無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第661回ノビ集会
ひな祭りイベントにも目途がついて一安心なフォレストンです。
こんばんわっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

嗚呼、次はホワイトデーのお返しに、月末はお花見イベントだ…(鬱

閑話休題。
今回は集会レポですが、まずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>念願のスパノビ専用の属性鎧が実装されたので、思わず描いてしまいましたよっ!
>ツイッターで、フォレさん描いてるのは予想してましたけど、
>エンジェリングスーツでしたか。(`・ω・´)ナルナル

>一瞬、女装に目覚めたのかと・・・。(ノ´ω`*)フォレオメ

>>当分、ゲットすることは不可能なので、 
>Bre鯖とOlrun鯖では、倒してゲットしてるようですよ。|´ω`)

>高いのは最初のうちで、じきに手に入れれるかと。

>精錬祭りもあることですしねぇ。(○´Д`)(´Д`●)ネー

…姉さんからのコメント。
>エンジェリングスーツでしたか。(`・ω・´)ナルナル
どっちを描こうか悩んだのですけど、こっちにしてみました。なお、公式イラストを参考にしたものではないので、細部はかなりいいかげんだったりしますw

>一瞬、女装に目覚めたのかと・・・。(ノ´ω`*)フォレオメ
スパノビなら女装も似あうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

>高いのは最初のうちで、じきに手に入れれるかと。
過剰品はやはりお高いんだろうなぁ…( ´Д`)=3

>精錬祭りもあることですしねぇ。(○´Д`)(´Д`●)ネー
過去の精錬祭りで、+9ハイレベルノビマントの製作で散々に懲りたので、過剰品は買うことにしています…(´;ω;`)

…以上、コメント終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0301.png
フォレスドン : 間に合わなかった…
かのんたん(仮) : ふぉれきた
かのんたん(仮) : 仕込んでたのに
かのんたん(仮) : 解除したとたん湧く
かのんたん(仮) : KYおとこだ
かのんたん(仮) :  
フォレスドン : しゃあない。今日はお休みするか…
かのんたん(仮) : じたばいった
かのんたん(仮) : いまならまにあう
フォレスドン : ( ̄д ̄)エー
フォレスドン : めんどい…

時刻は22時を10分ほど過ぎています。はっきり言って遅刻です。置いてけぼりを喰ってしまいました…(´;ω;`)
0301-2.png
0301-3.png
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
くくるかん2号 : ふぉれー
くくるかん2号 : がいた
強打 : 酢豚だ
ひろにゃ. : フォレの呪いで死にまくり
くくるかん2号 : あれ いる?
強打 : あれ?
くくるかん2号 : へんなのび
ひろにゃ. : はげ?
フォレスドン : このまま落ちようと思ったのに…
フォレスドン : zzz

ジタバグに間に合い…ませんでした…_| ̄|○
もう落ちようかなと思った矢先にジタバグ組と合流出来ました。
ここで落ちてれば集会レポもこれで終わったんですけどね…。
0301-4.png
ひろにゃ. : 次は
ひろにゃ. : イズか?
くくるかん2号 : とりあえず ぎょぎょち以外は全員天使がない
くくるかん2号 : たぶん
くくるかん2号 : 転び放題だ
強打 : 伊豆いくかぁ

ジタバグの次は伊豆Dみたいです。
おいらもここから合流しますよ~(((((((((っ・ω・)っ
0301-5.png
ひろにゃ. : みおこっち
ひろにゃ. : クエ受けてけ
フォレスドン : クエ?
ひろにゃ. : メテオストライクのクエ
フォレスドン : なる
ひろにゃ. : ついでだから討伐

伊豆Dに潜る前にメテオストライクのクエを受けていきます。
スパノビソロでクエストを受注するとかなり大変なので、こういう機会を積極的に利用しないと…!
そういえば、メテオストライク特化ノビ作ったけど、全然動かしてないなぁ…燃費極悪だからしょうがないけど…。
0301-6.png
フォレスドン : 伊豆ってBGM変わった?

