無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第663回ノビ集
中華サイトで購入したタブレットPCの到着を心底待ち受けているフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

住所プリーズ♪な英文メールが来て、慌てて返信したら住所を確認したので、発送までお待ちください的なメルが届きました。グーグル翻訳マジ便利。あ、でも発送から到着まで4,5日かかるらしいから最低でも1週間後か…長い…(´・ω・`)ショボーン

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>おいらの新しい渾名を広めてくれやがったので、
>あだなってなんやろ?っておもってたら、顔に書いてありますね。(*´∀`*)

>手前のキャラにくらべて、後ろのキャラの手抜き具合をみる限り、
>フォレさんはそっち系の絵を描くことで、技術が伸びると。..._φ(・ω・` )サラサラ

…姉さんからのコメント。
>あだなってなんやろ?っておもってたら、顔に書いてありますね。(*´∀`*)
元ネタはプロ東のうさ子さんのフォレストンの誤変換であるフォレ酢豚から。
既にプロ東どころか、ノビ集会でも酢豚、酢豚と…ガッデムぅぅぅぅ!!(#・∀・)

>手前のキャラにくらべて、後ろのキャラの手抜き具合をみる限り、
>フォレさんはそっち系の絵を描くことで、技術が伸びると。..._φ(・ω・` )サラサラ
そっち系のお絵かきが多いからそう見えるだけです…あれ?(;^ω^)

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0316.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ|
パルスィ : こん
ククルカン : にゃうっ!!
御門 天輝 : こん
万里絵 : ばんわー
もちぱんだ : いつものちっちゃい子がこない
++あにす++ : 生贄がきた
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!

今回はBre鯖からパルスィさんが遊びに来てくれました!ヾ(*'∀')シ
…が、この時点では、おいらは気付けませんでした_| ̄|○
生贄なんて不穏なワードが聞こえたので、そっちに気が向いてしまったのです。すまぬ…すまぬ…!(´;ω;`)
0316-2.png
0316-3.png
0316-4.png
万里絵 : 中国から物はとどきました?
フォレストン : 発送通知と船便の番号は来たけど…
フォレストン : 英文だからよーわからん…
ひろにゃ. : (*'ω'*)......ん?
ひろにゃ. : 英語ののろいか?
盗狸 : エロホン海外から発注?
御門 天輝 : ホープダイヤモンドの密輸?
フォレストン : まぁ、発送で4,5日って言ってたし…
ひろにゃ. : スマホでカメラから翻訳するアプリがあるぞ?
フォレストン : ちなみに中国からの送料4000円也
ククルカン : たかい
フォレストン : 日数と距離考えたら妥当じゃないかなぁ…
ククルカン : アマゾンなら イギリスから発送でも送料タダだぞ
フォレストン : アマゾンは高いんじゃよ…

中華サイトでタブレットPCを購入!
アポロレイク搭載のクァッドコアで、コスパは最高ですよ!ヾ(*'∀')シ
海外通販の難点の一つである決済もペイパルで簡単に出来るので、これからは海外の通販サイトを積極的に使っていくのも悪くないと思っています。ただ、決済はともかくとして住所登録がめんどいですね。英語で住所を書かないといけませんし。
0316-5.png
0316-6.png
強魂 : 今日はETだぞい
盗狸 : ほう
盗狸 : ETだと風狸のほうがいいか
強魂 : 移動費10kだったかなETは
強魂 : パルスィさんzあるかい
ひろにゃ. : のろいはそれで?
強魂 : だいじょうぶか
パルスィ : もらった分で行けます
強魂 : おk
フォレストン : 前衛足りなければクリノビ出すけど?
強魂 : んじゃ
盗狸 : まあいいか
強魂 : 準備みんなして
強魂 : いこう
ひろにゃ. : 前は要らないかな
盗狸 : 前衛はきっとぎょぎょさんでよy
ひろにゃ. : ぎょぎょたんいるし
もちぱんだ : ジュースもってくる
フォレストン : 後ろから安全にチマチマやるか
強魂 : 後衛が安全かな
盗狸 : ETだとせっかく魂もらったが死ぬな!w
御門 天輝 : ETは横湧きないからな
ひろにゃ. : イグ葉用意
ひろにゃ. : しとけ
ククルカン : とりあえず 雑魚用範囲と火力が要るな
パルスィ : Bre鯖なら死なないんだけどな・・・
フォレストン : 倉庫

