無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第678回ノビ集
施設で昼食の準備中に地震に遭ってびっくらこいたフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

震源は錦江湾で、比較的近い鹿児島市で震度5強、おいらが働いている施設は北に離れているので、震度は4くらい?2階なので、かなり大きく揺れましたが。

玄関の花瓶が落ちて割れたり、ガスが止まってお湯が使えなくなったり、エレベーターの安全装置が作動して緊急停止したりと、午後からは復旧作業の問い合わせと作業員の受け入れで大忙しでしたよ…(ヽ'ω`)

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>攻撃が某英雄王を彷彿させたのでこんな構図となりました。
>動画みたら、おもいっきり剣が降り注いでますね(*´ω`*)

>>おいら的には成功したものと思っています。
>思いっきり〇輪がみえてますね。(*´∀`*)サスガデス

>>次は…久々に緑の人でも描いてみようかなぁ?
>描くなら、らいむさんのROSNS日記読むといいですよ|´ω`)ノ

…姉さんからのコメント。
>動画みたら、おもいっきり剣が降り注いでますね(*´ω`*)
ネットでも同様の意見がありましたw

>思いっきり〇輪がみえてますね。(*´∀`*)サスガデス
乳首は描いてませんよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なお、製品版にはきちんと乳輪が追加されます(マテ

>描くなら、らいむさんのROSNS日記読むといいですよ|´ω`)ノ
見る前に水着の日ネタで描いてしまったので、そのネタは後日採用ということで…(´・ω・`)

…以上、コメレス終了っ!
それでは、集会レポをどーぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0710_20170712111201dda.png
フォレスチル : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろにゃ. : 呪いで雨雲を避ける
ひろにゃ. : 北九州被害
虹蓮 : にゃうっ!!
フォレスチル : (=゚ω゚)ノぃょぅ

鹿児島も北九州ほどでは無いにしても、結構な大雨が降っているんですよね。
まぁ、日ごろの行いの良いせいなのか、あんまり濡れたことは無いのですがっ!(`・∀・´)
0710-2_201707121112336f1.png
0710-3_20170712111234321.png
ひろにゃ. : ふぉれ
フォレスチル : ん?
ひろにゃ. : うさこがマッチョに書くなといってるぞ
フォレスチル : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレスチル : じゃあ、絶壁で。
虹蓮 : 乳輪を描けばよいのです

ならば、細マッチョで絶壁で描けば問題無いですよね?(・∀・)ニヤニヤ
乳輪は、画集を出すことになったら描き足そうと思います(オイ
0710-4_20170712111236acd.png
ひろにゃ. : フォレはスマホないんだっけ?
フォレスチル : タブレットならある
ひろにゃ. : アンドロイド?
フォレスチル : Win10機
ひろにゃ. : WINじゃだめだ
ひろにゃ. : PSO2esできないじゃん
虹蓮 : ドリームキャストなら持ってるぞ
ひろにゃ. : PSO2esでログインゲーすれば
ひろにゃ. : 本家のほうに経験値15000チケットx2がはいる
ひろにゃ. : 毎日
フォレスチル : ほほー
ひろにゃ. : ID同じで
ひろにゃ. : 同時起動はできないがな

PSO2esってアンドロイド用だったんですね。知らんかった(;'∀')
昔使ってたアンドロイド2.0のタブがあるけど、さすがにスペック不足で動かないだろうなぁ…。
0710-5_201707121112375c3.png
フォレスチル : おいらが転ぶ度に、緑の人がマッチョ化すると思え…!
もちぱんだ : ほかは・・・
フォレスチル : …しまった、緑の人ってば今はツインテールだったか。
フォレスチル : ツインロールにしちゃった。描き直そう…

