無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第643回ノビ集会
敬老会と秋のコスモス見物イベントがいっぺんにきそうで大忙しなフォレストンです。
こんばんわ(´;ω;`)

二つイベント同時企画とか酷すぎる!どっちか一方は来月にしてくれよぅ…(´;ω;`)

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>Gimleにお友達が居るので一応定期的にINするのですが、
>いないとすぐIdavollに戻ります。

>なので御用の際には速攻wisを送ってくださいませ。
>ちなみにGimleは剣士1体以外いません。

…緑の人からのコメント。
>御用の際には速攻wisを送ってくださいませ。
わざわざ寝た子を起こすようなことはしませんよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ちなみにGimleは剣士1体以外いません。
良いこと聞いた…(´∀`*)ウフフ


>>一応定期的にINするのですが
>湧きポイントを伊豆出たところに設定するとお友達がいなくても
>楽しめるかもしれませんよ!

>>禁断のネタに挑戦すべきか悩み中
>描いてから悩もう!
>載せてから悩もう!

…かのんさんからのコメント。
>湧きポイントを伊豆出たところに設定するとお友達がいなくても楽しめるかもしれませんよ!
伊豆前でエンカウントとかシャレにならないので、近づかないようにしておこう…!

>描いてから悩もう!
>載せてから悩もう!
確かにその通り!
というわけで、明日うpしますねっ!φ(`д´)カキカキ

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会をどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1013_20161013214300a22.png
フォレストン : お絵かき間に合わなかった…(´・ω・`)ショボーン
商狸 : お絵かきペースはやいのぅ
操猫 : 絵が描けるってすごいですね(というイメージ
商狸 : アナログ専門だからデジまったくだわ

ハロウィン絵を完成させてから集会に参加しようと思っていたのですが、ギリギリ間に合わず。
途中で寝落ちしてなければ完成していたのになぁ…( ´Д`)=3
1013-2_20161013214327a24.png
1013-3_20161013214328d82.png
強打 : 希望あるひとー
商狸 : ふぉれさんのみらいに希望はない?
フォレストン : お留守番!'`ィ (゚д゚)/
商狸 : そんな希望はなかった
まいりん : フォレが希望は却下
強打 : んじゃみんなでお留守番
商狸 : 枝か
くくるかん2号 : 二度あることは三度ある
くくるかん2号 : GHにきまっているじゃまいか
操猫 : 倉庫に血枝が1本あります
商狸 : 枝祭りが一番転ぶ気がしてならない
強打 : 昨日折っちゃった
強打 : でーたるでた

希望を聞いているのに、おいらの希望は問答無用で却下される理不尽さ…_| ̄|○
1013-4_201610132143227dd.png
1013-5_20161013214324735.png
1013-6_2016101321432585a.png
まいりん : ふぉれ
まいりん : 死ね?
まいりん : 遠めでみてるか
まいりん : 支援してあげれば
まいりん : いいだけ
まいりん : 顔のほういくと死ぬ
まいりん : シッポから攻撃
フォレストン : 今回はお留守番で!
まいりん : (´・д・`) ヤダ
くくるかん2号 : だいじょうぶ 痛いのは最初だけだから
くくるかん2号 : 何度も転んでいるうちに慣れる
まいりん : ボスは見てるかはなれてれば
まいりん : しなないぞ

ノビ集会は数あれど、殺意の高さに限ればGimleノビ集会に比肩するのは存在しないでしょう。今回も全力で生き延びないと…!(´;ω;`)
1013-7_2016101321435423a.png
まいりん : (=・ω・)ノ なうっ!
佳音 : 珍しく呪い様がいた
まいりん : かのんさんも参加?
佳音 : すでに時間すぎてるからか
まいりん : 20mもらいに
フォレストン : というわけで落ちる…
佳音 : 20mいらない
風狸 : あかんやで
くくるかん2号 : ヤダ

かのんさん来訪。こんな時間に来るのは珍しい?
相変わらず集会に参加する気は無いみたいです。
1013-8_201610132143566af.png
1013-9_201610132143506b0.png
1013-10_20161013214351931.png
佳音 : フォレ代わりに行ってきて
フォレストン : ( ̄д ̄)エー
まいりん : フォレ代わりにメタボってきて?
佳音 : そこにいるのがうちの代理です
佳音 : 思う存分殺してください
佳音 : 本人が許可するお

