無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

集会レポばかりじゃアレなので…
夏祭りが終わって一息つけるはずだったのに、腰痛でスタッフがダウンしたり、上司が退職するのでその引き継ぎやらで、やっぱり修羅場ってるフォレストンです。
おはようございます…_| ̄|○

今回はノビ集会レポ…と、いきたいところだったのですが、適当に書いてみようと思います。
というのも、集会レポがマンネリ化していて書いても面白くないのです。いや、経験値がっぽり稼げるので、やるほうは楽しいのですけどね。

今後の集会レポに関してですが、不定期で面白いことがあったら書こうと思っています。集会自体は続いていきますので、Gimle鯖のノビっ子はお気軽にご参加ください。あ、毎週木曜日の22時、イズ前広場ですよ!(宣伝

閑話休題。
宣言通り、今回は適当に書いてます。
が、まずはコメレスから片づけますね~...φ(゚Д゚ )

>鹿児島産黒豚ですね。(´¬`*)

>今夜はとんかつよ~♪

>簡単な絵なら、なぽんさん描くといいですよ|´ω`)ノ


…姉さんからのコメント。
>鹿児島産黒豚ですね。(´¬`*)
黒くないから黒豚じゃないし!?Σ(゚д゚lll)
あ、でも日焼けして黒くなれば…(マテ

>今夜はとんかつよ~♪
黒豚はカツにしても美味しいけど、豚しゃぶという食し方もある…!

>簡単な絵なら、なぽんさん描くといいですよ|´ω`)ノ
確かに簡単そうw
描いてみようかなぁ(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回のスパノビ日記をどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0810_20170810071917478.png
ひろにゃ. : PSO2 EP5
ひろにゃ. : 新クラス ヒーロー
ひろにゃ. : あるぞ
フォレスチル : 中二は(´・д・`)ヤダ
フォレスチル : おいらは清く正しく殴りフォースで頑張るんじゃ
フォレスチル : マジックシュートが強化される腕輪も実装されてるし
フォレスチル : まだ頑張れる

先週のノビ集会にて。
PSO2でEp5と新クラスのヒーローが実装されました。
名前がアレなところを除けば、とても高性能なクラスだと思います。
ただ、扱いも相応に難しいので、熟練者向けといったところでしょうかねぇ。

おいらは、左目が疼きそうなので、遠慮しておきます。
そもそも、前提が足りていないのでなりたくてもなれませんけどね_| ̄|○
※特定のクラスを3つ以上Lv75にするのがヒーロー開放の条件です。
0810-2_2017081007210101f.png
自然な導入(オイ
というわけで、今回はPSO2について書いてみようと思います。
クラスはFo/Huで上限のLv75に達しているので限界突破クエストを進行中です。

メインウェポンの長杖はともかく、サブの長槍が+35になるのは何時の日なるのやら。
+35にするのが、限界突破の条件の一つなので、なるべく急ぎたいところなのですが、ラムダグラインダーを調達するので苦労してます…( ´Д`)=3
0810-3_20170810072103c70.png
こっちの強化を優先しているので、なおさら長槍の強化が遠のいてます…_| ̄|○
でも、殴りフォースやっているので、ロッドシュートの強化は必須だったりします。

こいつを装備すると、ロッドシュートがアナザーロッドシュートモードになります。
素直な軌道と弾速なロッドシュートに比べると、初速は遅くて一定時間後に高速化するという癖がありますが、同時に4発展開可能で着弾するとスプラッシュダメージが出るので、ダメージ総量はこちらが上になります。最大まで強化すると凄いことになりそうなので、ちまちま強化中です。
0810-4_201708100721059a3.png
実際の戦闘はこんな感じです。
まずは、シフタ、デバンド、フォトンフレア、マッシブハンター、ガードスタンスとバフをかけて…
0810-5_20170810072105c83.png
あとは何も考えずにぶん殴るっ!
なお、周囲のエフェクトは、アナザーロッドシュートの炸裂エフェクトです。
0810-6_20170810072107f45.png
スプラッシュダメージは減衰無しなので、囲まれたときに重宝します。
最大強化で威力110%で範囲は150%なので、これはもう最大強化するしか…!
0810-7_201708100721087c6.png
森林をふらふらしていたら、オデンにケンカを売られたので買うことにしましたっ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
0810-8_201708100721102e7.png
アナザーロッドシュートの特徴的な軌道が分かるスクショ。
最初低速で、ある程度の距離で一気に加速していきます。
0810-9_20170810072056e44.png
0810-10_20170810072059723.png
まぁ、どんな相手だろうと接近してボコってボコりまくるだけですがっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
相手の攻撃はミラージュエスケープで完全回避!当たらなければどうということは無いっ!
被弾したら、当たり所が悪ければこんなものか!…になりますけどね_| ̄|○
0810-11_2017081007210007f.png
さくっと撃破!ヾ(*'∀')シ
まぁ、Lv63で完全に格下でしたので苦戦はしませんでしたが。
以前、Lv80のコイツにケンカを売って、体力削り切れずにリセットしたことががが…_| ̄|○


というわけで、今回はPSO2絡みで書いてみました。
なんというか、かなり変わったスタイルで戦闘しているのですが、これはROに慣れ過ぎてしまったせいです。臨機応変にスキルを咄嗟に使い分けるなんて器用な芸当が出来なかったので、極力シンプルな戦い方を模索してこれに行きついてしまったのです。一応、サブクラスでハンターもやっているのですが…腕前はお察しください(ノ∀`)アチャー テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム
2017/08/10 Thu | PSO2 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< ここ最近の状況  | HOME | どうしてこうなった…?_| ̄|○ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/930-12f6b2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。