無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第665回ノビ集
花見イベントの準備で忙しいフォレストンです。
おはようございますI(=゚ω゚)ノぃょぅ

ただでさえ鹿児島の桜の開花は4/1と遅いのに、ここにきて寒さのせいで4/4のずれ込み。お花見は4/6の予定なのに大丈夫かなぁ?(;^ω^)

…閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>よければBre鯖のノビ集会にも来てください
>もしF氏を見かけたらたくさんなすりつけてあげてくださいね。
>喜びますから。

…かのんさんからのコメント。
>>よければBre鯖のノビ集会にも来てください
この間の枝祭り楽しかったです!
転びまくったけど!(´;ω;`)

>もしF氏を見かけたらたくさんなすりつけてあげてくださいね。
>喜びますから。
おいらはドMぢゃNEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0329_20170331045611a38.png
0329-2_20170331045714b9d.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
スーパーグリル : お
スーパーグリル : しってるひとが
虹蓮 : にゃうっ!!
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!呪い
御門 天輝 : こん~
スーパーグリル : こんばんちゃー
虹蓮 : フォレー
織絵姉 : ばんわー
フォレストン : こんー
ひろにゃ. : 知ってても呪い?
虹蓮 : ファンが来たぞ
フォレストン : ん?

ひょっとして、グリルさんかなぁ?
名前で検索かけたら2012年の10月が最後になってるから、5年ぶりのカムバック!?
0329-3_20170331045715d82.png
スーパーグリル : まだのろわれているのか・・・

5年前は呪われていなかったよ!?多分、きっと。めいびー…(´;ω;`)
0329-4_20170331045717fb5.png
織絵姉 : ノートとどきました?
ひろにゃ. : 爆弾入りノートきた?
フォレストン : ノートは発送したとのメールが先日
フォレストン : ただ、EMSで発送してるけど
フォレストン : まだ追跡出来ない
織絵姉 : えらい時間かかってますねぇ
フォレストン : 最初で住所入力をミスったのが痛かった…

まだか、まだかと待ちわびていたVoyobookですが、つい先日届きました!ヾ(*'∀')シ
で、さっそく弄りまくってます。OSの日本語化とか、ROやGIMP入れたり、その他諸々…。
0329-5_20170331045718ebf.png
フォレストン : さて、七王家のお絵かきも次回で最後か…
虹蓮 : 次は酢豚だの

気が付いたら、結構な枚数を描いていた七王家に出てくる女性。
最後は、個人的に大好きで何枚か描いているあのお方です。
褐色きょぬーキャラ最高ですね!><b
0329-6_2017033104572053d.png
0329-7_20170331045721721.png
0329-8_20170331045723a0f.png
0329-9_20170331045724e0a.png
0329-10_201703310457264e1.png
スーパーグリル : ひとつきまえ復帰して最初にビックリしたのは
ひろにゃ. : 呪いが生きてることか?
スーパーグリル : 呪いが生きてることというか
スーパーグリル : フォレス㌧がまだ呪われてるのは衝撃だった
フォレストン : 呪いは滅びぬ…何度でも蘇るさ!
フォレストン : って、違う
御門 天輝 : 自分で言ってどうする・・・
スーパーグリル : なんか享受してね!?
フォレストン : 甘受してないよ!諦観しているだけで!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

エロい人が2009年に呪い呼ばわりして既に8年。
ネットじゃ言霊のような扱いになってきてるような気が…。
って、弱気になってはいけませんね。と、いうわけで…。
呪いじゃNEEEEEEEE!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0329-11_20170331045727dd9.png
虹蓮 : なんか感化されてるのか 最近うさこっこがフォレ化してきてるぞよ
フォレストン : ひょっとして、うさ子っこのKENZEN絵を描いてしまったから?

