無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第662回ノビ集
ホワイトデーに何を送るかお悩み中なフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

うちの職場は女性が多いので、毎年お返しが大変なんですよねぇ。
めんどいから、丸投げして資金だけ出そうかな…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>初めまして
>Bre鯖でSノビをやっているものです
>最近は別鯖のノビ集会を見て回ってるのですがGimel鯖ノビ集会にいこうと思ってたら仕事で行けませんでした(T_T)
>>>>当分、ゲットすることは不可能なので、
>>>Bre鯖とOlrun鯖では、倒してゲットしてるようですよ。|´ω`)
>他にもFrigg鯖でもウィッシュ倒してゲットしてますよ
>ちなみにBre鯖は自分のことです

…パルスィさんからのコメント。
>Bre鯖でSノビをやっているものです
姉さんがお絵かきしてたスパノビさんですねっ!(*´ω`)

>Gimel鯖ノビ集会にいこうと思ってたら仕事で行けませんでした(T_T)
Gimle鯖ノビ集会は毎週木曜日の21時からですので、お気軽にどうぞ♪

>Bre鯖とOlrun鯖では、倒してゲットしてるようですよ。|´ω`)
Gimle鯖でもぼつぼつ出回ってきましたが、まだ数は少ないですねぇ…( ´Д`)=3

>ちなみにBre鯖は自分のことです
Bre鯖…そういえば、流花さんどうしてるかなぁ?


>Voyo購入おめでとう!
>これでお絵描きが更に捗りますね♪

>商品が届く前に伝えておきたいと思って書きます。
>スタイラスペンは専用品じゃないと描き心地は悪いですよ。
>いわゆるタッチペンだと、静電容量式で思ったように描けなくて
>イライラするかと思います。
>これまで色々とその辺を買って試した人間なので断言出来ますw
>私は結局ワコム系の物に落ち着いたという。。。

>専用品は商品購入ページで見ましたが、microUSBでの充電式っぽいですね。
>本体を買うついでに買っておいた方が楽だったかと。。。
ではまた(^_^)/~~~。

…うじゅらさんからのコメント。
>Voyo購入おめでとう!
>これでお絵描きが更に捗りますね♪
リナックスでお絵かきしてた(1枚だけだけど)おいらにとって、Voyoブックは超高性能機です。使いこなせればお絵かきが捗るので頑張らねば…!( ゚д゚ )

>スタイラスペンは専用品じゃないと描き心地は悪いですよ。
まぁ、最悪板タブつないで描くので大丈夫かとw

>いわゆるタッチペンだと、静電容量式で思ったように描けなくて
>イライラするかと思います。
ペン先1.9mmのアクティブスライタスペンじゃダメですかね?
iPAD対応なのですが。

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0308.png
0308-2.png
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!変更の名前のフォレ酢豚
もちぱんだ : 酢豚
もちぱんだ : 美味しそう・・・
ひろにゃ. : 酢豚(ストン)
フォレストン : 絶対うさ耳修羅の過激なお絵かきしてくれる…!
万里絵 : YogoBookでですね。

酢豚ぢゃないっ!(´;ω;`)
おのれ、あのうさ耳絶対に許さん…!
周囲がドン引きする(かもしれない)KENZENなお絵かきをしてくれるわぁ!( ゚д゚ )クワッ!!

あ、買うのはYogaブックじゃなくて、Voyoブックね!
配送はEMSだから郵便小包扱いっぽい。なお、発送から4~5日で届く模様。
0308-3.png
御門 天輝 : そいや
御門 天輝 : フォレさんの
御門 天輝 : 七王家関連の女性キャラもあと2人やな
フォレストン : あと二人誰だったっけなぁ?
御門 天輝 : ビジョウ倒したあとにでてくるキャラも忘れずにね
フォレストン : むぅ、まぁそっちはぼちぼち描こうか…

デッサン力向上も兼ねて全身絵で描いている七王家関連の女性キャラですが、結構な人数を描いたような気がします。ちなみに今までに描いたのは、キャサリン女子とネリウス姉妹、カトリン・ウィグナー嬢です。番外でビジョウと王宮料理長もですね。残り二人って誰だったっけなぁ?
0308-4.png
0308-5.png
ひろにゃ. : うさぎを憎んでる割にうさぎPTのまま
ひろにゃ. : すきなんだな

