無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ただいま帰省中ー2~3日目
屋久島に帰省してのんびりしていたフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回もアレなネタなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>田舎に住んでみたい。屋久島って山猫いるんだっけか。羨ましいのお

…かのんさんからのコメント。
>田舎に住んでみたい。
まぁ、思うだけならタダだし。
実際に田舎に住んでみると不便さで逃げだす人間多数。

>屋久島って山猫いるんだっけか。
山猫がいるのは奄美。
屋久島は鹿と猿。
最近は捨てられたタヌキが野生化して増えているっぽい。

…以上!
コメレス終了!
今回のネタも引き続き屋久島ネタですよ~!ヽ^シ'ω')ノシ
0114.png
屋久島2日目は、天候不良のために実家に籠ってました。
なお、お昼は野菜たっぷりの御うどん、夜はおとんの作ってくれたカレーでした。

3日目最終日。いつもならフェリーで帰るのですが、この日は波が高くてフェリーが欠航。しょうがないので、高速船で帰ることになりました。車から外を見ると波が荒いのが分かります。風も強くて、これなら欠航もしょうがない…と割り切れないのですよね。フェリーだと片道4000円ですが、高速船だと片道8000円です。出費が痛い…(´;ω;`)
0114-2.png
0114-3.png
前日に予約していたので、搭乗はスムーズ。
しかし、フェリーと違って座席なので狭い…。
0114-4.png
出港直前に船内からパチり。
今回は条件付き出港(ヤバかったら途中引き返し)とのこと。
0114-5.png
出港です。
桟橋が離れていく…。
0114-6.png
見送りの人がいたので思わず撮っちゃいました。
元気に手を振っていましたよ(*´ω`)
0114-7.png
屋久島町の町営船であるフェリー太陽が停泊していました。
隣の種子島へ行く船ですが、今回の悪天候で欠航していました。
0114-8k.png
船が滑走状態に入ったので、リナックスを座席に置いてお絵かきをば…って、揺れる揺れる!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
0114-9k.png
外海に出ると揺れが酷くてお絵かきどころじゃなかったのですが、錦江湾内に入ると揺れが収まったので、ネットしていました。湾内だと電波状態も良いので、快適にネットが出来ます(*´ω`)
0114-10.png
高速船だとフェリーの半分の時間で到着です。
気が付いたら鹿児島に着いてました。
0114-11.png
後部のボックスには私物を、足元にはお土産やら実家からもらったモノやらを載せてます。
明日から仕事かぁ…まぁ、夜勤なのでゆっくり出来るけど。


というわけで、屋久島への帰省ネタでした。
久々にこのネタをやりましたが、普段と違うので新鮮味がありますねぇ。
欲を言うならば、二日目に集落を散策してネタを拾いたかったのですが、悪天候のために叶わなかったことでしょうか。

今回の最大の収穫はリナックスPCが思った以上に使えることが分かったことですかね。一式含めても持ち運びは楽だし、実家ではネットにお絵かきと大活躍でした。もう帰省するときはこいつ一台だけで良いんじゃないかな…。
2017/01/14 Sat | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【鈍行船の旅】ただいま帰省中【屋久島行き】  | HOME | ただいま帰省中ー1日目 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/890-4ba62c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。