無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第659回ノビ集会
暖かくなってきたので、そろそろジャイロUPの修理を再開しようと思っているフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

さすがに1年間ほったらかしにしてたから、あちこち見直さないとダメだろうなぁ。夏までに動かせるかなぁ…(´ε`;)ウーン…

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>やってしまいがちですが、両手が左右逆では?
>描く際に100均のでも良いので鏡を置いておく事をオススメします。

…うじゅらさんからのコメント。
>やってしまいがちですが、両手が左右逆では?
やっちまったぁぁぁぁぁ!?_| ̄|○

>描く際に100均のでも良いので鏡を置いておく事をオススメします。
いつもなら、こんなポカはしないのに。
今度から手を描くときは鏡を置いときます…(´;ω;`)


>フォレさんにしては、今回おとなしめの絵ですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>この手の宣伝なら、ビキニを着て商品もって、
>ポーズをとってる絵を描きそうなのに・・・。|ω・)ソフマップ

…姉さんからのコメント。
>フォレさんにしては、今回おとなしめの絵ですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いやほら、バレンタイン絵も兼ねてますので、そこまで過激なのは…(;^ω^)

>この手の宣伝なら、ビキニを着て商品もって、
>ポーズをとってる絵を描きそうなのに・・・。|ω・)ソフマップ
以前、それやって流花さんが殺意の波動に目覚めかけたので、ほとぼりが冷めるまでは…封印してるのです。
今度描くときは、スリングショットで描いてやるんですよっ!(`ω´)グフフ

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会をどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0216_201702161954089d4.png
++あにす++ : 変態フォレがいた
もちぱんだ : w
null. : へんたいなのか
null. : こわい
フォレスドン : KENZENです!

ひろたんの啓蒙のせいで露骨に変態扱いされ始めました。あることあること吹き込みやがってからに…おのれ、ひろたん!許せんっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
0216-2_20170216195451e31.png
0216-3_201702161954537a3.png
もちぱんだ : フォレさんのイラストとかHPとか見てきましたw
null. : 無料ならファイアアルパカが使い勝手いいよ
フォレスドン : 姉さんにも勧められたなぁ…>ファイアアルパカ
null. : クリスタ買ったけどほとんど使ってないzzz
フォレスドン : GIMP一筋過ぎて、他のに変えられるか不安…
null. : おじいちゃんが初めてパソコン触ってる見たいって突っ込まれる酷さ

最近出てきたファイアアルパカは無料で結構使える感じですね。おいらがCGに手を出したころはGIMPが注目されてました。もう10年近くGIMPを使ってますが、イラストの描き方も作風も最初のころからだいぶ変わりました。というより原型をとどめないです。GIMP以外の画像ソフトを使ったことが無いので、乗り換えるのはGIMPが使えなくなってからですかねぇ。
0216-4_20170216195454183.png
null. : GIMP写真加工だと結構使い勝手がいいイメージ
フォレスドン : GIMPは尖った性能は無いけど万能に使える感じかなぁ?
フォレスドン : フォトレタッチとかアイコラにも使用可
null. : デジたるよくわからないからミリペンとコピックでいいやってなってる
null. : フォレタッチ
ひろにゃ. : フォレホモダッチ?
null. : ひぃ

GIMPは何かに特化しているわけではなく、機能豊富で万能に使えるのが魅力です。フォトショップとやたらと比較されるのもそこらへんにあるのだと思います。ちなみにフォトレタッチは和製英語で意味は写真加工です。アイコラはアイドル・コラージュの略です。

まぁ、フォトレタッチはともかく、アイコラはかなり趣味性というかアレな趣味なのですが。
…おいらはやってませんよ?清純派アイドルの首から下をきょぬーなおねぃさんと挿げ替えることなんて。やってないってば!(#゚Д゚)ゴルァ!!
0216-5_20170216195456d31.png
0216-6_201702161954577da.png
フォレスドン : 今のうちにバレンタイン絵をば…って、もう時間か
null. : バレンタインなんてない

