無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

第603回ノビ集会
ジャイロUPのボアアップキットとマフラー組付けが終ってご機嫌なフォレストンです。
こんばんわ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ノーマルの47ccから68ccマロッシを組み込んで試走したのですが、段違いなパワーと加速にびっくりです。ちょっとスロットルを開いたらあっというまに50km/h越えです。全速はまだ試していませんが、間違いなくメーターを振り切りそうですね…(;^ω^)
まぁ、以前が酷すぎたというものあるのですが。シリンダーをバラしたらピストンリングは1本完全に欠けているわ、マフラーはジョイント部分が腐ってガス漏れ&爆音で、よくこれで走れていたなぁと逆に感心したくらいです。そんな状態でも全速で40km/h(平地)だったのですから、流石業務用途に使用されるだけのことはあるタフなエンジンです。整備が異常にめんどいのが玉に瑕ですが。

閑話休題。
今回は久々のノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>何だか斜めに立ってる感じが。背景ももっと傾けた方が良いかも。色味も夜にして寒色系にするか、昼間なら曇っているはずなので地面影は薄めにすると良いかと。

>それと構図の基本として顔や視線の向いている側の空間は空けておかないと不安な構図となります。だから斜め構図にするにしても左上が空くように逆にする(頭が右上、足が左下)と良いです。

>雪はただの白く塗った円を大小ランダムに配置してそれぞれぼかすだけでもそれっぽくなります。細かく描写したいのであれば、雪の結晶のフリー素材に着色して手前に配置するのも手ですね。

>ウチの殴りABは審判のメイス(IIじゃない)だったかな、グラフィックは釘バットだけど・・・('A`)

…マーちゃんさんからのコメント。
>何だか斜めに立ってる感じが。背景ももっと傾けた方が良いかも。
うぅむ、もう少しパースを考慮すべきでしたねぇ。確かに見直してみると斜めっぽいです…_| ̄|○

>色味も夜にして寒色系にするか、昼間なら曇っているはずなので地面影は薄めにすると良いかと。
背景を暗くすることで相対的に雪が輝いて強調されると。あとは影も薄くすると…φ(゚Д゚ )フムフム…

>構図の基本として顔や視線の向いている側の空間は空けておかないと不安な構図となります。
>斜め構図にするにしても左上が空くように逆にする(頭が右上、足が左下)と良いです。
なるほど、確かに他の絵師さんのイラストなんか見ると視線の先は空いていますね…もっと勉強せねば…φ(゚Д゚ )フムフム…

>雪はただの白く塗った円を大小ランダムに配置してそれぞれぼかすだけでもそれっぽくなります。
>細かく描写したいのであれば、雪の結晶のフリー素材に着色して手前に配置するのも手ですね。
おいらは白鉛筆で線入れしたのをガウスぼかしをかけてます。雪の結晶のフリー素材は、今度機会があれば使ってみようと思います(*´ω`)

>ウチの殴りABは審判のメイス(IIじゃない)だったかな、グラフィックは釘バットだけど・・・('A`)
殴りプリというキャラを的確に表現するには、釘バットは最適かもしれません。なんで気付かなかったんだろう…_| ̄|○


>批評はプロに任せますヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
>豊満な"おっ"とFTMM。流石先生。
>流花さんのツイッターの新しいアイコンはこれですか?
>え?違う?

…かのんさんからのコメント。
>豊満な"おっ"とFTMM。流石先生。
流花さんのホムペみたらバストが除夜の鐘って書いてたから、それを参考にしただけでおいらは悪くない!(`・∀・´)エッヘン!!

>流花さんのツイッターの新しいアイコンはこれですか?
そもそも流花さんは気づいてないのでわ?
こんな零細ブログをわざわざ見るとは思えないし…。(;^ω^)


>>上方向からのパースを利かせた構図ですが、ラフ段階では問題無かったのに、
>>描いていくうちにバランスが崩れて大幅にバランスの修正したりします。
 >見下ろし方の構図・・・谷間描きたかったんですね。(´-ω-`)ワカリマス

 >ポーズマニアあたりを参考にできたらいいのですけど、
 >該当するのなかったですよねぇ。

 >ないならつくればいいので、デッサンドールあたりお勧め。

>>雪は適当にホワイトを入れてガウスぼかしをかけていますが、
>>いまいち雪に見えないような気が。
 >新・萌え絵の教科書にのってるのだと、筆で丸い円を
 >ぽんぽんと押してやるいいそうですよ。

 >奥は小さく、手前は大きくするのがコツだとか。

 >こないだあげたのはそれでやってたり。(ノ´ω`*)

>>ROネタが無いから、お絵かきネタに走ったのに、
>>そのお絵かきすら満足に出来ない状況となると…
>>原点回帰してROネタに戻るしかない?
 >ROネタがあるならそれのこしたことないですけど、
 >お絵かきネタならありますよー。

 >私のツイートさかのぼれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?

