無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第666回ノビ集
花見イベントが終わって一息ついたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、花見当日は朝から雨で午後に延期になったあげくに、苦労して準備した荷物も全部置いていくハメになりましたけど!ついでに、おいらは当日夜勤明けで花見に付き合う予定でしたけど、午後に延期になったので弁当を手土産に帰るハメになりましたけど!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

…閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>肌の質感がええ感じです。(*´∀`*)

>これも、○っぱいドリルの練習の成果ですね!

>>最近違和感を感じていたのです。
>違和感を感じるってことは、技術があがってるって
>証拠ですよ。(*´ω`*)

>>腹筋が見たいという人もいますし、悩みどころです。
>( ゚∀゚)o彡°ふっきん!ふっきん!

…姉さんからのコメント。
>肌の質感がええ感じです。(*´∀`*)
肌はテクスチャ貼りですが、ベースは肌色なので色相を弄ってます。従来からの変更点は、ホワイトを塗ったあとに肌とホワイトの中間色(薄ピンク)をホワイトの下に薄く塗ってガウスぼかしをかけています。こうすると立体感が出せるので(*´ω`)

>これも、○っぱいドリルの練習の成果ですね!
まだ買ってませんよ!?
というか、でっぱいよりもちっぱいの練習をしないと…!(オイ

>違和感を感じるってことは、技術があがってるって
>証拠ですよ。(*´ω`*)
同時に未熟さも感じるのですけどね。
まだまだ精進せねば…!(`・ω・´)

>( ゚∀゚)o彡°ふっきん!ふっきん!
ギャラリーらいむが充実しますね!(ΦωΦ)フフフ…
でも緑の人の恨みを買うことになりそう…(gkbr


>色に厚みが出てきて良い感じです。

>日本語化はウチの中華タブなどで完全には出来ていなかったんですが
>(中国語と英語のがあったりする)
>最近、全部日本語化出来ました。
>ログイン画面のは「ようこそ」の日本語化を検索すれば出てきますよ。

>Twitterをやっていないので、こちらでレスw
>ペンで描く時に手が触れて反応するのは、ドライバー手袋などの
>親指~中指を切った物を使うと良いです。
>これはウチの業界では昔からやっている方法で紙を汚さないためです。

>ソフトウェアでタッチパネルを一時的に無効にする手もありますね。
>TouchSwitchで探してみて下さい。
>ワコム系以外ののデジタイザーで使えるかどうか知りませんが・・・。

…うじゅらさんからのコメント。
>色に厚みが出てきて良い感じです。
わーい、本職の人から褒められた!ヾ(*'∀')シ

>日本語化はウチの中華タブなどで完全には出来ていなかったんですが
おいらの場合、日本語に設定しても関連ファイルが肝心にダウンロードされていなかったので、半端な日本語化になってました。完全にダウンロードして再起動したらほぼ日本語化出来ました(;^ω^)

>ログイン画面のは「ようこそ」の日本語化を検索すれば出てきますよ。
検索先のやり方で日本語化出来ました!
ついでにスタートメニューのタイトルも日本語に変更。
誰が見ても完全な日本語版Win10になりました(*´ω`)

>ペンで描く時に手が触れて反応するのは、ドライバー手袋などの
>親指~中指を切った物を使うと良いです。
手元に白手袋が無かったので、古くなった毛糸の手袋で試しにやってみたら…結果は微妙でした。ちょっと滑りが悪いのが難点ですが、使い捨てのラテックス手袋で試してみたところ良い感じに。やはり薄い生地の手袋のほうが良さそうです。白手袋を買ってきて試してみようと思います。

なお、お絵かきで使うタッチペンは純正のペンが良いようです。これとは別に感度調整が可能なiPAD対応のペンを持っていたのですが、使い勝手は純正のほうが良かったです。

>TouchSwitchで探してみて下さい。
>ワコム系以外ののデジタイザーで使えるかどうか知りませんが・・・。
窓の社に置いてあるのを確認。原理的には機種やデバイスを問わずに使用可能なはずとのことなので、手袋がダメならこっちを頼ることになりそうです。

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞ~ヽ^シ'ω')ノシ
0412_201704121815295bc.png
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
虹蓮 : にゃうっ!!
御門 天輝 : こん~
虹蓮 : 誰が撒いた
虹蓮 : フォレ 拾わないか
フォレックス : ?
虹蓮 : たぶん高いものだよ

