無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第620回ノビ集会
仕事は終わってたけど、同僚の愚痴を1時間ほど聞いてあげたお人好しなフォレストンです。
こんにちわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>それでわ~(´∀`*)ノシ バイバイ
>平和そうですね。鹿児島までは地震の影響はなさそうですな。
>余震で眠れない人も多い中、毎日寝落ちするほどの平穏無事な毎日。

…かのんさんからのコメント。
>>鹿児島までは地震の影響はなさそうですな。
>海外はいざ知らず、日本国内で震度4程度で崩壊する建物は存在しないし。強いていうなら物流に影響が出ているみたいで、一>時的に近所ではインスタント食品が品薄になったくらいかなぁ。

>>余震で眠れない人も多い中、毎日寝落ちするほどの平穏無事な毎日。
>余震で安眠妨害されるから寝落ちするのはしょうがない( ー`дー´)キリッ


>最初の絵をみて、続きを押した人が
>ショック受けそうです。(*´ω`*)

>つかまったら確実につるされそうですねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>>次回こそニルエン大神官を描きたいところ
> ( ゚∀゚)o彡°KENZN KENZEN

>あ、そういえば、フォレさん向けの書籍が
>30日発売されますよ。|ω・)ノツイートシテオキマシタ

…姉さんからのコメント。
>最初の絵をみて、続きを押した人が
>ショック受けそうです。(*´ω`*)
もちろんそれが狙いです(`ω´)グフフ

>つかまったら確実につるされそうですねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
死にもの狂いで逃げてます。そりゃもう前後の見境が付かなくなるくらい必死に。

>( ゚∀゚)o彡°KENZN KENZEN
KENZENで済めば良いのですけどねぇ。今回はPixiv限定絵になるのは確実でしょうねぇ…(´∀`*)ウフフ

>あ、そういえば、フォレさん向けの書籍が
>30日発売されますよ。|ω・)ノツイートシテオキマシタ
アマゾンで欲しいモノリストに追加したのでいつでも買えます。ところで、触手の描き方の販売はいつなのですかねぇ?(真剣

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0504.png
ひろにゃ : (=゚ω゚)ノ なうっ!
佳音 : ぎょぎょ
佳音 : そこは呪いが近い
佳音 : ぎょぎょたんの魂が捕縛されてしまった

目と目で通じ合う~♪
って、なんで寄ってくるの?!怖いんですけどー!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
0504-2.png
0504-3.png
くくるかん4号 : あらぶる二人
フォレストン : ゼーハーゼーハー
フォレストン : (ヽ´ω`)
佳音 : 明日発売だからって興奮しすぎ
ひろにゃ : フォレ
ひろにゃ : PSO2やってるか?
佳音 : やってるというより
佳音 : フォレの場合
佳音 : 眺めてにやにやしてる

PS4版PSO2発売で荒ぶる2人?いやいや、おいらPCでやってるから関係無いし!?おいらは純粋に巻き込まれただけだから!?というか、追いかけたノビっ子から発言が無いのが怖すぎるYO!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0504-4.png
ひろにゃ : フォレ PSO2 新武器
ひろにゃ : 精錬+30まで
フォレストン : とりあえずEp3の最終話をクリアしたい
佳音 : ふぉれは殴りフォース野郎だから
佳音 : 武器には興味なさそう
佳音 : フォレは鈍器か鞭がすきなようです
フォレストン : 杖じゃなきゃ(´・д・`)ヤダ

PSO2の新武器って、最近ドロップするようになった名称の末尾にNTってついてるやつのことですかね?杖で強化したいやつがあれば、そのうち挑戦するかもしれません。なお、PSO2でのメインキャラは、殴りフォースなので、武器はロッド一本やりです。最近サブクラスを付けたので、経験値稼ぎのためにソードに手を出してみたのですが、間合いの取り方とかステップとか、全然ダメですもう無理ぽ…_| ̄|○
0504-5.png
ひろにゃ : 迷彩杖に トロの杖があるよ
ひろにゃ : 白猫トロつき杖
ひろにゃ : タクトだった
佳音 : うちもたくと
佳音 : ペットの名前はフォレ

