無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第635回ノビ集会
夏祭りの仕様変更で、いろいろとテンパってるフォレストンです。
こんにちわ…ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回は集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

 >最近のリナックスは、Windowsみたいなんですねぇ。

 >こういう記事を見ると、使ってみたくなります。(ノ´ω`*)

>>職場でもお絵描きがしたくなった
 >iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ

 >まぁフォレさんはGIMP使いですしねぇ。

 >なんというか、あえて苦難を道をすすむというか
 >マ・・・いえなんでもないです。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>最近のリナックスは、Windowsみたいなんですねぇ。
最近のリナックス系OSは大概こんな感じみたいです。
やはり使い勝手を考えるとこういった形状になってしまうのでしょうね。

>iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ
おいらは庶民なので、そんなブルジョワなモノは装備出来ません!

>まぁフォレさんはGIMP使いですしねぇ。
カネをかけずにお絵かきが、おいらのモットーですので!( ー`дー´)キリッ

>なんというか、あえて苦難を道をすすむというか
>マ・・・いえなんでもないです。(*´ω`*)
かの山中鹿介は、尼子家再興のために『願わくば、我に七難八苦を与えたまえ』と三日月に祈ったという有名な逸話があります。彼はマ…でしょうか?違うでしょう。というわけで、おいらもマ…じゃないのは確定的に明らかなのです!


>織絵さんの「マ・・・」で呼ばれたわけじゃないけどw
>お久しぶりです。

>調べてみたらメモリが2GB詰める以外は初代スティックPCよりスペックが厳しい、なんという苦行。画面もXGA以下でCGって結構きっついような。中古は液晶やバッテリーの寿命もあるので安くても手を出す気は起きないです(;´・ω・)

>>iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ
>それを言っちゃあおしまいです。買ったら世界が変わるかも(^o^;)

>Linuxは初めて触ったのは90年代、FM TOWNSIIで。その後中国に行っていた2005~2009年頃までUbuntuを使ってました。もちろんGIMP。当時はXPが全盛でしたが対策しようがWEBを見なくても、何もしなくともウイ>ルスが入って来ちゃうので。当時はそんな理由で活用してましたが、今は必要性を感じないので入れてません。Ubuntuもどんどん重くなっていったし。

>http://iiduka3.blog13.fc2.com/blog-entry-515.html
>↑2007年当時の日記。液晶ではなくブラウン管モニターで。

>最近のリナックスは、Windowsみたいなんですねぇ。
>AndroidですけどどRemix OSなんか見た目はWindowsを意識した作りですね。ファイルマネージャの実装の問題があるので操作性はLinuxのほうが近いですが。

>>筆圧感知には、また別に設定が必要になるのですが、おいらはパス線で描くので現状でも困ることはありません。
>パスで描くならペンタブに何か意味があるのかないのか、マウスで良いじゃない?、と思ったけど考えてみればラフや下描きを描くのには有効ですねw
>自分がUbuntu使ってた頃はタコだったのでペンタブを認識出来ずマウスだけで描いていました。

>顔文字は、最初の頃はどっかで拾ってきた物をコピペしてましたよ。その後、Anthyで1個ずつ手動登録して使えるようにしてました。最近のは一括でインポート位は出来るだろうとは思いますが、知らないのですみませんm(__)m

…マーちゃん(うじゅら) さんからのコメント。
>調べてみたらメモリが2GB詰める以外は初代スティックPCよりスペックが厳しい、なんという苦行…
所詮はATOM搭載のネットブックですし…(震

>中古は液晶やバッテリーの寿命もあるので安くても手を出す気は起きないです(;´・ω・)
液晶は新品同然。バッテリーはアレでしたが、再生品を4000円でゲット。再生品手に入らなかったら、自分でバッテリーをバラして中身の詰め替えをしなきゃならなかったので、ラッキーでした(*´ω`)

>>iPadPro買えば・・・(´ω`)グフフ
>それを言っちゃあおしまいです。買ったら世界が変わるかも(^o^;)
お値段みたらビックリ。それだけの性能はあるのでしょうけど、とてもじゃないけど手は出せないです…:(;゙゚'ω゚'):

