無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第634回ノビ集会
夏祭り準備が本格的になってきて面倒ごとも増えているフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポなのですが、まずはコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>褐色むきむき筋肉~♪ ヮ(*´ω`*)ォ!

>年々パワーアップしていってますね。(n*´ω`*n)

>>これからは、もっと積極的に色相を弄っていこうと思います。
>GIMPはフォトショップと同じ機能つかるから、
>トーンカーブをいじったりもできるはず。

>新規調整レイヤーを作成して、トーンカーブを選択すれば、
>元の絵を変えることなく調整できますよ。

>トーンカーブについては、Pixivで検索すればヒットするので
>そちらを参考にしてくださいな。|´ω`)ノ

>>なお、苦情その他諸々は姉さんのほうにお願いします。
 >リクエストしたのは私ですけど、描いたのはフォレさんだから。(*´∀`*)

 .>次のリクエストは、メンテで新らしい髪型が実装されたのですよ。

 >その中にロールツインってのがあって、ドリルみたいと・・・。
 
 >らいむさんが「ドリルで攻撃してる絵を描くに違いない!」
 >といってたので、それリクエストしておきますね。ヽ( ´ー`)ノ

…姉さんからのコメント。
>褐色むきむき筋肉~♪ ヮ(*´ω`*)ォ!
>年々パワーアップしていってますね。(n*´ω`*n)
今回の絵は、我ながら良く描けたと思うのですが、まだまだ修行中です。
もっと魅力的な筋肉を描けるようにならなければ…!

>GIMPはフォトショップと同じ機能つかるから、
>トーンカーブをいじったりもできるはず。
おいらがGIMPを使っている最大の理由です。とにかく機能が豊富なので、使い甲斐があります。

>トーンカーブについては、Pixivで検索すればヒットするので
>そちらを参考にしてくださいな。|´ω`)ノ
Pixivを探してみたら良さげなのを発見!早速保存しときました。
次回以降に活かせるといいなぁ(*´ω`)

>リクエストしたのは私ですけど、描いたのはフォレさんだから。(*´∀`*)
絵師はリクエストに応えてナンボ。過激なリクエストが来たら応えざるを得ないっ!( ー`дー´)キリッ

>その中にロールツインってのがあって、ドリルみたいと・・・。
どのような構図にするべきか…悩みますねぇ…(´ε`;)ウーン…

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0802.png
0802-2.png
クマたんMk-Ⅴ : よし
クマたんMk-Ⅴ : 人がそろってきたところで
クマたんMk-Ⅴ : 魂を下さい
クマたんMk-Ⅴ : チンダ
ひろにゃ. : おそいぞ
ひろにゃ. : もっと早く脱げ
クマたんMk-Ⅴ : たぬたぬに言ったら
クマたんMk-Ⅴ : 皆きてからなって
クマたんMk-Ⅴ : 言われた。
商鼬 : 1時間前に来てたよね
くくるかん4号 : それはたぬたぬの罠だ
ひろにゃ. : 持ってくるの時間かかる
クマたんMk-Ⅴ : 21時集合かと思って
クマたんMk-Ⅴ : 20時40分くらいから
クマたんMk-Ⅴ : 待ってたw
フォレストン : ん?
フォレストン : なんじゃ?魂欲しいん?
クマたんMk-Ⅴ : うん
フォレストン : cc

集会に顔を出して早々に魂プリーズされました…(;^ω^)
0802-3.png
0802-4.png
クマたんMk-Ⅴ : お
くくるかん4号 : でた
クマたんMk-Ⅴ : はえぇ
クマたんMk-Ⅴ : ありがとー
クマたんMk-Ⅴ : 先週と違って
クマたんMk-Ⅴ : ふぉれすとん超有能
フォレノワール : 元から有能だし!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

というわけで、リンカーにccして、さくっと魂をかけちゃいました。
当然、クマーさんからは感謝の言葉が…一言余計だよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0802-5.png
フォレストン : あかん、眠くなってきた…zzz
ひろにゃ. : (*..)"ヾ('▽'*)起きろぉ
ひろにゃ. : ねたらしぬぞ
クマたんMk-Ⅴ : はやいw
フォレストン : 寝なくても死ぬぞ?(白目

