無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第675回ノビ集
父の日イベントの小道具作りが、思ったよりも大事になってしまって、集会レポの更新が微妙になっているフォレストンです。
こんにちわ…(=゚ω゚)ノぃょぅ

なんで、あそこまで凝った造りにしてしまったんだ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>ラフをみたときは、ドリル読んでるフォレさんを
>蔑んだ目でみてるのかとおもったのですが。(´・ω・`)アレ、オカシイナ


>>何も知らずに飲むと今回の絵のようになるのですよね(`ω´)グフフ
>フォレさんには、らいむさんがアイスティーを
>淹れてくれるんですね。(´・ω・`)オクスリイリノヤツ

>>次回は、猫耳男の娘かなぁ?(`ω´)グフフ
>次回もたのしみです|´ω`)ノ

…姉さんからのコメント。
>ラフをみたときは、ドリル読んでるフォレさんを
>蔑んだ目でみてるのかとおもったのですが。(´・ω・`)アレ、オカシイナ
表情ってのは微妙なもので、ちょっと弄れば大きく変化しますよね(*´ω`)

>フォレさんには、らいむさんがアイスティーを
>淹れてくれるんですね。(´・ω・`)オクスリイリノヤツ
ヤメローマダシニタクナーイ!

>次回もたのしみです|´ω`)ノ
ご期待に沿えるよう頑張ります!(`・ω・´)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0613_20170615144230aba.png
とろけるちぃず : ファブル1000匹だった
虹蓮 : にゃうっ!!
とろけるちぃず : フォレ㌧なら、ファブル5000匹でも大丈夫そう
ひろにゃ. : トイレから戻ると呪いがいた
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ

スパノビの限界突破クエって雑魚Mob1000匹討伐なので、ひたすらめんどいですよねぇ。
おいらのときは、サービス期間ということで200匹にまけてもらったのですが。
今から、限界突破ノビを作れと言われても躊躇しちゃいますね(;^ω^)
もっとも、キャラ枠が全部埋まっているので、消さないと作れませんがw
0613-2_201706151443073a1.png
ひろにゃ. : フォレが買えないかとおもって
ひろにゃ. : 渡した翌日に
ひろにゃ. : 10枚買取した
ひろにゃ. : 10枚まとめてきたがのw
フォレックス : 550kで買い取りしたら30分で4枚ゲット
ひろにゃ. : 500kできたぞ
フォレックス : 手早く欲しかったので、ちと色つけたw

タブレットで買い取り露店しちゃったので、SSが残っていないのですが、ひろたんから借りたセドラcを元でにして4枚買い取り成功です!ヾ(*'∀')シ
それにしても、10枚まとめて売りにくるとか、セドラcって有り余っているんですかねぇ?
0613-3_20170615144308ecf.png
0613-4_20170615144310c77.png
0613-5_20170615144313eb6.png
ひろにゃ. : フォレフォレ
フォレックス : ん?
ひろにゃ. : ライオットがやすくなってるぞ
ひろにゃ. : 50M
ひろにゃ. : エクセリオンと組み合わせでいけば
フォレックス : 頑張れば…買えないこともないかも
フォレックス : HP増加とセットで欲しいなぁ
虹蓮 : うさとこで 地道に貯金するしか
ひろにゃ. : カード刺さってる+6も50Mdeuttetagana
ひろにゃ. : うってた
フォレックス : 50Mくらいなら、頑張って貯めて買おうとも思えるのよね
フォレックス : それ以上だと諦めるw
ひろにゃ. : 刺さってない+6は88Mだったが
ひろにゃ. : もうちょっと下がるかもしれないかも
フォレックス : ふむむ、ちょっと頑張ってみようかねぇ
フォレックス : PSO2も行き詰ってるし

エクセリオン装備にHP増加をエンチャして、さらにライオットチップを装備すれば、HPがすげぇことになるのですが、お高いですよねぇ…(´・ω・`)
最近、値下がり傾向みたいなので、頑張って貯金してみようと思います…が、まずはログイン率を上げないと…(ノ∀`)アチャー
毎日、プロ東に顔を出せば、がっつり稼げるのですが、正直スパノビで顔を出すのは心苦しいですよねぇ…(;^ω^)
0613-6_20170615144313571.png
虹蓮 : ねえさん
万里絵 : ばんわー
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
万里絵 : フォレさん、流花さんの絵描いてますね。
フォレックス : ちゃんと公式を元に描いてるからエロ絵じゃありません!
フォレックス : ナ、ナンノコトヤラ
万里絵 : AB絵はありきたりだから、
万里絵 : 巫女、水着で検索ですよ。
フォレックス : い、いや、それは次回に…
万里絵 : w
フォレックス : ぽめさんに着せるから!(ドーン!