眠気覚ましにお絵かきをば…...φ(゚Д゚ )
最近の緑の人はツインテールだったか?ツインロールで描いちゃったから描き直さないと…。
0710-6_201707121112398d7.png
ひろにゃ. : ゲフェニア
ひろにゃ. : らしい
ころみちゃん : 呪いで決めて~
ひろにゃ. : ふぉれそれでいくか?
ひろにゃ. : みおPTぬけてないぞ
ひろにゃ. : ゲフェンポタよろ
ひろにゃ. : じー
ひろにゃ. : 自力移動か
御門 天輝 : なかった

すったもんだのあげく、今回の遠足先はゲフェニアになりました。
ポタは無いので自力移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0710-7_201707121112404be.png
門を開いて、いざゲフェニアですよ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0710-8_20170712111242642.png
0710-9_20170712111243ee3.png
もちぱんだ : なにここw
ひろにゃ. : PT欄見れ
もちぱんだ : 初w
御門 天輝 : ここは
御門 天輝 : 偽天使の羽集めるエリアだな
もちぱんだ : チョコレートたくさんおとしたとこ?

ゲフェニアに入るためには、クエストで手に入る専用アイテムが必要です。
経験値が特に美味しいわけでも無いので、過疎化も止む無しですね…。
イベントで使い回されてるのでマップ自体は知っている人も多いかもしれませんが。
0710-10_20170712111245466.png
武器に毒属性が付与されました。
フォレスチル : (´;ω;`)
ひろにゃ. : よわいなふぉれ
虹蓮 : 素晴らしいダメ
ひろにゃ. : STRないんじゃないか
御門 天輝 : 偽天使は←エリアか
フォレスチル : 毒付与しちゃった

うっかり、武器に毒付与してしまったせいで与ダメが酷いことに。
聖属性って毒が効きにくいんですよね…(´;ω;`)
0710-11_20170712111246668.png
0710-12_20170712111248ecb.png
虹蓮 : なんとなく フォレより ころみちゃんのほうが強く見える
フォレスチル : 酷い!(´;ω;`)

だから毒付与のせいなんだって!
普通に殴れば、それなりのダメージ出せるってば!!(´;ω;`)
0710-13_201707121112498b6.png
0710-15_20170712111252cda.png
ひろにゃ. : じー
ひろにゃ. : しなないのか
もちぱんだ : w
フォレスチル : 死んでほしいのか!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
虹蓮 : まだ物足りなさそうです>フォレ

今日もGimleノビ集会の殺意の高さにお腹一杯です…。・゚・(ノД`)・゚・。
0710-17_20170712111256a19.png
虹蓮 : フォレ柔らかいな
虹蓮 : 一撃でHP半分なくなる
フォレスチル : えぐえぐ(´;ω;`)

Agiが100超えなので、Fleeはそれなりにあるのですが、装備が貧弱なので被弾するとヤバいです…(´;ω;`)
0710-22_20170712111330fa4.png
フォレスチル : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
ころみちゃん : じー
虹蓮 : 沸く沸く
フォレスチル : (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

役立たずなことを悟ったので、応援に徹することに。
バルキリナイフを持ってくるべきだったなぁ…_| ̄|○
0710-23_2017071211133135f.png
0710-24_20170712111333572.png
もちぱんだ : おちた?
もちぱんだ : みゅーちゃんおちた
ひろにゃ. : おか
ころみちゃん : 呪いで鯖缶・・・
もちぱんだ : おか
虹蓮 : 急に湧いてきた
虹蓮 : 呪いの力か
御門 天輝 : 誘拐された
フォレスチル : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!
虹蓮 : さすがに死んだ

鯖キャンしたり拉致られたりとハプニング続出。
だからって、おいらのせいにするのは理不尽なんですけど?!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0710-26_20170712111336942.png
ひろにゃ. : 小さいとやる気だ
フォレスチル : 火力が違い過ぎる!
虹蓮 : 全然減ってないぬ
フォレスチル : (´;ω;`)
もちぱんだ : 弱いものいじめ

