無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第609回ノビ集会
ジャイロUPの修理パーツ見積もりで頭が痛いフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

ジャイロUPのデフギア1万5千円もするのか…どうせならベアリングも打ち直したいし、そうなるとベアリングリムーバーも必要になるし…ああああ…_| ̄|○

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>たんこぶで済むわけがない…。
>そのままミンチにされると思いますよー!

>そろそろ、らいむさんの可愛い絵も描いていいのよ??

…みdゲフンゲフン!通りすがりさんからのコメント。
>たんこぶで済むわけがない…。
>そのままミンチにされると思いますよー!
おいらは悪くねぇ!?おいらは悪くねぇ!?
全てはコメントで姉さんやらかのんさんがネタ振りしたのが悪いんやー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>そろそろ、らいむさんの可愛い絵も描いていいのよ??
バレンタイン絵では、かわいく描いて(いる部分もあるので)ので許してー!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


>>Win7と8.1は強制的にWin10に更新されます
>デマを流さないように!
>デマを流さないように!
>デマを流さないように!
>より積極的にインストールしますか?って聞かれるようになるけど、
>インストールするかどうか判断するのはあくまでもユーザーです。
>h ttp://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1602/03/news074.html
>この辺よく読んで反省するように!

>ついでにSC連打しすぎてシャッターボタン押し損ねたようですね。
>初撮り失敗とは今年も縁起がいい。

…かのんさんからのコメント。
>より積極的にインストールしますか?って聞かれるようになるけど、
>インストールするかどうか判断するのはあくまでもユーザーです。
そうなのかー。ネットで検索してたら、そういう記事があったので、つい鵜呑みにしちゃいました(;^ω^)

>http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1602/03/news074.html
コメントにリンクを貼るときは、半角空けてh ttp:にしたり、hそのものを抜くのがマナーだと思っていたおいらは古い人間だったと判明してショックです…Σ(゚д゚lll)ガーン

>ついでにSC連打しすぎてシャッターボタン押し損ねたようですね。
>初撮り失敗とは今年も縁起がいい。
激写失敗は痛いけど、おいらが転ばなければそれで良し!
激写を狙って、自分も転んだら本末転倒です。
0211.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
くくるかん4号 : 待ち人来る
PENTA : はろろー
くくるかん4号 : にゃうっっ!!
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!先週ペッタンが死んで新ペッタンに直した?
PENTA : !
PENTA : よっ
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!呪いの王子
PENTA : ( ノ゚Д゚)ヨッ!

先日、イザベル鯖の蚤の市に顔を出したのですが、おいらが呪い呼ばわりされているのに外野が何も突っ込まないというか、さも当然という感じで受け止めていたのがショックでした。イザベル鯖では何もしていないのに何故…!?いや、きっと他の事に夢中で気が付かなかっただけなんだ、きっとそうに違いない。そうに決まってる…!
0211-2.png
ひろにゃ : サモナーあがってるか?
フォレストン : サモナーなにそれおいしいの?(´・ω・`)

PSO2で最近実装されたクラスであるサモナーですが、おいらは殴りフォースの育成に忙しいので手を出していません。やっとこさLv20に到達したので、サポートパートナーを作って探索任務させまくってはいますが。最近レベルを追い越されそうでヤバいです…(;´Д`)
0211-3.png
佳音 : バイクが空中分解して転んだそうです
PENTA : 転がったフォレさんにつまずいて転ぶペッタン
佳音 : 都内だったら自爆テロと疑われて連行されるところです
佳音 : 桜島のふもとではちょっとくらいの破裂音ではビビらない
佳音 : 都内だと風船ガム破裂したくらいでパトカー10台は来るお

バイクがトラブったとは書いたけど、転んだなんてどこにも書いてませんよ!?突然、後輪がロックしてパニくりましたが、幸いにしてジャイロUPは3輪で安全性た高いので簡単には転倒しないのです。自走不能になって、最寄りのバイク屋さんに頼んで自宅までレッカーしましたけど、ケガはしていませんよ!?
0211-4.png
0211-5.png
PENTA : かかおー
ひろにゃ : マカオ
PENTA : 深夜特急
佳音 : フォレはカカオ集めて
佳音 : 溶かして
佳音 : 頭からかぶるそうです
佳音 : Mすぎる
PENTA : !
ひろにゃ : カカオを集めてフォレに溶かして?
くくるかん4号 : これもあげよう
ひろにゃ : フォレチョコ銅像?
PENTA : カカオ所持で逮捕されるよ?