ち、違っ、こ、これは、前回から一度もログインしていなかっただけで…!
…サボっていたわけじゃなくて、他のキャラでROをしてただけなんだからねっ!
…って、何言わせrうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0308-6.png
0308-7.png
0308-8.png
フォレストン : +10催眠には何を挿せばよいのだろう?
ひろにゃ. : 呪い
ひろにゃ. : じゃなかった
御門 天輝 : 苦痛のロイヤルナイト
ひろにゃ. : エンチャントはしたのか?
フォレストン : まだ
フォレストン : すっぴんな+10
御門 天輝 : +10だと効果があるのって、もう片方だっけ?
ひろにゃ. : マランで
ひろにゃ. : やればいい
フォレストン : ほむ
フォレストン : マランエンチャやったことなかったなぁ。そういえば
ひろにゃ. : 失敗はないぞ
フォレストン : ほほぅ
ひろにゃ. : へんなの付いても
ひろにゃ. : 上書きできる
フォレストン : ほむ
ひろにゃ. : MATK+3%x2狙いで

ねんがんの+10催眠術師の杖をてにいれたぞ!
何を挿せばよいのか悩んでいたのですが、マランエンチャという手があったか…!
幸い、最近はうさ耳PTに同行しているので、海神の怒りはたんまりありますし。これは是非ともやっておかねば…!
0308-9.png
0308-10.png
0308-11.png
くくるかん2号 : さっき露店見てて ゴーストリングスーツ衝動買いしてみた
盗狸 : うってたね
くくるかん2号 : でもまたすぐに売ってる
くくるかん2号 : いくつ在庫があるんだ
御門 天輝 : 属性かわるの+7だっけ?+8だっけ?
盗狸 : +9
御門 天輝 : +9か
フォレストン : 最初100mとかついてたけど…
盗狸 : 5Mくらいまで下がらんと
フォレストン : +9とか相場どれくらいになるのやら
盗狸 : ゴスリンC買ったほうが安い気がスr
くくるかん2号 : 待てばもっと安くなるよ

Gimle鯖でもゴスリンスーツやエンジェリンスーツが出回り始めました。
最初は100Mショックだったんですが、現在絶賛暴落中。それでも20Mとかしますけど。
せめて数Mクラスにまで値下がりしてくれんと過剰精錬出来ないですねぇ…( ´Д`)=3
まぁ、おいらは自分で過剰するくらいなら露店で過剰品買いますけど。
0308-12.png
御門 天輝 : 生体Sノビの強さってどれくらいなんだろう?
盗狸 : 僕が狩れるくらいだと思う
盗狸 : 金剛月オーラVナイフ形ならいけそう
御門 天輝 : けっこう強いのね生体Sノビ
くくるかん2号 : ♀より♂のほうがかなり強いという噂
御門 天輝 : 長老アイリンか、暴走船長ぐらいの強さだったらよかったのにな
盗狸 : 対策なしに引っ張ってたらふつうのに殺されかけたy
盗狸 : VPですらないのでも結構イタカッタ(==

スーツのドロップ元である生体Sノビが強くて狩りづらいのが産出量が少ない原因だったり。
というか、タヌさんがなんとか狩れるレベルっていうのは、大半のスパノビには無理ゲーだと思うのですが…:(;゙゚'ω゚'):
0308-13.png
0308-14.png
ひろにゃ. : フォレフォレ
フォレストン : む?
ひろにゃ. : イベントの頭装備貰った?
フォレストン : んー?
ひろにゃ. : これ
ひろにゃ. : 装備見るがいい
フォレストン : なんかかわいい
ひろにゃ. : 効果いいぞ?
フォレストン : 中二ペンギン…
ひろにゃ. : 近接か魔法が付けれる
フォレストン : 後でもらっておかねば…
ひろにゃ. : 貰ってないなら貰いに?
フォレストン : うみゅ
フォレストン : 何処でもらえんの?

ひろたんが見せてくれたのは、CHUNITHM AIR PLUSコラボで実装された、たれチュウニペンギンです。見た目もかわいいし、効果も抜群なので手に入れない選択肢は存在しませんね。集会が終わった後にでも手に入れようと思ったのですが、何故かそのままポタで移動することに…。
0308-15.png
フォレストン : んで、これからどうしよう

一通りクエをこなしたら、後はペンギンスタチュウを集めて精錬すればよいとのこと。
装備に付与される効果が魅力的なので頑張ってみましょかねぇ。それはともかく、残った連中はどうしてるのかな?此処には3人しか来てないのだけど…?(;´Д`)
0308-16.png
フォレストン : 魔力9まで上げた
ひろにゃ. : 75GET(´・ω・`)b
フォレストン : 遠い…

