無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第607回ノビ集会
25日の始発からのバス全面運休で地獄を見たフォレストンです。
こんにちわ…(´;ω;`)

バイク通勤が無理な状況だから、バスで通勤しようと思ったのに、肝心のバスが運休したらどうにもならないじゃないか…!職場まで10kmはあるのに、歩いていけというのか…!!(# ゚Д゚)
結局、原付で雪道スリップとエンストと戦いながら、出勤しましたよ。もう雪はこりごりです…(ヽ´ω`)

閑話休題。
今回はノビ集会レぽなので、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>節分と聞いてフォレと緑の鬼が戦ってる図が脳裏に思い浮かびました。
>バレンタインと聞いてフォレが緑に人に…何も思いつかん。

…かのんさんからのコメント。
>節分と聞いてフォレと緑の鬼が戦ってる図が脳裏に思い浮かびました。
当然勝つのはおいらですよね?(真剣

>バレンタインと聞いてフォレが緑に人に…何も思いつかん。
薬を仕込んだ逆チョコを渡して、あぁ~んなことや、こぉ~んなことを…しませんよ?


>さすがフォレさん、こんなを隠し玉があるなんて・・・|ω・`)オソロシア

>>もっと筋肉の構造を勉強しないといけませんねぇ…( ´Д`)=3
 >私はアマゾンで、すぐに役立つ! 筋肉の描き方 あたりを
 >購入して参考にしてます。(*´ω`*)ワカリヤスイ

>>次回は節分ネタかバレンタインネタで何か描きましょうかねぇ。
 >虎皮の腰巻してるから、鬼になったらいむさんに
 >おいかけられるんですね。(`・ω・´)ナルホドォ

…姉さんからのコメント。
>さすがフォレさん、こんなを隠し玉があるなんて・・・|ω・`)オソロシア
年末にうpるために作っていたのですが、その前に、かのんさんからのリクがあったので、そちらを優先したのと、年明けに絵馬を描いたせいで、さらに遅れてこんな時期になってしまいました…(´・ω・`)ショボーン

>私はアマゾンで、すぐに役立つ! 筋肉の描き方 あたりを
>購入して参考にしてます。(*´ω`*)ワカリヤスイ
以前ツイッターで、分かりやすい筋肉の描き方講座があったのですが、リンク先を忘れてしまいました…_| ̄|○
確か、Pixivにもあったような気がするので、探してみます…(´・ω・`)ショボーン

>虎皮の腰巻してるから、鬼になったらいむさんに
>おいかけられるんですね。(`・ω・´)ナルホドォ
はっ!?ひょっとして、いつも帽子を被っているのは頭に生えている角を隠すたmうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、今回の集会レポはこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0127_20160127121042ddd.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : ふぉれ2だ2
PENTA : こんばちゃ
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!
佳音 : 今週末は呪いにより雪
PENTA : 沖縄にも雪か?

週末に雪が降ることは知っていましたが、このときはあそこまで酷いことになるなんて夢にも思っていませんでした。115年ぶりの奄美の積雪、観測史上初の沖縄の雪、そして25日は積雪の影響で鹿児島市内のバスが始発から運休。職場まで片道10km以上あるのですけど!?途中で数kmの登りがあるのですけど!?けど、休めないので原付で通勤しました。それもレッツ2で。ジャイロUPが使えれば良かったのだけど、まだ修理が終わってなくて…_| ̄|○

幸いにして、出勤時には気温が氷点下で雪が溶けなかったのでなんとかなりました。が、正直言ってヒヤヒヤものでした。車が全くといって言いほど走っていなかったので、かかった時間はいつもとさほど変わらなかったです。途中でエンジン(というよりキャブ)が冷えすぎてエンジン不調になったり、あげくにエンストしたり、坂道を登っている最中にカメラとマイクを突き付けられて、ガラの悪い受け答えをしてしまったりしましたが、おいらは元気でした、まる。
0127-2_20160127121107e26.png
ひろにゃ : フォレPSO2 入れたか?
織絵姉 : ばんわ
佳音 : インストールする前に寝落ちしてしまうようです
ひろにゃ : 来週アップで新クラスとMAP追加
ひろにゃ : サモナー使えるぞ
佳音 : フォレにはどれくらいエロいか説明しないと興味を引きません
ひろにゃ : 新MAPは地球
ひろにゃ : 大型ボス トレイン恐竜
フォレスドン : PSO2入れ忘れてたなぁ;
ひろにゃ : 電車の塊