この時点で流花さんに脅s…ゲフンゲフン!宣伝を頼まれたバレンタイン兼宣伝絵はラストスパート中でした。
突然の仕様変更にも関わらず、突貫作業でなんとか仕上げた絵はそれなりに自信作だったのですが、まさかあんな落ちが待っていたとは…_| ̄|○
0216-7_20170216195459320.png
0216-8_20170216195500e7f.png
0216-9_20170216195502adf.png
魚神 : どこいくか
null. : 獄くる
null. : 死ぬだけだった
魚神 : 僕は
魚神 : ソロいけるぞい・・
フォレスドン : 棚に行くならスリッパポタがある
ひろにゃ. : 棚に行きたいフォレであった
null. : 棚って制限なんかあったっけ
魚神 : あったっけな
フォレスドン : クエ受けときゃ問題無いんじゃ?
null. : 何もないならこれで行ってハードモードするか
ひろにゃ. : LV制限はないような?
++あにす++ : 変態制限はありそう
null. : 今ならデスペナ4倍サービス
ひろにゃ. : 入場にお金がいるだけ
ひろにゃ. : ぽただせ
串かすてら : ちゃー
くくるかん2号 : 茶
ひろにゃ. : (=゚ω゚)ノ なうっ!
++あにす++ : なう
null. : 待って装備!w
魚神 : ばんばん
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
魚神 : んじゃ
魚神 : タナかな
魚神 : 僕も装備
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
くくるかん2号 : とろちーちゃんおはよう
魚神 : 1-6Fは
もちぱんだ : こんばんわぁ(*'▽')
とろけるちぃず : こんばんはー
ひろにゃ. : くっしー
ひろにゃ. : PTぬけれ
魚神 : 飛ばないと進行めっちゃ遅くなるからハエかテレポはもっていないとつらいよ
魚神 : ぬけた
魚神 : んじゃ
魚神 : タナ準備 ハエテレポわすれずに
串かすてら : ヌケタ
++あにす++ : タナ装備がわからんぜ!
もちぱんだ : 何着てけばいいのかな
フォレスドン : 事故が怖いからハエ持ってくるか

というわけで、今回の遠足先はだいぶご無沙汰していたような気がするタナトスタワーとなりました。
移動がめんどいので、ハエを倉庫から出しとかないと…(((((((((っ・ω・)っ
0216-10_20170216195503dbc.png
0216-11_2017021619550543f.png
魚神 : ハエテレポもったかい
盗狸 : おまた
フォレスドン : じゃあポタ出すか
ひろにゃ. : フォレポタヨロ
魚神 : もってないと進行つらいよ
くくるかん2号 : イービル加護いっぱいあった

幸い、おいらがスリッパポタを持っていたので、今回はそちらでの移動となります。
棚入口のあるマップに直接ポタで行ければ楽なのですけど、何故かポタメモ出来ないんですよねぇ(;´Д`)
0216-12_201702161955065cb.png
棚入口前にて。
MISSの山が…(;´∀`)
0216-13_2017021619550805a.png
フォレスドン : ぞろぞろ…

入口に集結するノビっ子の皆さま。
全員揃ったので突撃ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0216-14_201702161955092d1.png
ひろにゃ. : はめては受付を
グロリア状態が解除されました。
フォレスドン : 終わったら跳ぶよー
ひろにゃ. : 受付 済んだら中央へ
ひろにゃ. : とび