うさ子さんの様子がおかしいとのこと。
フォレ化ってなんぞ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0329-12.png
盗狸 : Fウイルス?
スーパーグリル : 噛まれたら俺も呪われる((('Д`;)))

って、おいらは病原体か何か!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0329-13.png
0329-14.png
0329-15.png
0329-16.png
虹蓮 : 壁がいないと心もとないのぅ
スーパーグリル : 壁って
スーパーグリル : そこにフォレさんが
フォレストン : HP1万くらいじゃ壁にすらなれん…
ひろにゃ. : じー?
盗狸 : 壁殴られ代行?
虹蓮 : 神より薄い壁
虹蓮 : 紙
スーパーグリル : HP1万もあんのか('A`;)
フォレストン : 壁ノビならHP1万ある
盗狸 : 大丈夫金剛すればいい

ボール紙をいくら分厚く硬くしたところで、石ころにはなれない気がするのですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、HPだけならうちの壁ノビ(I-V2極型)ならエクセリオン無しでも1万超えてますんでw
0329-17.png
0329-18.png
スーパーグリル : 昨今のノビは昔のオーラ騎士並みの固さだな
フォレストン : 久々に持ってこようかな
盗狸 : きちんと装備すれば僕でも25kくらいはある気がする
スーパーグリル : LK並みだった('A`;)
フォレストン : 魔ノビでさえ6k超えるというのに…
スーパーグリル : 確かに
スーパーグリル : さっきの装備もろもろで私も2.5kだわ!ウフフ
盗狸 : ライオットセットでHP1万増えるから…
盗狸 : AHPとSHPで
ひろにゃ. : ライオット今安い
ひろにゃ. : 65Mででてた
盗狸 : 120Mで買ったのに今そんななのか・・・w

貧弱ボーヤの代名詞だったスパノビも、限界突破するとかなりヤバいことに。
エクセリオンスーツにライオットチップのセット装備でHPが激増します。
欲しいけど、もう少し値下がりして欲しいなぁ。
0329-19.png
スーパーグリル : こんばんちゃー
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
御門 天輝 : こん
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
スーパーグリル : こーんばーんちゃー
虹蓮 : とろちーちゃんおはよう
織絵姉 : ばんわー
フォレストン : 寝落ちキングきたこれ
虹蓮 : ぱんださんおはよう
とろけるちぃず : こんばんはー

とろちーさん(゚∀゚)キタコレ!!
今回は寝落ちしないでね…って、おいらは人のこと言えないんでした…(ノ∀`)アチャー
0329-20.png
0329-21.png
ひろにゃ. : 北Dでいいのか?
盗狸 : プロ北?
御門 天輝 : まあ、落とすのがMDのMVPで1日に1回は会えるからの
虹蓮 : フオレの得意な
虹蓮 : バリオでもいいぞ
フォレストン : 間違ってバフォさまにエンカウントしたらどーすんd
ひろにゃ. : バフォはフォレに上げよう
盗狸 : コモド北?
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
スーパーグリル : 間違ってっていうかむしろ本来の目的?
とろけるちぃず : バフォ様と握手
盗狸 : 死ぬがよい?
虹蓮 : では フォレに先陣を任せよう
フォレストン : 人殺しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」
スーパーグリル : ストレート
フォレストン : つか、そんならクリノビを…
盗狸 : 100枚もってくから大丈夫
スーパーグリル : つまり100回は転べと
フォレストン : 殺意が高すぎる!(´;ω;`)
盗狸 : 天使や
もちぱんだ : こもどぽたあるお
スーパーグリル : しかし相変わらず
スーパーグリル : 愛されてるな!

グリルさんのパワーレベリングじゃなかったの!?
プロ北とかバフォ様と握手なんかしたら死ねるんですけど!?
相変わらず、おいらに優しくないノビ集会だな!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0329-22.png
フォレストン : プロポタあった
盗狸 : このこロバ回るからほかの子だな
ひろにゃ. : LOVAはPTLかえれば
ひろにゃ. : 何度でもいける
盗狸 : そうなのか
盗狸 : 報酬だけ一回?
御門 天輝 : 報酬拒否できたっけ?
ひろにゃ. : 報酬貰わないければ
虹蓮 : なら たぬたぬをリーダーにすれば別にもいける
ひろにゃ. : いいだけじゃ
ひろにゃ. : リログで抜ければいいし
盗狸 : オーラの子が今日やってるからその子で行こう
虹蓮 : ごーごー
盗狸 : げんちでまってるー
織絵姉 : いってらー

というわけで、今回はレベル上げがメインです。
まずはLOVAへGOですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0329-23.png
スーパーグリル : なにこれきもひ
虹蓮 : 気にしない