PSO2の武器迷彩はまだ使ったことないんですよねぇ。いくつか持ってはいるのですけど、外見がイロモノ過ぎてちょっと手を出しづらいです。タクトは、そもそもペットに触ったことすらないですし。
0504-6.png
0504-7.png
佳音 : 6分経過
佳音 : さっさと死んできなさい
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!フォレを転がす時間が減る?
佳音 : あまり転がすと喜ぶから注意
フォレストン : 本日見学
ひろにゃ : (´・д・`) ヤダ
佳音 : きゃっか
フォレストン : (´;ω;`)
佳音 : 遊びたくても遊べない隣県の人に配慮して
佳音 : 思いっきり遊んできてください
フォレストン : で、どこだって?
ひろにゃ : どこがいい?
フォレストン : 死なないところ

今回は初参加者?の強打さんを加えて4人でMD巡りです。
いつものコースなので、転ぶことは無いはず。多分、きっと。
0504-8.png
0504-9.png
+4 ヴァルキリーナイフ [4] 1 個獲得
取引ができました。
+8 クワドロプル クリティカル オーキッシュソード [4]アイテムの装備が解除されました。
+4 ヴァルキリーナイフ [4]アイテムが装備できました。
佳音 : 与ダメが低いクリノビ?
くくるかん4号 : これは+4まで叩いてある
フォレスドン : SPが3倍になった…
佳音 : +4でもフォレの威力は大差ないに1票
くくるかん4号 : 使ってみると欲しくなるはず
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!呪いパワーが30倍に?
フォレスドン : そもそもROをやる時間が無いからな…
ひろにゃ : φ(._.)メモメモ エロ絵の時間しかないからか
佳音 : とりあえずおやじと1:1で性能テストですね
フォレスドン : しんどいから(´・д・`)ヤダ

くくるかんさんからヴァルキリーナイフをお借りしました。このときはさほど期待してなかったのですが、まさかあんなことになるとは…!
0504-10.png
くくるかん4号 : PT多いな
強打 : どこだ・・
ひろにゃ : 呪いパワーが多いな?
強打 : まいごだよ
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)
ひろにゃ : 通路2だよ
くくるかん4号 : おとといからMDi
くくるかん4号 : に棺桶が湧いたよ
強打 : どうにもめもDはなぞがおおい

最初は魔神の塔からスタートなのですが、連休とイベントが重なったせいか人がいっぱいでした。2桁待ちとか初めて見ましたよ(汗
0504-11.png
0504-12.png
0504-13.png
フォレスドン : 攻撃力が倍増しとる…
フォレスドン : 気持ち良い~♪

ヴァルキリーナイフ凄すぎです!SPが3倍近く増えた攻撃力もほぼ倍増。なによりも嬉しいのはクリティカル出まくりだということ。これこそクリノビ神器!本気で欲しくなったので、久々にROで金策しますよ!(`・ω・´)シャキーン
0504-14.png
0504-15.png
0504-16.png
ひろにゃ : フォレ 今期間限定でPSO2 アニメキャラがお供にできる
フォレスドン : くらいあんとおーだー?
くくるかん4号 : ROでは教皇さまがお供にできる
ひろにゃ : オーダー
ひろにゃ : イツキ リナ SORO
フォレスドン : じゃああのオーダーか。まだEp4じゃないからなぁ
くくるかん4号 : 私の住所じゃないですか
くくるかん4号 : それは太田
ひろにゃ : EP4にセットしておけば
ひろにゃ : OK
フォレスドン : Ep3の外伝が難し過ぎる
フォレスドン : そんな邪道な手段や(´・д・`)ヤダ
ひろにゃ : ストーリーの戦闘は
ひろにゃ : 自分のLVが低ければ敵も低い
フォレスドン : 意地でも外伝クリアしてやる…!
フォレスドン : Lv50でクリアしてやる…!
ひろにゃ : メインをテクターにすれば?
くくるかん4号 : ハンニバルレクター?
フォレスドン : サブクラス付けるならともかく、クラスチェンジしたら負けだと思ってる( ー`
ひろにゃ : テクたーならフォースの上位職
フォレスドン : そんなことしたら面白くない

魔神の塔は例によって例の如くあっさり終わり、次はサラクエと行きたいところなのですが、入れるようになるまで若干時間があったので雑談タイム。とりあえず、教皇さまがお供にできる件くわしくお願いします!(オイ
0504-17.png
フォレスドン : そういや、幻堤鬼も描かないと…

以前、この娘を描いたのですが、久々に描きたくなりました。次はお色気路線か、それとも清純路線か。うぅむ、悩みますなぁ…((+_+))
0504-18.png
0504-19.png
くくるかん4号 : フォレ㌧いいおと
フォレスドン : かいかん♪
くくるかん4号 : クリ出まくってる
フォレスドン : これ欲しい!

