無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第660回ノビ集会
最近、同僚から雨男呼ばわりされているフォレストンです。
おはようございます…(´;ω;`)

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>>やってしまいがちですが、両手が左右逆では?
>>やっちまったぁぁぁぁぁ!?_| ̄|○

>急いでる時とかに自分や他のプロの方でもやっちまいますw
>季節物とか期日が決まってる物は仕方がないけど、それ以外は締め切りで追い込まずにじっくり、ゆっくり描くと良いですよ。自分もそうですが、急いで描く=やっつけ仕事になってしまい、それなりの評価しか出ないか、イージーミスの連発になったりしますし。

>こういう間違いは、ちょっとした慣れとか、手癖で描いちゃうと基本的、根本的なはずが間違ってるパターンだったり。
>絵は出来るなら、完成したと思っても最低でも1日位は寝かしておいて、後から見直すようにするとおかしな所とか失敗した所、描き忘れてたパーツなどが見つかりますよん。

>以前所属していた会社の社長(故人)から聞いた話だと、イラストレーターの高荷義之さんはたった1枚の絵を何ヶ月も掛けて描く、農作業とかその間に気が向いたら短時間、ちょこっと一筆、飽きたら止めて続きはまた後でという。そんな感じでのんびり仕事をしてらっしゃいますが、そのかわりに1枚の絵のギャラは80万とかそれ以上はいくそうで。完成品もその分の価値はあるんですね。社長の昔の同僚だった天野喜孝さんも昔はスピードは速かったようですが同じような感じみたいです。

>ノビ集会、その時間は寝てたんだよなあ、起きたらてっぺんだった。
>光ってから、何も変わっていないけど参加したかったっす(T^T)

…うじゅらさんからのコメント。
>急いで描く=やっつけ仕事になってしまい、それなりの評価しか出ないか、イージーミスの連発になったりしますし。
今回のお絵かきはバレンタイン絵も兼ねていたので、何とか間に合わそうと急いでしまったんですよねぇ。
原因は分からないけど、絵全体を見てなんとなく違和感みたいなのは感じていたのです。それを無視した結果がアレなわけで…_| ̄|○

>社長の昔の同僚だった天野喜孝さんも昔はスピードは速かったようですが同じような感じみたいです。
なんかさらっと凄い名前が出たような気がするんですけど!?
初期のFF絵を描かれていた人ですよね!?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

>ノビ集会、その時間は寝てたんだよなあ、起きたらてっぺんだった。
ノビ集会はいつでもウェルカムなので、時間が合えばいつでもどうぞっ!(*´ω`)

>光ってから、何も変わっていないけど参加したかったっす(T^T)
おいらも早く光りたいなぁ…( ´Д`)=3

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0221_20170223061711c53.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
織絵姉 : ばんわー
ひろにゃ. : (=゚ω゚)ノ なうっ! 酢豚

おいらは酢豚ぢゃないっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
えぇいっ!あのうさこっこめぇぇぇっ!!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
0221-2_20170223061820c65.png
織絵姉 : 風のモード! 神砂嵐をつかう直前でしたね>こないだの絵
フォレスドン : …_| ̄|○
織絵姉 : 流花さんから、つかってもおかしくないかと。(*´∀`*)

前回描いたおめ俺宣伝絵なのですが、手の向きが左右逆だったのを完成後に指摘されました_| ̄|○
手首が回転しているように見えて、さながら神砂嵐のごとく…!
…って、第3部ならともかく、第2部のキャラなんて知らないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0221-3_20170223061821bde.png
0221-4_20170223061823789.png
※RO公式ニュースより一部抜粋
盗狸 : やほぅ
魚神 : 来週にMAP調整でノビ装備が更新だ
くくるかん2号 : 詳細は?
くくるかん2号 : 変更なしかの
魚神 : 生体2にマスコット2体が追加かも
盗狸 : ゴスリン鎧とスティル棒か
くくるかん2号 : マジックハンドに用はない
魚神 : まぁもってて損はない
盗狸 : うむ
魚神 : やすいだろうから
魚神 : +9くらいは用意するさ
盗狸 : いろいろ遊びたい

