無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

純愛?政略?結婚式-挙式編(゚∀゚≡゚∀゚)
なんか今週はずっと天気が悪いみたいで鬱になりそうなフォレストンです。こんばんわ(;´Д`)

さて、土曜日の激しいG狩りを終えて一眠り。翌朝繋いで見るとめずらしく告知が出てました。内容は…
ええええええ!?Σ( ̄□ ̄;)


なんですと!?∑(゚Д゚;)
影さんとマリアさんが結婚だぁ!?
昨日のG狩りのときはそんなそぶりも見せなかったくせにっ!油断も隙も無いなぁ(ぉ
ともあれ、せっかくの結婚式。祝ってあげるのが人情と言うものでしょう!^^
そんなわけで早速枝集めを開始。…え?管理人的には祝い事=枝祭りと相場が決まってるのよ(爆
一番楽なのはエルダーウィローをしばき倒すことなのでしょうが、今回は枝以外のドロップとその経験値的なおいしさから人面桃樹に決定。コンロンD1Fで狩り開始です^^
枝をよこせぇぇぇぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ

結婚式そのものは夜11時開催なので時間にはかなりの余裕があり、わりとのんびりと狩りをしてました。
ドロップ率の関係でやたらとマステラの実やらローヤルゼリーが出てくるので入口前にいた買取屋さんに買い取ってもらいました。おかげで懐は暖まりましたが肝心の枝がなかなか出てくれなかったり…orz
それでも途中休憩をはさみながらチマチマやって15本ゲット!><b
元々の手持ち分とあわせて40本の枝を確保しました。
と、ここで今回の仕掛け人であるマスターから結婚式の2次会についての説明が。

パプティマス・シロッコ : 今夜の結婚式は、皆さん参加出来そうですかぁ?
TETU : おk!><b
+ラキシュ+ : 参加する気満々ですよ
【cosmas】 : 枝で祝福予定ですよb
TETU : ただいま枝11本目!!
パプティマス・シロッコ : えっとですねぇ
TETU : 最低でも15本わ!
【cosmas】 : 40本あるb
+ラキシュ+ : 30本しかないけどいいかしら
TETU : 合計で36本。
パプティマス・シロッコ : 昨夜聞いてる方もいると思いますが
TETU : 40本は欲しいw
パプティマス・シロッコ : 式の後
パプティマス・シロッコ : ジャワイに当事者達には、正規ルートで行ってもらいます
パプティマス・シロッコ : で、
TETU : うちらはヤケ酒ねw
+ラキシュ+ : また、死んじゃった;
パプティマス・シロッコ : 我々は、裏ルート(酒場から)ジャワイに向かいます
TETU : 確かにあそこなら邪魔は入らないな…^^
+ラキシュ+ : ジャワイに行くの?
パプティマス・シロッコ : 行きますよ(邪魔しにw
ギルドメンバー +ラキシュ+さんが接続しました。
TETU : ラキさんにはエキストラとして皆と一緒に踊ってもらいまます(お
+ラキシュ+ : ∑
TETU : クククククク
+ラキシュ+ : いいもんいいもん、それしか取り柄ないもん
パプティマス・シロッコ : んで、ジャワイの酒場で2次会!という流れで
TETU : なるほろ^^
パプティマス・シロッコ : よろしいですかね?みなさん
TETU : おk^^
TETU : ところで
TETU : 結婚式そのものはどこで挙げるの?
+ラキシュ+ : ジャワイふらついてようかな
パプティマス・シロッコ : プロ大聖堂ですよ

