無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第648回ノビ集会
諸般の事情でお休みがキャンセルされて、地獄の連勤継続中なフォレストンです。
こんにちわ…_ノフ○ グッタリ

今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~φ(`д´)カキカキ

>>結局は板状なので飽きがくるというかなんというか
>煙草の箱でもはさんでみれば!

>どうせ塗りなおすなら赤と白のツートンカラーにしようぜ!
>上半分を赤くして下半分を白に。
>ヘッドライトを境にすればまさにこれは…

>有名人になるお!

…かのんさんからのコメント。
>煙草の箱でもはさんでみれば!
そんなことしたら、たわわチャレンジじゃなくなるし!

>どうせ塗りなおすなら赤と白のツートンカラーにしようぜ!
左右塗り分けならともかく、上下塗り分けとか素人が出来るレベル超えてるし!


>たわわチャレンジというよりか、リンボーチャレンジになってます。(*´ω`*)ライムサンラシイ

>もう筋肉の描きこみはばっちりですねぇ。

>最近らいむさん=むきむきというのが浸透してるそうで。|∀`*)ナンデカナァ

>>本来は転生職(剣士、商人系)が装備出来るのですが、
>>緑の人なら気合で装備しちゃうかとw
>らいむさん、転生剣士なんですよ。(n*´ω`*n)イガイニ

>まあ、最近は丸太を装備しているそうですが・・・。

>>次回は何を描きましょうかねぇ。
>次は、七王家とユミルの心臓で実装されたビジョウあたり
>どうです?(`・ω・´)フォレサンガスキソウナコスチュームデスヨ

…姉さんからのコメント。
>たわわチャレンジというよりか、リンボーチャレンジになってます。(*´ω`*)ライムサンラシイ
言われてみればその通りかも!?Σ( ̄ロ ̄lll)

>もう筋肉の描きこみはばっちりですねぇ。
簡略的な筋肉の付き方が描かれた絵を元にして、アレンジを加えてます。あとはPixivの筋肉娘さんを描く絵師さんのも参考にしています(*´ω`)

>最近らいむさん=むきむきというのが浸透してるそうで。|∀`*)ナンデカナァ
おいらのせいじゃないよ!?先鞭をつけたのは姉さんだしっ!:(;゙゚'ω゚'):

>らいむさん、転生剣士なんですよ。(n*´ω`*n)イガイニ
ということは、普通に装備出来るんだ…。あかん、ガチで勝てる気がしない。いや、元より勝てるとも思ってないけど…!

>まあ、最近は丸太を装備しているそうですが・・・。
思わずあのセリフが脳内に浮かんでしまいました…。
すっごく…似合ってます…!(;゚д゚)ゴクリ…

>次は、七王家とユミルの心臓で実装されたビジョウあたり
>どうです?(`・ω・´)フォレサンガスキソウナコスチュームデスヨ
ネットで資料検索…。
今まで描いたこと無いタイプだけど、これは良い…!
スレンダー巨乳で体形くっきりとかサイコーですよね!(;゚∀゚)=3ムッハー
あと殴られたらすっごく痛そう…!!

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1116.png
1116-2.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
くくるかん2号 : にゃうっ!!
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!呪いだ
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
くくるかん2号 : フォレ㌧が来るのを待ちくたびれて 寝落ちする人続出ちうです
くくるかん2号 : おたまも寝てしまった
フォレストン : おいらも寝るか…zzz

ほぼ一か月ぶりに顔を出したので顔を忘れられたと思ったのですが、そんなことなかった!いやほら、おいら地味で平凡な一般ピーポーだし?(´・ω・`)
1116-3.png
1116-4.png
佳音 : 悪魔きた?
佳音 : ツイッターの診断メーカーで悪魔認定された人です
佳音 : ツイッター人口はとんでもないので
佳音 : 診断はきわめて正確です