今回の遠足先はETです。
ゲストがいるというのに大胆な…いや、ゲストがいるからこその選択なのかもしれません。
どっちにしても、おいらが酷い目に遭うのは確定っぽいですが…(´;ω;`)
0316-7.png
もちぱんだ : ついていけばいい?(;´・ω・)
++あにす++ : どこに移動すればいいんだい
強打 : 各自で移動するかな
ひろにゃ. : アルベルタ
御門 天輝 : アルベ
パルスィ : アルベルタ
強打 : あるべるた右下へ
フォレストン : みんな行ったか…

準備のために倉庫に行ってたら置いてけぼりを喰らいました。
急いで合流ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0316-8.png
フォレストン : というかパルスィさん来てたのね(=゚ω゚)ノぃょぅ
パルスィ : はい
もちぱんだ : パルさんはじめまして
フォレストン : コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
もちぱんだ : よろしくです^^
パルスィ : 初めまして

ここで初めてパルスィさんに気付きました。すまぬ…(´;ω;`)
パルスィさんは、集会レポにコメントをくれたBre鯖のノビっ子さんです。
ちなみに、スパノビDOPを倒せる強者ですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
0316-9.png
0316-10.png
++あにす++ : フェレを肉奴隷のようにつかってください
パルスィ : よろしくです
フォレストン : うちの集会は(おいら以外には)優しい人がいっぱいですよ!
フォレストン : …
++あにす++ : 生贄がなにかいってるぞ
フォレストン : …言ってて泣けてきた(´;ω;`)
ククルカン : だいじょうぶ フォレはアイドルなんだから
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
強打 : はいってすすめていいかな

GIMLE鯖に遊びに来て初っ端からETとか無謀にも程がありますが、ノビ集会の面々は皆優しい(おいらを除く)ので、大丈夫だと思います。そのかわり、おいらの寿命がマッハですけど…(´;ω;`)
0316-11.png
0316-12.png
時間も押しているのでET登頂開始です。
なお、出発直前にひろたんが鯖キャンで落ちてしまっていますが、おいらのせいではありません。
なんでもかんでもおいらのせいにするのは心外ですよっ!!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
0316-13.png
んー…、こっちの視点は奥行きが感じられて悪くは無いのですが…。
0316-14.png
やはり、この視点じゃないとしっくりきませんねぇ。
というわけで、以後はこの視点でお贈りしますよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0316-15.png
特に見どころも無いので1~4階はカットです。
そして最初のボス部屋である5階なのですが…
0316-16.png
ククルカン : にゃんこどこだ
フォレストン : あっさりw

5階のボスであるエドガは文字通り瞬殺です。
以前はあんなに苦戦したというのに、完全に雑魚扱いでした(;^ω^)
0316-17.png
6~9階も盛り上がらなかったのでカットカット!
なお、7階からは呪い落ち鯖キャンしていたひろたんが復帰しています。
0316-18.png
フォレストン : マヤだっけ?
フォレストン : 狐か

10階のボスは以前はマヤだったような気がするのですが記憶違いかなぁ?ひょっとして配置変更されてる?
0316-19.png
0316-20.png
0316-21.png
御門 天輝 : いた
ククルカン : いい具合にあがってる
強打 : 脱衣されたから
強打 : がんばって
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!呪いパワーがあがってる?
風狸 : でぃすぺうrこわいw
風狸 : 支援ください
風狸 : ありがとー

というあけでヤファ戦開始です。
とはいっても、魔ノビなので後ろから撃つことしか出来ないのですが。
0316-22.png
フォレストン : おおおおおお」」
風狸 : VPきつねのしpp

ヤファ撃破!ヾ(*'∀')シ
限界突破組が多数だったので、割とゴリ押しでなんとかなりました。
0316-23.png
15階のボスはフリオニだったのですが、このメンツの前には瞬殺されてしまいました。
なお、編集の都合上、ここより先は何もない限り基本的にボス戦のみを載せていきます。
0316-24.png
0316-25.png
ククルカン : ころん
フォレストン : しまった!><
もちぱんだ : ?
フォレストン : 激写しそこねた !
風狸 : 僕も100もってきてるから安心してね
フォレストン : 鬼畜!(´;ω;`)

19階でククルカンさんが転んだので激写しようとしたのですが、間に合いませんでした…_| ̄|○
0316-26.png
フォレストン : え?ここってボスなんだっけ?
強打 : かめしょうぐん
御門 天輝 : 亀将軍
ククルカン : もういない
もちぱんだ : はじめてみるてきばかりw
フォレストン : 配置変わったのか
パルスィ : かなり前に代わってますね
フォレストン : ご無沙汰してたから知らんかった…

20階のボスは亀将軍でした。
どうやら、記憶違いではなく本当に配置が変更されているみたいです。
なお、亀将軍は特に見せ場も無くあっさりと散ってしまいました。
0316-27.png
フォレストン : ごの狭い場所で怨霊とかい…

25階のボスはアマツDのMVPである怨霊武士です。
この閉鎖空間でアレと戦うのは正直シャレにならないのですが…:(;゙゚'ω゚'):
0316-29.png
フォレストン : 2体おったんか

30階はミストレスとドレイクがボスです。
あっさりとボコられましたが、ここより先はボスが2体配置されるので要注意です。
もっとも、注意してもどうにもならないときもあるのですが…(;^ω^)
0316-30.png
35階の雑魚はオーク軍団。
ということは…?
0316-31.png
フォレストン : cよこせ!!!!