中二ペンギンの変身スキルは後日実装されたのですが、おいらもログインしてビックリしました。
見た目はアレだけど、性能は良いのでつい装備しちゃうんですよねぇ。
0329-24.png
0329-25.png
ひろにゃ. : 報酬貰わずにやらないとな?
もちぱんだ : このこ130じゃないから
もちぱんだ : 普通にやっても平気(*'▽')
スーパーグリル : もう知らない空間
フォレストン : 130以上は報酬拒否?
ひろにゃ. : 初めては中央のとこ会話
風狸 : w
風狸 : 筐体おおいw
御門 天輝 : 中級はいくつからだっけ?
ひろにゃ. : 貰ったの選択して
風狸 : 中級は90
ひろにゃ. : 会話
ひろにゃ. : D入り口クリックで会話
ひろにゃ. : 2回目では入れるはず
風狸 : 深淵がおいしい
スーパーグリル : おぉ
風狸 : 他はそうでもない
ひろにゃ. : 話してはいる

今回はLOVAの低級です。
低級でも経験値はかなり美味しいんですよねぇ。
0329-26.png
スーパーグリル : このクエスト?の趣旨がわからないわけだが('A`;)
もちぱんだ : 私もわかんない(*'▽')

LOVAは、コラボクエストなので、ストーリーの本筋からは外れているんですよね。
復帰したばかりの人にはさっぱりわからないかもw
0329-27.png
虹蓮 : つまり
虹蓮 : 全部倒せと
もちぱんだ : よわかった・・・
風狸 : 弱いけど経験値そこそこあるから
風狸 : レベル上げには便利
ひろにゃ. : 初級だからね
虹蓮 : このレベルなら素ノビでも倒せるよ
風狸 : (50くらいまで
ひろにゃ. : LV9からだし
ひろにゃ. : よわいぞ
もちぱんだ : そうなのか(;´・ω・)
御門 天輝 : カトリ念属性
スーパーグリル : ちゅうに改みたいなカンジか
風狸 : 新規でキャラ作るときはLOVAで40まであげてマランで70くらいまで上げる
風狸 : とはやい

初級なんで、さくっと狩れます。
これが中級以上になるとシャレになりませんが。
上級になるともう鬼畜の強さに…(ノ∀`)アチャー
0329-28.png
ひろにゃ. : 報酬要らない人はリログで
御門 天輝 : 離脱
フォレストン : りろー

クエスト終了!
おいらは、クリア報酬は欲しくないので、いったんリログです~。
0329-29.png
0329-30.png
フォレトン : ptクレクレ
ひろにゃ. : (≧▽Σ+((((☆=====-o  o_y_(・`ω´・ )ュ 不審者発見w
ひろにゃ. : キャラ変えたのか
虹蓮 : フォレが若返った
フォレトン : 不審者呼ばわりされ…訴訟!

リログついでにcc。
久々に素ノビでいきますよ!(`・ω・´)
0329-31.png
というわけで、次の場所へ。
次はGHですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0329-32.png
虹蓮 : 考えてみると そのフォレのび 何年塩漬けになってたんだか
フォレトン : 3年くらい塩漬けにしてたような気が…

そういえば、この子もだいぶほったらかしにしてたような気が…(;'∀')
でも、スパノビはたくさん持ってるから、今更スパノビにするのもなぁ。
0329-33.png
で、連れてこられたのがここなのですが。
GHにこんな場所ってありましたっけ?
0329-34.png
フォレトン : 激写に専念しよう
スーパーグリル : ぜったいに!
スーパーグリル : ふぉれより先にころぶもんか!

素ノビは発光しているので、経験値はいらないんですよねぇ。
なので激写に専念…って、そこまで嫌がることないじゃないか…(; ・`д・´)
0329-35.png
もちぱんだ : 叩くたたく
ひろにゃ. : 共闘で1発殴れば
ひろにゃ. : けいけんちふえる
とろけるちぃず : たたくべし

ここでやるのはセージワーム叩きです。
PT組んで共闘を入れると、がっつり経験値をゲット出来ます(*´ω`)
0329-36.png
ひろにゃ. : Vナイフもてれば
ひろにゃ. : もっとはやいが
ひろにゃ. : LV70になったらね
盗狸 : Vナイフはさすがに貸せるの持ってないわw
ひろにゃ. : 未精錬ある
ひろにゃ. : そうこに
もちぱんだ : 前使ってたのがあるよ
フォレトン : このブルジョワめ…
もちぱんだ : 今もってるよ

