無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第606回ノビ集会
思ったよりジャイロUP修理が長引いてしまって、帰省が先延ばしになったのはむしろラッキーだったんじゃないかと思い始めているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

ジャイロUPなのですが、エンジンは絶好調なのですが、取り付けていた安物のミラーが錆びで途中からへし折れてしまいました。たちの悪いことに根元近くから折れていて、しかも錆びでボルトが完全になめてしまって取り外し不可能。ドリルで削ることも考えたのですが、うまく削る自信が無いのでハンドルスイッチごと交換することにしました。幸いヤフオクで格安で落札出来たので、そちらに交換しようと思ったのですが、おいらのジャイロUPは中期型で落札したのは前期型だったので、そのまま流用は不可能でした。結局、スイッチケースのみ拝借してニコイチにすることに。なんかどんどん大事になってきました。果たして帰省前に修理は完了するのでしょうか…(;^ω^)

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

胸のあたりが筋肉っぽくないのは描き手の指先がエロいから仕方がない?
黒べこ帽はオリジナルなんですね!
ググったらヒットするかなぁ・・・。

…かのんさんからのコメント。
>胸のあたりが筋肉っぽくないのは描き手の指先がエロいから仕方がない?
なんでもかんでもエロに結びつけようとするの(・A・)イクナイ!!

>黒べこ帽はオリジナルなんですね!
市販品があるのなら使いたかったけど、無かったので自作するしかなかったのです。

>ググったらヒットするかなぁ・・・。
『ドンキ 牛 帽子』でググってヒットしたやつをデザインモチーフにしています。あっちはホルスタイン牛だったけど。

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、集会レポですよっ!ヽ^シ'ω')ノシ
0119.png
0119-2.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
くくるかん4号 : こんたくと
PENTA : あけおめー
ひろにゃ : (≧▽Σ+((((☆=====-o  o_y_(・`ω´・ )ュ 不審者発見w
フォレストン : あけおめことよろ!
くくるかん4号 : にゃうっ!!
PENTA : ことよろろうどん

2016年になって初めてのノビ集会参加です。
気合!入れて!逝きますっ!(違
0119-3.png
くくるかん4号 : そしてフォレ㌧ 欠航なむ
PENTA : 成人式?
フォレストン : ドッグ入りするなら代船出せよ…(´;ω;`)
ひろにゃ : 土偶入り?
ひろにゃ : 舟歌を出せ?
くくるかん4号 : 海路が無いなら空路でいけばいいじゃなーい(ぇ
ひろにゃ : アニオタを出せ?

じつは1月末に帰省するつもりで休みを申請していたのですが、ちょうど船のドッグ入りと重なってしまったために、キャンセルせざるを得ませんでした。結局、帰省は2月(未定)になってしまいました…( ´Д`)=3
0119-4.png
0119-5.png
ひろにゃ : 大晦日フォレ欠席 φ(._.)
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!ちゃんとやったよ集会
フォレストン : 紅白見てたら寝落ちてた(∀`*ゞ)テヘッ
くくるかん4号 : 大晦日は 紅白も見ずに熟睡してたフォレ㌧
ひろにゃ : 紅白は見てない
フォレストン : 途中までは見てたよ!?
フォレストン : …おかげで年越し蕎麦食べ損ねた(´;ω;`)
ひろにゃ : 絶対に笑ってはいけない フォレのヅラ 見てた
くくるかん4号 : フォレ㌧が寝てた時間 みんなは餅つきしてた
ひろにゃ : じーっ (。・.・)
PENTA : してたw

おいらが大晦日に寝落ちしていても、しっかりとGimleノビ集会は開催されていたようです。
寝落ちさえしなければ、集会に参加したのですけどねぇ。やはりおコタに入ってたらふく食べて横になってはいけませんね…!
0119-6.png
くくるかん4号 : 来年の元旦に期待
PENTA : 長渕剛コンサートか
フォレストン : そもそも来年までROがもってるかどうか…(禁句
くくるかん4号 : 来年なら余裕 なんたって黒字なんだし
PENTA : ソシャゲパワーでなんとか
ひろにゃ : フォレ27日 PSO2大型アップある
フォレストン : PSO2はクライアント入れ直さないと…
ひろにゃ : PSO2アニメも始まった

