無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ただいま帰省中ー1日目
年始の初詣イベントも終了して、ようやく一息つけそうなフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

珍しく今回は集会レポでもお絵描きでもないのですが、その前にコメレスですよ〜φ(`д´)カキカキ

>>肝心のお絵かきなのですが、羽根を描くのがめんどかったです。
>Pixivにいくつか講座があるみたいですけど、
>私は前にブログで紹介した萌えパーツイラスト講座って
>本を参考にして描いてますよ。

>この本によると、羽は3つパーツで成り立ってると
>理解できれば、簡単にえがけるようになります。

>レイヤーわけしたイラストもつくので、
>いろいろ参考になります。(ノ´ω`*)

>>バフォ様って描いたこと無いのだけど…まぁなんとかなるでしょ。
>次がたのしみですねぇ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>Pixivにいくつか講座があるみたいですけど
おいらもPixivの講座見てます。
使えるのはTIPSとしてまとめてます(*´ω`)

>萌えパーツイラスト講座
そういえばまだ買ってなかった。
やはり買うべきか…!

>次がたのしみですねぇ。(*´∀`*)
ご期待に沿うべく頑張ります!
けどその前に…。

…以上、コメレス終了っ!ヽ^シ'ω')ノシ
というわけで、今回のネタはこれだっ!
範囲を選択_001
というわけで、帰省です。屋久島ですよ!
例によって画質が荒いですが、気にしない方向で!
範囲を選択_002
範囲を選択_003
繁忙期を過ぎているのと、朝一で来たのでフェリー内はガラガラです。
二等船室なので大部屋です。一番良い場所をゲットするのだ…!(`・ω・´)
範囲を選択_004
今回の手荷物。
手前がおいらの私物。
後ろの大きいやつは実家向けの荷物です。
範囲を選択_005
荷物が多すぎるのと、今回は実家までバスと徒歩移動なので、なるべく荷物を減らすべくいつものA4ノートは持ち込んでいません。
B5のリナックスとポータブルWiHi、ワイヤレスタブとマウス。これだけ持ち込んでも嵩張らないのは助かりますわぁ(*´ω`)
範囲を選択_006
船内の売店は高いので、港近くのコンビニで購入。
これだけあれば大丈夫なはず…!
範囲を選択_007
出港まで時間があったので船外へ。
良いお天気です。まるでおいらの出港を歓迎しているよう…(エー
範囲を選択_008
寒くなったので船内に退避。
うどんコーナー横のゲーセンへ。
範囲を選択_009
範囲を選択_010
置いてあるのはパチスロもどき?
シュミレーターって書いてあるけど、これって実機なのかなぁ?
範囲を選択_010-2
景品コーナー?
範囲を選択_011
特等のドローンが欲しい!
何枚くらいかな?
範囲を選択_012
再び船外へ。今度は左舷側。
海保の巡視船がいたのでパチ /■\_・)
範囲を選択_013
もう一枚パチ /■\_・)
手ぶれと逆光が重なって凄いことに…_| ̄|○
範囲を選択_014
時間になりました。
定刻通り出港です。
範囲を選択_015
さらば鹿児島(本土)
よく見たら釣り人いるけど、船で来たのかなぁ?
あ、カメラの設定弄って画質上げたので、ここからはまともな写真になる…はず。
範囲を選択_016
出港して2時間足らずで頼みの綱のネットが繋がらなくなりました。
範囲を選択_017
備え付けのTVも映画を流すのみ。
こうなればやることは一つです。
範囲を選択_018
時間を潰すべくお絵描きをば。
船内でやることないので、さくさく描けます…船酔いしなければですが。
範囲を選択_018-2
お絵描きしてたら入港寸前でした。
バスで移動するので、いつもより早めに荷造りせねば…。
範囲を選択_019
屋久島の実家へはこちらのバス停から。
早めに来たので時間には余裕がありました。
…時間に余裕がありすぎて寒い中待つハメになりましたが。
範囲を選択_020
バスの中にて。
去年はこんな看板あったかなぁ?
範囲を選択_021
公道をフォークリフトが走るのは田舎ならではかなぁ。
都市部でこんなことやったら渋滞間違いなしだわ(;^ω^)
範囲を選択_022
到着っ!
道のり10Km程度ですが、アップダウンがきついので原付だとけっこうきついのです。
バスだとあっという間ですけど。
範囲を選択_023
範囲を選択_024
右を向いても左を向いても…うむ、変わりないようで何より。
地元よ、おいらは帰ってきた!( ゚д゚ )クワッ!!


…というわけで、今回は帰省編です。
タイトル通り続くと良いなぁ。


追伸
現在、屋久島でリナックスしか持ってきてないので、当然のごとくROは出来ません。
そういうわけで、本日のノビ集会は欠席しますので悪しからず…m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2017/01/12 Thu | 旅日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< ただいま帰省中ー2~3日目  | HOME | 【RO】あけましておめでとうございます!【酉年】 >>
コメント
田舎に住んでみたい。屋久島って山猫いるんだっけか。羨ましいのお
2017/01/14 Sat | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/889-5be7fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。