無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【織絵姉さん】残暑お見舞い【線香花火】
夏祭りイベントが終わったので、花火大会を計画しているフォレストンです。
こんにちわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスです~...φ(゚Д゚ )

>らいむさんだとおもったら、違ってた。Σ('◇'*§エェッ!?

>>金髪ってツヤ入れし辛いので、あまりやりたくないのですけどね(オイ
 >乗算で、赤っぽい橙をぬって、その上につやいれると
 >きれいにでますよ。|ω・)

 >でもって、胸のつやはばっちりですよねぇ。

 >例の本買ったのかしらん?

…姉さんからのコメント。
>らいむさんだとおもったら、違ってた。Σ('◇'*§エェッ!?
お絵かきした時点で、緑の人がロールツインを持ってることを知らなかったので、てきとーなキャラで描いてみました(*´ω`)

>乗算で、赤っぽい橙をぬって、その上につやいれるときれいにでますよ。|ω・)
ふむむ。今度試してみましょうかね…。

>でもって、胸のつやはばっちりですよねぇ。
胸ばっかり描いてたら熟練度が上がりました(*´ω`)


>フォレ先生ー、ターゲットが映ってません!
>これは連作の予感。
>次回のお絵かきはまだ先として、連作の絵は来週ですかね?

…かのんさんからのコメント。
>次回のお絵かきはまだ先として、連作の絵は来週ですかね?
当初の計画では、被害者も描くつもりだったのですが、めんどくさいのでカットしていたり。なので、連作ではありません。残念だったなぁ!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
人工的な光源で描くのは難しい…
緑の人からのリクエスト兼、残暑お見舞いということで描いてみました。『夜の浜辺で線香花火をしている姉さんの図』です。
じつはタッチの差だったり。
今回はリクエストが2つあったのですが、タッチの差で緑の人のリクエストが採用されました!姉さんのリクエストは来週ということでっ!

肝心のお絵かきなのですが、新しい事をやろうとしてモロに失敗してしまった感があります。
色相を弄ることによる夜の表現はともかく、線香花火を光源とした影の配置や、線香花火のエフェクト自体がしょぼすぎるなどなど、今回は失敗しまくりでした。この失敗を次回以降に活かせると‌よいのですが…。

というわけで、今回はここまでです。
次回は姉さんのリクエストを描いてみようと思います。
それでは~(´∀`*)ノシ バイバイ


追伸
本日夜勤のため、ノビ集会はお休みします…m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/09/01 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【バレルヘルム】謎の女剣士【ロールツイン】  | HOME | 【ロールツイン】ソーサラーさん【お約束】 >>
コメント
>『夜の浜辺で線香花火をしている姉さんの図』です。
 らいむさんのリクエストだったので、もっと過激なのが
 くるとおもってたのですが、意外におとなしめですねぇ。(*´ω`*)

>色相を弄ることによる夜の表現はともかく、線香花火を光源とした影の配置や、
>線香花火のエフェクト自体がしょぼすぎるなどなど、今回は失敗しまくりでした。
 黄色のブーツの手前にきたので、花火の色がかぶってるんですねぇ。

 構図をかえて、海にかぶるようにすれば、わかりすかったのかも。

>この失敗を次回以降に活かせると‌よいのですが…。
 ですです、失敗は成功の元ですしね。( ´∀`)bグッ!

>次回は姉さんのリクエストを描いてみようと思います。
 たのしみです。(n*´ω`*n)ワクワク

 あと描いてもらった絵は、頂き物に追加しておきますねー|´ω`)ノアリリー
2016/09/01 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/862-266446fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。