おいらみたいな、人畜無害な羊さんが何故悪魔認定されたのか?!激しく納得いかぁぁぁぁぁんっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1116-5.png
1116-6.png
ひろにゃ. : フォレ
ひろにゃ. : PSO2
フォレストン : ん?
ひろにゃ. : PSP版のヒロインお供にできるぞ
ひろにゃ. : 2名
フォレストン : ヴィヴィアン?
佳音 : そうそう
佳音 : ネタ切れといってたから
佳音 : PSO2ですね
佳音 : ひろいんとな
佳音 : フォレは男の娘しか興味ないようです
くくるかん2号 : PSP版ヒロインというと ロボットでしょうか
フォレストン : 長杖欲しいから周回してる
くくるかん2号 : フォレ㌧はマッチョにしか興味がない
ひろにゃ. : ファンたシースターポータブル=PSP
フォレストン : 失敬な!ロリも描けるよ!!
ひろにゃ. : PSP版PSP
ひろにゃ. : ややこしい

最近のPSO2事情!
ストーリボードの消化を放置してコレクトファイルのためにマップ周回中。殴りフォースなんてやってるので、攻撃力の高い長杖が欲しいのです。で、今更ながらレボルシオコレクションのコンプを目指していたわけですが、先日実装されたクエストでレア13の長杖が手に入ることを知ったので、そちらを全力で優先中です。エミリオとヴィヴィアンが他PSOのヒロインだということは知りませんでしたが、他のキャラエと違って、ムービーとか用意されてたので、何かあるなとは思ってましたw

あ、お絵かきなのですが、PSO2のお絵かきはリナックスPCでやることにしました。夜勤中とか昼休みに、ちまちま描いていくので完成は遅くなりそうですけど。画像サイズもA4サイズで逝きます。PCへの負荷がマッハですが、リナックスPCは強い子だから、きっと大丈夫!(多分
1116-7.png
1116-8.png
++あにす++ : なう
くくるかん2号 : にゃうっ!!
ひろにゃ. : あにす
ひろにゃ. : この右にいるのが
ひろにゃ. : 呪い様じゃ
フォレストン : 近い近い近い…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
++あにす++ : ・・・・・・・
++あにす++ : ・・・・
++あにす++ : ・・・
++あにす++ : ・・
++あにす++ : ・
フォレストン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
++あにす++ :  
ひろにゃ. : フレがきてない間に2名新人が
ひろにゃ. : @1名はもうじきくるかな
フォレストン : …どんな説明をしたのか、激しく気になるんだけど…
ひろにゃ. : 説明?
ひろにゃ. : 呪いだけで通じる
++あにす++ : えろいむえっさいむ
フォレストン : おいらはKENZEN絵師ですから!
フォレストン : 今日うpしたのだって、とってもKENZEN

新人さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
…と、思ったら問答無用で圧迫面接されましたよっ!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎度のことながら、ひろたんは(おいらのことを)どういうふうに説明しているのか、激しく気になる…!
1116-9.png
操猫 : こんばんはですー
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
強硬 : こんわ
とろけるちぃず : こんばんはー
ひろにゃ. : 変な頭が増えた
とろけるちぃず : Olrun鯖から来ましたー

駄弁っているうちに、続々とノビっ子達が集結!
ご無沙汰していたけど、Gimleノビ集会が盛況で何よりです(*´ω`)
1116-10.png
1116-11.png
1116-12.png
強硬 : 僕お留守番しようかな
強硬 : 腰いったい
ひろにゃ. : (`・ω・´)ノぁぃ♪
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
商狸 : どんだけかりしたの
強硬 : 洗濯物干してたら
強硬 : 偏に腰ひねった
操猫 : お大事にですよ
商狸 : 呪いだな
強硬 : 悲鳴あげて布団に昼から篭ってる
++あにす++ : 呪いだね
++あにす++ : 罰として生贄
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ちょ!?おいら関係NEEEEE!?
というか生贄!?生贄ってナニ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1116-13.png
1116-14.png
フォレストン : …あかん、緑の人におえかきばバレた…!
商狸 : そいやふぉれさんのピクシブ見つけたから
商狸 : 裏垢でフォローしよう(ぁ
佳音 : フォレ赤教えてー
フォレストン : ん?
フォレストン : 何の垢?
佳音 : 裏赤作っていじりまくる

集会中にツイッターをチェックしたら、緑の人にお絵かきがバレてた…!ヤバい…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あと、たぬきの人からフォローされたので、こっちからもフォローしときました。あんなふりふりなお絵かき、おいらじゃ描けそうないです。羨ましい…!