正直、今回はいろいろとお疲れなので、お留守番したいのですが…当然のごとく拒否権は無いのでした(´;ω;`)
0802-6.png
0802-7.png
ひろにゃ. : ふぉれ
ひろにゃ. : 1.5倍だぞ?
クマたんMk-Ⅴ : ふぉれは
フォレストン : んー?
クマたんMk-Ⅴ : 眠気が
クマたんMk-Ⅴ : 1.5倍
ひろにゃ. : 経験値
ひろにゃ. : 1.5倍中
フォレストン : ( ゚Å゚)ホゥ
くくるかん4号 : このちびのイベント これがバグで進行しなくなって
ひろにゃ. : フォレののろいでイベントができないから
くくるかん4号 : お詫びらしい
フォレストン : こないだの緊急メンテはそれかい…
強打 : んじゃ
強打 : 今日は
強打 : マラン フェンサラ 呪い 魔神
強打 : これを速攻で終わらせて
強打 : ちゃーるすとんを目指そう
強打 : まぁいけたらだなぁ
商狸 : すとんすとん

知らないうちに経験値1.5倍が!?Σ( ̄ロ ̄lll)
がっつり稼ごうということで、今回はMDを4つ、あわよくば5つ巡るという無茶をやることになりました。転びまくりそうでガクブルです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0802-8.png
クマたんMk-Ⅴ : 来週から北海道行くのに
クマたんMk-Ⅴ : 今ニュースで
クマたんMk-Ⅴ : 北海道記録的大雨とかいってて
クマたんMk-Ⅴ : これはひどい
ひろにゃ. : 雨か?
ひろにゃ. : フォレののろいはそこまで
ひろにゃ. : とどく
クマたんMk-Ⅴ : やっぱりフォレストンかー・・・

なんで、大雨がおいらのせいにされてるの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんでもかんでも、呪いのせいにするんじゃねーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0802-9.png
0802-10.png
0802-11.png
ひろにゃ. : (=゚ω゚)ノ なうっ!
クマたんMk-Ⅴ : こんー
風狸 : やほい
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
くくるかん4号 : ねえさん にゃうっ!!
ひろにゃ. : 今日もお座り?
織絵姉 : ええ
織絵姉 : MD前に顔出しに
ひろにゃ. : マランいくよ
フォレストン : おいらもお座り…(ボソ
織絵姉 : お留守番してます。
くくるかん4号 : ヤダ
クマたんMk-Ⅴ : 俺もお座り
風狸 : ふぉれさんは前衛ってきいた
クマたんMk-Ⅴ : ふぉれは火力ともきいた

姉さんが来ました!(=゚ω゚)ノぃょぅ
おいらも姉さんといっしょにお留守番を…だめですかそうですか…(´・ω・`)ショボーン
0802-12.png
0802-13.png
強打 : んじゃいこう
クマたんMk-Ⅴ : ポタ出すよー
強打 : 僕は缶詰でいくー
ひろにゃ. : まだ
フォレストン : zzzz
ひろにゃ. : かんでいくか
ひろにゃ. : ぽた
織絵姉 : いってらー
ひろにゃ. : のれ
クマたんMk-Ⅴ : いってきまーす

時間になったので移動です。
いってらっしゃ~い(´∀`*)ノシ 
0802-14.png
0802-15.png
フォレストン : いってらー
クマたんMk-Ⅴ : ほらふぉれ
ひろにゃ. : 死刑
フォレストン : ッチ。ダメカ…
クマたんMk-Ⅴ : フォレストンの命より重い青Jが・・・
フォレストン : しゃあない。逝くか…

…って、やっぱダメか(チッ
しょうがないので、覚悟完了して逝きますよ~(((((((((っ・ω・)っ
0802-16.png
強打 : 大丈夫じゃないかなぁ
強打 : パルスが
強打 : こわいかも
風狸 : 僕も大丈夫な気がする
フォレストン : zzzz
クマたんMk-Ⅴ : 寝るのはええええ
強打 : イグ葉が
強打 : ないや
風狸 : まぁ全滅してもふぉれさんいるし
風狸 : よゆうよゆう