流花さんのお絵かきしてるのが、姉さんにバレた!?…って、別に隠してもいませんがw
姉さんに言われたとおり、『巫女 水着』で検索したら過激なのがわらわらとひっかかってビックリです。
どこから、こういったネタを仕入れてくるんだか…!
0613-7_201706151443148e2.png
0613-8_2017061514431664f.png
0613-9_201706151443171da.png
フォレックス : 殴りマジしんどいっす( ;∀;)
ひろにゃ. : 蹴りの職業
ひろにゃ. : くるくる回るので
ひろにゃ. : いける
フォレックス : PSO2にそんなんあったっけ?
虹蓮 : 蹴りマジ?
ひろにゃ. : 魔法とキックの職業
ひろにゃ. : なんだっけ
フォレックス : クラスが新設されたんか?
ひろにゃ. : 1年以上前にある
ひろにゃ. : サモナーより先に
ひろにゃ. : きてるよ
ひろにゃ. : バウンサーだ
ひろにゃ. : 靴装備したら
ひろにゃ. : 2段ジャンプ可能だよ
万里絵 : w
ひろにゃ. : バウンサー
フォレックス : ふむむ
万里絵 : PSO2です?
フォレックス : バウンサーって公式がアレだから武器職かと思ってた
フォレックス : というか
フォレックス : もはや殴りマジに特化しすぎて
フォレックス : 新しいクラス試しても全然だめっぽい
ひろにゃ. : デュアルブレードとジェットブーツが武器だね
ひろにゃ. : 打撃+魔法職だぞ
ひろにゃ. : 斜め蹴りの技から
ひろにゃ. : ボタン押すと回る
フォレックス : レベルキャップ開放はいつになることやら…

Ep4のラスボスをぶん殴る手前で止まっているPSO2ですが、原因の一つが倉庫管理だったり。
無課金でやっているのですが、マジメにクエストとかやってると武器が大量に出て倉庫を圧迫するわけです。
通常武器はグラインダ―でどんどん叩きますが、ラムダグラインダーが無いので☆13武器が叩けません。ラムダグラインダーを効率よく稼げれば、この問題も解決するのですが…(´ε`;)ウーン…

なお、殴りマジというか、殴りフォースですが率直に言ってネタ枠です。攻撃力と誘導性能が高い魔力弾をPP無しで撃てるメリットがありますが、近接攻撃スキルが無いので瞬間火力が不足します。マジの真似事をしようにも、PPが少ないので考えて使わないとすぐにガス欠になるので、ボス戦はどうしても長期化します。ミラージュエスケープで避けまくってちまちま削るのが基本になりますが、その前に中の人の精神力が尽きる可能性も。それでも使って逝きますけどね!
0613-10_20170615144319976.png
フォレックス : そういえば
フォレックス : 渋に出した姉さんの絵
フォレックス : 外人さんからコメント入ってたなぁ
万里絵 : ほう
万里絵 : みてきます
フォレックス : 意訳すると、おそらくリクエストして良いですかみたいな感じ。

なお、コメントの内容ですが『Can i ask for art request?』でした。
外人さんからのコメントは初めてでしたが、これってどう答えれば良いのやら…(;^ω^)
0613-11_201706151443215dc.png
0613-12_20170615144322333.png
0613-13_20170615144324c32.png
フォレックス : しかし、なぜか虚乳なうさ子の絵が渋では人気…理不尽
ひろにゃ. : フォレ
ひろにゃ. : メカ違いじゃ
ひろにゃ. : メカニックのうさこを書けといったんだが
ひろにゃ. : 修羅ではなく
フォレックス : 何故かメカになったw
ひろにゃ. : 獅子の頭が書くの面倒なんだな?
フォレックス : ギクゥ
フォレックス : というか、メカニックは姉さんで間に合ってるというのが一番の理由
燈狸 : メンドウナンダナ

まぁ、うさ子なのでうさ耳にしなければと思ったのと、メカニックは姉さんがいるので間に合ってるというのが最大の理由だったりします。でもまぁ、虚乳…じゃなかった、胸が慎ましいキャラも描きなれる必要があるので、描いてみましょうかねぇ。
0613-14_20170615144325f8b.png
万里絵 : フォレさんツイッターで、ブログ更新したら、URLつぶやくじゃないですか
フォレックス : ん
万里絵 : あれ、アイショット画像をつけれるんですよ。
フォレックス : FC2の初期設定のままだったなぁ
万里絵 : 今日のツイートで、私のついてたでしょう?
フォレックス : 設定弄っておこう
万里絵 : 設定がややこしいですよ。