棚に入ると強制的に視点が低く変更されてしまうのが難点です。低い視点のほうが迫力はあるのですけど、見える範囲が狭まるので不意打ちされそうで怖いんですよねぇ。なので、おいらは強制的に元の視点に戻してます。
0216-15_201702161955111fd.png
0216-16_20170216195512615.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
++あにす++ : フォレ
++あにす++ : 跡で殺されるぞ
フォレスドン : ん?
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マップ真ん中で集合待ち。
ついでに激写。何を撮ったのかは秘密です…。
0216-17_201702161955148a7.png
2階のエレベーターまでは歩きです。
さっそくチンピラc2枚とセドラc2枚挿しの武器の試し切りです。
さすがにクリダメ15%増し効果のあるカードが4枚挿しされると攻撃力激増です(*´ω`)
…なんで、セドラc4枚挿しじゃないかって?セドラcの存在を知らなかったんだよ!(逆切れ
0216-18_20170216195515325.png
0216-19_20170216195447ee6.png
魚神 : はえかな
ひろにゃ. : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
魚神 : 歩くのかい
魚神 : はえで
ひろにゃ. : とびでいいような
もちぱんだ : どこ向かえば
もちぱんだ : ←?
もちぱんだ : あい^^
魚神 : 上からまわるんだよ
もちぱんだ : 画面まわしてたら酔った(;´・ω・)
ひろにゃ. : 北へ
ひろにゃ. : 北から回る

3階はハエ跳びです。4階へのWPへは、上のフロアに上がらないと辿り着けないので、近くまでハエ跳びしても迷うことが割とありがちです。そうこうしているうちにMobが寄ってくるので退避せざるを得ないわけで…(ノ∀`)アチャー
0216-20_20170216195448fc4.png
魚神 : 次も飛びでしたへ

4階もハエ跳びで突破です。
この階は、3階のような二層構造になっていないのですが…
0216-21_20170216195450692.png
0216-22_2017021619563812b.png
フォレスドン : 手前にむっちゃ溜まってる
もちぱんだ : うごけないねw

5階へのWP手前がモンハウ状態で突破するには結構しんどい状況になっていたりします。
おいらは、ラッキーなことに一発で来れたのですけどね。おかげで全員集合するまでちょっと時間がかかってしまいました。
0216-23_20170216195639ccd.png
0216-24_20170216195641dad.png
魚神 : えっと
魚神 : 右上なんだけど
魚神 : めっちゃたまってるから
盗狸 : 闇水忘れたとか言えない
魚神 : 50個あるよ
魚神 : 僕処理してくるんで
魚神 : たぬもいくか
盗狸 : ういうい
魚神 : んじゃ
魚神 : ちょっとここで
魚神 : まってて
ひろにゃ. : (`・ω・´)ノぁぃ♪
魚神 : んじゃたぬ掃除してこよ

5階もハエ跳びなのですが、マップ右上の6階へのWPはMobが溜っていることが多いので、魚さんとタヌさんが先行して掃除しにいくことに。おいら達はここで待機です…( ゚Д゚)y─┛~~
0216-25_20170216195643050.png
ひろにゃ. : あんまり倒さないほうがいいかも

お掃除が終わるまでは積極的に動かずに横湧きするMobを狩る程度にしています。
倒して過ぎて画面右上に湧きまくったら元も子もありませんし。
0216-26_201702161956442d1.png
もちぱんだ : 赤いの倒すと青いのも倒れる?
串かすてら : 取り巻きだからねー
串かすてら : なんでバロン>デュークなんだろう
フォレスドン : 男爵さまより公爵さまのほうがエロ…じゃなかったエライよなぁ…
もちぱんだ : なるほど

赤(オウルバロン)の取り巻きが青(オウルデューク)なのですが、バロンは男爵でデュークは公爵なわけで普通は公爵のほうが階級は上なのですが。まぁ、重力語の一種だと思えば良いんじゃないですかね…。
0216-27_20170216195645dbb.png
0216-28_20170216195647462.png
魚神 : もうよさそう
くくるかん2号 : とび

WP周辺は念入りにお掃除されていたので、さくっと到達出来ました。6階へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0216-29_2017021619564859d.png
0216-30_20170216195650b97.png
魚神 : ここも
魚神 : 飛びで
ひろにゃ. : 次はど真ん中
もちぱんだ : あい
魚神 : 左下からいくんだけど
魚神 : ふくろうおおいからきをつけてね
くくるかん2号 : 大杉

