無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第667回ノビ集
暖かくなってきたけど、朝はまだ寒いので炬燵が片づけられないフォレストンです。
おはようございます…:(;゙゚'ω゚'):

今回はノビ集会なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。TouchSwitchはタッチペンがない>状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)

>手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
>ウチのブログに写真を載せました。

…うじゅらさんからのコメント。
>織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。
こんなものがあったとは。皆さん同じことを考えているんですねぇw

>TouchSwitchはタッチペンがない状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)
実際入れてみて、その状態に陥ったのでパニくりました(汗
マウスを繋いで解除出来ましたけど、どうもVoyobookとは相性が悪いようです。

>手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
姉さんの手袋の画像を見ましたけど、指3本と手のひらまで大きく切り開いてあるのですね。おいらはあの画像を見る前に加工したのですけど、単純に指3本分を第2関節辺りまで切り落としただけです。これでも普通に使えるのですけどね。

これで、Voyobookを液タブとして使えるメドが立ったわけなのですが、おいらはパスで絵を描くのでマウスも併用する必要があるのです。そこらへんを踏まえたポジショニングとかも試しているのですが、最終的に画面を斜めにした状態でペンで描きこむスタイルで落ち着きました。これだと黒板に字を書くような感じでペン書き出来ます。ペンだけが設置するので手袋も必要無いです。当面はこれでお絵かきしてみようと思います。

で、そのスタイルで夜勤中にちまちま描いてみた絵がこちら。
C9d3DiSVwAE6ssu.jpg
まだ線に硬さが残りますが、慣れれば問題無いかと。
慣れるために簡単な絵をたくさん描いてみようと思います(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0417.png
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろにゃ. : (≧▽Σ+((((☆=====-o  o_y_(・`ω´・ )ュ 不審者発見w
盗狸 : 不審者
虹蓮 : たぬたぬ にゃうっ!!
ひろにゃ. : フォレ馬面

先週の集会でプレゼントされた赤兎馬帽を装備していったら不審者扱いされました_| ̄|○
あ、でもフルメタルパニックで馬面のマスクを被った変質者がいたような気が…。
0417-2.png
0417-3.png
0417-4.png
フォレックス : というか
フォレックス : 先週は666回。不吉だ…
ひろにゃ. : だから枝祭りに
フォレックス : だから枝祭りがあんなことに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひろにゃ. : (σ`・ω・)σ呪いだ
フォレックス : なんでもかんでも呪いのせいにするの(・A・)イクナイ!!
ひろにゃ. : するのがいい(´・ω・`)?

なお、先週の集会は通算で666回…悪魔の数字ですね。不吉ですね。
枝祭りになったのは、それが理由らしいです…って、呪い関係NEEEEEE!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0417-5.png
0417-6.png
フォレックス : いつまでも呪いばかりでは飽きられるかと!
フォレックス : ここは一つ、新しい芸風をだな…
盗狸 : 怨念
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
盗狸 : フォレス怨
ひろにゃ. : フォレ酢豚?
盗狸 : 酢豚
フォレックス : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

どんなにブレイクしても、一発屋ではいずれ飽きられるのです。
ここは一つ、呪い以外の芸風をですね…酢豚?ノーサンキューですよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0417-7.png
0417-8.png
0417-9.png
0417-10.png
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
万里絵 : ばんわ
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
虹蓮 : ねえさんおはよう
万里絵 : フォレさん
フォレックス : ん?
万里絵 : ドリルは、すべて網羅してますよ。
フォレックス : なにそれこわい
万里絵 : 本屋でチェックしてみるといいですよ。
フォレックス : 本屋でやったら不審者扱いされそう…
虹蓮 : フォレ㌧向けとなると マッスルドリルですか
フォレックス : 緑の人からの殺意がぱねぇんですが…
盗狸 : 参考書なんて本屋で読み漁って合わないのはカワナイ
フォレックス : 触手モノとか立ち読みしたら通報レベルやろ!?
万里絵 : フォレのピュア度は【 -560% 】 
万里絵 : だそうですから、大丈夫ですよ。(*´ω`*)
盗狸 : あ、いつもの人だって思われるようになればいい?
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
虹蓮 : 一番良いのは じっくり考えて衝動買い
虹蓮 : 考えるな 感じるんだ