FC2ブログは、ツイッターと連動していて更新するとツイッターに更新通知が出るようになっているのですが、初期設定だと文字情報しか表示されません。しかし、設定を弄ることによって記事に載せた写真をツイッターに表示出来るようになります。乳とか腹筋の画像を載せたら見にくる人増えるかなぁ?w
0613-15_20170615144327b02.png
0613-16_2017061514432889c.png
0613-17_20170615144329902.png
ひろにゃ. : 移動
フォレックス : いくかー
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレックス : …ダメか…
万里絵 : とろけてます。
フォレックス : しゃあない。先に逝こう

今回は、毎度お馴染みのMD巡りです。
そして、とろちーさんが伝統と信頼の寝落ち…(ノ∀`)アチャー
起きてくれることを願いつつ、お先にGOですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0613-18_20170615144331deb.png
0613-19_20170615144302475.png
0613-20_20170615144305967.png
ひろにゃ. : イグ葉6個しかないな
ひろにゃ. : たりるかな
燈狸 : a,wasureta
フォレックス : 14個ある
燈狸 : 僕イグ忘れたわ
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
もちぱんだ : 27個もってる
もちぱんだ : こんばんわぁ(*'▽')
燈狸 : フォレさん33回までだよ
とろけるちぃず : イグ葉2個しかない
フォレックス : おいらは転ばないから、他の人に使ってね
ひろにゃ. : 20個補充した
もちぱんだ : はーい
燈狸 : 55回になった
もちぱんだ : あ
フォレックス : って、でも万が一転んだら速攻で使ってね!

MD巡り一番手はジタバグです。
イグ葉の準備は忘れずに…って、おいらに使うの前提かよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0613-21_20170615144306f06.png
ジタバグ開始。
とはいえ、今回は壁ノビで参加しているので前には立ちませんが。
…殴っても攻撃当たらないし、HP1万程度じゃ屁のツッパリにもなりませんし(泣
0613-23_2017061514450065b.png
0613-24_20170615144502985.png
Myu☆ : ww
Myu☆ : 瞬殺だったw
燈狸 : FNしてる?
燈狸 : タゲ移るからたぶん死ぬz
Myu☆ : なる
Myu☆ : 気を付けよう・・・
フォレックス : 激写しそこねた
フォレックス : 残念(´・ω・`)
ひろにゃ. : ミューが1番HPないからな

あー、フロストノヴァって凍結の有無に関わらずタゲ取りになっちゃうのか。Flee足りてないと自殺行為だよなぁ…(;'∀')
0613-25_201706151445030da.png
0613-26_2017061514450597c.png
燈狸 : メテオ注意ー
燈狸 : 火よろいきてないと死ぬy
ひろにゃ. : ない人はボスが見えないとこに
燈狸 : 超安いのでレク鎧おすすめ(火)

火鎧持ってきてないので、ジタバグ戦では後ろで待機です。
純支援プリもどきなので、後ろから支援する分には問題無かったりします。
0613-32_201706151445147d0.png
0613-33_201706151445156c6.png
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
フォレックス : やっぱ画面外にいよう

fffジタバグ戦開始直後に、まとめて氷の彫像に…_| ̄|○
やはり、画面外から支援しないと…_| ̄|○
0613-34_201706151445178da.png
0613-35_2017061514451985b.png
ニュオーズの寒いジョークのぎりぎり範囲外から、サンクを貼りつつ凍結したノビっ子をリカバリーで解凍して支援してます。この程度でも、やらないよりはマシなはず。多分。
0613-37_20170615144521166.png
フォレックス : 豪快に青石使ってるから、そろそろきつい
燈狸 : シエンクダサイ
ブルージェムストーン 16 個獲得
フォレックス : あり

サンクを貼りまくっていたら青石の在庫がピンチに!?
幸い、補充してもらいましたが、それでもギリギリな量です。
もっと積んでくればよかったなぁ…_| ̄|○
0613-38_20170615144523746.png
ひろにゃ. : おつん
Myu☆ : おつー
燈狸 : おつつー
虹蓮 : おつん
フォレックス : ふぅ、なんとか青石足りた
もちぱんだ : おつつでしたw
フォレックス : おつつー

fffジタバグ撃破!
時間が惜しいのでプロ東へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0613-39_20170615144454443.png
dole. : あとだれ
ひろ.たん : あとは?
みおか : あとだれだー
ひろ.たん : ミューは出た?
フォレノワール : はーい
聖カイエン : たまCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
ひろ.たん : フォレ化
dole. : フォレさんいつ死んだの!
フォレノワール : ジタバグの前哨戦でやられたよ!(´;ω;`)
虹蓮 : さっき
ひろ.たん : たぬが見えないところで
フォレノワール : (´;ω;`)
フォレノワール : cc