って、いきなりナニ言ってるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
殺意が高い高いって言ってたけど、極め付けにヤバいじゃないか!?
そんなにおいらを転ばせたいのかぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-11_20161013214353de8.png
フォレストン : お絵かきの続きを描くので落ちよう…
万里絵 : ふぉれさん、小説を書くのにDM200を買うのです。
フォレストン : ん?
万里絵 : 流花さんもかうでしょうから。

姉さんからDM200を勧められたので、ちょっとググってみたのですが、確かにこれは便利そう。しかし、お値段も相応なので、ちょっと手が出せないですねぇ。まぁ、おいらには改造ネットブックがお似合いです。携帯性には劣りますが、曲りなりにもノートPCなので一通りのことは出来ますし。

小説なのですが、おいらは蒼の混沌で管理人のearthさまが連載されている『提督たちの憂鬱』の2次創作をHPの掲示板に投稿しています。文体が硬めで英国面に堕ちていたり、ちょっぴり変態染みていますがノープロブレム!もし興味を持たれたのであれば、まとめウィキがあるので、そちらからどうぞ。ウィキ内検索でフォレストンで検索するとひっかかります。
1013-12_2016101321442389d.png
1013-13_20161013214425fd3.png
操猫 : いってきますー
万里絵 : いってらー
まいりん : のれのれ
フォレストン : いってらー(´∀`*)ノシ 
速さが増加しました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
ブレッシング状態になりました。
フォレストン : だめか…(チッ

今回はマラン島の排水路へ行くっぽいです。
まぁ、おいらは留守番なので頑張ってくださいて…って、ダメですかそうですか…(´・ω・`)
1013-14_201610132144191a7.png
しょうがないので、覚悟を決めていざ出発!(`・ω・´)
1013-15_20161013214420ac6.png
まいりん : まちおがえた
万里絵 : w
佳音 : 毎回青ジェムを無駄に使うふぉれ

あ・・・ありのまま以下略!
マラン島行きのポタに乗ったかと思ったら、何故か伊豆に戻っていた。
な・・・なにを言っているのか以下略!
って、青ジェムを無駄にしたのは、おいらだけのせいじゃねー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-16_20161013214422903.png
マラン排水路スタート!
今回は魔ノビで参加しているので、距離を取っていれば安全なはず…!(フラグ
1013-20_20161013214447db3.png
開始5分で、誰かさんが轢かれた以外は順調そのもの。
良い感じで狩れています(*´ω`)
1013-21_20161013214449ae9.png
フォレストン : しまった!><
ミシン : 2分経過したニャ! 残り1分、急ぐニャ!!
風狸 : HPおおくね!
まいりん : なぜ突っ込んだ?
くくるかん2号 : いい絵とれたか
くくるかん2号 : 撮れてないようだ
フォレストン : (´;ω;`)

ボス戦開始。
激写チャンスだったけど、あっという間にリザされてしまって失敗。
おいらが転んだときなんか放置しまくってるくせに…!(グヌヌ
なお、討伐そのものは時間切れで失敗に終わっています。難易度ハードだとえらくタフいなぁ…。
1013-22_2016101321451810e.png
まいりん : 次は?
風狸 : 経験値ならジタバグかな
くくるかん2号 : プロか
強打 : ばぐろうかぁ
まいりん : プロポタ(゚∇^*)⌒☆よろしくッ♪
操猫 : フォレさん育つかもですよ
フォレストン : zzzz
強打 : ぷろある?
まいりん : アンフロよういせねば

休む間もなく移動です。
お次はジターバグですよ~(((((((((っ・ω・)っ
1013-23_20161013214520199.png
くくるかん2号 : まだCTあったのか

メモリアルダンジョンのクールタイムが残っていたので、新しくPTを作成…って、なんじゃこの名前はー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-24_20161013214514b18.png
くくるかん2号 : まだCTあったのか

メモリアルダンジョンのクールタイムが残っていたので、新しくPTを作成…って、なんじゃこの名前はー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-25_20161013214515812.png
店長 : たまぁ……。た、たまぁ。(応援したいけど、体が重い……。)
たまドラ : たま? たまぁ?(どうしたの? お腹いっぱいで動けないの?)
店長 : たまぁ……。た、たまぁ。(応援したいけど、体が重い……。)
たまドラ : たまぁ……。た、たまぁ。(応援したいけど、体が重い……。)
店長 : たまぁ……。た、たまぁ。(応援したいけど、体が重い……。)
店長 : たま? たまぁ?(どうしたの? お腹いっぱいで動けないの?)
操猫 : Wたまどらがウルチャイ