ヴァルキリーナイフがあれば、レベル差関係無くダメージ出せるので、パワーレベリングにはもってこいなのですけどねぇ。
0329-37.png
0329-38.png
0329-39.png
スーパーグリル : っていうか今のMobかたくね?きのせい?
盗狸 : この子は育成向けに硬いw
フォレトン : 大幅に強化入ってるのがゴロゴロ
御門 天輝 : 弱いのは弱いよ
ひろにゃ. : こいつは経験値も多いから
ひろにゃ. : 硬い
フォレトン : スリッパなんて硬いなんてもんじゃ…
スーパーグリル : ポリンのHPが50じゃなかったよどういうこと!
フォレトン : 浦島状態じゃのぅ
もちぱんだ : ポリンてHPいくつなの?
スーパーグリル : うぬ
御門 天輝 : 3次実装されたときに、敵のHPが1.2倍された
ひろにゃ. : フォレは50%まともじゃないからどうしよう?
スーパーグリル : 昔は石と同じHPだったはず・・・
フォレトン : R、そしてRR仕様となって
盗狸 : ぼくRで引退しちゃったからなぁ
フォレトン : ダメージ計算式やらStrペナやら導入されてわけわからんことに…

一度引退して戻ってくると浦島状態になるのが、今のROです。
システム面の変更やら、Mobの強化やら、いろいろやってますからねぇ…。
0329-40.png
ひろにゃ. : フォレノ絵見たらわかるよ
ひろにゃ. : 女性でもマッチョ
フォレトン : 馬鹿な!おいらはメロンかスイカップしか描かぬ!
スーパーグリル : ほぉ

まぁ、おいらの描く絵に腹筋系女の子が多いのは否定しませんが…(;^ω^)
0329-41.png
フォレトン : 自撮りしとこう
虹蓮 : フォレが寝ている
フォレトン : …パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
もちぱんだ : ふぉれさん
もちぱんだ : たおすべし
スーパーグリル : ふぉれたおすべし!

転びようがないので、とりあえず自撮りでも(ぁ
さすがに今回は転ぶことは無いはず(フラグ?
0329-42.png
0329-43.png
0329-44.png
0329-45.png
スーパーグリル : しかしこんなことなら
スーパーグリル : 物理ステにするんだった
ひろにゃ. : いまでもまだいいぞ?
虹蓮 : サマルにするんだ
盗狸 : 99まではステータス振り直しし放題
ひろにゃ. : 限界突破でリセットできるし
盗狸 : イズで一日一回ステかえれるよ
盗狸 : 99までは
フォレトン : 1日1回無料で出来たよね?発効前なら
スーパーグリル : こっから物理に寄せるととんでもバランスノービスだな・・
盗狸 : うん
盗狸 : ↓73
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!フォレもマゾステに変えれる
盗狸 : ↓73 68 1 120 73 77
虹蓮 : 今の流行は
盗狸 : 物理どころか防御もめちゃくちゃだよ!
虹蓮 : オールフラットだ
フォレトン : Int-Vit2極スパノビ持ちなめんな!( ゚д゚ )クワッ!!
スーパーグリル : AGI=VIT>LUKフォレ!
御門 天輝 : ↓95 73 75 95 65 55
盗狸 : INT120で残りフラットくらいが強いね
虹蓮 : 私も一度作ったよ AVのび
スーパーグリル : ぁでもAGIとVitあげたら転ばないから却下だな
盗狸 : フォレさんが喜びそう AVノビ
スーパーグリル : AVノビ・・・
もちぱんだ : 魔法でない

スキルが多彩なのでいろいろな育て方が出来るのがスパノビの魅力です。発光前ならステータスリセットが1日1回使えるので、とことん調整出来ますし。おいらは尖ったキャラが好きなので、手持ちのスパノビは全て2極ステなのですが、限界突破後だとステ振りはフラットにしたほうが強いですね。装備にカネがかかる難点がありますけど。
0329-46.png
0329-47.png
0329-48.png
ひろにゃ. : 天使さま、わたしの声がきこえますか?
ひろにゃ. : フォレノ財布から全財産で
ひろにゃ. : わたしに力をお与えください!
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!すでに空っぽ
フォレトン : 20Mしか持ってないよ!
もちぱんだ : 1.6Mしかもってないよ!
虹蓮 : とろちーちゃんが 立ったまま寝ている
スーパーグリル : ねてる・・・だと・・
ひろにゃ. : フォレのリアルマネー20M ((;゚Д゚))ガクガク
もちぱんだ : フォレさんのお金持ちいいいいいいいいいいい!
フォレトン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
スーパーグリル : フォレさんゆるすまじいいいいいいい
フォレトン : 逆恨みじゃねか!(#゚Д゚)ゴルァ!!