事あるたびにPSO2のクライアントを入れ忘れてしまう、おいらですが、今回はさすがにちゃんと入れました。
Win7状態で入れたのですが、Win10にしてからも普通にプレイ出来ます。以前Win10にしたときは、無線LANの調子が悪くなったので、結局7に戻してしまったのですが、今回再チャレンジして、やっぱり不安定でした。それでも前回よりはマシで、原因を調べてみると、どうやら無線LAN親機自体が古すぎることに原因がありそうなので、買い替えることにしました。どのみち現状だと光回線の半分以下のスループットしかないので、買い替えは必須ですし。
0127-3_20160127121108bea.png
0127-4_2016012712110953e.png
フォレスドン : 早くお絵かきうpしないと…
ひろにゃ : エロでいいよ
佳音 : まだアップしてないのか
ひろにゃ : エロしかない?
佳音 : 1時間遅れるごとに1枚追加
PENTA : 謝罪会見ですね
佳音 : ただし締め切りは木曜正午とする
ひろにゃ : ぺったんの絵を追加?
PENTA : えっへん
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : 昼休みがひまなんだお
ひろにゃ : ヌードモデルぺったん
PENTA : 前書いて貰ったときは凄く上手でしたよ
佳音 : フォレは男の娘好きだから喜んでしまう
PENTA : ええ!?
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
佳音 : ぺったんが
佳音 : 最近はうまくないとおっしゃってますお
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
佳音 : 猛省すべし
ひろにゃ : 初期のころよりはかなりうまくなってる

ホントは集会直前にお絵かきをうpる予定だったのですが、間に合いませんでした_| ̄|○
って、お絵かきにまで締め切りが設定されてるし!?集会レポならともかく、お絵かきにまで責任持てないし!?><
それはともかく、月3、4枚くらいのペースで描いてますが、少しは上手くなったのでしょうかねぇ?過去の絵を顧みると、だいぶマシになっていることは分かるのですが…。
0127-5_201601271211032f4.png
佳音 : そろそろメロンで活を入れよう
フォレスドン : え…今、緑の人描いてるんだけど…
PENTA : メロン美味そうだな
佳音 : ほうほう
佳音 : 緑の人とは一言も(ry
PENTA : マインクラフトの人か
ひろにゃ : 頭をガンダムに書いてみる φ(._.)
ひろにゃ : 首から下はフォレノ裸で(´・ω・`)?
佳音 : 今週は自虐ネタか
PENTA : おでこに「匠」と入れてみる
佳音 : 縛られてるか踏まれてるかどちらかですね

なんで、緑の人を描くと自虐ネタになるの!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
おいらドMじゃないし!?緑の人もドSじゃ…ないような気もしないでもないし!?
0127-6_201601271211053b7.png
前言撤回!
緑の人もにゃんこもドSだったー!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
0127-7_20160127121157da8.png
フォレスドン : あ、プロポタあった…
佳音 : ふぉれあうと
佳音 : あるいていくべし
織絵姉 : いってらー

気が付いたら、置いてけぼりにされてました_| ̄|○
幸いプロポタがあったので助かりましたけど。
0127-8_20160127121159648.png
0127-9_201601271212008cb.png
0127-10_20160127121201c8b.png
ひろにゃ : ぺったん
ひろにゃ : ハードオフでジャンクのノートPC売ってるにゃ
PENTA : !
ひろにゃ : 8700円ぐらいで
ひろにゃ : OSなしとかで
フォレスドン : ヤフオクで2000円でネットブック落札したぉ(`・ω・´)
PENTA : もうジャンクPCとかいらんす><
ひろにゃ : コア2
ひろにゃ : 動作確認だけはされてる
PENTA : 120万のを29800で買えたから良いです
ひろにゃ : 呪いパワーで2k購入?
フォレスドン : 2000円で本体買って、SSDやらメモリ増設、マウスやらで1万使ったw
PENTA : ああ、そうかもー
フォレスドン : んで、OSはリナックスビーン
ひろにゃ : SSDで高いからね
PENTA : Mr.ビーン
フォレスドン : 持ち歩き前提だと、やはりSSDにしたいところ
ひろにゃ : ククロビン?
PENTA : いいね、早いしね
フォレスドン : 廉価版でも一昔前みたいにプチフリすることないから使い勝手良いし