ROのペットって、会話の条件があるんですかね?おいらのペットのクリゴブなんて、ほとんど会話しないのに…。
1013-26_2016101321451721a.png
1013-27_2016101321454668c.png
1013-28_20161013214547794.png
さすがに険しい道となるとMob湧きが凄まじいです。
前線で食い止めているノビっ子は化け物か…!
1013-32_20161013214610303.png
ラスボス戦開始。
当然、前に出たら即死ですので後ろから応援するのみです(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
1013-33_20161013214611a8f.png
操猫 : あと1分以上あるので私の金剛
操猫 : りろーどどうぞどうぞ
風狸 : おk
ニュオーズ : 肉が憎い!
fff・ジターバグ : ペル! ペル!
くくるかん2号 : うとは毎週金曜はローストビーフなんだよ
まいりん : アンフロがないと凍る

絶賛ボス狩り見学中なのですが、寒いギャグで凍らされまくってます…_| ̄|○
1013-34_20161013214605b06.png
まいりん : フォレだけアンフロなしか?
ニュオーズ : ちょっと待って。ウクレレの弦が切れて演奏ができない……。歌でも歌っておこうか?
fff・ジターバグ : ペル! ペル!
+4 アンフローズン 天使の加護 [1] 1 個獲得
+4 天使の加護 オブイフリート [1]アイテムの装備が解除されました。
+4 アンフローズン 天使の加護 [1]アイテムが装備できました。
くくるかん2号 : フォレ㌧はよく凍る
くくるかん2号 : 素直なのか
フォレストン : アンフロに着替えたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まいりん : アホなのか

メテオを喰らってすっ転んだから、用心して火服着てただけだし!ちゃんとアンフロ持ってるし!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-35_20161013214607fb7.png
まいりん : あとすこし
風狸 : いまいちタマドラさんのヒールが着てるのかわからんw
操猫 : たまにヒール!!でてるよ!
まいりん : おつかれ
フォレストン : おつつ
風狸 : おつー
操猫 : おつですー
たまドラ : たまぁ♪(冒険って楽しいね♪)
串かすてら : おつかれさまでしたー
くくるかん2号 : おつー

ジタバク撃破!><b
って、おいらは何もしていませんけどね…(;'∀')
1013-36_20161013214608371.png
排水路とジタバクが終わって、さぁ帰ろう…とはならないのが最近のGimleノビ集会クォリティ。
さらにLOVAが追加です。3つのMDをハシゴするとかハード過ぎる…!(ヽ''ω`)
1013-37_20161013214634342.png
とはいっても、おいらにはやることなんて無いのですが。
下手に手を出したら返り討ちですし、応援だけしています…(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
1013-38_20161013214635890.png
まいりん : ( ゚Д゚)!!!呪われる
くくるかん2号 : もちろん
氷狸 : L低いから呪われる!
強打 : 闇水あーる?
操猫 : 9個ありますー
強打 : いこー

最後のDOP達とのバトルロワイヤルも左下で観戦です。
果報は寝て待てってやつですね…zzz
1013-39_20161013214629909.png
1013-40_20161013214631752.png
フォレストン : 相変わらず酷い…
くくるかん2号 : がんばれー
操猫 : もうちょっと
操猫 : あとちょっと

可能ならば、援護射撃の一つでもしたいところなのですが、画面外にいるのにこの有様ではどうしようもありません∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
1013-44_20161013214658ca7.png
1013-45_201610132146593d2.png
フォレストン : 1年ぶりくらいにレベルが上がった!(驚愕
氷狸 : おめでたい

超久々にレベルアップです!ヾ(*'∀')シ
どっちかというと魔ノビよりもクリノビのレベルを上げたいのですが、Lvが130に届かないので行ける場所が限られてしまうんですよねぇ…( ´Д`)=3
1013-46_20161013214701304.png
転生儀を終わらせて撤収です。
ちなみに、転生儀の結果はマナの塊2個とダイヤ1個でした。
1013-47_2016101321473167b.png
恒例の魂大会なのですが、何故かポタで移動するハメに…(;^ω^)
1013-48_2016101321473359d.png
1013-49_20161013214727f5e.png
フォレノワール : 拉致られた…
商狸 : あれ僕しかちゃんさんと初対面かもしれない?
しかちゃん. : 今日はビール2本しか飲んでない
商狸 : 名前はちょこちょこ聞いてるけど
強打 : しかちゃんは純粋Criノビだぞ
まいりん : ( ゚Д゚)!!!伝説のしかをしらないだと
しかちゃん. : はじめまして
フォレノワール : 誰からかけりゃよいのん?
しかちゃん. : この子は、CRIノビじゃないよ
操猫 : たぶん初めまして~
強打 : 飲んでないことがないくらい伝説