所持金が20Mあっても、過剰精錬品とか買えないんですけどね。
あと、案の定というべきか、とろちーさんが寝落ちてます。なにこのカオス…(;^ω^)
0329-50.png
もちぱんだ : 11時
ひろにゃ. : 倒したらもどろ
盗狸 : 兎便の時間か
スーパーグリル : ウサギびん?
フォレトン : うさ子っ子の反応が楽しみだ…
フォレトン : おいらは別キャラでいく
フォレトン : りろー
虹蓮 : とろちーちゃんどうしよう

23時になったので撤収です。
寝落ちたとろちーさん、どうしよう?(;^ω^)
0329-51.png
ひろにゃ. : グリ軽く マランでも行くか?
盗狸 : 70までは余裕で届くね
ひろにゃ. : ビギナー
ひろにゃ. : ソロで500k
ひろにゃ. : だからな
ひろにゃ. : 2名以上で750k
ひろにゃ. : あがる
御門 天輝 : 分割してもらえたっけ?
ひろにゃ. : ビギナーは分割で
御門 天輝 : ビギナーだけ分割なのか
ひろにゃ. : 2個以上上がる可能性ある
ひろにゃ. : だよ
まいりん : マラン

この後、恒例のウサギ便になるはずだったのですが、まだ来てなかったので今のうちに排水路(ビギナー)をすることに。
0329-52.png
0329-53.png
盗狸 : たおしちゃうよー
ひろにゃ. : ボスを魔法で
ひろにゃ. : いけ
ひろにゃ. : どんどんいけ
ひろにゃ. : SPかれるまで
もちぱんだ : どんどん
虹蓮 : ここでSP残しても使い道ないしな
御門 天輝 : うささんが、フォレさんの事を、食糧は大切にって言ってるで
フォレックス : おのれ…!
フォレックス : そんなに別アングルからのお絵かきをご所望か…!
排水路から現れた深海のお化け貝を倒しました。戦利品が周囲にばらまかれているので、地面をよく調べ
て見ましょう。
ひろにゃ. : ひろえ
ひろにゃ. : いっぱ拾え
盗狸 : 拾ったらこっち
盗狸 : この猫
ひろにゃ. : あるぞ
もちぱんだ : 缶
もちぱんだ : 全部
もちぱんだ : ひろって
スーパーグリル : うお
スーパーグリル : なんかめらあがった
盗狸 : はじめてだととても驚くやつ
もちぱんだ : いくつになった?
スーパーグリル : 72w
スーパーグリル : あがりすぎw
もちぱんだ : かえろっか

いつもやってるギガ盛りコースとは桁違いに簡単なビギナーコース。
お化け貝を倒してあっさりと終了です。
そして、グリさんは一気にLv72まで上がりました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
0329-54.png
ひろにゃ. : たらんちゅら
盗狸 : マリリンモンローポーズとらされた人だ
+ゆいな+ : こんばんは~~~
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
盗狸 : なう
フォレックス : (=゚ω゚)ノぃょぅ
Elkis=Aether : こんばんは
スーパーグリル : こんばんちゃー
盗狸 : 復帰者のひとが
盗狸 : ふえました
スーパーグリル : あい
+ゆいな+ : 始めまして~
+ゆいな+ : こんばんは~
御門 天輝 : ちぃずさん、まだ室内で寝落ち中
スーパーグリル : 復帰者です
スーパーグリル : はじめましてー
*みぉ* : こんばんわぁ
*みぉ* : ぱぱさんいないかな
スーパーグリル : 以後お見知りおきをー

排水路ビギナーコースから戻るとプロ東の面々も帰ってきていました。
というわけで、ここからウサギ便なのですが…。
0329-55.png
0329-56.png
+ゆいな+ : フォレ酢豚が・セジワムに食べられて、ひろにゃに・・・踏まれて喜んだらしい
フォレックス : 喜んでNEEEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ. : うさ肉を食って転んだフォレ
ひろにゃ. : 食あたりに
+ゆいな+ : なんて・・うれしそうなんだ・・
盗狸 : フォレさんは転ぶことで快感を感じている
フォレックス : 次は後ろからのアングルで描いてやるー!
+ゆいな+ : ぴぃぃ~~
盗狸 : 後ろからのポーズのほうが描き易いよね
フォレックス : 当然ウサギのバックプリント入りだ!( ゚д゚ )クワッ!!