カカオ豆はチョコレートの原料ではありますが、溶かすのではなく砕くのが正しいかと。砕いて、すり潰して、湯煎しながら混ぜるのが基本的な作り方なのですが、チョコの温度は50℃くらいになるので、触ると火傷しますので注意。頭からかぶるなんて論外です!なお、カカオ豆の入手は難しいので、普通に板チョコや専用の割れチョコから作ったほうが無難です。というか、豆からチョコを作る人なんていないような気もしますが。
0211-6.png
0211-7.png
ひろにゃ : どこいく?
くくるかん4号 : いつものおやじ狩りにでも行こうかね
ひろにゃ : 呪いか 呪いか 転ぶか?
PENTA : 皿で
くくるかん4号 : 沈黙
ひろにゃ : 毎週同じコースだとフォレの日記がマンネリ?
ひろにゃ : 同じ日記を繰り返してるだけとか 手を抜いてるとか 言われる?

今回も定番のMD巡りです。
同じコースでも、内容まで同じとは限らないのが集会レポなので、ノープロブレムですよっ!
0211-11.png
初っ端の不幸な事故を除けば、何もなかったので一気にすっ飛ばし。
てめーの部下のせいで不幸な目に遭ったじゃないかごるぁ!と大長老に怒りのFb連打です!(# ゚Д゚)
0211-12.png
0211-13.png
0211-14.png
フォレストン : オ・ノーレ!
くくるかん4号 : あれ・・・
くくるかん4号 : フォレ㌧が
ひろにゃ : (´・ω・`)?
フォレストン : 鯖缶して追い出されたー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
くくるかん4号 : なもう
PENTA : なもー
フォレストン : 呪ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅx!!!!!!ヽ(`
くくるかん4号 : むしろ祝ってほしい
フォレストン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
くくるかん4号 : 私らも詰んだぽい
フォレストン : なにがあったんやら…
くくるかん4号 : ばりけがあって進めない
ひろにゃ : リログでセーブに戻るしかない?
くくるかん4号 : みんなひろにゃのせい ということにしよう
ひろにゃ : フォレが落ちたせい
フォレストン : おいら被害者なのに…!
ひろにゃ : 悲願者(´・ω・`)?

お次は魔神の塔クエだったのですが、まさかこのタイミングで鯖缶するとは!?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なお、おいらが鯖缶したせいでクエも詰んでしまったようです。おいらは悪くない!悪くないぞ!?おいらは被害者だよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0211-15.png
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!だが呪いは消えません
フォレストン : 端から無い物は消えようがありません(´・ω・`)

魔神の塔クエは止む無くリタイアです…って、呪いのせいで鯖缶したように言うのやめーや!(#^ω^)ビキビキ
呪いなんて存在しないのです!たとえグーグル先生で『フォレストン 呪い』で検索して89500件ヒットしたうちの筆頭になったとしても呪いなんて存在しないのです!端から無いモノは存在しようが無いのですよ!
0211-16.png
なお、2番目はジャックの航海日誌でした。その下に姉さんのお絵かきが続きます。
というか、おいらが呪い呼ばわりされる原因となったのは、エロい人のせいです。断じて許すまじっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0211-17.png
ひろにゃ : (´・ω・`)ダイヤ3
くくるかん4号 : 黄金
くくるかん4号 : フォレ㌧はべと液か
PENTA : 黄金一個
ひろにゃ : フォレが呪い
黄金 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
ドゥクス・ティアのティアラ [1] 1 個獲得
ひろにゃ : まちがった遅い
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!呪いであってる?
くくるかん4号 : 合ってる

例によって例のごとく、何事も起こらなかったので戦闘シーンはカットです。
転生儀は3回挑戦して、黄金とダイヤ3カラット、ティアラをゲットしました(*´ω`)
0211-18.png
フォレストン : 今日は平和に終わらなかった…(´;ω;`)
フォレストン : cc

いつものコースなのに、今回は良い意味でも悪い意味でもハプニング回でした…(;・∀・)
0211-19.png
PENTA : すごいSP料
フォレノワール : 3380ある
ひろ.たん : (・-・)…ん?
PENTA : !
ひろ.たん : ブレス込みで2702
フォレノワール : 魂特化タイプ
フォレノワール : 全職業魂可能
ブレッシング状態になりました。
ひろ.たん : ( ゚Д゚)!!!呪い特化ダイブ?
PENTA : ありがとー
PENTA : こうたいー
フォレノワール : cc

今年も恒例となりつつある魂大会。
おいらのリンカーは、魂特化タイプです。スキルは当然、魂に特化。Int極振りして装備もモルフェウス装備でがっつりSPを確保しています。おかげで支援が入ると、指が痛くなるくらいにスパノビ魂を連打出来ます。
0211-20.png
ひろ.たん : (σ`・ω・)σ お前はすでに呪われています
フォレストン : 呪われてないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろ.たん : 教会で呪いを解くか 馴染みましょう
ひろ.たん : ( ゚Д゚)!!!馴染んでるって?