6階は、WPまで歩きで行くとマップを大きく左周りに迂回することになるので、当然ながらハエ跳びとなります。問題はマップ中央部はMobが溜っていることが多いうえに、ハエ跳びでホールインワンする確率が低いことですが。
0216-31_201702161956513d9.png
0216-32_201702161956535c2.png
マップ中央にハエ跳び成功!
でも湧きが酷くてなかなか進めません…(;^ω^)
0216-33_20170216195654ade.png
魚神 : 順調だ
フォレスドン : 重い
ひろにゃ. : 移動

7階へのWPへ到達!
Mob湧きが激しいせいか、若干重いのが気になりますがなんとかなるでしょう…多分。
0216-34-.png
魚神 : ここからはテレポハエできないから
魚神 : ちゃんとついてきてね
魚神 : GO

上層部へ続く階段MAP。
ここはMob湧き無いんですねぇ。
0216-35_201702161956577e1.png
上層部の7階に到達。
ここからが地獄だ…(;゚д゚)ゴクリ…
0216-36_2017021619565995a.png
0216-37_201702161957001fb.png
今までは中ボス扱いだったMobがボコボコ湧いてくるので、中々進むことが出来ません。というか、気を抜いたら一瞬で転んでしまいそうです><
0216-38_2017021619570279d.png
魚神 : はいってー

ようやく次の階へのWPです…εー('ω`n
0216-39_20170216195633fb3.png
魚神 : Wp先は
魚神 : 休憩場所になってるから
魚神 : 見つけたらどんどんはいって
もちぱんだ : らじゃ
魚神 : 僕最後にいくから
フォレスドン : ほぅほぅ
魚神 : なので見かけたらどんどんにげこんでね
盗狸 : 気にせずおいてってOK
魚神 : Go

上層部は上に行くWPが安置になっているのですね。今のパワーインフレ化した3次職辺りなら力押しでなんとか出来そうな気もしますが、棚が実装されたころは転生職が精々でしたからねぇ。
0216-40_20170216195635065.png
ひろにゃ. : これはうさ鍋の跡

そういえば次の階へのWPの傍にたき火の後らしきものがあるのですけど、これって何かのイベント用なのでしょうかねぇ?(´・ω・`)
0216-44.png
フォレスドン : 毒が鬱陶しい

保護する者のベノムダストが鬱陶しくてしょうがないです。
毒になる度に緑ポで解毒していったら、あっという間に手持ちが無くなってしまいました(´;ω;`)
0216-45.png
魚神 : はいって
盗狸 : ヒャッハー

ようやく9階へのWPです。
辿り着くのがどんどんしんどくなっていく…(ヽ'ω`)
0216-46.png
もちぱんだ : SPがw
くくるかん2号 : Vナイフのおかげで SP無尽蔵
フォレスドン : クリノビはSP余るから、こういうときは楽w

スキルを乱発した結果SP切れになるノビっ子がいたので、9階の手前で回復中…( ゚Д゚)y─┛~~
ノビ系だとヴァルキリーナイフを装備するとSPが大幅に増えます。加えておいらのノビっ子はクリノビなので、バフった後は殴るだけなのでなおさらSPが余りまくりです。おかげで戦闘中にサンクを貼りまくることが出来ます。まぁ、そんなことしている暇があったら、次の階へのWPへ駆け込んだほうが生存率は上がるのですが。
0216-47.png
魚神 : みぎWP
魚神 : みぎWP
魚神 : はいって
ひろにゃ. : はいれ
魚神 : WPはいらないといつまでも
魚神 : たたかわなあかんから
魚神 : WPはいるのだ
もちぱんだ : あい
ひろにゃ. : 安全だからね

9階は湧きが激しくてSSを撮影する余裕なんてありませんでした…(´;ω;`)
0216-48.png
10階にて。
執行する者が雑魚Mobのごとく大量湧き。
倒しても倒してもキリがないぃぃぃぃぃぃぃっ!!
0216-49.png
11階ではいきなりタナトスの絶望とエンカウント。
あれって念4属性だから、クリノビが殴ってもダメージ出せないんですよね…( ´Д`)=3
0216-50.png
盗狸 : WP⇒
魚神 : みぎWP
魚神 : はしれー
盗狸 : 被害増える前にダッシュだ
魚神 : はしれー 