プロの西門に拉致られました。
おまけでしかちゃんもくっついてきました(オイ
1013-50_20161013214728f42.png
まいりん : たぬ ノビ全いれてもらえば?w
しかちゃん. : のび全、稼動してないからなぁ
商狸 : 僕ギルド所属はあんまりなーw
商狸 : ソロでダラダラ狩ってることのほうが多いので
まいりん : しかちゃんがマスター
まいりん : だから
まいりん : いれるのあったら
まいりん : はいればいい
しかちゃん. : うちは、ギルドに加入しても
しかちゃん. : ソロ気分満喫です
しかちゃん. : 誰も居ないw
商狸 : このキャラで狩りしてる時はだいたい話しかけられても反応がないと思うw
しかちゃん. : 話しかける人もいない(TT
操猫 : かなしい
しかちゃん. : 常に、ソロ気分が満喫できるギルドです

昔は、ノビ全も専用HPがあって、古参ノビもたくさんいたんですけどねぇ…(遠い目
1013-51_20161013214730192.png
フォレストン : ヾ(*'∀')シ
強魂 : おわり?
しかちゃん. : 名医だな
dole. : 2回出たように見えたけど気のせいだな
ひろ.たん : 呪い魂 終わり
くくるかん2号 : フォレもそろそろ睡魔と闘っている
フォレストン : それよりも腹減った…(グルル
ひろ.たん : フォレはエロ絵書くから寝れない

肝心の魂大会なのですが、これまたあっさり終了しました。
いやまぁ、早く終わるに越したことは無いのですが。
1013-52_2016101321475345b.png
1013-53_20161013214755d2b.png
風狸 : GHH
魚神 : GHハード
+ゆいな+ : GHH、130↑、非公平、
フォレストン : いってらー。おいらはご飯落ち~
ひろ.たん : 130以上
魚神 : おつう
しかちゃん. : 行こうかな
くくるかん2号 : おつつー
魚神 : んじゃ
風狸 : 流石にABのほうがよさそうだなこれw
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
しかちゃん. : たまには
串かすてら : おつかれさまでしたー
ひろ.たん : 経験値30Mはいるよ

というわけで、今回はここでお開きです。
2次会でGHに逝こうという話になったのですが、眠気と食欲には勝てませんでしたよ…zzz


おまけ
◎注意一秒怪我一生を地で逝くネタノビの死様◎
ちょっと余所見しただけで大参事になるケースが多すぎる…!(´;ω;`)
1013-17_201610132144509ee.png
1013-18_2016101321445226a.png
1013-19_201610132144466e2.png
フォレストン : あーんーまーりーだー!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : しくしくしくしくしく…(´;ω;`)
フォレストン : こ…
フォレストン : この恨みはらさでおくべきかー!!!!
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
まいりん : パチ /■\_・) 激写

開始5分足らずで轢かれました_| ̄|○
距離取ってたのに理不尽だー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-29_20161013214541063.png
1013-30_20161013214542ac3.png
フォレストン : ほげxぜぇぇ!?
風狸 : 誰か死んだ気がする
まいりん : ひふくでよかった
フォレストン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フォレストン : アンフロ着てた(´;ω;`)

多分状況的にはメテオを喰らったんだと思うのですが、当然耐えきれるはずもなく南無りました…_| ̄|○
1013-31_201610132145440e2.png
くくるかん2号 : 痛い
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

くくるかんさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
やっと、自分以外を激写出来た!この調子でどんどん逝くぞ~!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1013-41_2016101321463295a.png
1013-42_20161013214702b05.png
1013-43_20161013214704672.png
くくるかん2号 : お
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁ!?
くくるかん2号 : カトリきた
串かすてら : おや
まいりん : 左下
まいりん : ( ー人ー)|||~~~ ナムナム
操猫 : 金剛更新したら行きます(あとちょっとで切れる
くくるかん2号 : ひろにゃ頼み
フォレストン : くそぅ、余所見してて逃げ切れなかった…

どうせすぐ終わるだろうと思って、余所見していたのが運の尽き。
オーバーキルな大ダメージを喰らってまとめて南無りましたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


というわけで、今回は排水路、ジタバク、LOVAとハシゴしてました。
経験値美味しいけどしんどかったです…(;´∀`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【犬耳】ぽめきゅん【男の娘】  | HOME | 【逃走不可】トリック&トリート!【お菓子をよこせ!いたずらもする!】 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/871-f54ca824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。