プロ東で恒例の魂大会。
最後にトチらなければ、転ばずに済んだのに…!(´;ω;`)
0613-40_20170615144456df5.png
0613-41.png
0613-42.png
ひろ.たん : ミューがまだだと
ひろ.たん : ちびっ子
フォレノワール : なんという頑固な呪い…
みおか : 天使さん
みおか : でかけた?
Myu☆ : 女神様~いますか~~
Myu☆ : 接続していないか、存在しないキャラクターの名前です。
虹蓮 : 呼んでみよう
ひろ.たん : フォレパワーを受けすぎたか
フォレノワール : おいらのせいじゃないのは、確定的にあきらか
みおか : こわっ
ひろ.たん : 3回ぐらい転んでたっけ?
フォレノワール : 2回激写し損ねてた…!
dole. : FNからの範囲魔法でタゲが映ってたと思うw

最後はミューさんなのですが、ひたすら魂を連打しているのに、終わる気配がありません。
いい加減指が痛くなってきたんですけど…(´;ω;`)
0613-43.png
0613-44.png
+ゆいな+ : ふぉ
+ゆいな+ : こんばんは~
虹蓮 : うさうさー
+ゆいな+ : ちょっと精算しますw
+ゆいな+ : うさぁ~~♪
サウザ☆ : こんばんわー
ひろ.たん : とろのくちばしの鼻の穴が目に見える
+ゆいな+ : フォレ酢豚~~~
Myu☆ : まぁ、転んでてもASPD193あるから大丈夫だけどねw
黄昏・天叢雲 : こんばんわ
サウザ☆ : お疲れさまでした
Julia=Heartilly : こんばんは。
x朱里x : こんばんわー
ひろ.たん : くっさー
+ゆいな+ : フォレ酢豚、いないのか・・
みおか : でた
フォレノワール : zzzz
ひろ.たん : GHHおわったか?
Myu☆ : ふぉ
x朱里x : 目指せGHH10分クリア!
Myu☆ : でたw
フォレノワール : cc

ようやくのことで、ミューさんの死亡記録を消去したところで、プロ東の面々が合流です。
うさ子便に参加するのでキャラチェンジですよ~。
0613-45.png
0613-46.png
0613-47.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
*みぉ* : あーめん(´・ω・`)
フォレックス : お絵かきするか…(`ω´)グフフ
ひろっち(。・д・) : フォレ
フォレックス : ん?
ひろっち(。・д・) : あかりんは高いぞ
フォレックス : なんと!
ひろっち(。・д・) : リアルキャバ嬢だぞ
♪あかり♪ : 3Gでいいよ
*みぉ* : えw
フォレックス : 3、さんぎがですか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
+ゆいな+ : !?
+ゆいな+ : うさこ~~~
♪あかり♪ : じゃーおまけして
フォレックス : ひぃ
+ゆいな+ : 殺兎事件・・・
♪あかり♪ : 6Gです
フォレックス : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
dole. : とさつ
*みぉ* : ふえたっ
フォレックス : おいらみたいな、ぱんぴーには高嶺の花だった…!

毒薬の瓶で自殺したハイプリさんがめっちゃ可愛くて、次回のお絵かきネタにしようとしたら、ひろたんからストップが。なんと、リアルキャバ嬢だそうで、とてつもなくお高くつきそうなので、お絵かきネタにするのは断念しました…(´゚'ω゚`)ショボーン
0613-48.png
フォレックス : しょうがない、うさ子で我慢するか…(´・ω・`)
フォレックス : 今度はメカニック描くかぁ?
+ゆいな+ : うさこ・・もっと、かぁいくしてくりゃれ~?
*みぉ* : あかりんかわいいならさらしちゃだめだよあぶないよ;w;
+ゆいな+ : ムキムキ・・だしw
dole. : 僕もサムネで見た気がしないこともない
ひろっち(。・д・) : うさこはいくら書いても0z
+ゆいな+ : ぴぃ><
フォレックス : だが虚乳だ!!( ー`дー´)キリッ
+ゆいな+ : 幻なのか・・

