無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

たまには集会レポとお絵かき以外のネタでも…
そろそろ母の日イベントのプレゼント作りに集中したいフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回は集会レポでもお絵かきでもない別の話題でいこうと思います。が、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>後ろのタンクは何ですか?
>フォレが中に入っていて、飛び出すんですかね。人間砲ニャ━━ヾ('□'*)ノ━━ン!

…かのんさんからのコメント。
>後ろのタンクは何ですか?
ガトリングガンの弾倉だって書いてるでしょ!いや、分かってて敢えてボケてるのか…!

>フォレが中に入っていて、飛び出すんですかね。人間砲ニャ━━ヾ('□'*)ノ━━ン!
人間砲弾ネタは何時かお絵かきでやってみたいところ。でもROに絡ませるのは難しいかな…((+_+))


>さすがフォレさんや、私たちできないことやってのける|ω・*)

>筋肉の描きこみと、影付けがいつにまして
>さえてますよねぇ。(`・ω・´)デス

>光沢のつけかたもリアルです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>おっきい地震ありましたけど、フォレさん大丈夫?(´・ω・`)

…姉さんからのコメント。
>さすがフォレさんや、私たちできないことやってのける|ω・*)
ホントはハルクが本命だったのだけど、以前怒られたのでやめました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>筋肉の描きこみと、影付けがいつにまして
>さえてますよねぇ。(`・ω・´)デス
筋肉の描き込みは相変わらず試行錯誤中です。特に腕の筋肉を描くのに苦労しています。視る角度で大きく変わってきますからねぇ。影付けは割と直感的にやれるようになりましたねぇ。

>光沢のつけかたもリアルです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
光沢は今までのやり方にプラスして、光沢の頂点付近にホワイトを入れて強弱をつけたのが功を奏したのかと(*´ω`)

>おっきい地震ありましたけど、フォレさん大丈夫?(´・ω・`)
地震のときは夜勤をしていました。ようやく落ち着いて夜食を食べようとしたら、地鳴りと揺れが来てビックリしました。幸い震度4程度だったので、被害はありませんでしたけど。その後も余震が数回あって気が休まりませんでしたよ…(ヽ´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回はPSO2ネタですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0421_20160421192319da9.png
最近はROよりもPSO2をやる時間が圧倒的に多かったりするので、ちょいとマイキャラの紹介をしてみようと思います。昔は、あくまでもROのおまけでやってたのですが、気が付いたら逆転していましたw
0421-2_20160421192344fcd.png
名前はROから受け継いでフォレストンです。元ネタが魔ノビなので当然フォースです。なお、サポートパートナーはレイキャシールで、名前はドイツ語の女性名とROの港町の名前をかけて、Albertaにしています。
0421-3_20160421192340ebe.png
0421-4_20160421192341596.png
0421-5_20160421192343a72.png
見た目こそフォースですが、じつはかなりの脳筋キャラだったり。ロッドシュートをMAXにして、中距離からチクチクしながら、接近戦ではロッドで殴る!つい最近までフォース一本槍だったのですが、最近になってサブスキルの振り方を知ったのでサブはハンターにしてHP増加をメインに取ってます。


というわけで、PSO2について書いてみました。最近は集会レポとお絵かきしかネタが無いので、変化球ということで。好評なら続けていこうというか、ROが終了したらこっちがメインになります。まぁ、当分ROは終わりそうないですがw

現在ストーリークエストの消化中なのですが、ようやくEp3の終わりが見えてきました。早くEp4やりたいなぁ…(*´ω`) テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム
2016/04/21 Thu | PSO2 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【絵には絵を】フォレストン&らいむさん【どうしてこうなった】  | HOME | 【ガンスリ】らいむさん【大火力】 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/842-e7913b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。