限界の+25まで精錬するにはペンギンスタチュウが75個必要となります。
結構めんどいかも…(ヽ´ω`)
0308-17.png
スタチュウを落とす筐体は幸いにしてさして強くないので狩るのは楽です。
素ノビでも狩れるので、促成に向く場所ですね。
実際、1次職の子がたくさん狩りに来てました(*´ω`)ホホエマシイ
0308-18.png
ひろにゃ. : おわったか
フォレストン : エンチャントの上限だって言われた
ひろにゃ. : それでおわり
フォレストン : ほむ
ひろにゃ. : こんどは近接用をつくるといい
フォレストン : クリノビで作っておこう
ひろにゃ. : 今日は終わり

筐体を狩りまくってスタチュウを集めて精錬を繰り返した結果、上限の+25を達成しました!(*´ω`)
ちょっと早かったのですが、キリが良いので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0308-19.png
0308-20.png
0308-21.png
後日、手持ちのノビ系キャラ全部に中二帽を作りました。
もちろん全て+25です。めっさ疲れた…(ヽ´ω`)
0308-22.png
0308-23.png
天夜 : こん
トリトン : こん
フォレストン : こんちゃ(=゚ω゚)ノ
+なずな+ : ふぉ
トリトン : マランいきます
+なずな+ : お早いおかえりの・・のび~ズ
ひろにゃ. : つぎはどこじゃ?
+なずな+ : マラン行きます~
ひろにゃ. : みお マランだぞ
ひろにゃ. : いま
ひろにゃ. : ほかのノビも
+なずな+ : うぃ?
フォレストン : 他の連中は皆伊豆で駄弁ってるw
暁ちゃん : もふふ
+なずな+ : PT配るね~
くくるかん2号 : 今日はのび集会は自由行動なのじゃ
+なずな+ : !?
もちぱんだ : いまいくー

もちろん行先はプロ東です。
マラン行きと聞いて、伊豆で駄弁っていたノビっ子達も合流ですw
0308-24.png
0308-25.png
+なずな+ : フォレ酢豚ブログみた~
+なずな+ : うさこっこの名前がぁぁぁ~~
+なずな+ : ガクブル・・・
ひろにゃ. : うざこっこに?
フォレストン : 酢豚言うなし(´;ω;`)
+なずな+ : うさこっこのピンチ!
ひろにゃ. : ミンチ?
+なずな+ : フォレ酢豚・・・
+なずな+ : 良い名だよね!
天夜 : キタ、フォレス豚
+なずな+ : に・や・そ
フォレストン : うさ耳修羅待ったなしだなこれは…!
+なずな+ : ガウブル・・・

酢豚言う無し( ;∀;)
何が何でもうさ耳修羅で描いてやるからなっ!
0308-26.png
フォレストン : 質問
フォレストン : メロンが良いですか?スイカが良いですか?
+なずな+ : ぬ?
+なずな+ : うさこは蜜柑が好きv
御門 天輝 : 胸囲の話か
+なずな+ : !?!?
フォレストン : まな板がお好みか(´・ω・`)
御門 天輝 : 胸囲の格差社会・・・
+なずな+ : ぴぃ><
暁ちゃん : 熊野をイジメるなし

メロンやスイカップならともかく、ミカン胸なんて聞いたことないなぁ。
ふーむ、どう描いたものやら…(´・ω・`)
0308-27.png
串かすてら : ちゃー
もちぱんだ : こんばんわぁ
ひろっち(。・д・) : 12人かな?
しかちゃん. : こんばんわ
ひろっち(。・д・) : (=・ω・)ノ なうっ!しか
+なずな+ : こんbなは~
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
+なずな+ : マランです~
ひろっち(。・д・) : 13人以上に
操祈 : こんばんわでそー
+なずな+ : ぬ
操祈 : 抜けますよ
+なずな+ : 13人以上なのか
しかちゃん. : フォレさんにまた無視された
+なずな+ : ふぉ・・
フォレストン : だいたい、おいらの描く絵はたいていメロンかスイカのような気がする…
もちぱんだ : 14人
操祈 : どうぞどうぞ

マラン行きPT編成ちう。
人数的にちときついかな?