>Linuxは初めて触ったのは90年代、FM TOWNSIIで。
TOWNSIIですか。おいらは、そのころは98シリーズで花子や一太郎をフロッピーで動かしてましたねぇ。あとは内臓のBASICでプログラム組んで遊んでましたw

>当時はそんな理由で活用してましたが、今は必要性を感じないので入れてません。Ubuntuもどんどん重くなっていったし。
あれこれ機能を追加していくと重くなっていくのは必然なので、しょうがないですよね…。

>パスで描くならペンタブに何か意味があるのかないのか、マウスで良いじゃない?、と思ったけど考えてみればラフや下描きを描くのには有効ですねw
最初はマウス描きに挑戦していたのですよ。でも、無理でした。ラフ描き程度すら出来ない体たらく。
マウスが悪いと考えて、ワイヤレスレーザーマウスのSCOPE NODEを使ってみましたが、やはりダメ。諦めてペンタブに走りました。これも最初に海外品の糞安い怪しげなシロモノに手を出してしまって、散々な目に。一時期はお絵かきを止めてました。で、ワコムのペンタブの安いモデルを買ってみたら、その滑らかさにビックリしました。それからまたお絵かきを始めたわけです。ちなみに、前述したマウスはうちの父親に譲ったのですが、その過敏なレスポンスが使いやすいと絶賛されてます。ちょっと動かしただけで、思ったところにカーソルが動かせるとのこと。新しいマウスもコレにして欲しいと言われてるのですが、このマウスはもう生産
してないんですよねぇ…( ´Д`)=3

>自分がUbuntu使ってた頃はタコだったのでペンタブを認識出来ずマウスだけで描いていました。
マウスで描ける人って本当に尊敬します。おいらはペンじゃないと無理です…(´;ω;`)
一時期、ノートPCのタッチパッドに反応するタッチペンを使ってお絵かきを試みたのですが、反応がアバウト過ぎて挫折。やはりペンタブじゃないとお絵かきは無理っぽいです…(´・ω・`)ショボーン

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0817.png
ククルカン : フォレ㌧が遠い目をして黄昏ている
ククルカン : なにがあったのか
むったん★ : ちょっと目を離すとフォレに城焼かれる

今回は初っ端から眠いので反応も鈍いのです。SSは全然撮れないは、チャットログはスカスカだわで…_| ̄|○
0817-2.png
ククルカン : あまりマニアなネタだとフォレがネタにしずらい
何しゃべってるんだが、さっぱり分かんない…おいらも、ロートルってことか…( ´Д`)=3
0817-3.png
0817-4.png
ククルカン : とりあえず起こそう
ククルカン : 寝てるみたいだ
ひろにゃ. : 寝たふりで行かないようにしてるんだよ
フォレストン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
風狸 : リカバリー1回で毛根が一個死ぬ
フォレストン : ( ゚Д゚)ネムヒー
フォレストン : zzzzzz

寝落ちしかけてたのに、リカバリー連打という鬼畜の所業が!?
なんで、このまま寝落ちさせてくれないのか…!zzz
0817-5.png
ひろにゃ. : Vナイフあったらね
ひろにゃ. : 魔法ノビでも
フォレストン : クリノビがVナイフ持ってる
むったん★ : かして♪
ひろにゃ. : Vナイフはいいぞ
フォレストン : ほむ
フォレストン : cc

Vナイフを借りたいということで、おいらの手持ちを貸出し。
所詮は+4なのですが、無いよりはマシなはず。
0817-6.png
0817-7.png
フォレストン : というわけで、いってらー
ククルカン : ねえさん
ひろにゃ. : マランポタはないよ
氷狸 : ほらいくよ
識絵姉 : ばんわー
フォレストン : zzzzzzzzz
ククルカン : ヤダ
氷狸 : やほいー
フォレストン : ( ゚Д゚)ネムヒー

今回の行先はどこでしたっけ?眠いので聞いていないのですが。
いや、だから今回は留守番だってうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0817-8.png
ひろにゃ. : 来ないやつは呪ってやるぞ(Byフォレ