で、御多分に漏れずこの階でも大量のMobに圧殺されそうになったので、急いでWPへ駆け込みです。
0216-51.png
0216-52.png
0216-53.png
とろけるちぃず : またもや死にけけました
フォレスドン : シャレにならなくなってきた…
ひろにゃ. : 12階だ
くくるかん2号 : やっぱり イービルで正解だったようです
盗狸 : WP見えたらなりふり構わず突っ込んだほうが死なない
フォレスドン : 何階まであるんだっけ?
魚神 : 一応次で
魚神 : 最後になるんだけど
盗狸 : おお
フォレスドン : 全滅フラグが…
魚神 : ボス部屋がその次にあるんだが
盗狸 : タナトスCださなきゃ
盗狸 : すごく死ぬ
もちぱんだ : あい
ひろにゃ. : パンダ2匹
ひろにゃ. : 取り巻き パンダ4
魚神 : 魔力石4種がひつようになる
フォレスドン : 鎧何が有効だっけかなぁ?
ひろにゃ. : 呪いパワー?
盗狸 : もうない
フォレスドン : 呪いなんて無いし!
魚神 : まぁ真ん中到着で
魚神 : おわりかなー
魚神 : とおもうよ

12階手前で回復。
これが最後の回復となります。
ここまで来たら全滅は回避したいところですが、果たしてどうなることやら…。
0216-54.png
いよいよ最後の12階です。
少しずつ慎重に前進していきます…| 冫、)ジー
0216-55.png
0216-56.png
マップ中央部で大激戦!
壮絶に殴り合ってますっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0216-57.png
ようやくマップ中央部のMobを排除出来ました…εー('ω`n
0216-58.png
0216-59.png
魚神 : SSとるよ
ひろにゃ. : ならべ
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0
フォレスドン : むー
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 4
ひろにゃ. : 5
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0
ひろにゃ. : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレスドン : …

全員で集まって記念SSを…って、全然タイミングが合わない…_| ̄|○
0216-60.png
0216-61.png
0216-62.png
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0.5
ひろにゃ. : 0.4
ひろにゃ. : 0.3
フォレスドン : 無理じゃね?w
ひろにゃ. : 0.2
ひろにゃ. : 0.1
盗狸 : 天使 俺もいるぞ!
ひろにゃ. : 0
フォレスドン : 重くてズレる
魚神 : まぁ天使はのびに憑き物だから・・
フォレスドン : ダメなら呪いエモつけるか
ひろにゃ. : フォレの処理に任せよう
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0
フォレスドン : 呪いエモつけるか
ひろにゃ. : ラスト
ひろにゃ. : 3
くくるかん2号 : ぎこぎこ
魚神 : とろけてきえてなくなってない?
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0
ひろにゃ. : 0
++あにす++ : とろきえた
盗狸 : とろけた
魚神 : まぁ
ひろにゃ. : かえるか
魚神 : もどろか

ラグとMob湧きが激しい状態で記念撮影なんて不可能ですよ!(´;ω;`)
おまけにトロさん鯖缶するし。どうしようもないので帰還ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0216-63_20170216200820343.png
というわけで、今回の記念撮影はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
画像加工していますが、やっつけ仕事なので違和感有りまくりですねぇ…(;^ω^)
screenGimle485.jpg
フルサイズ版はこちらですよ~ヽ^シ'ω')ノシ
0216-64.png
0216-65.png
くくるかん2号 : 出ない・・・
ロゼ☆ : ありがとー
とろけるちぃず : ありー
くくるかん2号 : ありがとうー
串カツ : まあ、さっきまで天使殴ってきてたからね
ひろ.たん : でた
天夜 : うさこのえさ
もちぱんだ : w
串カツ : 天使出にくいのも仕方ないよね
+ゆいな+ : 以上です~
フォレノワール : 終わりかな?