今年のROはどうなるのでしょうねぇ?接続人数減少に歯止めがかかるのか、それとも減少し続けて鯖統合をするのか。おいらも接続頻度が絶賛低下中だったりするのですが、ROの行く末を最後まで見届けようと思っています。

PSO2は、最近は全然触っていません。というか、ROで手一杯で手を出す余裕が無いのが現状です。
キャラも世界観も大好きなので、時間があればやりたいのですが、まずはクライアントを入れなおさないと…(;^ω^)
0119-7.png
0119-8.png
ひろにゃ : Roはプレイヤーがいないしね
くくるかん4号 : ところが最近よく会うのです 復帰の人
PENTA : おお
フォレストン : 木の実とかフィズさんとか復活してくれんかのぅ
くくるかん4号 : 不況になって仕事が暇になったらあるいは
PENTA : w
フォレストン : エロい人は…もう無理だろうなw
くくるかん4号 : 目の前にいる
フォレストン : おいらはエロじゃないですKENZENです!
ひろにゃ : エンジはスカイプすらログインしないからね
ひろにゃ : 生存不明
くくるかん4号 : そのあたりは 本当に鬼籍に入った人もいるし
くくるかん4号 : あまり洒落にならない
PENTA : ><
フォレストン : どんどん人数減っていくから、そのうち鯖統合やらかしそうで…

引退はちょっと長めのログアウト。と、誰かが言ってたような気がしますが、最近は出戻り組が多いのですかねぇ?戻ってきたら環境が激変していて、適応するのが大変そうな気がします…(;^ω^)
0119-9.png
ひろにゃ : いつものコース?
くくるかん4号 : いつものルートで
PENTA : 次はマックがあやしい
ひろにゃ : オヤジからか
くくるかん4号 : というわけで例によって
くくるかん4号 : じじをしばきにいこう
ひろにゃ : フォレ&ペッタンVSオヤジ

今回の遠足先ですが、今回もMDのはしごです。
人数が少ないので、致し方なしですね。
0119-10.png
0119-11.png
ひろにゃ : フォレが壁でペッタンが応援ですね(´・ω・`)b
PENTA : あい
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
PENTA : 紙装甲なのでよろお
ひろにゃ : 神の走行?
フォレストン : こちとら絵馬に願掛けしたのに…今年一年転ばないようにって!!
PENTA : w

最初はサラクエ…って、なんでおいらが壁になるの!?魔ノビが壁っておかしいでしょうが!?Σ(゚д゚lll)
0119-12.png
フォレストン : 新春初転びだけは避けなければ!

サラクエとは言えど油断は禁物。どこで足を掬われるか分かったものじゃありません。
とにかく、気合を入れて逝きますよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0119-13.png
フォレストン : んー
フォレストン : なんか、マウスがおかしい?
くくるかん4号 : 呪いか
ひろにゃ : 頭か?

ここでマウスの動作がおかしくなって、ちょっとパニくりました(;^ω^)
USBひっこぬいて挿し直したら元に戻りましたけど。後日、症状が再発したのでマウスを分解したらマウスホイールと左右クリック部分にほこりが溜まってました。お掃除したら普通に動くようになって一安心です(*´ω`)
0119-14.png
くくるかん4号 : フォレ㌧に流すつもりが
くくるかん4号 : びんたさんに行った

さらっと、おいらを潰しにかかる、くくるかんさん…サラクエだけにしょうgないでsうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0119-15.png
ひろにゃ : 犯人はフォレです
ひろにゃ : とさらに報告せよと
PENTA : じっちゃんの名にかけて