超久々に来た伊豆ですが、なんかBGMが変わったような気が?きのせいですかね…?(´・ω・`)
0301-7.png
0301-8.png
海底神殿調査団員 : 大丈夫だったか?
海底神殿調査団員 : 半漁人の大群は通り過ぎたみたいだな。 しばらくの間は大丈夫だろう。
海底神殿調査団員 : 半漁人の大群は通り過ぎたみたいだな。 しばらくの間は大丈夫だろう。
串かすてら : 半漁人多いと思ったら
フォレスドン : そういえば大量湧きするんだっけ?
くくるかん2号 : サービスデーらしい
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!呪いが?
もちぱんだ : しらなかったw

一定時間毎に特定のMobが大量湧きするのですが、今回は半魚人だったようです。
おいらは遅れてきたので、エンカウント出来ませんでした…(´・ω・`)ショボーン
0301-9.png
くくるかん2号 : りかば
もちぱんだ : (´・ω・`)
くくるかん2号 : ないのよ
もちぱんだ : もってない;w;

アンフロ服を着忘れて氷漬けに。
誰もリカバリー持ってなくて晒しものに…(´;ω;`)
0301-10.png
ひろにゃ. : 話してはいる

伊豆D最下層前に到着。
ここからが地獄だ…(;゚д゚)ゴクリ…
0301-11.png
今回の主目的であるドフレ狩りです。
こいつを…何匹倒せば良かったっけ?( ゚д゚ )
0301-12.png
くくるかん2号 : ころん
フォレスドン : しまった!><
もちぱんだ : あり><

Gimleノビ集会は、たとえ転んでも(おいら以外は)すぐさま起こしてくれるので、高難度ダンジョンでも安心安全です。また激写出来なかったよ…_| ̄|○
0301-17.png
フォレスドン : 青石切れているのが痛い
ひろにゃ. : アホが切れた?
ハイスピードポーション 10 個獲得
ひろにゃ. : ふぉれふぉれ
もちぱんだ : ひろってー
ブルージェムストーン 87 個獲得
フォレスドン : わーい

今回転びまくっているのは、青石が尽きたせいでサンクが貼れないことが原因です…とか、言ってたらもちぱんださんが青いしを恵んでくれました。d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
0301-18.png
フォレスドン : おわった
くくるかん2号 : クリアしたら帰ろう

ドフレ30匹討伐完了!
時間も23時になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0301-19.png
毎度お馴染みのプロ東で魂大会。
今回は転びまくったので時間がかかりそうです…(;^ω^)
0301-20.png
ひろ.たん : うさこ
ひろ.たん : フォレの日記に
+まゆな+ : うさぁ?
ひろ.たん : うさこの悪口が書いてある
+まゆな+ : な!
串かすてら : くさみがあってイマイチだったって?
+まゆな+ : 食用ちげぇ~~~
フォレノワール : 酢豚扱いするのが悪いんぢゃっ!
フォレノワール : うさ耳で過激なお絵かきしてくれるぅ!

おいらは悪くねぇ!
全ては、おいらを酢豚扱いしたうさこっこさんが悪いんや…!( ゚д゚ )クワッ!!
0301-21.png
0301-22.png
ひろにゃ. : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレノワール : …出ない
フォレノワール : おいらのせいじゃないのは確定的に明らか
ひろにゃ. : (/▽)フォレの♪(▽\)呪いよ♪(σ'')σ出ろぉ♪
ひろにゃ. : swた
くくるかん2号 : でた
ひろにゃ. : sでた
強魂 : あとふぉれ?
Myu☆ : おめー
フォレノワール : ^工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ひろたんの死亡記録削除がなかなか出来ない…と思ったら、このタイミングで!?
呪いなんて全く無関係だけど、外野が信じそうで嫌だなぁ…(´;ω;`)
0301-23.png
0301-24.png
0301-25.png
フォレスドン : 酢豚が定着してしまった…><
くくるかん2号 : 酢豚はうまいので無問題だ
ひろ.たん : 酢豚(マラン)希望
フォレスドン : 酢豚違う(´;ω;`)
+まゆな+ : まぁ、マランにしようっか~
串かすてら : 酢兎
ひろ.たん : フォレス豚
+まゆな+ : 注意:うさこは食用ちげぇ・・
ひろ.たん : フォレス丼
+まゆな+ : フォレ酢豚
+まゆな+ : にひひw
フォレスドン : …
ひろ.たん : フォレ素丼
+まゆな+ : 捕まえた・・
+まゆな+ : 食用・・・・

すっかり酢豚が定着してしまって…_| ̄|○
おのれ、このうらみはらさでおくべきか…!
0301-26.png
フォレスドン : うさ耳修羅…
フォレスドン : 半裸…
フォレスドン : ありか!
+まゆな+ : NO~

というわけで、次回のお絵かきはうさ耳バニーな女修羅となりました…(`ω´)グフフ
あ、今回も2次会はマラン行きですよ~。
0301-27.png
0301-28.png
+なずな+ : !??!
フェディリス : !?
+なずな+ : ちょ
+なずな+ : 誰かおちた
ひろっち(。・д・) : あるるんが
+なずな+ : くくる~ん><
フォレスドン : おいらのせいじゃないぞ?
操鋼 : まだ間に合いますッケ
+なずな+ : うん、間に合う
+なずな+ : 別の子で来れる
+なずな+ : すこし待とう~
フォレスドン : 呪い関係無いよ。うん