ポリンがレアをドロップ!?
もちろん、そんなわけはなく誰かが喰わせたのでしょうが。
0412-2_201704121816005d2.png
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!呪い
フォレックス : ダブルバウンドだった
ひろにゃ. : ダブル腹がバウンド?
御門 天輝 : きっと、マランのお土産
虹蓮 : それなりに価値は高い
ひろにゃ. : やすいような
フォレックス : 120kがせいぜい?
虹蓮 : 売れば安いけど
虹蓮 : まぁ・・・蚤の市で10zでも売れなかったし

なお、ドロップ品はダブルバウンドでした。
レンジャーもスナイパーもいないので、装備出来ません…(´・ω・`)
0412-3_20170412181602982.png
ひろにゃ. : +7にすれば
フォレックス : 自分では精錬するくらいなら過剰品買う主義だし…
ひろにゃ. : フォレは金持ち
ひろにゃ. : φ(._.)メモメモ
御門 天輝 : もうすぐ精錬祭りなのに?
フォレックス : 精錬祭りかー

過剰精錬して高く売ることが出来るのは、一部の製造特化廃人の特権でしょう。
精錬祭りも一つの手なのですが、こちらの準備が整う前に終わってしまうことが多いんですよね…(´;ω;`)
結局、過剰品は作るよりも買ったほうが安いというのが、おいらの結論だったりします。
0412-4_2017041218160361f.png
フォレックス : 今描いてるのを完成させて、うさ子っ子のパンチラ絵を描かねば…!

考えてみたら、下半身がスパッツな修羅子でパンチラは無理な気がする…('A`)
0412-5_20170412181605f61.png
フォレックス : ぶっちゃけ今描いてるのはちjうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ
フォレックス : というか
フォレックス : ROのキャラ衣装って
フォレックス : 理不尽なのが多い
フォレックス : 描くのに苦労するわ…
虹蓮 : それはもう あちらの趣味ですから

褐色巨乳で露出多めときたら痴女呼ばわりされてもしょうがないですね!(オイ
今回のお絵かきに限ったことでは無いのですが、ROのキャラ衣装は見えない部分を描くのに苦労します。
見えない部分は自分で想像して描くのですが、そうなると何故か露出が増えるんですよねぇ…(;゙゚'ω゚'):
0412-6_20170412181606926.png
0412-7_201704121816083f8.png
0412-8_201704121816098e5.png
盗狸 : フリルがたりない
フォレックス : やめて!?フリルはやめて(´;ω;`)
虹蓮 : レースがいい?
盗狸 : レースはつらい
盗狸 : フリルはもうなんとでも誤魔化せるからだいすk
フォレックス : ゴスロリなんて大嫌いだ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
盗狸 : ゴロリ?
虹蓮 : 転がりに行こうか
盗狸 : Pvか
フォレックス : というか、タヌさんのゴスロリ絵とか描ける気がしない…

パス線で細かいフリルやレースを描こうとしたら、どれほどの労力がかかることやら。
ゴスロリ絵とか、とてもじゃないけど描ける気がしませんよ…_| ̄|○
0412-9_20170412181611ef5.png
盗狸 : 地下鉄にたまにいるよねドスロリ
フォレックス : なにそれこわい
フォレックス : ドス(短刀)を持ったロリか…!
盗狸 : ドスコイロリータ
盗狸 : お腹が若干クレイジー
盗狸 : ゴロゴロしとる

ドスコイロリータって実在したんですね。
後で調べてみてビックリしました(;^ω^)
0412-10_20170412181612205.png
0412-11_20170412181614edc.png
ひろにゃ. : フォレ馬ほしいか?
フォレックス : ん?
フォレックス : あー
虹蓮 : うまー
フォレックス : イベントあったね。
ひろにゃ. : もらった?
フォレックス : んにゃ
[衣装] 赤兎馬帽 1 個獲得
[衣装] 綸子の兜 1 個獲得
フォレックス : わーい
ひろにゃ. : 12キャラやったから
ひろにゃ. : @10セットある
虹蓮 : 触角は?
ひろにゃ. : 馬づらのフォレ
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写

