無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【巫女コス】桔梗さん?【ウェルス アイアンフェスタ】
そろそろジャイロUPの修理をしないといけないと心底思っているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

もう1年以上放置しているから、念入りに分解しないといかんかなぁ。
パーツは買ってしまった以上、後には引けないので意地でも修理しないと…!

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その間にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>以前よりは立体感が出たと思います(*´ω`)
>縁取りばっちりいってますねぇ。(*´ω`*)リッタイテキニナッテル

>>ただ、他の絵師さまのメカ娘を拝見させていただくと、おいらのは、今一つ思い切りが
>>足りないような気がします。
>フレームアームズ・ガールを購入して、研究ですね! (・∀・)デッサンニンギョウノカワリニ

>>ブースターを背負った高機動タイプとか、ドリル装備とかも描くかもしれません(オイ
>好きなら、どんどん描いちゃいましょうよ。

>>あ、リクエストはコメントやツイッターでも募集中なので、遠慮なく描きこんでくださいね!
>リクエストというほとではないですけど、ブースト時にだけ
>勧められる五郎クエででてくる緑色の髪のキャラって・・・|ω・)ワクワクシテキタヨ

…姉さんからのコメント。
>縁取りばっちりいってますねぇ。(*´ω`*)リッタイテキニナッテル
縁取りそのものは問題無いのですが、ライン取りが機械的というか、曲線ならともかく直線だとギザギザが少し目立つのが難点だったり。ガウスぼかしを強めにすれば、気にならない程度ではありますけど。

>フレームアームズ・ガールを購入して、研究ですね! (・∀・)デッサンニンギョウノカワリニ
個人的には、PSO2のリサを描いてみたいのですが、描きこみが細かすぎて何度も挫折していたり。
人とメカでは、当たりの取り方も違いますし、メカ娘だとその折衷なので、さらに難しいわけで、こればかりは描きまくって体得していくしか無いでしょうねぇ…。

>リクエストというほとではないですけど、ブースト時にだけ
>勧められる五郎クエででてくる緑色の髪のキャラって・・・|ω・)ワクワクシテキタヨ
精錬運が無いので、とことん無視していたら明日には終わってしまう…!
さすがに、今からじゃ無理だよなぁ?_| ̄|○

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
緑の人じゃありませんよ?多分、きっと。
ウェルス アイアンフェスタに登場する桔梗さん…ですよ?多分、きっと。
髪の毛緑色で巫女服を着ているから間違いないです、はい。
御柱?あれは御幣です。巫女さんがよく持っているアレです。
決して、緑の人じゃないのです。イイネ?

肝心のお絵かきですが、今回は特に目新しいことはしていません。普通にさっくり描いてます。
今回感じたことは、筋肉と和服を合わせるのって難しいということです。マッチョさを強調しようにも、和服は全体のラインがゆったりとしてしまうので、筋肉が描けないんですよね。なので、露出を多めにしています。なお、巫女服のデザインは戦国ブレードのこよりをぱk…ゲフンゲフン!参考にしています。

というわけで、今回はここまで。
次回は何を描きましょうかねぇ?
相変わらずリクエストは受け付けていますので、遠慮なく書き込んでくださいねっ!
それでは~(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/05/15 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第671回ノビ集  | HOME | 【改造】メカ幻燈鬼【ロケットパンチ】 >>
コメント
>さらに難しいわけで、こればかりは描きまくって体得していくしか無いでしょうねぇ…。
 ですねぇ。描きながら理解を深めていくのが一番です。

>さすがに、今からじゃ無理だよなぁ?_| ̄|○
 クエ自体は5分でおわるんですけどね。(*´∀`*)

>筋肉が描けないんですよね。なので、露出を多めにしています。
 おなかモナカになってますねぇ 。(*´∀`*)

>決して、緑の人じゃないのです。イイネ?
 ええ、もちろんです。さっそくぎゃらりーらいむに
 追加しておきます。(o^ー')b

>なお、巫女服のデザインは戦国ブレードのこよりをぱk…ゲフンゲフン!参考にしています。
 らいむさん、そっち系も好きなようです。|ω・*)コナイダバレタヨ
2017/05/16 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/916-76c3da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。