あかりさんをお絵かきするのは断念して、代わりにうさ子を描くべし!
ライオンのかぶり物をしたメカニック絵を描きましょうかねぇ。
姉さんと被っちゃいけないので、虚乳でスマートな体形で描かないと…!(`・ω・´)
0613-49.png
0613-50.png
dole. : 奈良盆地くらいはあるぞ
dole. : あ、ぼんちだった
ひろっち(。・д・) : いい絵だったらきっと年賀(うさぎ年のとき)はがきに使うぞ
Myu☆ : 盆地・・・えぐれてる・・・
フォレックス : 何年後だよw
ひろっち(。・д・) : 6年後?
フォレックス : しょうがない。こう、にんじんを挟んで、寄せて上げてだな…!
dole. : わがやのうさこはおっきいです
ひろっち(。・д・) : エロ絵か
dole. : たぶんフォレさんは見てる
*みぉ* : 今年とりだっけ
Myu☆ : 白うさぎもいいなぁ・・・
ひろっち(。・д・) : うさこはにんじんを胸にはさんで食う
ひろっち(。・д・) : ことができないほど貧乳

ぶっちゃけ、大きいのよりも小さいのを描くのが難しいんですけどね。
まぁ、練習だと思って描いてみましょうかね…。
0613-51.png
+ゆいな+ : GHHいこう
♪あかり♪ : 修羅だそうか?
+ゆいな+ : 漏れがRG出すので
♪あかり♪ : うささん初回キャラ全部やっておく?
+ゆいな+ : あかりんはすいたい子でOK
フォレックス : って、レベルが足らんか
ひろっち(。・д・) : 130
+ゆいな+ : 漏れの子は初回の子、修羅以外終わったw
フォレックス : 130↑だっけ?
+ゆいな+ : 修羅はGHMDで・・
+ゆいな+ : 鯖ったので、もう無理w
フォレックス : がーん、だな
ひろっち(。・д・) : 以上の
ひろっち(。・д・) : 呪いパワーをもったやつ
+ゆいな+ : にひひw
フォレックス : ccするか(´・ω・`)
ひろっち(。・д・) : ふれそれいくつ
role : なんか焼き肉が食いたくなってきた
フォレックス : 125
ひろっち(。・д・) : 5たりないか
ひろっち(。・д・) : @1ぐらいだったら
フォレックス : しゃあないcc

今回のうさ子便はGHHです。
壁ノビだとレベルが足りないのでccですよ~。
0613-52.png
0613-53.png
0613-54.png
ひろっち(。・д・) : フォレは60こえてる
ひろっち(。・д・) : 体重
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
わふ : おじいちゃんやw
Myu☆ : おじいちゃん!!
フォレスドン : 納得いかぁぁぁぁぁんっ!!
わふ : 赤いパンツやねw
Myu☆ : じじいなのかっw
フォレスドン : んなわけあるかっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
虹蓮 : 正確には フォレに赤いちゃんちゃんこ
+シオ+ : ただいま~
フォレスドン : ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
Myu☆ : おじいちゃん(´艸`)
わふ : やっぱおじいちゃんやw
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
Myu☆ : じじぃの涙w

体重が何故か年齢に変換されて、おじいちゃん呼ばわり!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
誰がジジィじゃ!?おいらは、なうでやんぐなフレッシュマンじゃぞーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0613-55.png
0613-56.png
0613-57.png
+シオ+ : PT配るので、古いPTからは抜けておいてね~
ひろっち(。・д・) : ちなみにうさこ カイエンは130ないからな
ひろっち(。・д・) : フォレ聞いたか
ひろっち(。・д・) : パンツ脱げって
+シオ+ : !?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひののにとん : ( *//`ω´//)
role : パンツ脱いだ?
+シオ+ : うまぁv
+シオ+ : ぶひひ~ん
フォレスドン : 変態がおる…!
role : ひぃ
わふ : パンツ脱いだの?<フォレサン(;´・ω・)
+シオ+ : キノセイ・・だぉ・・
+シオ+ : ササッ
ひろっち(。・д・) : うさこはノーパン派だからな
フォレスドン : おいらみたいなぱんぴーを虐めて楽しむ変態どもが…!
+シオ+ : ちょ~
わふ : え・・・
+シオ+ : ちっげぇYO!!
role : はしたない

プロ東には変態しかいないのか…!?
純粋無垢なおいらには、刺激が強すぎるようです…(´;ω;`)
0613-58.png
Myu☆ : おじいちゃんに
Myu☆ : ゆっくりだべないとちんじゃうよ?w
フォレスドン : あんまり調子こいてると呪うぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
フォレスドン : ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
Myu☆ : ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
虹蓮 : お餅=お正月=おじいちゃん なんというコンボ
ひろっち(。・д・) : やはり呪いと認めてる
フォレスドン : はっ
Myu☆ : おじいちゃんが怒った・・・
Myu☆ : しょぼーん

