無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Voyobook A1使ってみました(*´ω`)
先日というか、昨日プロバイダを乗り換えたのですが、回線が高速化してご機嫌なフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は、待ちに待ったVoyobookの使用感について書いてみようと思うのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>お疲れ様ー。
>この前はありがとうネ!

>毎週は行けないと思うけどまた行けたら参加しる!

…グリさんからのコメント。
>この前はありがとうネ!
がっつりレベルが上がったようでなによりですな(*´ω`)

>毎週は行けないと思うけどまた行けたら参加しる!
おいらも毎週参加出来ないから、ノープロブレム!


>>スーパーグリル : しかし相変わらず
>>スーパーグリル : 愛されてるな!
>Gimleのマスコットですから!
>ラグナロク みんなでいじろう フォレストン 一句出来た

>塩漬けの間に職位変えたのが激写されてて少しだけ喜んだギルマス。
>我ながらいいセンスしてる!
>また変えておきます!

…かのんさんからのコメント。
>Gimleのマスコットですから!
Gimleのマスコットは木の実だし!
おいらは、そこらへんにいるタダのスパノビさんだしっ!

>ラグナロク みんなでいじろう フォレストン 一句出来た
季語がどこにもないよ!?
やりなおしっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>塩漬けの間に職位変えたのが激写されてて少しだけ喜んだギルマス。
塩漬けにしてたから気付きようがなかった…_| ̄|○

>我ながらいいセンスしてる!
>また変えておきます!
もう止めてぇぇぇぇぇっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。


>>まだか、まだかと待ちわびていたVoyobookですが、つい先日届きました!ヾ(*'∀')シ
>VoyoBookでお絵かきした絵があがるんですね。(´ω`)タノシミ

>ところで、Bre鯖のノビ集会レポートは? ( ゚д゚ )


>>フリルやくねくねしている髪を描くので、精神を削られてしまいました。
>そういう面倒な絵をやったあとに、技術がぐっとあがるんですよ。|´ω`*)

…二つとも姉さんからのコメント。
>VoyoBookでお絵かきした絵があがるんですね。(´ω`)タノシミ
まだ練習中なので、期待せずにお待ちください…(;^ω^)

>ところで、Bre鯖のノビ集会レポートは? ( ゚д゚ )
Σ(゚Д゚;)ギクッ

>そういう面倒な絵をやったあとに、技術がぐっとあがるんですよ。|´ω`*)
もうゴスロリ見たくないよぅ…(´;ω;`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の記事をどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0402.png
ついに来ましたVoyobook!なお、型はVbookA1です。
注文してから、到着までに3週間かかってしまいました。
まぁ、おいらが住所入力をド忘れてしていたのも原因なのですけど(;´∀`)
0402-2.png
PCモードで起動。
Win10が入っていますが、初期状態だと中華バージョンなので、日本語化してあります。なお、日本語化にはネット環境が必須です。
おいらのは、ディスプレイ表示が日本語化出来ませんでした。他の部分は日本語化出来たのですけど…(;´Д`)
日本語ファイルは問題無く扱えるし、日本語IMEもきちんと機能しているので、実用上は問題無いです。
0402-3.png
キーボードは英字タイプです。
日本語入力の場合、全角/半角キーがありませんが、Alt+~(左上Esc下)で切り替えられます。
0402-4.png
液晶をキーボードの裏面まで倒すとタブレットモードとして使えます。
本体左側にあるスライドスイッチでキー入力を無効化しておかないと、持った手でキーを誤入力してしまう可能性があるので注意です。
おいらは、通常はキーを無効化して、必要なときだけ有効にしています。ブログの記事を作る時とかですね。
0402-5.png
タブレットモードにすると画面の傾きを感知して画面の縦横が切り替わります。
コミックとか読むときは、やはり縦画面が便利ですよね(*´ω`)
なお、キーボード付きなので重いです。1.2~1.5kgくらいはあると思われます。
0402-6.png
一通り操作を確認出来たら、お次はソフトのインストールです。
まずはGIMPからですが、インストールはスムーズだったのですが、最新版は英語バージョンのみでした。
まぁ、実用上問題は無いのでそのまま使うことにします。使い勝手などは、また別に書こうと思います。
0402-7.png
ROのインストールで、またやってしまいました(ノ∀`)アチャー
解像度と4の倍数は、過去にもさんざん失敗を繰り返したというのに…_| ̄|○
ただ、Vista以降のOSだと解像度を4の倍数にしなくても、設定次第で回避出来るとのこと。
screen000.jpg
で、弄ったらこんな感じに。
ばっちりフルスクリーンです。
管理者権限で起動すれば大丈夫になりました!ヾ(*'∀')シ
0402-8.png
実際に戦闘してみましたが、ストレス無く動いてくれます。
良い感じです(*´ω`)


まだ、いろいろと弄繰り回している段階なのですが、良い買い物をしたなというのが率直な感想です。
杞憂だった英字キーボードですが、変な修飾キーなんぞ使わないので、普段の日本語キーボードと遜色なく文字打ち出来ました。ちょっと慣れれば、ブラインドタッチだって余裕で出来ます。

初めての中華タブということで、内心心配だったのですが、本体仕上げは悪くないし、性能は十分過ぎるのでコスパ第一主義な人は選択肢に入れても損は無いでしょう。海外サイトの決済とかOSの日本語化がめんどいですけどw


というわけで、今回はここまで。
VoyoBookから書いた初の記事となりましたが、おいらは基本的に家PCでブログを書くので、PCが故障したとか、実家に戻っているときくらいしか出番は無いです。あ、こっちのGIMPでお絵かきしたときには、こっちで書く必要があるのか。精進せねば…...φ(゚Д゚ ) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/04/02 Sun | その他 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【RO】サラ・アイリン【七王家とユミルの心臓】  | HOME | 第665回ノビ集 >>
コメント
VOYOってネーミングもあれだし、ロゴのデザインが完全にパクリじゃん。
模造品を喜んで買うフォレも共犯ですな。
Windows10のユニバーサル版でログイン画面が微妙に日本語にならないのは仕様ですお。
コンタナに呪いスキル(ROで死者のSS自動撮影)覚えさせようぜ!
2017/04/05 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/908-fbb4489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。