MD巡り1番手はマラン島の地下排水路です。
初っ端から嫌な予感しかしませんが、前に出なければ大丈夫…だといいな…(gkbr
0802-17.png
0802-18.png
というわけで、お掃除開始。
今回は魔ノビで参加しているので、後ろから安全にチクチク攻撃出来ます(*´ω`)
0802-19.png
0802-20.png
0802-21.png
くくるかん4号 : さて 隠れよう
強打 : すたむんは殴るべき
フォレストン : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
クマたんMk-Ⅴ : しんじゃうw
強打 : ふぉれも・・
ひろにゃ. : ふぉれは転ぶべき
フォレストン : ( ´゚д゚`)エー

お掃除が完了したところでボス戦です。
怖いから、後ろからチマチマ撃っておこう…;
0802-26.png
風狸 : おめっとー
くくるかん4号 : おつつ
強打 : おつおつ
フォレストン : わーい
ひろにゃ. : 拾え
クマたんMk-Ⅴ : おつー
強打 : 急いで次ふぇんさらだよ

ボス撃破!
余韻に浸る暇も無くドロップを拾ったら即移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0802-27.png
お次はフェンサラです。
時間が惜しいので、PTを作り直してクールタイムを回避してます。
0802-28.png
肝心のフェンサラなのですが、SSを撮っている暇が無かったので割愛します。
足を止めたら、即死させられそうだったし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0802-29.png
強打 : ここは5分
フォレストン : マダシニタクナーイ
強打 : 魔神は7分でいこう
強打 : ちゃーるすとんがいけるかもしれん!
風狸 : イチドモニドモタイサナイヨ
風狸 : ストンストンはさすがに青でいこう
強打 : えー
強打 : 僕が殴るしだいじょうぶだぞい
風狸 : この子始めてやったんか…w

お次は呪剣です。当然、速攻クリアを狙います
今回も前に出なければ大丈夫…だと思いたいです(;´∀`)
0802-30.png
フォレストン : ひぃ
フォレストン : かすっただけで死ねる

雑魚はさくっと片づけてボス戦へ。
かすっただけでも即死しかねないので、全力で逃げてます(;^ω^)
0802-31.png
0802-32.png
強打 : ああ
強打 : でもいけるいける
くくるかん4号 : 死ぬからなにもしない
強打 : もんだいな0-し
クマたんMk-Ⅴ : INT1で魔法うってる

まぁ、接近しなければ問題無いのですけどね。
今回は肉t…もとい、壁役が超優秀なので、思いっきり楽が出来てます(*´ω`)
0802-33.png
フォレストン : おー
‐周辺の風景が歪み始めた。狭間から出なければならないようだ‐
記憶の欠片 3 個獲得
レクイエムランス 1 個獲得

ボス撃破!ヾ(*'∀')シ
が、休む間もなく次の場所へ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0802-34.png
魔神の塔へGO!
時間無いけど、今回も奥まで逝きますぅ…(;´Д`)
0802-35.png
長引くかと思いきや、モロクのパチモンはあっさりと倒せました。
パターンに嵌まればこんなもんなのですかねぇ?以前はかなり苦戦したような気がするのですが。
0802-36.png
0802-37.png
風狸 : すとんすとんこいけやすとん
強打 : すとんいこう

時間に余裕が出来たので、チャールストン工場にも行くことに。
1時間足らずでMDを5つ巡るとか強行スケジュールすぐる…:(;゙゚'ω゚'):
0802-38.png
フォレストン : そういえば、1号と2号は描いたけど、3号はまだ描いて無いなぁ>ストン