>ps.ら●むさんより、流●さんの絵、ムキムキ度が低いとのこと。

…姉さんからのコメント。
>見下ろし方の構図・・・谷間描きたかったんですね。(´-ω-`)ワカリマス
ち、違うよ!?バストが3桁だからって、描きたかったとかそんなこと無いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ポーズマニアあたりを参考にできたらいいのですけど、
>該当するのなかったですよねぇ。
>ないならつくればいいので、デッサンドールあたりお勧め。
お絵かきするときに分からない場所は、自分の両手手足を見て描くのですが、最近はデッサン人形も使っています。ダ○ソーで300円で売ってた安物ですけどねw

>新・萌え絵の教科書にのってるのだと、筆で丸い円を
>ぽんぽんと押してやるいいそうですよ。
>奥は小さく、手前は大きくするのがコツだとか。
>こないだあげたのはそれでやってたり。(ノ´ω`*)
ふむふむ、なるほど勉強になります。
今度雪を描くときはやってみますね(*´ω`)

…以上、コメレス終了っ!
今回の集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1228.png
1228-2.png
1228-3.png
佳音 : あれ
オタマ : かんか 着ちゃった
フォレストン : ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
くくるかん4号 : 湧いた
オタマ : 振られたか
ひろにゃ. : サボリ魔が来た
佳音 : クリスマス会でトナカイならぬ牛になるんじゃなかったのか
佳音 : お姉さまに囲まれて
佳音 : ハーレムクリスマスらしいという噂でした
フォレストン : とりあえずチキンとケーキ喰って寝るぉ
オタマ : まぁ 元気出して 呪い様
くくるかん4号 : フォレ㌧の彼女 推定90歳と噂してました
佳音 : リアル牛になる準備か
佳音 : たらふく食べて寝るといいお

久しぶりにノビ集会に顔を出したら、なんか好き勝手に言われまくってるし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
当日(24日)はお休みだったんだよ!?別に振られたわけじゃないし!そんな目で見るなぁぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1228-4.png
1228-5.png
取引ができました。
ニャンニャンバカンスセット 1 個獲得
フォレストン : これでいったい何をしろと…?
佳音 : ぬぐしか
ひろにゃ. : はげろ
ひろにゃ. : 黒い腹も赤く?
佳音 : もったいぶるふぉれ
フォレストン : 寒い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
佳音 : 下が透けてる
ひろにゃ. : 露出凶だった
おたま : 季節先取り

そして何故か手渡されるバカンスセット。
クリスマスに半裸にトランクスとか犯罪者扱い待った無しですよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1228-6.png
1228-7.png
佳音 : もう描くしかない
佳音 : お姉さまに囲まれて牛かぶってる絵ね
佳音 : リクエストしてみた
佳音 : リクエストには必ず答えるとブログに書いてありました

そんなリクエストは嫌ぁぁぁぁぁっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、リクエストには応えると発言したのは事実…うぐぐ…(´;ω;`)
1228-8.png
ひろにゃ. : どこで転がそう?
オタマ : 恥ずかしいとこで
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!今ならどこでも転べそうだ?
フォレストン : 人殺しー!!?

バカンスセットを着せて抵抗出来ない状態にしたうえで殺しにかかるとか、相変わらずGimle鯖ノビ集会の殺意がハンパない…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1228-9.png
ひろにゃ. : 中級いけるかな?
ひろにゃ. : プロポタ?
ひろにゃ. : ない
オタマ : ちがうよ
フォレストン : おいらは留守番で。
ひろにゃ. : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
オタマ : 呪い様が 留守番とか 言ってる
くくるかん4号 : ナンデヤネン

今回の遠足先はどこなんでしょう?中級とか言ってる時点でお察しではありますが。
というか、バカンスセットが発動した状態で行ってもしょうがないので、おいらは留守番で!…もちろん却下されました(´;ω;`)
1228-10.png
オタマ : ぜったい 呪い様 いま 着替えてる
ひろにゃ. : 呪い待ち ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレストン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フォレストン : 15分間生き延びろということか
くくるかん4号 : もちろん