ひろたんから、イベントの景品をもらいましたヾ(*'∀')シ
中二イベントといい、最近のROのイベントの景品は見た目がアレなのが多いですね!
0412-12_201704121816159c4.png
0412-13_20170412181617e85.png
0412-14_201704121816183bb.png
万里絵 : フォレさんフォレさん
万里絵 : おっぱい練習ドリルって本があるんですよ
万里絵 : おすすめです|´ω`)ノ
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
盗狸 : 一瞬ドリルなオッパイってなんやねんスパロボかよっておもった
ひろにゃ. : パンツの書き方の本もあるよ
フォレックス : …で、いくら?
万里絵 : 1300円ですね
フォレックス : …
万里絵 : プレゼントに最適です。
フォレックス : アマゾンで扱ってたかなー?
万里絵 : あつかってますよ
盗狸 : 参考書いらないのでおっぱいください
フォレックス : 大きく描くよりもちっぱいを描くのが難しい…!
ひろにゃ. : エロ絵師に1歩前に~(`・ω・)σ

姉さんから、『おっぱい練習ドリル』をお勧めされました!
以前の触手本といい、最近はなんでもかんでもハウトゥー本で出版されますねぇ…(;^ω^)
0412-15_201704121816203d2.png
0412-16_201704121816218c9.png
0412-17_20170412181623204.png
フォレックス : その前にR-18Gなお絵かきをしなきゃならんような気がするけど…!
虹蓮 : フォレにふさわしいのは おっぱいドリルより筋肉ドリルじゃろ
フォレックス : オリハルコン製のツインテールがどうだかと…!
盗狸 : Theガッツ

イザベル鯖の蚤の市で、身に覚えが全く無いのに、緑の人に目の敵にされてました。
そして、姉さんからリクエストが…これ、描かなきゃだめなんでしょうか…?:(;゙゚'ω゚'):
0412-18_2017041218155568e.png
0412-19_20170412181556f69.png
0412-20_20170412181557099.png
ひろにゃ. : いどういどう
フォレックス : プロ?
ひろにゃ. : プロでOk
盗狸 : PTぬいでなかった
とろけるちぃず : 枝?
ひろにゃ. : えだ
フォレックス : 軽くやってウサギ便かね
盗狸 : 目指せ100転び
とろけるちぃず : さて、何回ころぶのか
万里絵 : いってらー
虹蓮 : 移動

今回は枝祭りです。
なお、会場はゲフェンではなくプロです。
ポタが無いので、各自移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0412-23.png
フォレックス : 安全な場所が無いししし
盗狸 : ハエで端へ
フォレックス : いや、どうしよう。スニーキングミッションと化してる
盗狸 : 風狸にするわw

どこの誰がやらかしたのか、はたまたイベントなのか、プロのサモンパークは地獄でした。
噴水前は完全にモンハウと化していて、そのままでは対処出来ないので、ノビっ子達はハエ連打で緊急回避。ものの見事に分断されてしまいました…。
0412-24.png
とろけるちぃず : オシリス様も居た
フォレックス : 剣ガディもいたぞ
虹蓮 : 東はわりかし手すきだ
フォレックス : 北東も割と安全?

とりあえず、合流しないと何も出来ないので、情報交換しながら移動です。
見つからないように、こっそり移動ですよ…( ´ノω`)コッソリ
0412-25.png
第一村人…じゃなかった、ノビっ子発見!
必要無さそうだけど、とりあえず支援せねば…!
0412-26.png
虹蓮 : ありん
フォレックス : 後衛キャラだから攻撃が当たらんのよ

この子は壁&支援特化として作ったので、まず攻撃が当たりません。ステもInt-Vit2極ですし。
装備が整えば、ガチガチに硬くなるのでしょうが、それはあくまでもスパノビに限っての話。ボール紙がいくら硬くなっても、石には慣れないのですよね。作り直しも視野に入れるべきか…。
0412-27.png
ひろにゃ. : フォレ女王様いるぞ

ひろたん発見!('ω')ノ
って、おいらはドMぢゃないから女王様なんて嬉しくないしっ!!
0412-28.png
フォレックス : なんか、サバイバルゲームと化してきた…!
フォレックス : というか、SP空で出血痛い><