餅を地面に置いて何をするかと思ったら…ジジィじゃないて言ってんだろうがぁぁぁぁぁぁ!!!!(# ゚Д゚)
0613-59.png
+シオ+ : まだ、まってね~
+シオ+ : サテはGHHのメテオルートでは有効だぬぅ
+シオ+ : でも高いので><
ひろっち(。・д・) : おk
セトラ☆ : サテはリザLv2だから
ひろっち(。・д・) : あう
Myu☆ : サテ3こもってきた
ひろっち(。・д・) : 入れ替わりで倉庫行くな?
フォレスドン : 転ばなければどうということはないっ
+シオ+ : ちょww
+シオ+ : それ、フラグww
フォレスドン : キノセイ
+シオ+ : w

復活時にHP10%回復のイグ葉と違って、サテだと30%回復してくれるので、態勢を立て直すのが楽になるメリットがあります。HPが多い3次職なら恩恵も大きいですね。スパノビはHP低いし、装甲も紙だから役に立つことは少ないんですけどね。被弾したら即落ちるので、スパノビはイグ葉で十分です(オイ
0613-60.png
というわけで、GHH開始です。
ところで、今回はハードモードなわけですが、通常モードを選択したらどうなるんでしょう。
一人だけ別ルートに行ってしまうのでしょうかね?
0613-61.png
0613-62.png
ひろっち(。・д・) : とんとんとんとん呪い 酢豚
ひののにとん : (*'(OO)'*)ブヒ?
フォレスドン : お、おのれ…しばらく参加してなかったら、忘れ去られたかと思ったのに…!
ひろっち(。・д・) : ないない

だから、酢豚呼ばわりはやめろぉ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
くそぅ、ここ半月ほど参加していなかったから、忘れ去られたと思ってたのに…!(´;ω;`)
0613-63.png
role : なんか揺れた気がする
ひろっち(。・д・) : (*'ω'*)......ん?
role : きのせいかな
わふ : 地震?
role : 機のせいかもしれんw
ひろっち(。・д・) : うさこのにおいでゆれた?
フォレスドン : なにそれひわい

鹿児島じゃ揺れは感じませんでしたけど、どこかで地震があったのかなぁ?
最近、地震が多いような気がしますねぇ…(;^ω^)
0613-64.png
role : フォレさんそこ死ぬ
role : もいっぽうえ
ひろっち(。・д・) : そこあぶない
騎士団の奥から不気味なこだまが近づいて来ます。
ひろっち(。・д・) : ぜろねえ
ひろっち(。・д・) : 1歩↓

中ボスの殺戮の魔眼ですが、おいらたちでは歯が立たないので、画面外で待機です。
応援を頑張らねば…!※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
0613-65.png
で、画面外では一方的に殺戮してたりするのですが。
ダメージ量で草生えるwwwwwww
0613-66.png
わふ : おつつ
+シオ+ : 紫
セトラ☆ : おつー
Myu☆ : おつー
role : おつおー
フォレスドン : おつつ
+シオ+ : おつ~
+シオ+ : おめ~=
オケアノス・プリシア : おめ
セトラ☆ : おめー
ひののにとん : あり~

魔眼撃破!><b
とんちゃんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0613-67.png
0613-68.png
フォレスドン : さすがに死ねるから、今回は待機
ひろっち(。・д・) : フォレは転ぶのが仕事ジャン?
フォレスドン : ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

