無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【淘宝网】例のセーター
同僚がぎっくり腰でお休み中なので、そのしわ寄せがもろにきているフォレストンです。
こんばんわ…(´;ω;`)

まぁ、介護職なんてやってたら、腰を痛めるのはしょうがないわけですが。とくにぎっくり腰は、いつ来るか予想がつかないのでホントしょうがない。しょうがないのだけど、戦線離脱されるとこちらに負担ががg…(>'A`)>ウワァァ!!

閑話休題。
今回はお絵かき回です。
コメントは無いので、そのまま逝きます…と、言いたいところなのですが、その前に前説入りますよ~(エー
おいらに着せようとする輩には、逆に着せてやるぅ!( ゚д゚ )クワッ!!
事の発端は、前日夜勤明けでツイッターを流し読みしていたときのこと。
半分眠りながら見ていたら『童貞を殺すセーター』なる素敵なモノがトレンドになってたわけで、思わず呟いたわけですよ。そしたら、こんなやり取りがあったわけで。

曲りなりにも、絵師を名乗るのであれば旬なモノには飛びつかねばなりません。おいらの脳内では、既に描くのは決定していたのですが、誰に着せるかで悩み中だったのです。緑の人に着せたら、Gimle鯖までお札参りに来そうで怖いし、姉さんや流花さんも怖いし。

で、話は戻りますが、おいらに着せようなんてことを考える人には、逆にやり返しても全然問題無いよね?というわけで、カモ葱な葵さんをモデルに例のセーターを描いたのでした。まる。

そんなわけで、今回のお絵かきはこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
画力はともかく、描く早さは上がったかなぁ?
葵さんをモデルに描いてみました。
オリジナルは、もっと過激なのですが、おいらは紳士なので手加減しました(*´ω`)

肝心のお絵かきなのですが、今回からはdpiをデフォルトの300から200に落として描いてます。描いた感じですが、解像度が下がったのでその分ドットが大きくなってます。劇的に違うわけでは無いので、慣れれば問題無いとは思います。

ネットに画像をうpる際は、Pixiv用とブログ用でpng形式とjpeg形式の二つの画像ファイルを出力しています。pngファイルはサイズを弄らずに変換、jpegファイルはサイズを縮小したうえで、画像処理をしてから変換していましたが、今回からは既に解像度が下がっているので、そのまま出力しています。ちょっとサイズが大きくなったような気がしますが、それでも300k程度なので問題無いでしょう。なお、png形式だと2.3Mでした。

というわけで、今回はここまでです。
次回は、ユミルの心臓クエに出てくる女の子を描くのは後回しにして節分会をうpろうと思います。
それでは~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/01/31 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第657回ノビ集会  | HOME | 第656回ノビ集会 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/894-29f0fa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。