姉さんお勧めの『お絵かきドリル』はおよそ考えられるジャンルを網羅しているそうです。何それ怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こういうハウトゥー本は、中身を確認してから購入したいのですが、内容によっては立ち読みし辛いものもあります。1、2冊ならともかく、数が揃うとアマゾンで気軽にポチれなくなるしなぁ…(´ε`;)ウーン…
0417-11.png
0417-12.png
0417-13.png
フォレックス : ふむ、マウスをつなぐ必要あるけどパスも問題無く描けそう
フォレックス : タブレットでGIMPでお絵かきのメドががが…
虹蓮 : いつもはペンタブ?
フォレックス : なお、タッチパネルで誤反応してしまうのは、
フォレックス : 手袋すればいいって
フォレックス : うじゅらさんが教えてくれた
虹蓮 : 手術用ゴム手袋か
万里絵 : 薬指と小指だけの手袋ですよね
万里絵 : 600円でうってるようですよ
万里絵 : ツイートしておきました
盗狸 : ワークマンで10セット400円のいつもかってる
ひろにゃ. : 呪いハンド
盗狸 : 自分できってへたれたらステル
フォレックス : 介護職やってるから、ラテックスの使い捨て持ってる
ひろにゃ. : 犯罪用に使う手袋か
盗狸 : 犯人
フォレックス : まぁ、滑りが悪いから
フォレックス : ドライブ用の白手袋を百均で買ってきて
フォレックス : 指の部分をちょん切れば
フォレックス : 問題無いかと
ひろにゃ. : 指ごとキレバ
ひろにゃ. : ((;゚Д゚))ガクガク
フォレックス : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
虹蓮 : 100均で買えないとだめなようです
盗狸 : 切るなら100均よりホムセンで束の買ってきたほうがいいよ
盗狸 : 安くて多い
盗狸 : そうか
盗狸 : デジだtt
虹蓮 : そゆ意味では 100円だと逆に割高になるものもあることはある
フォレックス : そんなたくさん使わんし
フォレックス : 多少無理すれば、画面端に手の腹を置いて描けばなんとかなったり。
盗狸 : 手が釣る呪い

上コメで既に書いてますが、VoyoBookを液タブとして使うのにようやく目途が付きました。慣れるまでお絵かきせねば…!(`・ω・´)
0417-14.png
0417-15.png
0417-16.png
ひろにゃ. : どこで転ぶフォレ?
ひろにゃ. : 生体か?
ひろにゃ. : 今なら無料で
虹蓮 : 廃ウィザード野郎討伐でも行こうか 1分で終わるけど
フォレックス : リヒ?
虹蓮 : もしくは くっしー壁で生体2Fか
盗狸 : もう明日の分まで済ませてきてしまった
ひろにゃ. : 呪い野郎?
ひろにゃ. : 呪い殺ろう?
串かすてら : 生体で壁とか無茶言ったらいかん
盗狸 : 2Fなラ引っ張りすぎなければ
フォレックス : おいらHPが10kしか無いから壁なんて無理
盗狸 : 金剛前提だけd
虹蓮 : まぁ 時間はある もう少し考えよう
ひろにゃ. : 生体ノビVSフォレに期待?

生体Dとか久々過ぎて場所を忘れてましたよ(;^ω^)
限界突破前は酷い目に遭わされたダンジョンでしたが、今ならば割とイケるかも?
0417-17.png
0417-18.png
0417-19.png
ひろにゃ. : 2F
ひろにゃ. : フォレ壁
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
御門 天輝 : マジDOPはまかせた
フォレックス : チヌチヌ
虹蓮 : ほんとに ごろうの転送 行ってみる?
ひろにゃ. : 生体へGO
盗狸 : ノビDOPみたいの
盗狸 : とりあえずごろうで2F
盗狸 : PTぬけた
虹蓮 : ひと いっぱいだ

他にもアビスとか候補はあったのですが、最終的に生体Dが遠足先となりました。
今回は、春祭り準備イベントでリヒタルゼンへの転送サービスがあるので、そちらで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0417-20.png
貧民街へ直行なので、地下2階からのスタートです。
今回は壁ノビで参加なのですが、ここのMob相手だと壁になるのはきついので支援重視です。
前に出なければ転ばずに済むはず…!(フラグ
0417-24.png
串かすてら : なぜか
串かすてら : ESCキーが効かない
フォレックス : 呪いじゃないぞ?
串かすてら : ちょいさいきー
串かすてら : やっぱ効かない