チャールストン工場のメインヒロイン?である1号と2号は、以前お絵かきしたことがあるのですが、3号は描いてませんでした。技の1号、力の2号とくれば、技と力のV3!…といきたいところなのですが、3号はデンドロもどきなので、全部描くと肝心の中身が小っちゃくなってしまうのです。どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
0802-39.png
0802-40.png
雑魚を潰しつつ前進~(((((((((っ・ω・)っ
Mobはノンアクばかりだし、このまま奥に進むのは問題ないはず…(フラグ
0802-44.png
クマたんMk-Ⅴ : フォレは下だな。デスペナとりもどそう
フォレストン : ヤメローマダシニタクナーイ

2号機の暴走イベント&雑魚ラッシュ開始。
デスペナ取り戻すためにデスペナ喰らったら元も子もないないような気がしますが、デスペナを取り戻すために下に逝くというのも有り…かなぁ?
0802-45.png
距離を取りつつ撃つべしっ!撃つべしっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0802-46.png
フォレストン : εー('ω`n
クマたんMk-Ⅴ : ほんとにいくとはw

どうにか生き延びました!ヾ(*'∀')シ
逃げた2号機を追って移動です~(((((((((っ・ω・)っ
0802-47.png
強打 : みんな→へ
フォレストン : デンドロきたー

デンドロ…じゃなかった、チャールストン3号機との決戦です。
この人数で倒し切れるか…!?(;゚д゚)ゴクリ…
0802-48.png
0802-49.png
0802-50.png
風狸 : しぬかなーw
強打 : 火風耐性ありゃ
強打 : しぬことない
強打 : ながいだけだよ
風狸 : 火肩水よろい
強打 : LOVが
強打 : くるから
強打 : こわいかも

前衛が優秀で完全に足止め出来ているので、魔ノビは安全な後ろから撃ちまくってればOKです。
時折湧いてくる雑魚Mobも人数に余裕があるので、問題無し。LOVは…火鎧装備してないので、詠唱を見たら逃げるしかありません。間に合うかどうかは別にして。
0802-51.png
フォレストン : 指痛い…

3号機撃破!ヾ(*'∀')シ
指が痛くなるほど頑張ったのですが、実際にかかった時間は5分少々でした。
0802-52.png
ちょっとオーバーしましたが、時間になったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0802-53.png
風狸 : おつおつおー
フォレストン : (ヽ´ω`)
風狸 : 奇跡的に死ななかった
識絵姉 : おつー
くくるかん4号 : 診察キボンヌ

ようやく戻って来ました。
それにしても今回はヘビーでしたよ…(ヽ'ω`)
0802-54.png
0802-55.png
風狸 : 殺人現場は見た
クマたんMk-Ⅴ : フォレストンを殺したわ
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
クマたんMk-Ⅴ : まさか死にに来るとはw
フォレストン : 自爆機能が付いてるのを忘れてた!
クマたんMk-Ⅴ : まぁその前に死んでるから
クマたんMk-Ⅴ : 爆死なくても魂は必要だったかw
ひろ.たん : 自爆呪い機能
フォレストン : 呪いノートにφ(`д´)メモメモ...
クマたんMk-Ⅴ : 魚に殺されてたのは俺は無罪を主張するっ
ひろ.たん : ( ゚Д゚)!!!呪縛呪い気候?
フォレストン : c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

あの場面は事故ではなく故意としか思えない…やはりギルティ!
呪いノートにメモっておかねば…φ(`д´)メモメモ...
0802-56.png
0802-57.png
ひろにゃ. : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
クマたんMk-Ⅴ : フォレストンさっき俺に魂やっちゃったからなー
クマたんMk-Ⅴ : 1日2回は彼じゃ無理だ
ひろにゃ. : (/▽)呪いが♪(▽\)ものすごく♪(σ'')σ出るんでっす♪

なんか、酷い言われようですが、おいらは紳士なので結果で証明してみせます!
というわけで、魂をひたすら連打連打連打ぁぁぁぁっ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
0802-58.png
0802-59.png
クマたんMk-Ⅴ : 違う魂やったやついねぇ・・・?
フォレノワール : ♪~(´ε` )
クマたんMk-Ⅴ : ひろにゃがアサシンに見えるやつがいるらしい。
フォレノワール : 全職の魂が使えるからしょうがない
クマたんMk-Ⅴ : フォレストン超有能!
フォレノワール : 一部の魂以外はオールLv1だがw