で、最後はおいらの番ですが…。
って、呪いじゃないし!?馴染んでもいないし!?いいから、魂かけろー…ってナマ言ってすみませんでした!とっとと魂をお願いしますっ!(アレ?
0211-21.png
ひろ.たん : PSO2昨日のメンテ延長
ひろ.たん : パッチ追加
Penta Ponta : 昔のROみたい
フォレストン : あ、PSO2パッチ当てとかないと…
ひろ.たん : 先週大型アップしたから
Penta Ponta : ふむhむ
ひろ.たん : 呪いの不都合が出たに違いない
Penta Ponta : わは
フォレストン : パッチ当て開始。時間かかりそう…
ひろ.たん : 倉庫がキャラごとに300追加されたのはいい
フォレストン : 順調にいっても@13分かかるとか。
ひろにゃ : ファイルチェックが長いんだよね

PSO2のパッチは容量多くて更新に時間がかかるので、こまめにチェックしとかないと後で泣きを見ることになるので注意です。
Win10にしてから無線LANが不安定になったので、更新してもエラーになることが多いので、更新はマメにするようになりました。それにしても、この症状はどうにかならないものなのか…そのうちパッチが当たって改善されることを祈るしかないのかなぁ。実用上は不便は無いのですが、OS自体は使い勝手が良いので、なおさら気になるところです。
0211-22.png
フォレストン : お絵かきもあるし、今回は落ち。終わったらPSO2入ろうかなぁ?
フォレストン : つわけで( ´Д`)ノ~バイバイ
ひろにゃ : はげようかな?
PENTA : おやすみーなさい

バレンタイン絵を描かないといけないので、今回はここで落ちました。なお、PSO2はパッチ当てが失敗してやり直すハメになったうえに、途中で寝落ちしてお絵かきもPSO2も出来なかったというおまけ付きでした…_| ̄|○


おまけ
◎無死亡記録が途切れてしまったネタノビの死様◎
今年一年転ばないことを誓ったのに、2か月で途切れてしまいましたが、ここから残り10か月足らずを転ばずに過ごすよう新たに誓います。もう二度と転ばんっ!( ゚д゚ )クワッ!!
0211-8.png
0211-9.png
0211-10.png
フォレストン : ぎゃぁ!?
PENTA : 設定してなかった
フォレストン : 今年の無死亡連続記録がー!?
くくるかん4号 : 絹を裂くような悲鳴が聞こえた
PENTA : 予言どおりに!?
フォレストン : あーんーまーりーだー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
PENTA : すまんのー
ひろにゃ : あんまんだ(´・ω・`)?
フォレストン : このうらみはらさでおくべきか…!
くくるかん4号 : 倒せばよろしいのです
くくるかん4号 : ゾ゛ン分に
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

最初はサラクエだったのですが、まさかまさかの初っ端からの転倒です。おいらの無死亡連続記録がー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今年1年転ばないと誓ったのに、たった2か月で終わってしまうとは無念…無念過ぎる!このうらみはらさでおくべきかー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

というわけで以下略!
今年のバレンタインイベントはどうなるのでしょうかねぇ?以前のようにチョコルチ狩りまくりイベントなら嬉しいのですが、最近のバレンタインイベントは大人しいのが多いのですよね。しっ○団のごとく、暴れまわるのがバレンタインイベントの華だと思うのはおいらだけですかね?(´・ω・`)


追伸
本日、夜勤につきノビ集会は欠席しますので悪しからずっm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【バレンタイン】らいむさん&流花さん【ぶっち義理】  | HOME | 第608回ノビ集会 >>
コメント
>全てはコメントで姉さんやらかのんさんがネタ振りしたのが悪いんやー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近そんな発言してパッシングされた政治家がいた気がした。
わいろを受け取ったのではなくはめられたんだとかなんとか。
よくないお?

>古い人間だったと判明
古い人間ですネ。
鯖が重くなるとか、アクセス元がばれるとかそんな話だったはず。あとは知らない人が勝手にトラックバックしてクレーム書いたりして迷惑とか。
リンク消すとスマフォにとっては大迷惑。タップしても飛べないお?
ツイッターにリンク載せるのはもはや一般的ですしね。
いやならリンクを禁止設定すればいいのです。
この辺も参考(また貼る
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022783560

まぁ、それ以前に大きな画像貼りまくるブログはスマフォからは見にくいけども(ぁ
2016/02/13 Sat | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/832-b425ed08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。