そもそも、スチレ装備なのでデカブツを殴るのは不得手なのです。
ダブルアタック10持ちなのに、何故かトリプルクリティカルスティレットなんぞ装備していますが気にしないっ!
Strもそこそこ振っているから、まともな武器さえ装備していれば、もっと火力でるはずなのに…(´;ω;`)
0710-27_20170712111337df9.png
ころみちゃん : じー
虹蓮 : じー
もちぱんだ : じー
ころみちゃん : じー

…いったい、何を期待しているのかな?(#^ω^)ビキビキ
0710-31_201707121113431ce.png
23時になったので撤収です。
次はうさ子便ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0710-32_20170712111345392.png
0710-33_20170712111346005.png
御門 天輝 : ロードオブデスと血騎士に轢かれてきたフォレさん
+なずな+ : ふぉ
フォレスチル : (´;ω;`)
操嵐 : あれですが
操嵐 : ゲフェニアですか
+なずな+ : さすが酢豚・・食用って認識されてるw
+なずな+ : 酢豚の天使~b
フォレスチル : 絶壁を…細マッチョな絶壁を描かねば…
+なずな+ : ぴぃぃ~~~
+なずな+ : まっちょかYO!!

とりあえず、おいらを酢豚呼ばわりするうさ子は、細マッチョでお絵かき決定!
絶壁だけは勘弁してあげるあたり、我ながら何と心優しいことか。
問題は、メカ子と修羅子のどっちを描くべきかなんだけど…どっちにしようかなぁ?
0710-34_20170712111318ca7.png
0710-35_2017071211131932a.png
0710-36_20170712111321887.png
+まゆな+ : じゃ次は
+まゆな+ : ジタバグにする~?
ひろ.たん : うさ肉が出る
ひろ.たん : 鹿児島 酢豚
+まゆな+ : ジタバグ・・いけるよね??
ひろ.たん : フォレが眠いって
+まゆな+ : あら?
+まゆな+ : そか~
+まゆな+ : 無理はイクナイか~
セット+ : 何処でもいい感じ
ひろ.たん : 反応が薄い
みおか : フォレさんがどっかいっちゃった
ひろ.たん : フォレいけるかって
虹蓮 : さっきさんざんげふぇにゃあで寝たけどな
フォレスチル : zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
+まゆな+ : フォレさんが行ける様ならジタバグに~って思ったけどな~
みおか : あ
みおか : あれ、いた(;´・ω・)
フォレスチル : zzzzzzzzzzzzzzzzzz
Myu☆ : ((((;゚Д゚)))<起起起起起起起起起起起起
ひろ.たん : ねるか?
+まゆな+ : フォレ酢豚~~~
+まゆな+ : どしる~?
+まゆな+ : 食材になる?
ひろ.たん : サイコロで決めれ?
+まゆな+ : それともジタバグいく?
フォレスチル : もうちょい頑張るっ
Myu☆ : 食材賛成w
セット+ : ヾ(>(○○)<)ノ゛ ジタバタ
ひろ.たん : もう1回転がるか
+まゆな+ : じゃ時tバグへ行こう~
ひろ.たん : OK

ちょっと晩御飯を食べ過ぎて眠かったので、ここで落ちるつもりだったのですが、周囲の説得という名の強制でジタバグ行きとなりました(オイ
0710-37_2017071211132259e.png
† 紫苑 † : 揃ったかな~?
† 紫苑 † : じゃ、移動しちゃおう
† 紫苑 † : MDも作らないとだしね~
† 紫苑 † : 移動で~
虹蓮 : 移動

準備が出来たので、ジタバグへGOですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0710-38_201707121113243ac.png
0710-39_20170712111325e7c.png
ジタバグ開始早々に眠気が…zzz
スクショもおかしなことになってるし…_| ̄|○
0710-40_20170712111327702.png
† 紫苑 † : なむぅ
† 紫苑 † : ひろにゃ、なむだじぇ
ひろっち(。・д・) : うさこから吸うからOK
操嵐 : 上限解放きたら、連はバリオに引きこもる予定
† 紫苑 † : えぇ~
† 紫苑 † : うさこはか弱いのに~><
ジターバグの牙 1 個獲得
† 紫苑 † : ガクブル・・・
ひろっち(。・д・) : ルナ狩りに引きこもるフォレ