ESCキーが効かない?
おいらのせいじゃないですよ?|д゚)
0417-29.png
虹蓮 : でもなんか 遠足にはいい感じもしてきた ここも

この発言のわずか30秒後に悲劇が…!
0417-32.png
0417-33.png
0417-34.png
フォレックス : ああ、ここか。懐かしいな
フォレックス : 生体クエの
フォレックス : 一生懸命ハエ跳びしたっけ…
ひろにゃ. : 呪いとび職?
虹蓮 : 実は
虹蓮 : 隠れれば楽勝

生体D2Fの右上は、大統領クエスト(第一部)で来ることになる場所です。
当時は限界突破は実装されておらず、しかも発光していないスパノビで挑んだので命がいくつあっても足りない超難度でした。ハエをカートに満載して、到着したら即ハイド。実に心臓に悪いクエストでした…(´;ω;`)
0417-35.png
0417-36.png
0417-37.png
ひろにゃ. : フォレ魔法撃てば?
フォレックス : 純支援職
フォレックス : 攻撃魔法なんぞない!
ひろにゃ. : 呪いがかりだったか

コンセプトが壁&支援という、いわゆる純支援プリなキャラなので攻撃は苦手なのです。
プリと比べるとSPの桁が違うので、SPが枯渇しやすいのが難点です。
0417-41.png
とろけるちぃず : ねむいねむい
虹蓮 : もうすぐ帰れる
とろけるちぃず : ちょー眠い

とろちーさんの眠気がピンチでマッハ!
まぁ、時間的にはそろそろなのでそろそろ撤収すべきでしょうかねぇ…(´・ω・`)
0417-46.png
盗狸 : ノビ祭りほぼ全滅エンドでした
虹蓮 : フォレ的には 大成功の集会であった
フォレノワール : 大失敗だよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

結局、PTが壊滅して死に戻りとなりました。
今回は人数が多いので死亡記録を消すのが大変かも…(;´Д`)
0417-47.png
フォレノワール : ゼーハーゼーハー
ψあにすψ : おわりかな?
串カツ : 終わった?
フォレノワール : おいらは!?おいらは!?
ψあにすψ : ひろかな
+ゆいな+ : ただいま
+ゆいな+ : ふぉ
+ゆいな+ : うサ~ラの出番か!
+ゆいな+ : cc
操碧 : はやく
操碧 : 魂を
操碧 : 終わらせ
操碧 : て
虹蓮 : む トイレ行ってる間に出てた
ひろにゃ. : うざーら
虹蓮 : ありがとー
ψあにすψ : おわり
ひろにゃ. : ふぉれのばん
フォレノワール : εー('ω`n
操碧 : 暗黒王が来る
串カツ : 今度こそ終わりかな
フォレノワール : cc

この後鯖キャンしてしまいましたが、無事に終了しました。
プロバイダ変えてから回線が不安定になったような気が…_| ̄|○
0417-48.png
0417-49.png
フォレックス : 金魚のフンに徹しよう
+ゆいな+ : さぁ、どれか出して~
虹蓮 : 前出ていいのよ?>フォレ
フォレックス : ヤメローシニタクナーイ
null. : ABかコレ

うさ子便こと2次会はジタバグです。
今回も金魚のフンに徹しますよ!(`・∀・´)エッヘン!!
0417-50.png
+すずな+ : 一応簡単に説明をw
+すずな+ : WP越えた後は、PTM確認をしてから殲滅で~
+すずな+ : そうしないと殲滅後にWPきえちゃって、後続がWPに入れなくなるからね~
+すずな+ : って、事で開始だじぇ~~
操嵐 : ハーイ(特に私が注意

ジタバグ開始です。
絶対に前に出ないようにしなければ…!
0417-51.png
0417-52.png
いつもの面々なら苦戦する険しい道も、万全過ぎる支援と火力であっさりと進んでいけます。
0417-53.png
0417-54.png
role. : あすぺいる?
+すずな+ : じゃがんばろ~~
操嵐 : いらないですー
操嵐 : 銀矢
role. : ほいさっさ
+すずな+ : 開始するね~~~
+すずな+ : おっつ~~
紫空☆ : おつかれさまー
role. : おつおつお
東雲 洸夜 : もつつー
オケアノス・プリシア : おつ
フォレックス : おつつー
+すずな+ : 早く終わったw