排水路ギガ盛りコースに突入する寸前にくくるかんさんが鯖キャンしました。
なんか先週もこのパターンだったような気がしますが、おいらは何もしていないですし完全に無関係ですので悪しからずっ!
0301-29.png
0301-30.png
0301-31.png
操鋼 : うさこの臭いは、インターネット回線を通じて、相手のPCに感染し、
操鋼 : 鯖キャンを与えることが出来るのであーる
フェディリス : ヒィ
+なずな+ : NO~~~
フォレスドン : なんと質の悪い…!
文月ちゃん改Ⅱ : コワイ((((;゚Д゚)))))))
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
+なずな+ : ちょ・・信じるなYO!!

やはりおいらのせいじゃなかった!
原因はうさ子さんだった!
なんて恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0301-32.png
0301-33.png
0301-34.png
操鋼 : ウィルスバスターのパターンファイルを最新に更新しておくのをオヌヌメ
+なずな+ : バスターさんは・・たまにROと相性悪くなるのがネックだぬぅ><
+なずな+ : 対処は早いみたいだけどね~
フォレスドン : ノートン先生よりはマシな気が…
もちぱんだ : うちマカフェーさん
+なずな+ : ノートン先生は・・起動すら拒否する頑固な先生><
文月ちゃん改Ⅱ : なにも入っていない( ゚д゚)クワッ
+なずな+ : マカフィーさんは比較的優しいイメージw
+なずな+ : 設定すれば、だったかもだけどw
+なずな+ : ちょ・・

鯖キャンと関係あるかといえば、割とあるかもしれないウィルスソフトとROの相性問題。
最悪、ROが起動すら出来なくなるので入れている人は要注意ですね。
おいらは、昔はフリーのウィルスソフトを入れてましたが、7以降は入れてないですねぇ。
0301-35.png
ひろっち(。・д・) : 呪いバスター2017
操鋼 : それを打ち破るのが、うさこウィルス
+なずな+ : どれだけ怖いウィルスだYO!!
フォレスドン : 負けたぜ…おまえがナンバーワンだ!
+なずな+ : ちょ~~
+なずな+ : いらねぇ~~
ひろっち(。・д・) : うさこバスター2020
+なずな+ : ひぃ・・・
+なずな+ : 未来過ぎる・・
ひろっち(。・д・) : 東京オリンピックバージョン(´・ω・`)b

つまり最強はうさ子さんということでFA?
あ、おいらは人畜無害なスパノビさんなので、そもそも選択肢に入ってませんよ?
0301-36.png
+なずな+ : え?
+なずな+ : 入れる?
花菱烈火_He : 今4号に
花菱烈火_He : くくるん急いでー
+なずな+ : よかった~
+なずな+ : どんまい~
+なずな+ : まぁ良かった
操鋼 : ぎりOKな模様
操鋼 : やった
+なずな+ : あそこのWPって1分ほどで消えるので
+なずな+ : 危なかったw
くくるかん4号 : 申し訳ない
フェディリス : セーフ
操鋼 : 瀬布施不
もちぱんだ : よかった(*'▽')
操鋼 : セフセフ
+なずな+ : じゃ、開始するね~
文月ちゃん改Ⅱ : もふ~ん
フォレスドン : よかった。これでアウトならおいらのせいにされるところだった

なお、鯖キャンしたくくるかんさんは、ギリギリなタイミングで合流出来ました、
時間にして数十秒有るか無いかの、本当に際どいタイミングでした…!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
0301-37.png
0301-38.png
ひろっち(。・д・) : フォレは凶暴じゃないぞ
フォレスドン : まったくjだ
ひろっち(。・д・) : 邪悪
+なずな+ : !?
+なずな+ : 悪だった!
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろっち(。・д・) : うさこと同じ
もちぱんだ : その顔文字面白いww
+なずな+ : !?!?
フォレスドン : おいらのどこが邪悪だー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんか邪悪認定されたー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
おいらは、どこにでもいる人畜無害なスパノビさんじゃよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0301-39.png
最後に恒例のMVP退治をば。
まぁ、おいら達は外野で眺めているだけですが…( ゚Д゚)y─┛~~
0301-40.png
フェディリス : もつもつ
+なずな+ : おつ~
文月ちゃん改Ⅱ : おつつ
フォレスドン : おつー
もちぱんだ : おつつー
フェディリス : おめおめ
くくるかん4号 : 天使ラッシュ
フェディリス : レベル上がりまくりやrね
+なずな+ : ^^b
ひろっち(。・д・) : 36Mもはいればあがるな
+なずな+ : さすがに1・8倍w