ゲソ足のせいで出血状態にさせられて、しかもSPが空。
この状態でエンカウントしたらヤバい…!(´;ω;`)
0412-36.png
0412-37.png
他人の枝祭りの後始末という前代未聞の幕開けだった枝祭りですが、この時間になるとあらかた駆除が完了しています。酉を飾るのはブワヤの影です。こいつは、スペック的にはそれほど強くは無いのですが…。
0412-38.png
0412-39.png
ブワヤの影はリフレクトシールド持ちだったりします。反射ダメージは必中で、しかもSWでは防げないっぽいので、低HPなキャラには嫌な攻撃方法です。
0412-40.png
御門 天輝 : あり
風狸 : もうひとり
虹蓮 : ありん
紫火 : 御門さんはでましたっけ?
ひろにゃ. : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
ひろにゃ. : でた
ひろにゃ. : ありこ
盗狸 : こっちもください
盗狸 : 枝は死人が出るな!w
盗狸 : ありがとー
ひろ.たん : フォレ
フォレノワール : ん

恒例の枝祭り。
今回は他人様の枝祭りの後始末で死にまくったのですが、教授にSP補充されまくって魂を連打したら、あっさりと終わりました。もっと時間がかかるものと思ってたんですけどね。
0412-41.png
0412-42.png
0412-43.png
+まゆな+ : 素豚~~~
+まゆな+ : フォレ酢豚~~~
+まゆな+ : うさこはあんなに
+まゆな+ : ガチムチじゃねぇ~~~
フォレックス : ん?
x朱里x : 酢豚???
x朱里x : おいしいよね
+まゆな+ : でも絵ありv
+まゆな+ : にひひw

ぬぅ、モデル元からガチムチぢゃないって文句を言われました。
しょうがない。酢豚呼ばわりしてくれたお礼に、今度は尻を強調したお絵かきをすることにしましょう!(ΦωΦ)フフフ…
0412-44.png
+まゆな+ : LOVA130↑だぬ
+まゆな+ : 用意しようっか~
+まゆな+ : 皆LOVA130↑だじぇ
+まゆな+ : 用意を~~
dole. : うい
+まゆな+ : 移動~~
虹蓮 : さらに移動か

今回のうさ子便はLv130以上限定のLOVAです。
レベル条件を魔ノビとクリノビしか満たしていなかったので、クリノビで参戦することに。
0412-45.png
ひろっち : 7キャラ用意した
*ばじぃ* : 7!
ひろっち : 130以上は
ひろっち : 10キャラある
*ばじぃ* : まだ他にいるけど時間が・・・
*ばじぃ* : 2キャラお願いするw
ひろっち : LOVAはやいから
ひろっち : いけるかも

今回のLOVAは、各人がLv130以上のキャラを可能な限り持ち寄って周回です。
PTリーダーを変えればクールタイムを省略出来るし、早く終わるのでなんとかなるでしょう。
ちなみに、おいらは2キャラ用意。ひろたんの7キャラはさすがに多過ぎだと思うw
0412-46.png
0412-47.png
0412-48.png
0412-49.png
フォレストン : くっ、今のお絵かきを早く仕上げて、ウサギのバックプリントを描かねば…!
+しおん+ : !?
+しおん+ : かぁいいのをおねv
ひろっち : マッチョでいい
+しおん+ : NO~~~
+しおん+ : 腹筋が・・腹筋がぁ~~~
商狸 : 割りばし割りそう
+しおん+ : わ・れ・てr
+しおん+ : ガクブル・・・
ひろっち : フォレ うさこはマッチョの絡み書くと喜ぶぞ
+しおん+ : に・や・そ
商狸 : 絡みつくまっちょ
フォレストン : ほほぅ
ルーネ・ダモンド : 後側を書くそうだから、腹筋は見えないはず
商狸 : ケツエクボをかくのか
フォレストン : それだ!
+しおん+ : ぴぃぎぃやぁぁ~~
+しおん+ : まっちょな未来しか見えない・・だと・・・

上でも書きましたが、次回のうさ子絵は尻を強調する構図にする予定です。スパッツでバックプリント描けない分、工夫しないと…!
0412-50.png
0412-51.png
0412-52.png
0412-53.png
ひろっち : ホモ絵師フォレ
商狸 : フォモストンに進化
+しおん+ : ドキドキ・・・
+しおん+ : !?
+しおん+ : フォモ酢豚・・か・・
フォレストン : ノンケだし!!
+しおん+ : どんどん・・進化していっくフォモ酢豚・・
+しおん+ : フォモ酢豚の未来・・どこに向かってるんだろう・・・
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