最後のジタバグは文字通りの瞬殺でした。
スパノビじゃ逆立ちしても出来ない火力ですね…(;^ω^)
TextOnly(呪
role. : まらぬいけちゃうね
+すずな+ : いけそうだね~
+すずな+ : マランならうさ修羅でいけるから
+すずな+ : 皆育てたい子だね
操嵐 : じゃああとぜんいんのび
role. : 教範都合あるから戻ってキャラちぇしちゃう
+すずな+ : りょ
ひろにゃん : ( ゚Д゚)!!!フォレをおいてきてしまった
+すずな+ : 確信犯ww

ジタバグ戦後に回線が不安定になって、ROがフリーズしてしまい、おいらもそのまま寝落ちてしまいましたが、チャットログだけは回収出来たので、確認してみたらこんなログが…。
おのれ、ひろたん!
おのれ、うさ子!
特にうさ子はエロく描いてやるからなぁぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


おまけ
◎ご無沙汰していた生体Dでボコボコにされたノビっ子達の死様◎
いや、正直甘く見ていました。限界突破したノビっ子達ならば生体D2Fくらい何とでもなるだろうと思っていたのです。その結果が全滅エンドなわけで…_| ̄|○
0417-21.png
0417-22.png
0417-23.png
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
盗狸 : しまったイグハわすれt
フォレックス : ラグった!?
フォレックス : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

開始3分で南無ったよ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おそらく、ラグでSWを踏み損ねたのでしょうが、納得いかぁぁぁぁぁんっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0417-25.png
フォレックス : 中身は?
フォレックス : 起きてたw
とろけるちぃず : ありが㌧

とろちーさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
てっきり寝落ちしたものかと内心焦ったのですが、無事なようで一安心です(オイ
0417-26.png
0417-27.png
0417-28.png
フォレックス : ちょ!?
フォレックス : なんで!?
虹蓮 : ひどい・・・
フォレックス : SW貼ったのに!?
ひろにゃ. : ふみふみ
フォレックス : ずれてた?
ひろにゃ. : ずれてる?
フォレックス : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレックス : 支援に特化すれば生き残れると思ったのに…

SW踏んでたのに、またしても南無る…_| ̄|○
前に出なければ大丈夫だと思ってたのに!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0417-30.png
0417-31.png
虹蓮 : おおう
ひろにゃ. : チュドーン*****≫))))(/_x)/
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
盗狸 : じばくはあかんw
虹蓮 : 自爆
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
盗狸 : 次は巻き込もう

ジェミニの自爆に巻き込まれて死屍累々…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
おいらが巻き込まれないでよかったεー('ω`n
0417-38.png
盗狸 : JIBAKU
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
虹蓮 : あかん やっぱり双子は鬼門だ・・

またしてもジェミニの自爆で惨事が…(ノ∀`)アチャー
0417-39.png
0417-40.png
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレックス : 激写中に不意打ちとか卑怯!
ひろにゃ. : フォレ ハイドでにげれるぞ?

激写中に攻撃してくるとか卑怯すぐるでしょう!?
戦場カメラマンは中立って言葉知らないのかよ!?
0417-42.png
0417-43.png
0417-44.png
0417-45.png
虹蓮 : また自爆きた
ひろにゃ. : チュドーン*****≫))))(/_x)/
フォレックス : あかん
御門 天輝 : 食らえ、必殺!!!!
フォレックス : ぐえっ
盗狸 : Zzz
虹蓮 : 詰んだか
フォレックス : 生体2階は怖いところやでぇ
串かすてら : 戻りますかー
フォレックス : まさかの全滅エンドとは…
ひろにゃ. : 各自帰還
フォレックス : てっしゅー

ジェミニの自爆で態勢を崩されたところに、DOPどもが殺到してきて壊滅しました…_| ̄|○
限界突破した後なら生体2Fなんて楽勝だと思ったのですが、そうは問屋が卸さなかったようです…(´・ω・`)ショボーン


というわけで、今回は生体D2階と2次会でジタバクでした。
生体Dは油断出来ませんねぇ。特に双子がシャレになりません。あれの自爆で何度PTが壊滅しかけたことか。最後には全滅したんですけどね…(ノ∀`)アチャー


追伸
本日夜勤入りのため集会には参加出来ませんので悪しからずっ!m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【ツインテールは】らいむさん【オリハルコン製】  | HOME | 第666回ノビ集 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/911-2af954dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。