コメレスは無いのでそのまま逝きますよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
タブレットで残暑お見舞いを描く…!
今回は残暑お見舞いを描いてみました。ちょうどシースルーセーラー風エロ下着という素敵アイテムがツイートされていたので、うさ子に着せてみました(`ω´)グフフ

本当は緑の人に着せて、シースルーと筋肉のギャップ萌えを考えていたのですが…
緑の人のアンブッシュ!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こんなやり取りがあったので、諦めました。
このまま描いたら本人から警戒されるので、それは宜しくないですし。
SNSでネタをゲット出来たので、別絵として描いておりまする。

肝心のお絵描きなのですが、いろいろあり過ぎて箇条書きにしてみますと…

1.タブレット描きで、A4サイズで200dpi
2.シースルー部分はコピーした線画の明度を反転させて得た白線を上から被せる
3.帰省する船内で線画と影付け

1はおいらがペンタブで描くときと同じ設定となります。フルサイズのノートPCでやっていることをタブレットで出来るのか不安だったのですが、フリーズしたりすることなく最後まで描ききれました(*´ω`)

2はシースルー部分に透明感を出すためにしわの線にホワイトを被せています。最初からそうすれば手間はかからなかったのですが、途中からねじ込んだのでいらん手間と不自然感が残りました…(ノ∀`)

3は行きの船で線画を、帰りの船で線画の仕上げと影付けして帰宅してから色塗りとホワイト入れをしました。
船内ですることが無くてお絵描きに集中出来たからか、いつも以上のペースでお絵描きしてましたねぇ(;´∀`)
で、船内でお絵描きするので問題になったのが姿勢です。二当船室はじゅうたんに座るか雑魚寝するしか無いので、いつもの描き方が出来ないのです。いろいろ試した結果、座って膝立てしてタブレットを膝と腹で挟み込んで支えるとうまく描けることに気付きました。でも長時間座ったままお絵描きすると腰が痛くなるんですけどね…(´;ω;`)


というわけで、今回はここまでです。
次回は描きかけの絵を仕上げなければ…!
あ、リクエストも受け付けていますので、遠慮なく書き込んでくださいね!
それでわ~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/08/29 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【滅殺】らいむさん【道兄貴】  | HOME | ねんがんの+7ヴァルキリーナイフをてにいれたぞ! >>
コメント
>本当は緑の人に着せて、シースルーと筋肉のギャップ萌えを考えていたのですが…
 私もらいむさんに着せるんじゃないかと思ってました。(*´∀`*)

>SNSでネタをゲット出来たので、別絵として描いておりまする。
 楽しみです。|´ω`*)ワクワク

>でも長時間座ったままお絵描きすると腰が痛くなるんですけどね…(´;ω;`)
 そんなフォレさんには、折り畳み式ノートパソコンスタンドがおすすめ。

 落ち運びできて、角度調整できるから、どこでもお描き
 できちゃいますよ。(n*´ω`*n)

2017/08/29 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/934-711e0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。