棚上層部まで行って来たのにも関わらず、今回転んだノビっ子は少な目でした。
が、一部のノビっ子がやたらと粘ったおかげで思ったよりも時間がかかってしまいました。天使を殴りまくったせいで呪われた?
0216-66.png
本日のうさこっこ : よし
本日のうさこっこ : いこうw

そして、今回も2次会へ参加することに。
今回もマラン島行きですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0216-67.png
本日のうさこっこ : そうそう
本日のうさこっこ : フォレす豚の呪い
本日のうさこっこ : みた
本日のうさこっこ : !?!?
商狸 : 酷い
オケアノス・プリシア : ?
ひろっち(。・д・) : フォレ酢豚?
本日のうさこっこ : フォレストンの呪い・・
商狸 : うささんひどい!
東雲 神威 : 酢豚……
本日のうさこっこ : ぴぃ・・
さすおに : wwwwww
本日のうさこっこ : 誤変換・・・
xx あにす xx : フォレ豚の呪い
商狸 : 豚呪
本日のうさこっこ : ぴぃぎぃやぁぁ~~
ひろっち(。・д・) : 新しいいじりかただ
電ちゃん : 飛べない豚はただの酢豚か
                                 ヘ⌒ヽフ  
うさ子さんが、おいらのブログを見てくれたようです…って、酢豚?( ・ω・)ブヒ

※うさ子さんは弄り…じゃなかった、名前を明かして欲しくないそうなので変えてますが、プロ東の他の参加者様はそのまま晒してます。晒しはNO!という方はコメントをお願いします。至急、修正を入れますのでっ!
0216-68.png
東雲 神威 : じゃー、とべないウサギとかとべなタヌキは……?
商狸 : また東に新しい動物が
本日のうさこっこ : ガクブル・・・・
本日のうさこっこ : ふぉ・・
さすおに : なんか怪しい映像作品化と思った
本日のうさこっこ : 動物仲間v
本日のうさこっこ : フォレと~んv
商狸 : 食材仲間?
東雲 神威 : その点うちなんか
東雲 神威 : 最初から食い物だじぇぃ
本日のうさこっこ : ひぃ・・・
本日のうさこっこ : おいしそう・・・
本日のうさこっこ : w
本日のうさこっこ : うさこは違うけどねw
本日のうさこっこ : こけ~~
東雲 神威 : え?
商狸 : 材料だもんね!
本日のうさこっこ : か・・開始だじぇ

プロ東のギルドには動物が多いみたいです。
おいらは豚さんなのか…(ブヒブヒ
0216-69.png
0216-70.png
0216-71.png
ひろっち(。・д・) : あ
本日のうさこっこ : ちょ~~
本日のうさこっこ : あぶねぇ・・
東雲 神威 : ぉぉぅ
本日のうさこっこ : みぉちゃんが落ちた・・
本日のうさこっこ : 危なく開始しそうにw
フォレスドン : 呪いは関係ないぞ?
商狸 : 呪いか
本日のうさこっこ : まだ間に合う
本日のうさこっこ : みぉちゃん
本日のうさこっこ : 別の子で
本日のうさこっこ : 私にWISおね~
フォレスドン : 先に言っといた
さすおに : フォレス豚つよいな
商狸 : 言い訳なんて男らしくないよ!
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

開始直前で鯖キャンが!?
おいらのせいじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0216-72.png
本日のうさこっこ : フォレ酢豚の呪い・・か・・・
本日のうさこっこ : ガクブル・・・
本日のうさこっこ : こうして・・
本日のうさこっこ : ライバルに・・
本日のうさこっこ : フォレさんは・・差をつけて圧勝していくんだ・・・
商狸 : どっちの肉がうまいか?
本日のうさこっこ : 呪いブログとしての格が違うらしい・・・
ひろっち(。・д・) : フォレのブログは10年以上だしな