あと、しかちゃんはちゃんと気付いてるからね。挨拶もしてるし。
…いっそ、しかちゃん専用のあいさつでも作るべきかなぁ?(´・ω・`)
0308-28.png
ひろっち(。・д・) : かばだ
かばお : こんばんわw
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろっち(。・д・) : かば
+なずな+ : 何人だろ?
かばお : ひさしぶりですw
天夜 : うさこ丸呑みしたい
暁ちゃん : かばさんや
くくるかん2号 : おや かばさんだ

超久しぶりにかばおさんを見た!
というか、元々プロ東の人だったのかしらん?(・3・)
0308-29.png
+なずな+ : これで12人
+なずな+ : いこうっか~
+なずな+ : ポタだすじぇ~~
フェディリス : いてきまー
こだっく_Th : いてらしゃいw

PT編成が完了したので、マランへGOです!
今回もがっつり稼ぎますよっ!
…主にプロ東の人たちがっ!(オイ
0308-30.png
0308-31.png
四季 向日葵 : ヤキカラス
+なずな+ : 猫と会話しておいて~
御門 天輝 : 待機順9なんてはじめてみた
フェディリス : 待機順9とか
フェディリス : はじめてみた
-^)ゞ あすか♪ : カウントがへらないw
フォレストン : 混み過ぎじゃろw
welcia : 減りだした?
ひろっち(。・д・) : 9
ひろっち(。・д・) : 6
ひろっち(。・д・) : 4
-^)ゞ あすか♪ : いけたね

経験値2倍期間中のためか大盛況状態です。
待機順9とか初めてみましたよ…(;^ω^)
0308-32.png
+なずな+ : 昔は・・・
+なずな+ : カウント80とかもあった・・・
+なずな+ : かなり昔だけどね
role. : あの頃は若かった
ひろっち(。・д・) : うさこ80トン
+なずな+ : あの頃はバグとかもあったのかもだしね~
暁ちゃん : 鯖が落ちるんだねわかります
+なずな+ : うん、鯖の再起動もよくされてた
フェディリス : バグっぽい数字ですな

一昔前なら、新しいダンジョンが実装されたら即行列なんてこともめずらしくなかったんですけどねぇ。
モスコビアが実装されたときなんか、船に行列出来てましたし。あのころは、必死にクエやってたなぁ…(遠い目
0308-33.png
ひろっち(。・д・) : VSふぉれ酢豚
role. : 酢豚―

だから酢豚言う無し…!(´;ω;`)
やはり、うさ耳修羅待ったなしじゃな…!(#^ω^)ビキビキ
0308-34.png
0308-35.png
ひろっち(。・д・) : フォレのプロ東での呼び名 フォレ酢豚(ストン)
フォレストン : ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
フェディリス : すっかり酢豚が定着してしまって
ひろっち(。・д・) : +呪い
role. : 酢豚の呪い
+なずな+ : に・や・そ
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フェディリス : 食材の多いプロ東
フォレストン : 絶対無い胸うさ耳修羅を描いてやるぅ!
+なずな+ : 酢豚・・美味しいYO!!
ひろっち(。・д・) : しかもマッチョだろ?
role. : 食材筆頭 兎

だから酢豚以下略ぅぅぅぅっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
はやくお絵かきを進めないとぉぉぉぉぉっ!!φ(`д´)カキカキ
0308-36.png
くくるかん2号 : よく訓練されたPT

シーラカンス退治中。
無駄に洗練された動きで一人も欠けることなく観戦中だったりします…( ゚Д゚)y─┛~~
0308-37.png
フェディリス : もつもつ
role. : おつおー
+なずな+ : おつ~
暁ちゃん : おつつ
ひろっち(。・д・) : 164だ
+なずな+ : 猫さんと会話してからWPへ~
フェディリス : おめおめ
しかちゃん. : すごい、50%もあがった
+なずな+ : おめ~
御門 天輝 : おめ
くくるかん2号 : 2倍効果か
御門 天輝 : 20mだの
+なずな+ : さすがに2倍は良い経験w
ひろっち(。・д・) : LV130以上でMAX経験値
ひろっち(。・д・) : 40M
しかちゃん. : やばいな

排水路ギガ盛りコース終了!
Lv130以上だと20Mの経験値が入ります。
現在経験値2倍期間なので、さらに倍の40Mの経験値をゲットすることに…!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
0308-38.png
0308-39.png
マラン行きの後、3次会でLOVAにも行きました。
まぁ、ここでも金魚のフンだったのですけどね…(;^ω^)
なお、しかちゃんは別のMAPに拉致られてました(オイ


というわけで、今回は中二病帽子作りとマラン、そしてLOVAでした。
経験値がをがっぽり稼いでご満悦ですよっ!(*´ω`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【RO】うさ耳修羅子さん【プロ東】  | HOME | 第661回ノビ集会 >>
コメント
 残り二人のうち一人は、レベンブルグ家のアグネス・レベンブルグ(デイリークエで「除湿剤」を欲しがる人)だの。
 もう一人は、がんばってビジョウを倒すのだ。ちなみに、新キャラではないです。
2017/03/09 Thu | URL | 御門 天輝 #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/903-c83a5601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。