おのれ、うさ子めぇ…!(#^ω^)ビキビキ
今描いてるサラを描き終わったら、次のお絵かきで…(`ω´)グフフ
0329-57.png
ひろにゃ. : ナイフ貸そう
ひろにゃ. : すてみテ
スーパーグリル : これがうわさの・・・
ひろにゃ. : 装備して味噌
スーパーグリル : うんお
ひろにゃ. : ASPもあがるぞ
スーパーグリル : HPが倍
スーパーグリル : Aspdおかしいw
ひろにゃ. : MATKもあがるぞ
スーパーグリル : Agi20しかないのに187あるw
ひろにゃ. : 杖より強いぞ
ひろにゃ. : 魔法型でもそのナイフでいける
スーパーグリル : つよす
ひろにゃ. : 未精錬で3mじゃ
スーパーグリル : タカス
なすび。 : くらうんでもいける?
ひろにゃ. : +7は20M以上じゃ
虹蓮 : 高いだけの価値はある
スーパーグリル : まぁ確かに
スーパーグリル : 村正ナニソレみたいなAspdの上がり方だな・・
ひろにゃ. : とりあえず落ちるまでかしとく
ひろにゃ. : それならすぐに光そうジャロ
スーパーグリル : うぬ
風狸 : 130までは割とマジですぐだおー
スーパーグリル : というかクエ1回で20Lvジャンプする世の中だしな・・・

グリさんにヴァルキリーナイフが貸し出されました。
鬼に金棒というべきか、キチガイに刃物というべきか…(オイ
0329-58.png
0329-59.png
ひろにゃ. : ふぉれ
ひろにゃ. : ねたか?
盗狸 : えろまんがよんでる
操焔 : むしろ書いてる
盗狸 : かいてたかー
スーパーグリル : 掻いてたか・・・
盗狸 : ぼくはエロ一切かけないからうらやましいわ
狩乃 京護 : 次はサラ書く予定だったようだけど、うささんに急きょ変更したかな
++ あにす ++ : やっぱりフォレは違うよな
スーパーグリル : ほほう
フォレックス : ほぅ…
フォレックス : そっちでも良いな!

ちょいとお絵かきをしてたから反応が遅れただけですってば!
あ、それはそれとして、うさ子さんを後ろからのアングルで描くのは確定ですのでっ!( ー`дー´)キリッ
0329-60.png
+しおん+ : いこうっか
Elkis=Aether : ん
+しおん+ : ポタ出すけど
+しおん+ : お?
+しおん+ : 魔神の塔だじぇ
+しおん+ : いく?
Elkis=Aether : msじん?
+しおん+ : いく?
スーパーグリル : 塔って俺はいけないやつだっけ
ひろにゃ. : 魔神(フォレ)の塔
ひろにゃ. : いける
スーパーグリル : いけるのか
ひろにゃ. : 昔だったら
ひろにゃ. : 異世界クエやってないといけなかったが
+しおん+ : 揃ったら行こう
ひろにゃ. : 裏口がある
+しおん+ : マラン経由でいくじぇ

一昔前は、異世界系のクエストは異世界クエストの完了が前提だったのですが、現在ではマランから直接異世界へ跳べるようになってるので、異世界クエストは経験値がもらえる普通のクエストと変わらないのですよね。そして、異世界クエストでもらえる程度の経験値なんぞ、他にいくらでも代替出来るわけで、存在意義が無くなってしまってるのですよ…(ノ∀`)アチャー
0329-61.png
ひろにゃ. : このNPCはフォレのエロ本読んでるのにか?
+しおん+ : !?
+しおん+ : フォレ酢豚さん・・・工口な人なのか・・
スーパーグリル : あんな子供にまで・・・フォレ・・・おそろしい子っ
フォレックス : エロじゃありません。KENZEN絵師です!