前回は、無謀にも突撃して死にかけたのですが、さすがに今回はそんな無茶はやりませんよ?
0613-69.png
0613-70.png
0613-71.png
0613-72.png
フォレスドン : バーカバーカ
虹蓮 : 去って行く
フォレスドン : あっちいっちゃった(´・ω・`)
ひろっち(。・д・) : うさこバーカとフォレが言ってるぞ
フォレスドン : (σ'д`)アッカンベー
フォレスドン : ちょ!?
Myu☆ : おじいちゃんひどす・・・orz
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろっち(。・д・) : うさこはバカじゃないアホじゃ
Myu☆ : 見えなくなっちゃった
フォレスドン : そこまで言ってNEEEEEEE!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
+シオ+ : !?
虹蓮 : 超誤解されそうなPTチャットだ
Myu☆ : きたw
Myu☆ : でっけー
フォレスドン : (´∀`(⊃*⊂)
ひろっち(。・д・) : フォレ倒してきなさい(`・ω・)σ
フォレスドン : 増えた!?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
Myu☆ : あの馬に乗りたいw
虹蓮 : どうも フォレに話があるようだ あの馬
ひろっち(。・д・) : 間違った
ひろっち(。・д・) : フォレ倒されてきなさい(`・ω・)σ
フォレスドン : ヤメローマダシニタクナーイ!?
バルムント : この邪悪な気は……! 強大な力を持った魔物が近くにいるぞ!
Myu☆ : もう行くしか・・・
ひろっち(。・д・) : 邪悪な気は うさこだよ
フォレスドン : 納得(゚Д゚)
ひろっち(。・д・) : フォレのかもしれないが
ⅹ朱里ⅹ : しにました!はい
フォレスドン : おいらは、どこにでもいるふつーのすぱのびさんだぉ?(`・ω・´)
Myu☆ : 呪い!?
+シオ+ : あかり~ん><
ひろっち(。・д・) : まだだよ
バルムント : よし、すべての結界が壊れたようだ。中央通路から奥に進むぞ!

待ち時間中にやることが無いので、近づいてきたMobに挑発してみたり。
いや、ちゃんとオープン会話ですよ!?PT会話とかしてませんから!?Σ(゚д゚lll)
でも、テキストログで起こすと色の違いが分からないのですよね…(ノ∀`)アチャー
0613-73.png
0613-74.png
0613-75.png
フォレスドン : ついにきたか…
ひろっち(。・д・) : ふぉれいくか?
+シオ+ : りょ~
フォレスドン : 装備確認
ひろっち(。・д・) : さきいけ
+シオ+ : メテオルートでよろ~
フォレスドン : OK
+シオ+ : 一人ずつ、
+シオ+ : 5秒ほどは時間を空けて、進んでね~
ひろっち(。・д・) : 行かないとうさこがおってくるぞ
+シオ+ : ドキドキ・・・

GHHのトラウマ、メテオルート。
何度かやってはいるのですが、最近参加していないので、内心自信が無かったりします。
が、ここは点に運を任せて突撃あるのみっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0613-80.png
わふ : おつつ
+シオ+ : なし
Myu☆ : おつー
セトラ☆ : おつー
role : おつおー
ひろっち(。・д・) : トンネルドライブをもとう
フォレスドン : おつー
+シオ+ : まぁどんまい
+シオ+ : 来ておk
フォレスドン : 育ててはいるけどね

ボス戦はあっさりと終了したので省略っ!
GHHに参加出来る㌧㌦が使えるノビっ子を育てないと…!
既に限界突破はしているので、少し頑張ればなんとかなる…はず。
0613-81.png
0613-82_2017061514491211c.png
0613-83_20170615144913ec6.png
0613-84_20170615144907d6c.png
ひののにとん : ゚+。:.゚ヽ(*' (OO)')ノ゚.:。+
+シオ+ : 元祖の豚のトンちゃんが食卓に名乗りを!!
+シオ+ : うまぁ~?
Myu☆ : ワンコー
ⅹ朱里ⅹ : 豚は太る!!
Myu☆ : もふもふ
ひののにとん : ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ
+シオ+ : でも・・美味しい><
+シオ+ : 我慢なんて・・・・
+シオ+ : すこししか出来ないYO!!
フォレスドン : ふふ…半年くらい休止すればみんな忘れてくれるかなぁ…
ひろっち(。・д・) : ブタバラがおいしいうさこ
わふ : フォレサンがこわれた
Myu☆ : わんこいーこいーこ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
+シオ+ : 毎日、伝えていくので、記憶は薄れないYO!!
ひろっち(。・д・) : たぶんむり
ひろっち(。・д・) : うさこの変換がおかしいから
ひろっち(。・д・) : すぐにでる
フォレスドン : おのれ、うさ子めぇぇぇぇぇ!!!!!!
+シオ+ : 帰ろう~
+シオ+ : に・や・そ

宝物庫を開けてクエスト終了です。
念押しで酢豚呼ばわりして傷口に塩を擦り込むとか、うさ子汚いマジ汚いっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0613-85_201706151449091b3.png
0613-86_20170615144910bcd.png
ひろっち(。・д・) : 移動移動
role : ありー
わふ : ありがと(*ゝω・*)
虹蓮 : ありん
わふ : そいでは今日は寝まする
虹蓮 : おやすもー
フォレスドン : おつつー
わふ : おやすみなさいませ~(*'ω'*)
セトラ☆ : お疲れさまー
+ゆいな+ : おつ~
虹蓮 : さて ろばへ
フォレスドン : d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
フォレスドン : LOVAへ
Myu☆ : ありが㌧