うっかり間違ってアサシンの魂を連打してしまいました…(∀`*ゞ)テヘッ
でもまぁ、魂特化なのでしょうがない。SPは装備込みで3000越えてるけど、さすがにLv1を連打すると、あっという間にSP枯渇しちゃうなぁ…。

クマたんMk-Ⅴ : おー
くくるかん4号 : でた
ひろにゃ. : あ(^-^)り(-^)が( )と(^-)う\(^0^)/★
フォレノワール : (ヽ´ω`)
dole. : でた
dole. : あと誰死んでるの
フォレノワール : 指が痛い…
0802-60.png
ようやく、ひろたんの死亡記録が削除出来ました。
10分以上かかるとか、何かに憑かれているとしか思えないですねぇ…┐(´д`)┌ヤレヤレ
0802-61.png
強打 : そろそろもどろう
くくるかん4号 : 立ったままのフォレが気になる
識絵姉 : おつー
クマたんMk-Ⅴ : フォレまたねー
強打 : おっつかりー!
フォレノワール : ^-おつー
フォレノワール : おつー
フォレノワール : このまま落ちるー
識絵姉 : はいな
フォレノワール : (´∀`*)ノシ バイバイ

おいらの意識がちょっぴりホワイトアウトしている間に、スパノビ談義が始まってたりしますが、眠気が限界だったので、ここで落ちました。参加してくれたノビっ子の皆さん、お疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎経験値1.5倍で目の色を変えたノビっ子達の死様◎
経験値のためならば、人は死(デスペナ)を恐れなくなるのです。普段は温厚なスパノビさん達も鬼になれるのですよ…(ヽ'ω`)
0802-22.png
フォレストン : ぐえっ
風狸 : あ
強打 : なるのはわかっていた
フォレストン : しくしくしくしく…
フォレストン : 。・゚・(ノД`)・゚・。

距離を取っていたのに、問答無用で南無りました…_| ̄|○
0802-23.png
フォレストン : くえっ
ひろにゃ. : ふぉれケツから撃て
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : 虐めだぁぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
くくるかん4号 : フォレ 後ろから撃つんだ

またしても南無り。
距離取ってるのに理不尽だーっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0802-24.png
0802-25.png
フォレストン : ぐわぁ!
ひろにゃ. : フォレ死んだ
ひろにゃ. : ↑
クマたんMk-Ⅴ : フォレストン転びすぎワロタ
フォレストン : 後ろから…撃ったのに…
強打 : 通常攻撃してる相手にMOBは攻撃向かってしてくるんだから
強打 : そこもあぶないって
強打 : ここでいい
ひろにゃ. : 殴ってるほう顔向くから

またしても以下略!
このやり場のない怒りを、いったいどこに向ければ…!(#^ω^)
0802-41.png
0802-42.png
0802-43.png
フォレストン : げはぁ!?
風狸 : ひでえwww
風狸 : やりやがった!
クマたんMk-Ⅴ : フォレを殺してしまったw
クマたんMk-Ⅴ : 爆弾なぐって
クマたんMk-Ⅴ : ハイドしてたら
フォレストン : オ・ノーレ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
クマたんMk-Ⅴ : フォレが死にに来たw
くくるかん4号 : 自爆に巻き込まれたか
まさか、こんな場所で南無るとは…!

Mobには注意していたけど、まさか後ろから撃たれるとは思わなかったよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


というわけで、今回はMDを5つ巡るという強行軍でした。経験値1.5倍なので、経験値美味しいです!
(゚д゚)ウマー
来週も是非参加…と言いたいところなのですが、これを書いている時点でアウトです。当日夜勤明けで、寝過ごしさえしなければ…!_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< リナックスでワイヤレスペンタブを使おう!  | HOME | らいむさん】暑中お見舞い【スイカ割り?】 >>
コメント
ふぉれブログの存在自体忘れてた。
久しぶりに見たのに大して更新されてないじゃないか。
職場でツイートしたりお絵かきしてる暇があるならブログも更新するのです。
2016/08/10 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/858-f27610dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。