って、勝手においらのイメージが同人エロ作家にされていくー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エロじゃありません!エロっぽいお絵かきもするけど、KENZEN絵師ですってば!!
0329-62.png
見て分かるとおり、魔神の塔クエストです。
ただし、今回は最後まで逝きますが。
0329-63.png
0329-64.png
0329-65.png
まぁ、このメンツで苦戦することのほうが難しいというか。
さっくりとクリアです。
ここからが本番ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0329-66.png
で、肝心の魔王戦なのですが、逃げ回っているうちに終わってしまってSSをほとんど撮れませんでした…_| ̄|○
0329-67.png
終わったと思ったら鯖キャンしやがりました…_| ̄|○
0329-68.png
+ゆいな+ : 鑑定
+ゆいな+ : ああ
フォレックス : 缶詰しか拾ってなかった
+ゆいな+ : 装備は欲しい人で良いかもなぁ・・
+ゆいな+ : 装備は魔神装備で、斧2、杖2、短剣1、そして魔神の迅速1が1個
+ゆいな+ : 後はモロク箱1です
+ゆいな+ : 装備欲しい人にあげる感じにしよう
+ゆいな+ : さぁ・・
dole. : いらぬ
Elkis=Aether : む
+ゆいな+ : 結構良い物だじぇ
Elkis=Aether : 買い取ろうかな
dole. : 今ならうささんのサイン入り
+ゆいな+ : フェンたん、何が良いぽ?
dole. : さがった
Elkis=Aether : 杖を作ってるとこなので
+ゆいな+ : じゃ後は
+ゆいな+ : グリさんに渡すね
+ゆいな+ : あ
+ゆいな+ : モロク箱も、もう・・グリさんで良いかな?
+ゆいな+ : お金か
+ゆいな+ : じゃ
+ゆいな+ : 残りを一括オク
+ゆいな+ : ぬ
+ゆいな+ : じゃ
dole. : どうぞどうぞ
+ゆいな+ : 漏れが買い取って、グリさんに渡すか・・
+ゆいな+ : 700k
+ゆいな+ : どうかな?
+ゆいな+ : じゃ700k渡す

魔神の塔クエが終わったので清算をば。
今回はクエストの収益は、復帰祝いということで全てグリさんのモノとなりました(*´ω`)
0329-69.png
清算が終わったときは起きていたのですが、その後寝落ちました…zzz
参加してくれたノビ集会の面々やプロ東の方々、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎当たり所が悪いと即死する素ノビっ子の死様◎
発光しても、装備をガチガチに固めてもHPは1kちょっとしかない素ノビは被弾するとことが死に直結するわけで…(ノ∀`)アチャー
0329-49.png
フォレトン : ふわ!?
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
フォレトン : ちょ、しんだふりだよ!
盗狸 : 死んだふりの振りじゃね
ひろにゃ. : たってみろ
フォレトン : ( ̄д ̄)エー
ひろにゃ. : ふみふみ
ひろにゃ. : 顔を
フォレトン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

発光しても所詮は素ノビだってことを忘れていました。
ラッキーヒットを喰らえば即死もあり得るし、実際すっ転んでるし…_| ̄|○


というわけで、今回はLOVAと排水路のビギナーコースと魔神の塔でした。
パワーレベリングでグリさんのレベルがガンガン上がっていって爽快でしたよ(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< Voyobook A1使ってみました(*´ω`)  | HOME | 【RO】アグネス・レベンブルグ【七王家とユミルの心臓】 >>
コメント
お疲れ様ー。
この前はありがとうネ!

毎週は行けないと思うけどまた行けたら参加しる!
2017/03/31 Fri | URL | 通りすがりのグリ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>スーパーグリル : しかし相変わらず
>スーパーグリル : 愛されてるな!
Gimleのマスコットですから!
ラグナロク みんなでいじろう フォレストン 一句出来た

塩漬けの間に職位変えたのが激写されてて少しだけ喜んだギルマス。
我ながらいいセンスしてる!
また変えておきます!
2017/03/31 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>まだか、まだかと待ちわびていたVoyobookですが、つい先日届きました!ヾ(*'∀')シ
 VoyoBookでお絵かきした絵があがるんですね。(´ω`)タノシミ

 ところで、Bre鯖のノビ集会レポートは? ( ゚д゚ )
2017/04/01 Sat | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/907-28a778f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。