この後、2キャラ分LOVAをやって終了しました。
特に何もなかったので、描写はカットですよっ!
皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎フラグを残らず回収して逝くノビっ子の死様◎
前に出ないことを徹底してたのに、なんであんな場面で転ぶのか…_| ̄|○
あと、メテオルートはトラウマなので、一刻も早く㌧㌦ノビを戦力化せねば…!
0613-22_20170615144459977.png
Myu☆ : あらら
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
燈狸 : 僕じゃないよ!
ひろにゃ. : おsこす

ミューさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
タゲ付けられたら、基本即死ですのでしょうがないですねぇ(ノ∀`)アチャー
0613-27_20170615144506646.png
0613-28_201706151445082fa.png
0613-29_20170615144509418.png
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
虹蓮 : ねてる
もちぱんだ : ころん
もちぱんだ : ありがとう(*'▽')
フォレックス : 激写激写
もちぱんだ : 次はフォレサンの番(*'▽')
燈狸 : 頑張って豚!

もちぱんださん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
さらっと、怖い事言ってるんですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0613-30_20170615144511132.png
0613-31_20170615144512ef8.png
燈狸 : はしに
ひろにゃ. : フォレはそこで死ぬのか
もちぱんだ : なんでだ(´・ω・`)
燈狸 : 15分ほどお待ちくださいZzz
フォレックス : しくしくしっくしく…
フォレックス : 最後の最後で転んだ…(´;ω;`)
ひろにゃ. : 忠告したんだがな

立ち位置が悪かったせいか、横湧きしたMobにタコ殴りされて南無りました…(´;ω;`)
0613-36_2017061514452073d.png
もちぱんだ : ちんだ(´・ω・`)
燈狸 : 金剛更新大事
もちぱんだ : 大事だね(;´・ω・)
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
Myu☆ : spきれた
虹蓮 : 即死だった

虹蓮さん南無~(-∧-;) ナムナム
どうも前線は酷いことになっているようです。
倒せるのか心配になってきた…(;´Д`)
0613-76.png
0613-77.png
0613-78.png
0613-79.png
フォレスドン : あうち><
ひろっち(。・д・) : フォレが虫を出した
ひろっち(。・д・) : しぼん
role : むしおるで
ひろっち(。・д・) : →
フォレスドン : 虫がいたこと忘れてた_| ̄|○
ひろっち(。・д・) : フォレ北側の壁だぞ
ひろっち(。・д・) : 南側むしでる
フォレスドン : 鯖って下に逝ってしまった(´;ω;`)
role : いくよ!
+シオ+ : サンク+リザで
+シオ+ : いけないかな?
フォレスドン : 死体蹴りするとは卑怯!
ひろっち(。・д・) : あ
ひろっち(。・д・) : なぜしたにいるんだ
フォレスドン : (´;ω;`)
role : はよ
role : おくえ
ひろっち(。・д・) : ふぉれうえに
フォレスドン : ラグって動けない><
ひろっち(。・д・) : 被害悪化(´・ω・`)
フォレスドン : ご、ごめんなさい~><
role : おくへ
フォレスドン : えぐえぐ
フォレスドン : (´;ω;`)
ひろっち(。・д・) : フォレノフラグだから仕方ないか
role : へんに人が多いとむしがでるきけんあるから 戦闘しないときは大気のほうが
role : いい
+シオ+ : ガクブル
ひろっち(。・д・) : フォレは転ぶのが仕事(´・ω・`)b
+シオ+ : つってくる~
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
虹蓮 : フォレ的には大成功だ(ぇ
role : ちがいない
Myu☆ : かっちょええ
フォレスドン : 1回も転ばずにスマートに済ませたかったのに!(´;ω;`)

メテオルートのゴール直前で痛恨のクリックミスで虫が…!?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ひろたんも巻き込んでしまい、大惨事となりました。
迷惑かけてごめんなさぃぃぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、今回はジタバグとGHH、それにプラスしてLOVAでした。
ちょっと容量多過ぎじゃないですかねぇ?これでもだいぶ編集で削ったのですが。
馬鹿正直に編集したら、SS100枚超えとか無いですよ…(;^ω^)


追伸
本日、夜勤入りのためノビ集会は欠席しますので悪しからず!m(__)m
あ、顏を出すくらいなら出来るかも。回線次第かなぁ? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【猫耳】ぽめきゅん【にゃんにゃんバカンスセット】  | HOME | 【ティータイム】流花さん【至福のひととき】 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/922-800c0688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。