今回のアップデートの目玉は、生体Dに追加される新MVPと装備です。
見た目に反してスパノビDOPは…まぁ、弱くは無いでしょうが、対策すればスパノビPTでもなんとかなるかも。

そして、装備品が凄い。マジックハンドは、うちのDAスパノビに欲しい!
エンジェ鎧とゴス鎧は殺してでも以下略!
買うなら+10だけど、露店でどれだけのお値段がつくことやら…:(;゙゚'ω゚'):
0221-5_20170223061824355.png
織絵姉 : ジターバグだそうですよ

20分ほど寝落ちてたら置いていかれてました…_| ̄|○
まだ間に合うそうなので大急ぎで出発です!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
あ、今回の遠足先はジタバグですよっ!
0221-6.png
くくるかん2号 : きた
くくるかん2号 : とろちーちゃん起きろー
ひろにゃ. : フォレがおきてちいずがねた

時刻は22時20分!
思いっきり遅刻しているような気がしますが、多分気のせいです。
…あと、おいらの代わりにとろけるちぃずさんが寝落ちました(マテ
0221-7.png
0221-8.png
今回も良い感じで与ダメが出ています(*´ω`)
このままさっくりジタバグを終わらせましょうかね…(フラグ
0221-13.png
盗狸 : だれかHSP一本ください…
ハイスピードポーション 2 個ドロップ
盗狸 : ありがとー
魚神 : 殴り始めたら開始で

ジタバグ戦開始直前にタヌさんHSP切れてたので、ぶん投げておきました(オイ
0221-16.png
0221-17.png
0221-18.png
fff・ジタバグ戦開始!
アンフロ服で凍結対策はしてきたので、後はひたすら殴るのみっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0221-19.png
フォレスドン : おわったー
くくるかん2号 : みんな平等に寝たようだね
くくるかん2号 : まだ半分ある
くくるかん2号 : さくっと行けるところにするか

fff・ジタバグ撃破!><b
ジタバグ退治しても、まだ30分時間があるので転戦することに。次はどこに逝こうかなぁ?
0221-20.png
0221-21.png
くくるかん2号 : ささ 次はどこで転ぶ?
魚神 : ピラNMいってみるかぁ
魚神 : おk?
魚神 : んじゃ
魚神 : 各自ピラ前移動で
ひろにゃ. : (`・ω・´)ノぁぃ♪

ピラ地下に高レベル向けの新しいダンジョンが実装されたということで、次の遠足先はピラ地下に決定です。
各自モロクへ移動してシーフギルドで合流ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0221-22.png
ピラミッドナイトメア入口。
怪しい猫が目印。
0221-23.png
0221-24.png
ダンジョンに入って初っ端から牛さんにエンカウント。
牛とは思えないタフさと痛さ。さすがLv100超え専用ダンジョンは手強いです…。
なお、牛さんのステータスはこちら↓

レベル 130
HP 310,213
Str 290
Int 29
Vit 100
Dex 151
Agi 277
Luk 0
Atk 2,591
Matk 1,034
Def 0
Mdef 29
BaseExp 85,970
JobExp 55,675
サイズ 大
属性 火3
種族 動物
BOSS ×

…こんなのが大挙してやってきたらスパノビPTは全滅必至ですよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0221-26.png
魚神 : 闇鎧じゃないと
魚神 : つらいかも
フォレスドン : 闇服着ようっと
+4 イービル 天使の加護 [1] 1 個獲得
+4 アンフローズン 天使の加護 [1]アイテムの装備が解除されました。
+4 イービル 天使の加護 [1]アイテムが装備できました。