当然ボスは兄貴か領主、はたまた両方でしょう。
とりあえず兄貴はcよこせ!( ゚д゚ )クワッ!!
0316-34.png
35階のボス撃破!
なお、おいらは横で転がっていて戦力外でした…(´;ω;`)
0316-35.png
40階のボスは嵐とハティーですが…
0316-36.png
アンフロを持ってきてなかったので容赦なく氷漬けにされてました_| ̄|○
0316-37.png
45階はオシリスとアモンラーです。
昔はアモンラーのHP(約320万)に戦慄したものですが、今だとそれ以上のHPを持つMVPなんて掃いて捨てるほどいます。ちなみに現状でトップなのは、女王フェイスワーム(青)でHPは5000万です。パワーインフレってレベルじゃねぇぞ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0316-40.png
0316-41.png
50階に到達。
何気にETの自己ベスト更新です。
ちなみに、ここのボスはゴビニクとアトロスです。
0316-43.png
ククルカン : きた
強打 : 蛇なぁ
強打 : 盾破壊あるから
強打 : きをつけてね。

55階のボスは黒蛇王とポイタタです。
黒蛇王はコンロンですが、ポイタタって何ぞ?
調べてみたらブラジリスのダンジョンに出てくるボスですね。
見た目からして蛇つながりなんでしょうねぇ…。
0316-47.png
風狸 : ステムなんでこんな強化されてんのw

昔は低レベルで狩れたステルワームですが、現在ステータスはLv140でHPも22万越えという中ボスクラスまでスペックが引き上げられています。こんなんがぼこぼこ出てきたらシャレにならん…!(戦慄
0316-48.png
60階のボスはDOPとイグニゼム=セニア(MVP)です。
というか、いきなり目の前にいるんですけど…?:(;゙゚'ω゚'):
0316-54.png
パルスィ : EQ範囲外ぎりぎりにいた
パルスィ : HJのタイミングだったか・・・
強打 : こーまはむりぽ

65階はバフォ様とDLです。
さすがに無理っぽいような…(;'∀')
0316-57.png
バフォ様とDLを撃破して、次は70階だ…とは、問屋が卸してくれませんでした。
さすがにモロク系とか無理ですから!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0316-60.png
結局、全滅エンドでプロ東へ。
恒例の魂大会ですが、今回は人数が多いので難儀しそうです…(;^ω^)
0316-61.png
魂大会で時間を取られると思ったのですが、人数の割にはさっくり終わりました。
最後はおいらでs…zzzzz
0316-62.png
フォレストン : zzzzzzz
強打 : おやすみ
フォレストン : おいらは落ち
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ

魂をもらっている最中に寝落ちしてしまい、臨公に行きそびれてしまいました。ETで疲れたので、今回はそのまま落ちです。ノビ集会の面々はもちろんのこと、プロ東の方々や、今回ゲストで参加していただいたパルスィさんも。皆さま本当にお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎ETでぼっこぼっこにされるスパノビの死様◎
ET序盤ならともかく、後半になると即死も有り得る状況なわけで、要は魔ノビは狙われた時点で負けというのを思い知らされましたよ…(´;ω;`)
0316-28.png
フォレストン : ふぁ1?
強打 : HJあるから
強打 : にゅうましたほうがいいよ
フォレストン : 呪い殺された!?

距離があったのに、いきなりすっ転びました(´;ω;`)
原因は分かりませんが、間違いなく怨霊武士の攻撃です。
下手に手出ししなけりゃよかった…_| ̄|○
0316-32.png
0316-33.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁx!!??
パルスィ : ですよね
フォレストン : しくしくしくしく…
パルスィ : オクアチャ大量に見えたからロードいるって思ったらEQ食らった

転んだ原因はアースクェイクっぽいです。
あんなん貧弱な魔ノビが喰らったら即死するじゃないですかヤダー!><
0316-38.png
フォレストン : ぎゃぁぁ!?
ククルカン : メテオか

何の前触れもなくいきなり南無りました(´;ω;`)
メテオが来るって分かってたら火鎧装備してたのに…_| ̄|○
0316-39.png
フォレストン : パチ /■\_・)
フォレストン : 激写

パルスィさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ゲストといえど、おいらは容赦しない性質なので激写させていただきますよ…(ΦωΦ)フフフ…
0316-42.png
フォレストン : ふぁ!?
フォレストン : 死屍累々…
パルスィ : Fblやね
フォレストン : えぐえぐ

問答無用ですっ転びました_| ̄|○
やはり、魔ノビはターゲットにされた時点で負けですね。
見つからずにチクチク刺さないと…!
0316-44.png
フォレストン : げふ

おそらく黒蛇王に殺られたのでしょうけど、あの蛇って遠距離スキルありましたっけ?
割と近距離パワータイプだったと思うのですけど…(´;ω;`)
0316-45.png
0316-46.png
フォレストン : ふぁ!?
パルスィ : スロフォ
ひろたん : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・

ボスを撃破してあとは残敵掃討かと思ったら、スロフォに殺られました。
見た目が蛇っぽいから配置されてたんですかねぇ…(´;ω;`)
0316-49.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ひろたん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
さすがにDOP相手じゃきつかったか…w
0316-50.png
0316-51.png
++あにす++ : ぱしゃ
フォレストン : 死んだふりのふり?
もちぱんだ : ふりもってないw

もちぱんださん南無ぅ?
こちらからはHPが残っているように見えるので、てっきり死んだふりかと…って、スパノビじゃ死んだふりは使えませんよねぇ…'`,、('∀`) '`,、
0316-52.png
0316-53.png
フォレストン : ぬわぁ
ククルカン : うお
もちぱんだ : またこれw
風狸 : ししるいるい!
フォレストン : 大惨事w

65階にて。
見てわかる通りの大惨事となっております。
タヌさんがすっ転んでいる時点で既に詰んでおります…(´;ω;`)
0316-55.png
フォレストン : ぐはぁ
ひろたん : フォレじゃな
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレストン : 耐火装備もってきてないぃぃぃぃ
ひろたん : あうち
ひろたん : メテオか

バフォ様は倒せましたが、今度はDLにボコられました…(´;ω;`)
火服無いのにメテオとか耐えられないから!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0316-56.png
周囲を見渡すと死屍累々な光景が…。
バフォ様も大概だけど、DLも強すぎる…(´;ω;`)
0316-58.png
0316-59.png
パルスィ : 集めすぎるとこれ無理なんよね
フォレストン : これは酷い
ククルカン : 詰んだ風狸 : 捨て身で捨ててこればよかった
強打 : んじゃ
強打 : そろそろもどろうかね
風狸 : ういうい
++あにす++ : おつー
もちぱんだ : はーい
風狸 : おつつー
もちぱんだ : おつつ
パルスィ : おつでした
強打 : 東へ
ククルカン : おっさんが真面目に支援しまくっている
ククルカン : これいたら勝てないわな
強打 : パルスィさんわかるかなばしょ
フォレストン : さて、撤収しようかね…
ククルカン : 帰還

68階にてついに力尽きて全滅しました。
さすがにモロクの現身その他に押し寄せられたらどうしようもありませんでしたよ…(´;ω;`)


というわけで、今回の遠足先はETでした。40階くらいで力尽きると思っていたのですが、70階手前までいけるとはビックリです。まぁ、おいらはほとんど何もしていないのですけど。というか、装備が旧式過ぎて力不足状態です。タヌさんとか強打さん、あとひろたんもだけど、一線を張れるスパノビというのは、装備に力を入れているのですよね。スパノビは基本能力が低めなので、どうしても装備の力に頼らざるを得ない面があるわけです。要は、影が薄くなってきたから装備を更新するために金策をしよう!(極論)なわけですが。


追伸
本日、夜勤につきノビ集会は欠席しますので悪しからずm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(4)

<< 【RO】アグネス・レベンブルグ【七王家とユミルの心臓】  | HOME | 【RO】うさ耳修羅子さん【プロ東】 >>
コメント
 魔神殿に出てくるモロクの方がHP多いですね(6000万)。
2017/03/16 Thu | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop

 書き忘れ。
 モロクはHP6000万の2連戦(再生の半魔神⇒絶望の神モロク)なので、実質1億2000万だの。
2017/03/16 Thu | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop

住所が英語ってローマ字表記の事ですよね。
じゃないともっと遅れるおそれが(^o^;)
2017/03/16 Thu | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

ノビ集会楽しかったです~
いつになるかわかりませんが、また参加しますね~

よければBre鯖のノビ集会にも来てください
↓にサイト載せておきます
http://snovisitestardust.web.fc2.com/index.html

2017/03/17 Fri | URL | パルスィ #f7UJVILk [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/905-e3480c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。