無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【絵には絵を】フォレストン&らいむさん【どうしてこうなった】
最近は、モチベもテンションも絶賛降下中なフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

なんか、やる気が出ないのですよねぇ…。五月病ですかねぇ…( ´Д`)=3
気分転換に何か新しいことにでも挑戦してみましょうかねぇ…。

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレス…は無いので、お絵かきに…といきたいところなのですが、ちょっと前説をば。本来ならば、予告通りラヘルのきょぬー神官を描く予定だったのです。が、先日の熊本地震の際に姉さんが…
台詞と顔がとっつぁんっぽい…
こんな絵を描いてくれたので、急遽予定を変更しました。
なんか、とっつぁんがルパンが生きていたのを喜ぶように見えたので、銭さんとルパンの追っかけっこっぽい絵を描いていました…が。
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!?
続いてこんなお絵かきが投下されたら、もう逃げるしかないじゃない!?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
というわけで、二転三転したあげくに完成したのがこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
銭さんとルパンの追っかけっこっぽい絵にしようとしたのに、どうしてこうなった…_| ̄|○
遭遇してしまった緑の人から全力で逃げるネタノビさんの図。なお、ぶん回しているのは、ボーラといって、ロープの先端に錘を付けた狩猟用アイテムです。日本にも似たようなので、忍者の隠し武器として微塵というのがあります。名前の由来は使い方次第で骨を粉砕することが出来るから。殺意満々です。なお、生き延びても捕まって強制連行される模様(白目

肝心のお絵かきですが、影付けと艶入れを簡略化しました。今まではラフで大まかに位置取りしたのをパスで選択して塗りつぶしていたのですが、今回は直接描き込んでいます。手間が減ったので時間の短縮になりましたが、もう少し綺麗に塗りつぶすように心がけたほうがいいかも(汗

今回はほぼ全ての色にテクスチャを併用したので、レイヤ枚数が酷いことになっています。諸々含めると100枚近くになってしまいました。ちょっとやり過ぎました。基本ベタ塗りなので、ついテクスチャを使いたくなるのですが、ほどほどにしておこうと思います。

というわけで、今回はここまで。
次回こそニルエン大神官を描きたいところですが、ネタがあったらそっちを優先します。
それでわ~(´∀`*)ノシ バイバイ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2016/04/24 Sun | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第620回ノビ集会  | HOME | たまには集会レポとお絵かき以外のネタでも… >>
コメント
>それでわ~(´∀`*)ノシ バイバイ
平和そうですね。鹿児島までは地震の影響はなさそうですな。
余震で眠れない人も多い中、毎日寝落ちするほどの平穏無事な毎日。
2016/04/25 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

最初の絵をみて、続きを押した人が
ショック受けそうです。(*´ω`*)

つかまったら確実につるされそうですねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>次回こそニルエン大神官を描きたいところ
 ( ゚∀゚)o彡°KENZN KENZEN

あ、そういえば、フォレさん向けの書籍が
30日発売されますよ。|ω・)ノツイートシテオキマシタ
2016/04/26 Tue | URL | 織絵姉 #zAJOZzuY [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/843-56828c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。