おいらのクリーンでプリチーなイメージが損なわれる!?(迫真
0817-9.png
0817-10.png
0817-11.png
むったん★ : これもらっていいの?
ひろにゃ. : +4なんて
ひろにゃ. : 4Mぐらいじゃ?
フォレストン : 今ならそれくらいかもしれんが…
ひろにゃ. : 未精錬 たまに3Mでうってる
ひろにゃ. : +5とかにすればいいのに
フォレストン : ふむ、じゃあ貸している間はお休みし放題ということで…
ククルカン : だめ
フォレストン : 質草みたいなもの
ひろにゃ. : →
フォレストン : あとで取りにくるから預かっておいてね♪
フォレストン : …みたいな?
フォレストン : おいらが戻ってくるまで、大切に持っててね?とも?
ひろにゃ. : あとで未精錬と交換で?
ククルカン : あとで+10にして返してね
むったん★ : 星屑剣と交換してあげよう
ひろにゃ. : いらない
フォレストン : そしたら無期限休止するぞ?

おいらの貸したVナイフが接収されてしまうっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもまぁ貸しておけば、いつか復帰しなければならないと思い込めるし、安心して休止出来るかも?
あ、星屑剣と交換なんてこと実際にやったら、本気で引退を考えるのでヨロシク♪
0817-12.png
むったん★ : ブログに応援コメしてあげよう
ククルカン : フォレが休止したらROが崩壊する
フォレストン : ブログはリナックス関連にしてしまおう
ククルカン : 2000円PCですね

仮にROを引退したとしたらブログはどうしましょうかね…。
名前を変えてリナックスとお絵かき、PSO2関連になるのかなぁ…(´ε`;)ウーン…
0817-13.png
なんだかんだいってたら、排水路クエが始まってしまったので、雑魚潰しをちまちまと。
まぁ、こんなところで転ぶはずはありませんし。ボスに備えておかなければ…(フラグ
0817-16.png
ボス戦に突入!
前回の教訓を生かして、遠距離からヒット&ウェイで、撃ったら即移動!これで勝つる!(フラグ
0817-20.png
魚神 : 次は枝だぞ
ひろにゃ. : うまうま?
ククルカン : おめめ
ひろにゃ. : オメデトヨーヨー(≧∇≦)/-----((祝))≧□≦)~☆グハッ
ひろにゃ. : しんでも上がる
フォレストン : よーし。落ちよう(真剣
ククルカン : ヤダ
フォレストン : ( ̄д ̄)エー
ひろにゃ. : ゴキ並みのフォレ

ボス魚撃破!そしてレベルアップ!ヾ(*'∀')シ
次は枝祭りっぽいです。真剣にここで落ちようかと真剣に考えましたgうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0817-21.png
今回の枝祭りは、よりによって激狭なゲフェン。
狭すぎて逃げ切れないじゃないですかヤダー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0817-22.png
逃げ切れない以上は、積極的防衛をするしかありません。
IWを重ねまくって…って、なにをする貴様らー!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
0817-24.png
フォレストン : 痛い!><
フォレストン : 誰だ!?ガイルさんを放し飼いにしてるのは!?

逃げ回ってたらアサクロDOPとエンカウント!
辛うじて離脱に成功しました。速度かかってなかったら南無り確定でしたよ…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0817-31.png
強打 : 枝はもうないぞ

地獄の枝祭りもようやく終わりが見えてきました。
0817-33.png
時間になったので撤収です。
転んだ回数は数えたくないです…('A`)
0817-34.png
魂大会中に何も考えずに出されたポタに乗ったらプロに飛ばされてしまいました。
んで、急いで戻っている最中に何故か鯖缶が。しょうがないので再起動したのですが…。
0817-35.png
再起動に手間取って、戻ってきたら時刻は23時23分。誰もいませんでした…_| ̄|○
というわけで、どうしようもないので今回はここまでです。
参加してくれたノビっ子の皆様、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎徹底的に運とツキに見放されたノビっ子の死様◎
もう…何も言うことはありません…_| ̄|○
0817-14.png
0817-15.png
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ククルカン : あ
ククルカン : 寝てる
ひろにゃ. : フォレもう死んでる
フォレストン : このまま不貞寝してやる…(´;ω;`)
むったん★ : あはは
フォレストン : cc
ひろにゃ. : あふぉ
フォレストン : ( ´゚д゚`)エー
フォレストン : 知らないふりしてこっそり落ちようと思ったのに…(ボソ