合流待ちで、何故かPCの話題に。
7から10へ移行しつつあるためか、中古PCの値段がお値ごろになっているような気がします。おいらも今まで使っていた中華パッドの不便さに辟易したので、持ち歩くのに手ごろなサイズのネットブック(オンキヨー製)をヤフオクで2000円でゲット!キーボードも液晶も傷一つ無い極上品でしたよっ!まぁ、表の天板に大きな傷があったり、ACアダプタが無くて動作確認出来なかったり、Webカメラが死んでいるっぽいですが、実用上は問題無しです。こいつのHDDをSSDに換装、メモリも上限の2Gまで増設、持ち歩きようにミニマウスを追加。バッテリーもダメっぽいですが、これは今すぐ必要無いのでとりあえず保留。なお、OSはリナックスビーンを載せています。世代的にはXPに相当する軽量なOSで、非力なネットブックでもさくさく動いてくれます(*´ω`)
0127-11_2016012712120357a.png
待ち人来たらず、結局3人でクエストすることに。
人数が少ないので迅速な制圧が必要となります。おいらも、先週やり方を教えてもらったので、端っこから制圧してます…が、思ったより時間かかりますねぇ…(;´Д`)
0127-12_20160127121257661.png
0127-13_20160127121258ffd.png
PENTA : あとどこだろ?
PENTA : 倒した
PENTA : すげえ

見掛け倒しのゲートキーパを倒して次のエリアへ。
初級だから楽勝だけど、中級だと間違いなく返り討ちなんですよねぇ…(;´・ω・)
0127-14_201601271213003fb.png
ひろにゃ : 黄金
PENTA : 黄金だった
フォレスドン : どうやるんだっけ?
ひろにゃ : 儀式のほう
PENTA : うんうん
ひろにゃ : フォレそれ1000Pある?
PENTA : あるるんきた
ひろにゃ : 初回は1000Pいる
フォレスドン : 500しかない(´・ω・`)
PENTA : 次までお預けですね
ひろにゃ : (・◇・)⊃-{}@{}@{}‐焼きカラス
ひろにゃ : 異世界ポタくださいな
くくるかん4号 : む

とくに見せ場も無くクエスト終了したので、戦闘シーンはカットです。初級なので致し方なし。
報酬をゲットしようとしたらポイントが足りないとのこと。残念無念(´・ω・`)
なお、この時点で、くくるかんさんが合流しています(=゚ω゚)ノぃょぅ
0127-15_20160127121301afa.png
0127-16_20160127121303508.png
ひろにゃ : フォレPSO2はHDD約30GB使うからにゃ 空き容量に注意
ひろにゃ : エロ絵を消す羽目にならないぞ(´・ω・`)?
フォレスドン : HDD交換して1TBあるから余裕
PENTA : 1TBすげえ
フォレスドン : 最近はお値ごろ価格で手に入る>1TB
ひろにゃ : HDD4つつけてる
ひろにゃ : でも合計2TB
PENTA : ↓時代遅れ

お次はサラクエなのですが、ダンジョン消滅の時間待ちで駄弁ってます。
PSO2のクライアントって30Gもあったのですか、どうりでDLに時間がかかると思った…(;´Д`)
まぁ、おいらのノートPCは、一昨年にぶっ壊れたので東芝製のHDD(1TB)に交換していますので、余裕なのですが。
この他にも外付けHDD(1TB)、非常用に32GのSDカード、これに加えて今は使っていない骨董品な外付けHDD(250G)もあります。容量に困ることなんてありませんよっ!(゜∀。)
0127-17_20160127121333778.png
ひろにゃ : フォレの死体はまだか(´・ω・`)?

残念ながら、新春初転びは当分後というか、永劫に訪れないと思うので諦めてください!
0127-18_20160127121335c68.png
0127-19_20160127121337196.png
0127-20_20160127121338011.png
ひろにゃ : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・
PENTA : おおお
くくるかん4号 : 見学モード
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ : 経験値一人儲けだな?