ARが発動してドガガガガと、まさにマシンガンの如くクリティカルを連打するクリノビ。まさにR仕様化以前の、往年のスパノビを彷彿とさせる暴れっぷりです。これは何が何でもヴァルキリーナイフをゲットせめば。
0504-20.png
最後の大長老戦もAR発動でクリティカルをマシンガン連打してボコボコにしました。気持ち良い!(´∀`*)ウフフ
0504-21.png
0504-22.png
くくるかん4号 : もしかしたら というかフォレ㌧にはGWはないか
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレスドン : GWなんて滅んでしまえ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ : 安心してください ひろにゃもGWはない
ドゥクス・ティア : それでは、御武運を。
ひろにゃ : 無職(´・ω・`)b
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!休みしかないよ
フォレスドン : (# ゚Д゚)
くくるかん4号 : それはそれで怖い

MD巡りのトリを務めるのは、永劫の戦クエです。やはりGW中のせいか待ち時間が長かったです。まぁ、おいらにはGWなんて関係無いんですけどね…(´;ω;`)
0504-23.png
0504-24.png
強打 : PTLしかあけれないんじゃ
くくるかん4号 : 出ちゃったのか
フォレスドン : 撤収~
強打 : PTL交代できないっけ
強打 : あるるさんあけて
くくるかん4号 : ダメな気がした
ゴトゴト……う~ん、もう食べられないよぅ……
おはよ~アル。あたしに話しかけるよろし!
フォレスドン : おー
くくるかん4号 : あれ
強打 : おk
くくるかん4号 : うまくいった
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!フォレは禿なきがした?
フォレスドン : 禿じゃない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

いつもように低レベル帯なので、何事もなくあっさり終了…のはずだったのですが。パーティリーダーのひろたんが先に出てしまったせいで、幻燈鬼に報告が出来なくなりました。でもダメ元でリーダーを変更したら上手くいったので一安心ですεー('ω`n
0504-25.png
ひろにゃ : 魂ほしい人は?
強打 : 黄金と近海だた
強打 : 価値はわからない
取引ができました。
ひろにゃ : 黄金は
ひろにゃ : NPCで100k?
ひろにゃ : 金塊は安かった
フォレスドン : Vナイフがその値段だったら速攻で買うのに…

なお、転生儀の結果は黄金でした。ヴァルキリーナイフがその値段だったら速攻で買うんですがねぇ。相場はいくらくらいなんでしょう?
0504-26.png
フォレスドン : 相場見てみるか
くくるかん4号 : 今までの買取価格は 5M 7M 10M
くくるかん4号 : 3つもってる
ひろにゃ : 今までの呪い回数が?
ひろにゃ : ((;゚Д゚))ガクガク
フォレスドン : それだけの価値はあるけど、資金稼ぎしようか…いや、しかしPSO2が…
フォレスドン : もう少し待てば安くなるから、それまで待つか

やはりヴァルキリーナイフはそれなりなお値段のようです。性能を考えるとこれでも安いほうだとは思いますけどね。手持ちで4Mあるのでとりあえず6M稼げば良いか。それくらいなら大して時間もかからないので、ちょっと頑張ってみましょうかねぇ(`・ω・´)
0504-27.png
強打 : おつかれー
フォレスドン : おつつ
強打 : クエスト報告してくるかなー
強打 : いってくるー
強打 : またねん
ひろにゃ : もう少し呪えば安くなる?
ひろにゃ : (´・ω・`)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪
フォレスドン : baibai
フォレスドン : おいらも落ちるー
ひろにゃ : イベントくればね
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ

いつもより少し早いですが、今回はここでお開きです。
参加してくれたノビっ子の皆さま、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


というわけで、今回も例によって例の如く以下略です。
最近のROにおける活動は低調というか、既に半分引退しているようなものだったのですが、ヴァルキリーナイフが欲しくなったので、資金稼ぎを頑張ろうと思います。次回の集会までに間に合うと良いのですが、さすがに厳しいかも? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【ハプニング】ニルエンさん【生着替え中】  | HOME | 【絵には絵を】フォレストン&らいむさん【どうしてこうなった】 >>
コメント
>ところで、触手の描き方の販売はいつなのですかねぇ?(真剣
 予定では、6/24に発売になってますねぇ。

 あれですね、らいむさんの触手に捕まったフォレさんの
 絵を描くのにつかうですね。( ゚∀゚)o彡°KENZN KENZEN
2016/05/05 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/844-78e295e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。