なお、Pisivの垢は『フォレストン』なので、おいらのお絵かきを見たい人はPixivで検索してください。まぁ、置いてるのは高画質版だけなのですが。(ブログ:サイズ縮小jpeg形式 Pixiv:フルサイズpng形式)
1116-15.png
というわけで、時間になったので逝ってきます。
まずはマランの排水路へGOですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1116-16.png
くくるかん2号 : ほぼなにもすることがない
くくるかん2号 : フォレ㌧ よろ
フォレストン : 絶対に前に出んとこ…

というわけで、お掃除開始です。
あ、今回は絶対に転ばないつもりですので、そこんとこヨロシク!(フラグ?
1116-17.png
ひろにゃ. : あとはフォレの見せ場?

危なげなく雑魚潰しは完了したので、途中戦闘は全カット。
このままボス戦も無傷で乗り切る…!(フラグ?
1116-19.png
ボス戦開始。
もちろん前に出ませんよ?かすっただけでも死ねますし(フラグ
1116-20.png
フォレストン : ミスった;;;

殴るつもりはなかったのに、誤クリックでボスへ接近遭遇!?
スカったので、タゲは移りませんでしたけど。
1116-21.png
操猫 : お
ひろにゃ. : おつん
操猫 : MVP取れた(紫
風狸 : おめめ

ボス魚撃破!
そして、おいらも転ばずに生還!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
1116-22.png
ひろにゃ. : 次はどこ行こう?
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
くくるかん2号 : じたは死にそうだな
ひろにゃ. : サラの記憶?
ひろにゃ. : たこ?
くくるかん2号 : それでもいい
操猫 : サラパパをおやじ狩りぃぃぃ
風狸 : なだらかならジタでも余裕化とは思う
ひろにゃ. : ボスたこVSフォレ?
風狸 : それだ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
操猫 : 超わくてか

お次はボスたこ狩りとなりました。お隣で近いからちょうど良いですね。
ボスたこと直接殴り合うのはノーサンキューですがっ!
1116-23.png
ひろにゃ. : ここならあとからあにす来ても入れる
ひろにゃ. : 鯖っても入れる
ひろにゃ. : 呪いでもハイレグ
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!
くくるかん2号 : ハイレグよりローライズ
くくるかん2号 : 実は フォレはふんどしが好き
操猫 : 男らしい
フォレストン : ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

お絵かきするなら、ふんどしよりもハイレグのほうが良いよ!
あ、でもムキムキな筋肉娘にふんどしというのは、それはそれdうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
1116-24.png
ひろにゃ. : 右からフォレだけどうぞ
風狸 : どうぞどうぞ
操猫 : どうぞどうぞ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いきなり、おいらを殺しにきた…!?
おいらがいったいナニをしたというのだ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1116-25.png
1116-26.png
1116-27.png
絶対に転びたくないので、距離を取って安全に。
チキン?なんとでも言うがよい!生き残った者が勝者なのだ…!( ゚д゚ )クワッ!!
1116-28.png
頭領タコ : ああっだめだ…! 今日はここまでにしてやる。次は覚えておけ!!
フォレストン : おおおお
操猫 : カードは出ないですね

最後はたこボス狩りなのですが、前衛が凄い勢いで文字通りタコ殴りしたので、おいらの出番はありませんでした。以前は全滅させられまくったボスだというのに。ROの世界でも順調にパワーインフレが進んでいるようです。
1116-29.png
お次はサラクエです。
スパノビだと限界突破前でも受けられますが、その場合はJob経験値しかもらえないので注意です。
1116-30.png
道中、何事も無かったので大長老戦までばっさりカット。
もちろん、おいらは応援に専念ですが何か?(´∀`)
1116-31.png
1116-32.png
くくるかん2号 : 少しは
ひろにゃ. : フォレパパだよ
くくるかん2号 : フォレの仕事もとっておかねば
ひろにゃ. : フォレの親父?
操猫 : お仕事ですよ
風狸 : ガンバー
フォレストン : クリノビで来たのなら殴ったんだけどねぇ…
風狸 : 大丈夫!
ひろにゃ. : 魔法でいいぞ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
操猫 : ファイッ!