途中見せ場も無いので、すっ飛ばして最後は大長老戦…なのですが、途中から丸投げされました…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんなに、おいらを転ばしたいのかー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0127-21_20160127121340e75.png
いやまぁ、頑張ればソロでも倒せないことも無いのですが、これだけバフってもかなり時間がかかります。時間がかかる→ラッキーヒットで墜とされる危険性が高くなるわけで、ドキドキものなのですよ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0127-22_20160127121413752.png
PENTA : ぱちぱち
フォレスドン : あー、疲れた(ヽ´ω`)
ひろにゃ : オヤジ狩り フォレの図 パチ /■\_・) 激写

大長老撃破!でもめっちゃ疲れました(ヽ´ω`)
って!?オヤジ狩り呼ばわりされてるー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0127-23_20160127121408997.png
お次は魔神の塔クエですが、特に見せ場も無かったのでカット!
0127-24_2016012712140967d.png
台詞にいらっときますが、無理なものは無理なのです。
さっさと経験値をもらって撤収ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0127-25_20160127121411710.png
PENTA : ただいまー
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!
くくるかん4号 : しかちゃんだ
フォレスドン : たらー
フォレスドン : 今日も転ばなかった。平和な集会だった!
PENTA : しかちゃんだ

転ばない記録更新中!この勢いで一年を乗り切るのだ!( ゚д゚ )クワッ!!
あと何気にしかちゃんが来てた!(=゚ω゚)ノぃょぅ
0127-26_20160127121412b0a.png
0127-27_20160127121452d4f.png
0127-28_20160127121455bc1.png
ひろにゃ : たて
PENTA : おお
ひろにゃ : しかもCつき
PENTA : 何C?
ひろにゃ : ペノ
PENTA : 毒かなにか?
ひろにゃ : 火だな?
PENTA : なるほろ
ひろにゃ : フォレにあげよう
ひろにゃ : 寝たか?
フォレスドン : にゅ?
フレームガード ヴァルキリーシールド [1] 1 個獲得
PENTA : 無形30パーセントオフだった
ひろにゃ : ポりんから出た
フォレスドン : わーい(*´ω`)
PENTA : ええ?
ひろにゃ : ほかにも出るかも?
しかちゃん。 : おかえり
ひろにゃ : 誰かが巻いた
PENTA : ただまー
DEXが元に戻りました。
くくるかん4号 : ここのポリンはいろんなものたべてる
フォレスドン : スパノビ装備出来ないぢゃん…_| ̄|○
ひろにゃ : ここのポりんは何かだす場合ある
ひろにゃ : ↑のほうが多い
ひろにゃ : よく出る

ポリンからのドロップ品でヴァルキリーシールド!?おまけにペノメナc付!?工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
シールド単体でも3Mくらいはするし、ペノメナcも以下同文。こんなもん捨てるなんてどんだけブルジョアなんだか…!このあとさらにハトブレまでゲットしました。どちらもスパノビには装備出来ませんけどね…_| ̄|○
0127-29_201601271214516a3.png
フォレスドン : おし。PSO2インストするのと、お絵かき仕上げがあるんでオチまーす
PENTA : おやすもー
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
PENTA : ノシ
ひろにゃ : おつかれん

というわけで、今回はここまで。
この後、寝落ちしてお絵かきは間に合わずに翌日になってしまいましたが、PSO2はきっちりインストされてました(*´ω`)


例によって例のごとくいつものコースでした。現状だと時間的にも経験値的にも致し方なしです。
毎回同じ場所ばかりなので、戦闘シーンはばっさりカットして、その代わりに会話を増やしています。あまりやると際限がないので、さじ加減が難しいですが。当分はこの調子でやっていこうと思います。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【Not節分】らいむさん【鬼ごっご?】  | HOME | 【イザベル鯖】らいむさん【ドラゴンころし】 >>
コメント
>前言撤回!
出典を明記しましょう。ただでさえ盗○容疑がうるさい今日この頃です。
ちなみに我が家はSSD1TBとNAS2TB(RAID1)の合計3TB体制です。
NASのいいところはスマフォやタブレットでも2TB共有できることでしょうか。
次回は節分かな?
その前に2回くらいは更新できるか!
2016/01/27 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/829-7247b121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。