無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【らいむさん】メリークリスマス!【流花さん】
今年のクリスマスイブは日勤なので、チキンとケーキが喰えるので嬉しいフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

一昨年と去年のイブは夜勤でしたからねぇ。それに比べれば万倍マシというものですよ。たとえ一人でも…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

閑話休題。
今回はお絵かき回ですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>先生!
>「ノビ集会参加者全員」ではなく、「今年描いた作品全員」です!!
>一度描いてるんだからもっとうまく書けるし、描き足りなかったこともあるでしょう?
>大みそかまでまだいくつ寝るのー?
>描ける描ける!!

…かのんさんからのコメント。
>「ノビ集会参加者全員」ではなく、「今年描いた作品全員」です!!
今年だけで36枚、今回のも含めれば37枚描いてるのをまた描けとか無茶ぶり過ぎるやろ…。

>大みそかまでまだいくつ寝るのー?
せっかくノビ集会に出ても寝落ちばかりしてると、参加している意義が問われるな…本格的な休止も視野に入れたほうがいいかね…。

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
(画像)サイズがヤバい…!
予告していたクリスマス絵です。お二方にサンタ姿になっていただきましたよっ!(;゚∀゚)=3ムッハー
それにしても、今回はお絵かきがガンガン進みました。いつもこれくらいの勢いで描ければよいのですがねぇ…。

肝心のお絵かきですが、流花さんのアクセサリは、クリスマス記念のアイテム配布でもらえるアクセサリの雪だるまです。サンタ服もデザインをぱk…参考にしています。ミニスカ化しているのは、おいらの趣味ですがっ!( ー`дー´)キリッ

緑の人のサンタ服は、流花さんと同じデザインにしたら芸が無いと思ったのと、筋肉を描かないといけないと思ったので、ネットで検索して適当なサンタ服のデザインを流用しました。やっぱ腹筋描かないとダメですよねっ!

今回は背景も付けてみました。もちろんフリー素材です。こんなもん一々描いてたら時間的に間に合いませんし。海外の素材屋さんから取ってきました。なかなか良い感じだと自画自賛しています。問題は、自重しなかったせいで、サイズがヤバくなってしまったことです。フルサイズPNG画像だとサイズが9Mになってしまいました。Pixivに投稿出来ないやん…_| ̄|○

ブログに載せるのは、縮小したJPG画像なので、せいぜい400KB程度…それでも普段の倍以上だったり。しょうがないので、Pixivにはフルサイズの高画質JPG画像でうpってます。これでも6M近いサイズです。ちょっとやり過ぎましたねぇ…'`,、('∀`) '`,、

というわけで、今回はここまでです。
次回は大晦日か年明け画像ですかねぇ。何描こうかなぁ? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/12/24 Sat | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 【チェーンソー】大晦日が夜勤だった…【リア充撲滅】  | HOME | 【RO】スキア・ネリウス【七王家とユミルの心臓】 >>
コメント
>予告していたクリスマス絵です。
 数年前にえがいたクリスマス絵に比べると、
 段ちですよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 表情が上手いのもいいです。(*´∀`*)

>次回は大晦日か年明け画像ですかねぇ。何描こうかなぁ?
 来年の干支は酉ですから、それにちなんだものですかねぇ。

 私も考えておかないと。(n*´ω`*n)
2016/12/25 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

久しぶりにカキコ
サバ統合とか初めて知った。。。
2016/12/28 Wed | URL | fiz #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/884-bcf9a636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。