幸いにしてバトル直前に元に戻れましたが、魔ノビでここに来るのは初めてだったりします。果たして15分間生き延びられるのか…!?
1228-11.png
くくるかん4号 : たぶん 中級だと全滅する
ひろにゃ. : 次に移動
くくるかん4号 : 時間あるしサラでもいくかね

内心、転ぶのを覚悟していたのですが、受けたのが初級だったのであっさりと終りました。時間にはまだ余裕があったので、サラに行くことに。
1228-12.png
くくるかん4号 : あと2分ほどある
ひろにゃ. : 2分ほど フォレをフルボッコ?
くくるかん4号 : フォレ㌧はおそらく
くくるかん4号 : 年末年始休みなしで働くでせう
くくるかん4号 : 長老をボコる
ひろにゃ. : 年末年始呪いで働くφ(゚〇゚;)
ひろにゃ. : 来週の集会は大晦日だにゃ
ひろにゃ. : なしでいいか(´・ω・`)?
くくるかん4号 : 働くフォレは美しい
ひろにゃ. : 呪われるだと? ((;゚Д゚))ガクガク
フォレストン : 久々過ぎて操作忘れてるなぁ…
ひろにゃ. : 呪い忘れてる?
くくるかん4号 : そろそろキエル 前のMD

MD消滅待ちをしているノビっ子達の図。
おいらの仕事には年末年始なんてありません。今年は大晦日が夜勤じゃないだけ恵まれている…と思うようにしています…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1228-13.png
ひろにゃ. : サラをフォレから守るんだ?
オタマ : ぉー!

おいらロリコンじゃありませんし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
人を犯罪者扱いするのは止めてもらえませんかねぇ…!(´;ω;`)
1228-14.png
フォレストン : ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
くくるかん4号 : かじるのです

サラクエ進行中。
久々過ぎて操作を忘れているので、応援に徹しますよっ!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
1228-15.png
ヤファたんエロいかわいいなぁなんて思いつつ、踏破中。
今日は転ばずに済みそうです(フラグ?
1228-16.png
大長老も安全に距離を取ってフルボッコして終了。
サラクエ美味しいです^^
1228-18.png
ひろにゃ. : どこいってるのやら?
くくるかん4号 : 自宅のようです
オタマ : 迎えに行くかーい?
くくるかん4号 : 伊豆前
オタマ : ごー

サラクエの後は魔神の塔クエの予定だったのですが、おいらはちょっとした不幸なハプニングで伊豆に戻るハメに。時間的にも微妙だし、このまま終ろうかなぁとも思ったのですが、お迎えが来て強制連行です…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
1228-19.png
ひろにゃ. : 前半のみで帰還

残り時間が10分ほどだったので、今回は前半部分のみの攻略です。
時間が足りていても、この面子だと後半部分は無理っぽいですけどね。
1228-20.png
編集時に気付きましたがMob名がポポリンになってる!?バグか何かなのでしょうかね…(;^ω^)
1228-21.png
棚最上階に到達。ノビ集会で普通に攻略したら全滅するか時間切れでしょうねぇ。
1228-25.png
魔王モロク : こ……こんなはずが! いったい貴様は……貴様の正体はなんだ!!
タナトス : 悪いがここまでだな!! これで終わりだ!!!
ルシル : 封印に成功……した……?
ひろにゃ. : この先行かないように
ひろにゃ. : 追わないぞ

クエスト前半部分終了。ちょうど時間となったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
1228-26.png
1228-27.png
フォレストン : さて、お絵かきネタ考えるか…
ひろにゃ. : エロか?
ひろにゃ. : エロなのか?
ひろにゃ. : エロ限定で
ひろにゃ. : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

おいらはエロ絵師じゃないのでエロ絵は描きませんよ!(多分
KENZENなお絵かきを心がけているのですよ!
1228-28.png
くくるかん4号 : あ、ついでに
くくるかん4号 : フォレ㌧
くくるかん4号 : もらってくりゃれ
くくるかん4号のクリスマスリング 1 個獲得
オタマ : 婚約指輪
ひろにゃ. : 呪いの指輪