フォモじゃないよ!?ノンケだよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
乳と筋肉は好きだけど、ヤローは好かんのよっ!!( ゚д゚ )クワッ!!
0412-54.png
肝心のLOVAは金魚のフンなので省略。
いや、ホントに座ってるだけでしたし…(;^ω^)
0412-55.png
フォレスドン : んじゃ落ちるー
狩乃 京護 : おつ
† 紫苑 † : おっつ~
ひろ魔 : おつ
† 紫苑 † : またね~
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

LOVAで2キャラ分回したので、おいらはここで終了です。
皆さん、お疲れ様でした。また来週~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎他人の枝祭りの後始末をするハメになった壁ノビの死様◎
入った瞬間にラグって南無るとか、何年ぶりでしょうかねぇ。
昔は割と良くあったのでクエストに挑む際には大量のハエを常備していたものでしたが。
0412-21.png
0412-22.png
ひろにゃ. : すでにモンハウ
ひろにゃ. : 入り口危険じゃ
るてぃあん : あ、おーじ=Frozen
虹蓮 : フォレ歓迎モード
ひろにゃ. : 入ってすぐテレポしないと転ぶw
フォレックス : ふぁぁぁぁぁ!!??
御門 天輝 : アトロスがおる
とろけるちぃず : 予想以上にモンハウだった
フォレックス : なんじゃこりゃー!?
フォレックス : 無理じゃろこれ…
虹蓮 : いいねこれ
盗狸 : まずテレポでにげればいい
御門 天輝 : テレポじゃなくてハエのほうがいいかも
フォレックス : テレポだと無理
フォレックス : ハエ連打するしかない
とろけるちぃず : ハエが良いね

ワープポイントをくぐり抜けた先は地獄でした…。
入った瞬間にラグって死んだよ!?
理不尽だー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0412-29.png
フォレックス : きゃー
フォレックス : 剣ガディとか耐えられないから!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

弓じゃないだけまだ有情?
いやいや、こんなの無理だから!?
なまじHPがあるだけに、なぶり殺しでしたよっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0412-30.png
風狸 : おもにスカラバがやばい
フォレックス : ぬわぁ
フォレックス : コーカサススカラバってなんだよ…

スカラバから逃げきれずに南無りました(´;ω;`)
昔はこんな名前じゃなかったような気がする…。
0412-31.png
フォレックス : ひどいw

巨大ウィスパーなんか楽勝と思っていたら、後ろにディミックが隠れてやがりました。
何が起きたのか分からないまま射殺されましたよ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
0412-32.png
フォレックス : ゲソォォォォォォォォォォォォ!!??

死角からばったり。
もちろん何も出来ませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
0412-33.png
虹蓮 : こんなところで熟睡とは
虹蓮 : でか目玉
リージュ : どこでも寝落ちする ((=゚Д゚=)のびた君超えた。
フォレックス : って、中身は寝落ち?

安心と信頼のとろちーさん寝落ち。
おいらも大概だけど、寝落ちだけは勝てる気がしない…!
0412-34.png
0412-35.png
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
虹蓮 : 平和ですのぅ
フォレックス : 理不尽!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ. : 自爆範囲内
ひろにゃ. : アウト
フォレックス : あいるびーばっく!

横で見てたら自爆に巻き込まれて南無りました。
理不尽過ぎるー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


というわけで、今回は(他人様の)枝祭り(の後始末)とLOVA(Lv130以上限定)の二本立てでした。
後始末は大変でしたけど、手持ちの枝は一本も使わずに盛り上がれたという意味では、良い枝祭りだったと思います(オイ

LOVAはLv130以上限定でしたが、おいらの手持ちだと条件を満たせるキャラが少ないんですよね。レベル上げを頑張らないと…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第667回ノビ集  | HOME | 【RO】サラ・アイリン【七王家とユミルの心臓】 >>
コメント
織絵姉さんも紹介していましたが、タブレット用の手袋が良さそうですね。TouchSwitchはタッチペンがない状態でうっかり操作を誤るとタッチパネルが使えなくなりますから(^o^;)

手袋にお金を掛けたくない場合は前エントリーでレスしたように安いドライバー手袋がオススメですw
ウチのブログに写真を載せました。
2017/04/14 Fri | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/910-5089e9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。