2人を祝福すべく段取りを確認。邪魔しにいくわけでは無いですよ?w
リハーサル中(っ・ω・)っ

その他必要事項の確認をしていると時刻は午後10時を過ぎていたので新郎新婦以外は大聖堂に移動。リハーサル開始です(゚∀゚)
ちなみに新郎新婦はお外で待機中。

花 977 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
+ラキシュ+ : ありすぎ;
cosmas. : 花と枝忘れた^^;
cosmas. : 取ってきます
フォレストン : 花あげるよ
フォレストン : って、遅いか^^;
+ラキシュ+ : むむ
フォレストン : ん?
cosmas. : 5k買ってきた
☆瑪瑙☆ : おかえり~^^
パプティマス・シロッコ : おかえり~
cosmas. : ただいま
神秘の影 : 頭装備がなんもなーぃ><w
グロリア状態が解除されました。
cosmas. : で
cosmas. : やけざけ飲めば良いんですね?(ぁ
神秘の影 : アマツでも行ってくるかなw
フォレストン : TETUはすでに酒場に待機中だっ!><b
パプティマス・シロッコ : SS撮るのに並びを決めましょうか^^
cosmas. : b
フォレストン : いつでも逝けるぜいw
エンジェラス状態が解除されました。
cosmas. : むしろリアルで(ぁ
cosmas. :  
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
グロリア状態になりました。
神秘の影 : 返事がないただの屍のようだ・・・
マグニフィカート状態になりました。
フォレストン : 装飾用ひまわりなんかどお?
グロリア状態が解除されました。
フォレストン : 頭装備余ってる…
ギルドメンバー 神秘の影さんが終了しました。
ギルドメンバー 神秘の影さんが接続しました。
パプティマス・シロッコ : 瑪瑙さんとテツさんもこちらに
cosmas. : 椅子にまともに座れない・・・orz
エンジェラス状態が解除されました。
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
フォレストン : 装飾用のひまわりなんかどないだ?>影
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : 動かないでーっ!!
cosmas. : いつまで待機?
神秘の影 : 持ってる;;
+ラキシュ+ : 出直しておいでっ!!
+ラキシュ+ : 泥棒~~~~~~~っ!!
フォレストン : …ちぇっ
神秘の影 : ww
パプティマス・シロッコ : 新婦の夕飯待ちです^^
+ラキシュ+ : だれもピヨってくれない
+ラキシュ+ : 出直しておいで!
神秘の影 : アードさんが行ったのかな?
エンジェラス状態が解除されました。
cosmas. : 一応Int>Vit
神秘の影 : Gチャだけどw
+ラキシュ+ : 半殺しじゃ済まないわよっ!!
フォレストン : (((゚д゚ ))ガクガクブルブル
cosmas. : ぴよってたまるかぁ~
+ラキシュ+ : アッハ~ン♪
+ラキシュ+ : 最初にピヨるのは誰!?(何
+ラキシュ+ : ウワ~~~~~~~ン!!!!!!!
神秘の影 : うむ~忙しそうね・・・
+ラキシュ+ : バカにしないでっ!!
神秘の影 : 暇だ~└(`Д´)┘
+ラキシュ+ : きゃー、近寄らないでっ!!!!
神秘の影 : 狩りいくどー狩りw
+ラキシュ+ : 恋する女は無敵なのよっ!!
フォレストン : マリッジブルーに浸っとれw
+ラキシュ+ : え~~~~~~~~~~~~~~ん!!
神秘の影 : ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!
+ラキシュ+ : どこ見てるのよ~~~っ!!!!
フォレストン : って、それは男に言うセリフじゃないなw
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
+ラキシュ+ : 意気地なしっ!それでもあなた男なのっ!?
マグニフィカート状態になりました。
グロリア状態になりました。
神秘の影 : 男もなるらしいw
+ラキシュ+ : キィーーーーーーッ!!
パプティマス・シロッコ : 並んでると凄いねw
フォレストン : ラキさん違う
フォレストン : こういうときは
グロリア状態が解除されました。
フォレストン : 私を捨てるのっ!!
+ラキシュ+ : キャー!!!!!!!!!!
フォレストン : って言って修羅場に持ち込むべしw
cosmas. : w
+ラキシュ+ : 違うよ
ギルドメンバー マリア・メイフィアⅢさんが終了しました。
+ラキシュ+ : 私と仕事どっちが大事なの!?
+ラキシュ+ : ですよ
フォレストン : おぬしも悪よのお
パプティマス・シロッコ : 定刻となりましたが、新婦の食事は終わった~?>影
エンジェラス状態が解除されました。
マグニフィカート状態が解除されました。
+ラキシュ+ : そちもワルじゃのう
マグニフィカート状態になりました。
神秘の影 : うん
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
cosmas. : さすが越後屋
+ラキシュ+ : やれるもんなら、やってみなさいっ!!
フォレストン : いえいえお代官様ほどでは…w
cosmas. : 言うこと違うね!!
ギルドメンバー ビレット・ジェニーさんが終了しました。
+ラキシュ+ : キャーキャーキャーキャーーー!!!!
+ラキシュ+ : どこ見てるのよっ!!!!
ギルドメンバー マリア・メイフィアⅢさんが接続しました。
フォレストン : って、これじゃ越後屋じゃん!?(゚∀゚≡゚∀゚)
+ラキシュ+ : むぅ、無駄にINT高いわね・・・
cosmas. : 越後屋でしょ?w