あ、ありのまま…以下略!
気が付いたら転んでましたよ!?もうやだ不貞寝してやるーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!
0817-17.png
むったん★ : ;;
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
むったん★ : とられた
氷狸 : 僕と反対側からうつといいよ
ひろにゃ. : 見るならここ
むったん★ : エロカメラマンに盗撮された

むったんさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
おいらはこんな目に遭わないように心せねば…!(デスノボリ
0817-18.png
0817-19.png
フォレストン : ほげぇ!?
むったん★ : パシャリ
ククルカン : エロカメラマンも死んだ
フォレストン : お、おーばーきる…
排水路から現れたシーラカンスを倒しました。戦利品が周囲にばらまかれているので、地面をよく調べて
見ましょう。
ひろにゃ. : 缶詰拾え
フォレストン : よし、このまま落ちよう…
氷狸 : いぐはない
フォレストン : cc
ひろにゃ. : じーっ (。・.・)┣[TV]┫
むったん★ : ナイフは?
フォレストン : おいらが復帰するまで預かってて
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
ひろにゃ. : いや
ひろにゃ. : もったいないぞ?
ひろにゃ. : 報酬もらえる
氷狸 : ここカウントないから
氷狸 : しんでてもへいき
ひろにゃ. : だよ
フォレストン : ( ´゚д゚`)エー
ひろにゃ. : キルカウントじゃないし
フォレストン : しゃあない。次で落ちるか…
氷狸 : だから安心して死ぬがよい?

よりによって、ボス撃破直前ですっ転びました。ガッデム!
こうなったら、アイス食べまくって不貞寝してやるー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0817-23.png
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

距離を取っていたのに、なにがなんだか分からないうちに南無りましたよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0817-25.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

むったんさん再び南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
嫌な予感がしてたし近づかなくて良かった…ε-(´∀`*)ホッ
0817-26.png
0817-27.png
フォレストン : ぎゃぁぁぁぁぁあ!?!?!?
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写

またしても以下略!
遠距離攻撃はらめぇぇぇっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0817-28.png
フォレストン : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

手を出しただけでも、カウンター喰らって南無りかねないので、応援オンリーです。
お、むったんさん発見!早速げきs…
0817-29.png
むったん★ : やった
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ククルカン : さっきのガイルか
強打 : いや
強打 : さっきたおした
フォレストン : このまま帰ろう…
フォレストン : …

むったんさんを激写しようとしたら、何故かこちらが南無りました。理不尽過ぎるっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0817-30.png
フォレストン : ……

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
もう嫌だ!?絶対に落ちてやるー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
で、落ちようとした瞬間にリザが。普段は放置プレイ決めてくれるくせに、こんなときは空気を読んで即リザしてくるとか…外道っ!!
0817-32.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
強打 : 処理してかえるかー

むったんさん南無~ナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーンッ…
これが今回最後の南無りでした。


というわけで、今回はマランの排水路とゲフェンでの枝祭りでした。枝祭りはプロでばかりやってたので、今回のゲフェンでの枝祭りは新鮮かつデンジャラスでした。おかげで転びまくりましたよ…_| ̄|○


追伸
本日夜勤につき、集会はお休みしますので悪しからず…m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【ロールツイン】ソーサラーさん【お約束】  | HOME | リナックスでワイヤレスペンタブを使おう! >>
コメント
>かの山中鹿介は、尼子家再興のために『願わくば、我に七難八苦を与えたまえ』と三日月に祈ったという有名な逸話があります。彼はマ…でしょうか?
>マウスで描ける人って本当に尊敬します。おいらはペンじゃないと無理です…(´;ω;`)

弘法筆を選ばずといいますし、偉人と凡人を比べることに意味があるのでしょうか?ないですよね。つまりふぉれ先生は「マ…」である可能性が残っていますね。診断メーカーもそうだと言ってましたよ。
2016/08/25 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/860-bc9b40dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。