くくるかんさんからクリスマスリングもらいました!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
1228-30.png
ひろにゃ. : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
名無しのプレゼントボックス(緑) 1 個獲得
フォレストン : わーい
くくるかん4号 : ねえさんのだった
ひろにゃ. : おたまひろえ
くくるかん4号 : ぱかっ
万里絵 : ariri
くくるかん4号 : チョンチョン人形
おたま : すてぃっくきゃんでぃー
ルビー 1 個獲得
フォレストン : るびーだった
おたま : ぉー
ひろ.たん : のろいだった
おたま : まさしく 結婚
くくるかん4号 : 便乗しよう
オタマ : クリスマスは 呪いが強いね
くくるかん4号 : 難産

姉さんからはプレゼントボックスをもらいました!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
1228-31.png
1228-32.png
ひろ.たん : ( ー人ー) 今年もフォレがたくさん転びました ありがとう!
オタマ : 来週は 今年最後の 大転びしてくれますか?
ひろ.たん : ( ゚Д゚)!!!まだ転ぶよ?
オタマ : 来週 期待できるなら 来たい
オタマ : 来週 呪い様 集会くる?
フォレストン : 来週は…日勤か。
ひろ.たん : みんな忙しいから来ない
オタマ : 呪い様だけか
ひろ.たん : 笑ってはいけないフォレを見てる
ひろ.たん : 笑うとじじばばに尻たたかれる
オタマ : 呪い様 一人集会か
くくるかん4号 : 第九を聴きます
ひろ.たん : フォレ限定罰ゲーム
オタマ : 入れ歯で 噛みつかれる?
フォレストン : 健全なお絵かきでもしとくか

大晦日が2015年最後の木曜日なのですが、さすがに無理でしょうねぇ。
おいらは顔を出せたら来るつもりですが。誰もいないだろうからAFKしてお絵かきでもしとこうかなぁ?
1228-33.png
オタマ : おめ
フォレストン : めー
くくるかん4号 : でてた
くくるかん4号 : ありがとうー
オタマ : でた
オタマ : ありがとー
オタマ : 呪い様は 出ない
オタマ : ホントにでない
オタマ : そんなに クリスマスが にくいか?
くくるかん4号 : フォレたまはクリスマス休暇
フォレストン : おー
フォレストン : キタ――(゚∀゚)――!!

クリスマスが憎い?そんなことありませんよ?一昨年と去年は夜勤だったけど、今年はお休みだったし!
お家でのんびりチキンとケーキを食べる。これ以上の幸福はありませんよっ!!ヽ('ω')ノ
あ、いつもより少々時間がかかりましたが、無事死亡記録も削除出来ました(*´ω`)
1228-34.png
オタマ : おたま そろそろ 寝ます
オタマ : おやすみなさい
フォレストン : おいらも落ちるー
フォレストン : サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
ひろ.たん : 地獄にな?
ひろ.たん : (´・ω・`)/ま"☆..:*た・゚☆..:*ね・゚♪

というわけで、今回はここまでです。
皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎本来なら転ばない場所で転んでしまったネタノビの死様◎
ブランクのせいか、はたまた日ごろの疲れで注意力が落ちていたのかは分かりませんが、本来なら1回も転ばずに終るはずだったのに…どうしてこうなった…_| ̄|○
1228-17.png
フォレストン : あれ?
オタマ : 呪い様 どこー?
くくるかん4号 : フォレ㌧が迷子だ
フォレストン : しくしくしく…
フォレストン : 出た先で殺られるとわ…
フォレストン : 戻り~
くくるかん4号 : さだめですじゃ
オタマ : さすがですね

サラクエの後に魔神の塔クエをすることになったのですが、道に迷ったあげくに異世界に出てしまって殺られてしまいました…(´;ω;`)
1228-22.png
1228-23.png
1228-24.png
フォレストン : ぐえ
魔王モロク : ふははは! 灼熱の炎に焼かれるがよい!
ひろにゃ. : なにかしんでる
ひろにゃ. : パチ /■\_・) 激写
ひろにゃ. : いぐはなかった
フォレストン : しくしくしくしく

最上階でMobからHPギリギリのところで逃げ延びて安心していたら、炎に焼かれてしまいました…_| ̄|○


というわけで、今回は永劫の戦初級とサラクエ、魔神の塔のMD3本立てでした。
一つのダンジョンを時間いっぱいかけて踏破するのも悪くないのですが、こういった短時間でMDを渡り歩くのも良いですねぇ。経験値もそれなりに稼げますし(*´ω`)


追伸
今年最後の更新となりました。
本年もは当ブログを見ていただいてありがとうございます。
来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 謹賀新年  | HOME | 【Breidablik鯖】流花さん【殴りAB】 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/823-48920451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。