え?いや、ちょっと待って!?おいらの火力でじじいを沈めるのに、どれだけ時間がかかると…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1116-33.png
1116-34.png
1116-35.png
風狸 : パパもっとがんばって!
操猫 : 3色ボルトを使い分けるフォレさん
風狸 : 地がたりない
ひろにゃ. : エロ絵師だからね
風狸 : さすがエロ
ひろにゃ. : そのうちこの親父もきっと書くらしい
ひろにゃ. : 裸の絵を
くくるかん2号 : マッチョ爺さんの図
風狸 : フォレさん×パパか

クリノビで大長老を殴り倒したことあるけど、魔ノビで殺るのは初めてだよ!?
ちょっとでもダメージを稼ぐために、3色ボルト(火氷雷10Lv)をぶっぱしますが、ダメージ総量は同じでした…(´゚'ω゚`)ショボーン

あと、おいらはエロ絵師じゃなくてKENZEN絵師ですので!ギリギリを狙うことはあっても、エロ絵を描くことは(今のところ)ありませんので!筋肉娘なら喜んでかくけど、マッチョ親父なんて死んでも描かんからな!(#゚Д゚)ゴルァ!!
1116-36.png
1116-37.png
くくるかん2号 : がんばれー フォレ㌧ @7分の間に倒すんだ
ひろにゃ. : どれぐらい減っただろう?
操猫 : もうすぐ半分
ひろにゃ. : ゲージ見えないから
くくるかん2号 : まだ半分逝ってない
フォレストン : ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ
ひろにゃ. : 時間的に魔神は無理だな
くくるかん2号 : それでも ようやくほぼ半分
風狸 : フォレさん頑張って!
フォレストン : _ノフ○ グッタリ
くくるかん2号 : 大丈夫 フォレならできる
操猫 : 残り4分の1ぐらいカナ?

3つのショートカットキーを連打しながら、ヒット中の硬直の合間に発言をすることを繰り返すルーチンワーク。そろそろ指が痛くなってきて苦痛なんですけど…(>_<)
1116-38.png
操猫 : おつううー
ひろにゃ. : おつん
くくるかん2号 : 料理はフォレに
フォレストン : ゼーハーゼーハー
とろけるちぃず : おつー

大長老撃破!ヾ(*'∀')シ
…倒すまでに8分かかったのだけど、それまで延々とキー連打してたので、本っ当に指が痛いです…(´;ω;`)
1116-39.png
くくるかん2号 : ちょうどいい時間
くくるかん2号 : 帰ろうかの
フォレストン : 指が…指が…
ひろにゃ. : 操さんがおちた
操猫 : 鯖た

ちょうど23時になったので撤収ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1116-40.png
操猫 : ただいまですよー
くくるかん2号 : ねえさんおはよう
風狸 : さむい
フォレストン : おかー
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!姉さん
強硬 : おかい
フォレストン : _ノフ○ グッタリ

集会所に戻ると姉さんが来てましたっ(=゚ω゚)ノぃょぅ
それはそれとして、まだ指が痛い…(´;ω;`)
1116-41.png
1116-42.png
1116-43.png
ひろにゃ. : 魂いる人は?
くくるかん2号 : 誰も死んでないね
風狸 : しんでない
フォレストン : 珍しい…
風狸 : めずらしい
強硬 : そんなばかな・・
とろけるちぃず : 魂ほしいー
操猫 : フォレさんのアツイ激闘(VSサラパパ
風狸 : 殺意が足りなかった
くくるかん2号 : フォレ㌧の日ごろの行いのせいか
ひろにゃ. : タコボスもだれも死なず
くくるかん2号 : 実に平和な集会でした
フォレストン : ラブ&ピース!
操猫 : 蛸ボス、ひそかにEQ来ないカナーと期待してました