闇服じゃないとヤバいということで、早速お着換え。
結局、気休めにもなりませんでしたが…(´;ω;`)
0221-27.png
ボロボロにされながら次のマップへ移動ですよ~(ヽ´ω`)
0221-28.png
魚神 : ここに
魚神 : 隠し通路あるから
魚神 : まってね
盗狸 : しらんかったw
くくるかん2号 : 椅子マップか
ひろにゃ. : フォレが死にに?
盗狸 : こんなんあるのかー
魚神 : わかるかな
フォレスドン : テレポが暴発したー!?
ひろにゃ. : (*'ω'*)......ん?
盗狸 : 隠し通路あった
くくるかん2号 : 誤爆だったようです
魚神 : そこの石像上しらべてからしたの石造へ
魚神 : 一方通行なんだ
魚神 : これでしょーとかっと
ひろにゃ. : ふむ
魚神 : 通路とばせるのだ
ひろにゃ. : 呪いを転ばせるのかφ(._.)メモメモ

このマップはショートカットが可能みたいですね。
おいらはテレポが暴発してそれどころじゃありませんでしたけど…(´;ω;`)
0221-32.png
魚神 : もどろか
盗狸 : ここは殺意の高いDですね!
魚神 : 耐性とってないと
魚神 : つらいかな

時間になったので撤収です。
というか、近接職お断りとしか思えない殺意の高さです。耐性無いと即死しかねませんよ…(´;ω;`)
魔ノビなら、まだなんとかなりそうなので、早いところ+10催眠杖をゲットしなければ…!
0221-33.png
セリス☆ : こんばんわー
東雲 神威 : もかもか
東雲 神威 : あ
東雲 神威 : そか
東雲 神威 : 今日目標日か
黄昏・天叢雲 : こん
東雲 神威 : 木曜日
くくるかん2号 : 茶ー
東雲 神威 : ちゃー
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
東雲 神威 : すっかり忘れてたじぇぃ!
くくるかん2号 : うさうさー にゃうっ!!
フォレスドン : cc

勝手知ったるプロ東へ帰還。
ノビ集会は木曜日の時報扱いみたいですw
0221-34.png
恒例の魂大会。
今回は転んだ子が多かったのですが、そもそも参加したノビっ子が少なかったので、割とあっさり終わっていたり。
0221-35.png
魚人 : ぐれいぶまみーが
魚人 : cでたんだっけ
魚人 : みの?
ひろにゃ. : いや
ひろにゃ. : みの
魚人 : これどうだっけな・・
魚人 : そんな高いイメージがないぞ
くくるかん2号 : ぐれいぶみのもんた
ひろにゃ. : 物理攻撃 動物 不死 だめ+10%
魚人 : まぁ各自でいいかなぁ
魚人 : たぶんたかくない
ひろにゃ. : 別鯖は10mかの
盗狸 : 露店にならねんでねえw
魚人 : ぼくはいいや
魚人 : 売るのもたいへんそうだし
盗狸 : もろとけもろとけ
ひろにゃ. : フォレに売らそう
魚人 : 誰もからないくらい人気ないだろう・・
くくるかん2号 : ひろにゃがたべるといいよ
ひろにゃ. : カジカジ

先ほどcをゲットしていたのですが、Gimle鯖でお値段が付かないほど微妙なものだったり。
この集会レポを編集中に確認したら、10Mで露店売りされてましたが、ひょっとして…?
0221-36.png
そして2次会へ。
今回もマランの排水路ギガ盛りコースですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0221-37.png
0221-38.png
ひろっち(。・д・) : ここにくると思い出す フォレ素豚(´・ω・`)
+なずな+ : !?!?
+なずな+ : 素ブタ・・
商狸 : 酢豚
+なずな+ : おいしそう・・・