大長老を倒して、さくっとクリアです。
時間が残り少ないので、どんどん行きますよ~三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0119-16.png
0119-17.png
0119-18.png
お次は魔神の塔クエスト。
こちらは第一段階で留めたので、とくに苦もなく見せ場も無くあっさりとクリアです。
0119-19.png
最後に時の狭間で永劫の戦クエです。
それはともかく、ドゥクスちゃんは何時かリベンジしたいですねぇ。その前に緑の人を描くつもりですけど。
0119-20.png
0119-21.png
フォレストン : でかぁぁぁぁぁい!説明不要!!
くくるかん4号 : 見た目は超凶悪
くくるかん4号 : 中身はポポリン

ゲートキーパーは見た目が見た目なので、ビックリする人が多いのではないでしょうか。
おいらは今回が初見だったのですが、真っ先に逃げました(オイ
0119-22.png
0119-23.png
くくるかん4号 : おつかれさま

初級なのであっさりと倒せるのですが、やはり見た目が見た目なので腰が引けてますw
これが中級だったら、あっさり瞬殺されてたでしょうねぇ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0119-24.png
PENTA : ただす
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!
佳音 : なう
PENTA : なう!
くくるかん4号 : というわけで
万里絵 : ばんわ
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
PENTA : ばんわ

戻ってきたら姉さんが来てました。
あけおめことよろですよ~ヾ(*'∀')シ
0119-25.png
0119-26.png
ひろにゃ : 残念ながらフォレはこけませんでした
ひろにゃ : 枝で転ばそう?
フォレストン : 新年1発目で初転びは避けたい
佳音 : 初転び祭りは来週に持ち越しですか
佳音 : 2016年だけに
佳音 : 初転びは20回または16回

転ばなかったのが、そんなに残念なことなのか…!?Σ(゚д゚lll)
こうなったら、来週も再来週も、いや、今年1年何が何でも転ばないようにしないと…!
0119-27.png
フォレストン : さて、お絵かきの続きを描くか
ひろにゃ : 悪のフォレと全裸のフォレの図
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!見たくない
くくるかん4号 : フォレ㌧ あの絵の背景のモチーフは
くくるかん4号 : ひろにゃで正しいかの

かのんさんからのリクエストで描いた『お姉さまに囲まれて牛かぶってる絵』ですが、リクエストをもらった時点でノビ集会に参加していた4人を背景モチーフにしています。なお、正面2人については、東方プロジェクトの小悪魔とフリー素材の悪魔の影をベースに描いています。ひろたんなら小悪魔がイメージにピッタリじゃないですかねぇw
0119-28.png
佳音 : ツイッターで透明エプロンを書くと宣言してました
PENTA : フォレの覚醒
くくるかん4号 : 透明とな
佳音 : エロすぎて興奮するとか

ツイッターでエプロンドレスを描くのがめんどいって言ったけど、透明エプロンを描くなんて一言も言ってないよ!?というか、それってかのんさんが面倒なら透明にすればいいじゃないって、言ってたやつだよね!?スルーしてたら既成事実化されるところだったよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0119-29.png
0119-30.png
佳音 : フォレが立ったまま寝てる
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!クリリンのことか~?
佳音 : 安定の寝落ち
くくるかん4号 : 気が付いたら朝だった
ひろにゃ : 夢の中でエロ絵を描いてるに違いない
ひろにゃ : おたまはPSO2 LV43まであがってます
フォレストン : よし。PSO2入れてくるんで落ちまー
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろにゃ : カニさんは
ひろにゃ : LV62

なんか気が付いたらPSO2の話題になっていましたが、別に寝落ちしていたわけじゃありません。ちょっと意識が飛んでいただけです。眠たかったのは事実なので、ここで落ちましたけど…(;^ω^)
というわけで、今回はここまです。参加したノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


今回も『いつものコース』でしたが、少人数でも安全に経験値を稼げるので致し方なしです。もう少し人がいれば、また違った選択肢もあるのでしょうけどね。まぁ、転ばないのは良いことです。願わくば、このまま転ばずに1年を終えることが出来ますように…☆彡  (-人-;)  テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 【イザベル鯖】らいむさん【ドラゴンころし】  | HOME | 【Gimle鯖】第603回ノビ集会【どうしてこうなった】 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/827-a8c827f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。