正確には、とろけるちぃずさんがすっ転んでいたりするのですが。
それ以外は、普通に転んでいません。当然、おいらも転んでいません!(ここ重要
1116-44.png
ひろにゃ. : 東へ移動

魂集会が終わったので、プロ東へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1116-45.png
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0
フォレストン : …
操猫 : ごっきゅごっきゅごっきゅごっきゅごっきゅごっきゅごっきゅごっきゅごっき
■■■■■ : ちょww
■■■■■ : 飲んでるw
フォレストン : りていく
■■■■■ : 美味しいんだよ~
ひろにゃ. : 0が消えたら呪いエモ
■■■■■ : し・g・ま
ひろにゃ. : 3
ひろにゃ. : 2
ひろにゃ. : 1
ひろにゃ. : 0
フォレストン : …惜しい

プロ東で久々に記念撮影です。
最近は集会後にこちらに来ることが多いのだけど、ここのギルドの人達の名前出しても良いものなのか。今度行ったら事前に許可をもらっておかないとなぁ…。
1116-46.png
フォレストン : んー
くくるかん2号 : 今のいい
フォレストン : 多分大丈夫っぽい
ひろにゃ. : (`・ω・´)ノぁぃ♪
フォレストン : ダメなら呪いエモにしとこう
■■■■■ : よくわかんないけど、恐らくカウントだからエモ出した人

何度かリテイクして、ようやく記念撮影完了です。
昔は簡単にタイミング合わせ出来たのだけど、腕が鈍ったかなぁ?
え?呪いエモ?何の事だか分かりませんねぇ…。
screenGimle489k.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1116-47.png
ひろにゃ. : フォレはこの時間にエロ絵書くから
ひろにゃ. : いそがしい
フォレストン : KENZEN絵です!
商狸 : HENTAI?
くくるかん2号 : 露出のない絵なんて フォレの絵じゃないやい
フォレストン : 今日うpしたのも割りと普通だったし!

別に好きで深夜にお絵かきしてるわけじゃないよ!?ただ、夜勤明けで深夜のほうが目が冴えるというのはあるけど!でも、翌日は早番なので寝ないと仕事に差し支えが出るのですよ…zzz
1116-48.png
フォレストン : …まぁ、おいらは落ちる。明日早いし。
フォレストン : では~
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
■■■■■ : おやすみなさいー

翌日が早起きしないといけないので、おいらはここで落ちました。せっかくの経験値稼ぎのチャンスだったのに残念無念…(´・ω・`)ショボーン


おまけ
◎目の前で転んだ不幸を呪うしかないノビっ子の死様◎
(おいらの前に)出てこなければ、激写されなかったのに…!パチ /■\_・)
1116-18.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

とろけるちぃずさんボス戦に散る…!( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
おいらの目の前で転んだ己の不幸を呪うが良い…!


…というわけで、今回は排水路とタコ足とサラクエと三連戦でした。なんというか、おいらが転ばないと集会レポがコンパクトにまとまって編集が捗るなぁ。次回も転ばないよう頑張らないと…!

次回はプロ東の人達の撮影許可も是非とも取っておきたいところ。ログを編集するのもいい加減めんどくさくなってきた…! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【RO】ビジョウ【七王家とユミルの心臓】  | HOME | 【たわわチャレンジ?】らいむさん【ルーベル】 >>
コメント
>左右塗り分けならともかく、上下塗り分けとか素人が出来るレベル超えてるし!
ポケモンネタをスルーしたのか、鹿○島まで流行がいってないのか。
多分後者に違いない。

>あんなふりふりなお絵かき、おいらじゃ描けそうないです。
フォレ先生の手にかかると、別のところが揺れそうですね!
2016/11/18 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/877-dc39971a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。