うちは呪いブログなんかじゃありませんっ!
KENZENなRO&お絵かきブログですよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0216-73.png
本日のうさこっこ : 開始するじぇ~~
本日のうさこっこ : いあいあ
電ちゃん : おかえりです
本日のうさこっこ : ぎりぎりセーフでよかったよ~
本日のうさこっこ : それじゃ
本日のうさこっこ : 開始しま~す

鯖キャンしてた人が戻ってきたので、今度こそ排水路(ギガ盛りコース)開始ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0216-74.png
お座りしていただけなので、シーラカンス討伐シーンはカット!
このまま編集していったら、SSが100枚超えちゃうし(メメタァ!
あ、今回もがっつり稼がせていただきましたよっ(*´ω`)
0216-75.png
最後はドロップ品を回収してオークションです。
まぁ、おいらは資金的にも手が出せないので売却益をゴチになるだけですけど。
0216-76.png
本日のうさこっこ : おつかれさま~~
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
パンダ : ふぉれさんおゆでした^^
ミランダ姫 : お疲れ様でした

2次会終了です!
おいらはここで落ちました。
参加したノビ集会のノビっ子たち、そして2次会に参加させてくれたプロ東の皆さま、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎慢心ダメ絶対!なクリノビの死様◎
いや、慢心していたわけじゃないのですよ?ちょっとHPの回復を怠っていただけで!(オイ
0216-41_20170216195636f8c.png
0216-42.png
0216-43.png
フォレスドン : ほわ!?
くくるかん2号 : ぱんだが
もちぱんだ : のー
くくるかん2号 : パンダを食った
フォレスドン : お、おのれ…!
もちぱんだ : ともぐい
もちぱんだ : ありがとう^^
串かすてら : ここってリログ可能?
魚神 : できるよ
串かすてら : んじゃ金剛は再チャージ可能かー

このまま転ばずに済むと思ったのに、油断してたわけじゃないけど一瞬で逝きましたよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
あと見づらいんですが、もちぱんださんが重なって逝ってます…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

金剛が使えるようになれば、こういった事故死もだいぶ防げるんですけどね。そのためにはまず発光しないと…先は永いなぁ( ´Д`)=3


というわけで、今回は棚の上層部でした。
初めて行きました。あそこまで登れるなんて感無量ですよっ!><b
今度行くときはタナトスを倒す…のはさすがに無理か。でもいつかやってみたいですねぇ…。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第660回ノビ集会  | HOME | 【バレンタイン】流花さん【おめ俺】 >>
コメント
>>やってしまいがちですが、両手が左右逆では?
>やっちまったぁぁぁぁぁ!?_| ̄|○

急いでる時とかに自分や他のプロの方でもやっちまいますw
季節物とか期日が決まってる物は仕方がないけど、それ以外は締め切りで追い込まずにじっくり、ゆっくり描くと良いですよ。自分もそうですが、急いで描く=やっつけ仕事になってしまい、それなりの評価しか出ないか、イージーミスの連発になったりしますし。

こういう間違いは、ちょっとした慣れとか、手癖で描いちゃうと基本的、根本的なはずが間違ってるパターンだったり。
絵は出来るなら、完成したと思っても最低でも1日位は寝かしておいて、後から見直すようにするとおかしな所とか失敗した所、描き忘れてたパーツなどが見つかりますよん。

以前所属していた会社の社長(故人)から聞いた話だと、イラストレーターの高荷義之さんはたった1枚の絵を何ヶ月も掛けて描く、農作業とかその間に気が向いたら短時間、ちょこっと一筆、飽きたら止めて続きはまた後でという。そんな感じでのんびり仕事をしてらっしゃいますが、そのかわりに1枚の絵のギャラは80万とかそれ以上はいくそうで。完成品もその分の価値はあるんですね。社長の昔の同僚だった天野喜孝さんも昔はスピードは速かったようですが同じような感じみたいです。

ノビ集会、その時間は寝てたんだよなあ、起きたらてっぺんだった。
光ってから、何も変わっていないけど参加したかったっす(T^T)
2017/02/18 Sat | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/899-05dd2fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。