気が付いたらジタバグが終わっていました…(; ・`д・´)
0710-41_20170712111328ed1.png
+ゆいな+ : 400905+600000=1000905/9=111211
セット+ : あり~
御門 天輝 : あり
Myu☆ : 呪いさんおきてるのかな・・・
虹蓮 : ありん
取引ができました。
フォレスチル : ありー
Myu☆ : あり

清算中に危うく寝落ち、というか寝落ちしていたのですが、辛うじて清算出来ました。
あとは寝るだけです…zzz
0710-42_20170712111357928.png
案の定、寝落ちして気が付いたのは朝4時でした_| ̄|○
当日は夜勤入りだったので、寝直したことは言うまでもありません…zzz


おまけ
◎血騎士とロードオブデスに轢かれた罠ノビ(自称)の死様◎
転びまくったのは、眠くて判断力が鈍っていたからです。素面だったら、こんなに転んでいませんよっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0710-16_20170712111254008.png
フォレスチル : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)」」」
ころみちゃん : ごめんー

ころみさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
養子ノビの分際で、おいらより活躍するから…(ΦωΦ)フフフ…
0710-18_20170712111257058.png
0710-19_20170712111229ad0.png
虹蓮 : おお
もちぱんだ : あれつよい?
フォレスチル : ぎゃぁぁぁぁぁぁ!?
虹蓮 : まさかのMVP
フォレスチル : なんであんなのがいるんじゃー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

MVPのロードオブデスと遭遇して、20k超えダメージを喰らって問答無用でおねんねするハメに…。・゚・(ノД`)・゚・。
0710-20_20170712111231fbf.png
フォレスチル : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ころみちゃん : ころんでるーw
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
ころみちゃん : たったまま転んでた・・・

MVPにぬっ殺されたおいらですが、タダでは転びませんよ!
立ったまま転んでいるころみさんを激写ですっ!パチ /■\_・)
0710-21_20170712111231c63.png
ひろにゃ. : ハイどきかないぞここの敵
もちぱんだ : ↓
虹蓮 : 一撃
フォレスチル : 。・゚・(ノД`)・゚・。
フォレスチル : 速度減少かけられて、一撃で20kもってかれた…(´;ω;`)

そういえば、悪魔属性のMobにハイドは効かないでしたっけ…。・゚・(ノД`)・゚・。
0710-25_20170712111334ccc.png
フォレスチル : げふっ
ひろにゃ. : リログできるぞ
ひろにゃ. : なぜこっちへいく
フォレスチル : しくしくしく(´;ω;`)

逃げた先にもMobがいました…どうにもなりませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
0710-28_20170712111339582.png
0710-29_20170712111340d28.png
0710-30_20170712111342b02.png
虹蓮 : 寝てる
もちぱんだ : ねてる?
フォレスチル : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
虹蓮 : どストライクだった
ひろにゃ. : いい時間だ
フォレスチル : zzZzzzzzzzzzzzzzzzzz
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
虹蓮 : 死体を囲んで記念撮影して〆か
虹蓮 : 起きた

血騎士に殴られて逝きました…_| ̄|○
というか、この子クリノビよりも避けないんですけど?!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


というわけで、今回は過疎ダンジョンの代名詞ともいえるゲフェニアと、うさ子便でジタバグでした。
ゲフェニアはご無沙汰過ぎて逆に新鮮でしたねぇ。半分以上寝てましたけど(オイ
ジタバグは、例によって例の如く金魚のフンなので言うまでもありませんが。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【暑中お見舞い】らいむさん【水着だからセーフ】  | HOME | 【深淵の回廊】魔女ジラント【攻撃方法がアレに見えてしまう】 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/926-fe6fd0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。