現在経験値1.8倍期間中なので、クエスト経験値で36M稼げます。
おかげで周りは天使さまが降臨しまくってます。
おいらもレベルアップしましたよっ!ヾ(*'∀')シ
0301-41.png
0301-42.png
0301-43.png
0301-44.png
ひろっち(。・д・) : うざこっこ~
フォレスドン : ccして露店周って、あとはお絵かきかな
+ゆいな+ : おつ~
宮坂・ヴァーミリオン・亞里子 : おつおつ
フォレスドン : おつつー
+ゆいな+ : まぁ今日の22時の部は以上だね
ひろっち(。・д・) : エロ絵か
ひろっち(。・д・) : うさこっこのエロ絵
フォレスドン : KENZEN絵です
ひろっち(。・д・) : ((;゚Д゚))ガクガク
+ゆいな+ : またその内
+ゆいな+ : 見に行く!
ひろっち(。・д・) : エロ絵を?
+ゆいな+ : 円状させてやるぅ~
+ゆいな+ : はぅ
+ゆいな+ : 炎上・・
宮坂・ヴァーミリオン・亞里子 : リベでサラストーカーしてねりゅ
+ゆいな+ : おっつ~~
フォレスドン : 今まで、おいらが描いた絵で過激なヤツなんて…数えるほどしかないじょ?
宮坂・ヴァーミリオン・亞里子 : おつおつでしゅた
フォレスドン : つわけで、落ちまーす
ひろっち(。・д・) : うさこを書くって
+ゆいな+ : まったね~~
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
くくるかん2号 : おつつ

最後に清算をして終了です。
ノビ集会の面々&プロ東の皆さま、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎久しぶりの伊豆でボコられるクリノビの死様◎
伊豆とか何時以来でしょうかねぇ。なんかBGMも変わっているような気がしますし。最下層の凶悪さは変わっていませんでしたけどねっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
0301-13.png
0301-14.png
フォレスドン : ふぁ!?
くくるかん2号 : 電気ウナギは放置のほうが・・
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : お、おのれ…!
フォレスドン : えぐえぐ

電気ウナギに手を出したらJT(ユピテルサンダー)を喰らって即死しますた…_| ̄|○
0301-15.png
フォレスドン : ぎゃぁぁ!!??
強打 : みんな集まってどんどんすすむよ?
強打 : なぜばらばらになってるんだろうか
くくるかん2号 : 呪いです
フォレスドン : zzzzz
フォレスドン : えぐえぐ

この物騒なダンジョンで、ノビっ子が単独行動なんぞしようものなら、あっという間に南無ります。そして合流するまで放置されました…_| ̄|○
0301-16.png
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
もちぱんだ : 恐ろしいところ( ゚Д゚)
フォレスドン : しくしくしくしく…
もちぱんだ : ありがとー

流れ弾に当たって無事死亡…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
もちぱんださんもついでに転んでいたり。
伊豆最下層は魔境やでぇ…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


というわけで、今回は伊豆最下層と二次会でマランの排水路ギガ盛りコースでした。
今回は途中参加だったので、イマイチ転び足りない暴れ足りなかったです。次回はその分暴れるぞー!( ゚д゚ )クワッ!! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第662回ノビ集  | HOME | 【RO】+10とか露店にそもそも出るのかとか考えてはいけない装備【エンジェリックスーツ】 >>
コメント
初めまして
Bre鯖でSノビをやっているものです
最近は別鯖のノビ集会を見て回ってるのですがGimel鯖ノビ集会にいこうと思ってたら仕事で行けませんでした(T_T)
>>>当分、ゲットすることは不可能なので、
>>Bre鯖とOlrun鯖では、倒してゲットしてるようですよ。|´ω`)
他にもFrigg鯖でもウィッシュ倒してゲットしてますよ
ちなみにBre鯖は自分のことです
2017/03/03 Fri | URL | パルスィ #f7UJVILk [ 編集 ] ▲PageTop

Voyo購入おめでとう!
これでお絵描きが更に捗りますね♪

商品が届く前に伝えておきたいと思って書きます。
スタイラスペンは専用品じゃないと描き心地は悪いですよ。
いわゆるタッチペンだと、静電容量式で思ったように描けなくて
イライラするかと思います。
これまで色々とその辺を買って試した人間なので断言出来ますw
私は結局ワコム系の物に落ち着いたという。。。

専用品は商品購入ページで見ましたが、microUSBでの充電式っぽいですね。
本体を買うついでに買っておいた方が楽だったかと。。。
ではまた(^_^)/~~~。

2017/03/08 Wed | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/902-c6f8a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。