…リハーサル?^^;;
そして新郎新婦の入場。
皆で花道を作るべく花をそこらじゅうにばら撒きます。
画面中央のアサさんは元ギルメンのアード・アラヴェクスさん。この結婚式のために亀島から駆けつけてくれました。ありがとうございます~(*∀*)
…なんか花以外のがバラ撒かれてるような;

だが、しかし。このまますんなりいかないのはお約束w

国王陛下: 新郎神秘の影よ、汝に問う……
cosmas. : ぁ
フォレストン : そろそろ整列しよか?
cosmas. : 一気にすてちゃった
国王陛下: 汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
国王陛下: マリア・メイフィスⅢを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか
アード・アラヴェクス : 国王偉そうですがっ
HPやSPが自動回復するようになりました。
国王陛下: 新郎神秘の影が新婦マリア・メイフィスⅢに愛を誓った……
パプティマス・シロッコ : 整列~
花 1 個獲得
マリア・メイフィアⅢ : あれ?
花たば 1 個獲得
cosmas. : 花邪魔だろうなぁ~
マリア・メイフィアⅢ : お話出来ないよ?
アード・アラヴェクス : 結婚不可?!(ぁ
マリア・メイフィアⅢ : 終わった?
神秘の影 : 全部持ってきた?
アード・アラヴェクス : ドレスとか
アード・アラヴェクス : あるの??
マリア・メイフィアⅢ : わお
神秘の影 : ・・・・・
アード・アラヴェクス : でたw
パプティマス・シロッコ : おいおい
神秘の影 : コラコラ
アード・アラヴェクス : きたこれw
フォレストン : (*゚д゚)
マリア・メイフィアⅢ : 速度クレクレ
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
国王陛下: 返事が遅い……次の式を行うとしよう。

なんとマリアさんが結婚に必要なアイテムを持ってくるのを忘れてたため式が中断してしまいました。つーか、ばら撒いた花どうすんだよw
しかし、結婚式って3M近くかかるんですよね?中断したらまたお金払うのかな?すごくもったいないような気が…^^;

ともあれマリアさんが戻ってきたのでしきりなおしです。そして…

国王陛下: 新郎神秘の影よ、汝に問う……
国王陛下: 汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
国王陛下: マリア・メイフィアⅢを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか
国王陛下: 新郎神秘の影が新婦マリア・メイフィアⅢに愛を誓った……
国王陛下: 新婦マリア・メイフィアⅢよ、汝に問う……
国王陛下: 汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
国王陛下: 神秘の影を愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか
国王陛下: 新郎神秘の影と新婦マリア・メイフィアⅢ、新たなる夫婦の誕生をここに祝福しよう!

ファンファーレが鳴ってタキシードとウェディングドレスに着替える2人。もうみんなで祝福しまくりです!!∑\(>▽<)
おっめでと~~う><b


☆瑪瑙☆ : おめでとう~~~~~~
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
フォレストン : おめ~^^
マリア・メイフィアⅢ : ありがとう^^
アード・アラヴェクス : おめでと~
グロリア状態になりました。
神秘の影 : ありがと~
パプティマス・シロッコ : おめ~
+ラキシュ+ : おめでと~

そしてお約束の記念撮影^^
screenthor808.jpg


結婚式今回は挙式編でした。
次回は新婚旅行編です。例によってギルメンたちが暴走しまくりですw
お楽しみにっ!><b
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2006/04/12 Wed | 未分類 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 純愛?政略?結婚式-新婚旅行編(゚∀゚≡゚∀゚)  | HOME | 恒例のG狩りです-今回はスパルタもあるでよw >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/83-35334179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。