すっかり、酢豚のイメージが定着してしまって…(´;ω;`)
おのれ、うさこっこ!こうなったらうさ耳のキャラ名晒して、さらに過激なお絵かきをして晒してくれるわぁ!( ゚д゚ )クワッ!!
0221-39.png
シーラカンス退治は、例によって例の如く、あっさり終わったのでカットです。
そしてレベルアップ!ヾ(*'∀')シ
Lv130に到達したので、大概のダンジョンに入れるようになりましたよっ!*ノωノ
0221-40.png
セリス☆ : おつかれさまー
フォレスドン : おいらも落ちるー
+ゆいな+ : じゃ次はLOVA130↑だね~
フォレスドン : (^o^)ノ < おやすみー
+ゆいな+ : 移動します~
オケアノス・プリシア : おつかれさまでした
くくるかん2号 : おつかれー
Myu☆ : おつです
+ゆいな+ : 寝る人抜ける人、おつかれさまだよ~~~
ひろ.たん : 130以上のキャラ
+ゆいな+ : うさこに石を・・・
+ゆいな+ : いじめだぁ~
ひろ.たん : LOVAいかんのか?
ひろ.たん : すぐおわるぞ
フォレスドン : 卿はいいや。
フォレスドン : 落ちー

Lv130に到達したので、3次会への参加も可能だったのですが、寝落ちしそうだったのでここで落ちました。
皆さん、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎前回の分をまとめて喰らったとしか思えないクリノビの死様◎
前回の運が良すぎた反動なのか、何故か今回は些細なことですっ転ぶことが多かったです(´;ω;`)
0221-9.png
0221-10.png
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ひろにゃ. : パチ /■\_・)激写
くくるかん2号 : 記念撮影?

油断してたわけじゃないけど、すっ転んでました。
やはり囲まれると脆いです…(´;ω;`)
0221-11.png
0221-12.png
フォレスドン : ふぁ!?
フォレスドン : お、おのれー!
くくるかん2号 : 寝てるのか
くくるかん2号 : 寝てた
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

またしても…以下略!
今回はツキに見放されているようです…_| ̄|○
0221-14.png
0221-15.png
フォレスドン : ふぁぁ!?
ひろにゃ. : (._・)ノ コケ
フォレスドン : えぐえぐ
くくるかん2号 : ひろにゃもいた
フォレスドン : zzzzzz

マップ上でジタバグを牽制してくれているので、おいら達はまず雑魚Mob潰しをしていたのですが…南無りました…_| ̄|○
あ、ひろたんもこっそり南無っていたりします南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
0221-25.png
フォレスドン : ほわ!?

ハンマーフォール→ピヨる→ボコられて即死の三段コンボ!。・゚・(ノД`)・゚・。
スタン耐性が…オークヒーローcが欲しいです…(´;ω;`)
0221-29.png
フォレスドン : な、何故だー!?
魚神 : 毒沼は
魚神 : いたいからね
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
魚神 : 毒鎧で無効できるから
魚神 : 毒か不死 または闇が
魚神 : 基本になる

ピンクのエフェクト(通称毒沼)
闇鎧着て毒沼に入ったせいで即死したっぽいです…_| ̄|○
毎回ダメージ3000越えとか耐えれるわけないじゃないかー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0221-30.png
0221-31.png
ひろにゃ. : ふみふみ
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

闇服脱ぐのを忘れて毒沼を踏む。
当然の如く即死しますた…。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、今回はジタバグとピラミッドナイトメア、2次会でマランの排水路ギガ盛りコースでした。
クリノビがLv130を超えたので、魔ノビ共々、いろいろな場所に逝けるようになったのは大きいです。年内発光を目指してさらに頑張っちゃいますよっ!

それはそれとして、+10催眠杖出てこないなぁ。資金を用意した途端に露店から消えるってどういうこと…?(´;ω;`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【RO】+10とか露店にそもそも出るのかとか考えてはいけない装備【エンジェリックスーツ】  | HOME | 第659回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/900-15d962a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。