無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【Breidablik鯖】流花さん【殴りAB】
公私共にあまりの忙しさに悲鳴を上げているフォレストンです。
こんにちわ…ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

年賀状刷ったり、宝くじ買ったり、年末のもちつき大会の準備をしたり、その他諸々etc。
なんで今年はこんなに忙しいんだか…_| ̄|○

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>この絵は・・・つまり、緑の人描くとアドレナリン出まくり?
>相変わらずドMですな( ・∀・) イイネ!
>年末年始特番として、毎日更新ですか?
>期待してます!

…かのんさんからのコメント。
>この絵は・・・つまり、緑の人描くとアドレナリン出まくり?
アドレナリンとか言われたから、とりあえず筋肉描けばいいかな~って、思っただけだったり(;^ω^)

>相変わらずドMですな( ・∀・) イイネ!
おいらはノンケです。超ノーマルですよっ!!

>年末年始特番として、毎日更新ですか?
>期待してます!
年末のクソ忙しい時期は毎日更新どころか、普通に更新することすら危ういから!!


>>トール火山に連行されていた可能性があったのです。
 >らいむさんにしたら、軽い散歩ですから・・・。(`・ω・´)オツカイレベルデス

>>一部装甲がパージされてますが、灼熱地獄のトール火山に
>>逝くのですからしょうがないですよねっ!
 >ええ、しょうがないです。( ・∀・)<シカタナイデスー

>>ちなみに腰巻はエドガの皮で作られたものらしいです。
>>ETで素手で撲殺したとかなんとか…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
 >たき火で武器壊されても、素手で倒してしまいますしねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

>>肝心のお絵かきですが、今回は特に新しいことはしていません。
 >とてもむきむきしてますぅ。(*´ω`*)ムッキムキー

 >ツインテールがなびいてるのも、現状に即してますよねぇ。

 >あとは、帽子を鳩帽子にすれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?


>>見直してみるとなんか腰巻だけ浮いた感じがします。
 >テクスチャーは、ぼかしてなじませてやると
 >ええ感じになりますよ。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>らいむさんにしたら、軽い散歩ですから・・・。(`・ω・´)オツカイレベルデス
その昔、スパノビでトール火山クエに挑戦してトール火山がトラウマになりました。それをお使いとかお散歩レベルで済ますとか人外にもほどがありますね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ええ、しょうがないです。( ・∀・)<シカタナイデスー
もし背景がトール火山だった場合、腰巻がパージされてました。( ー`дー´)キリッ

>たき火で武器壊されても、素手で倒してしまいますしねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
なんという虎殺し。某格闘マンガの隻眼空手家ですね。お絵かき不可避?!

>とてもむきむきしてますぅ。(*´ω`*)ムッキムキー
我ながら筋肉の描き方が甘いです。もっとムキムキするべきだったと自己反省中です…(´・ω・`)ショボーン

>ツインテールがなびいてるのも、現状に即してますよねぇ。
ツインテールは動きに合わせてなびかせるのが難しいですねぇ。うまく描ければダイナミックな動きが表現出来るのですけどねぇ。

>あとは、帽子を鳩帽子にすれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?
鳩帽子の中身もマッチョにすべきなのでしょうかねぇ…(´ε`;)ウーン…

>テクスチャーは、ぼかしてなじませてやると
>ええ感じになりますよ。(*´ω`*)
こういうのは境界をうまく馴染ませるのが基本なのですよね。分かっていたつもりでしたが、久々にテクスチャを使ったので忘れていましたよ(;^ω^)


>書き忘れたけど、赤べこはよく聞くけど、黒べこは知らないお?
>火山灰で汚れた感じ?
>桜島の神様に感謝しよう的な。


>鹿児島特産黒豚のなまりではないかと思い始めた今日この頃。

…二つともかのんさんからのコメント。
『べこ』は牛の意味なので、黒べこはそのまま黒牛の意味です。普通に黒牛と呼ぶよりも語呂が良いので採用となりました。元々、創作ダンスの小道具として製作したのですが、ダンスの使用曲が吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』で、牛のことをべこと歌っていたということもあります。


>最近寒いので伊豆の深海で海水浴なんていいんじゃないかなぁと思ってますので今度行きましょう!フォレの刺身とか?美味しそう?

>半分冗談はさておき、
>酷い誤解を与えそうなので一個だけ。
>素手でエドガを倒したのは偽情報ですよ。 

>信じてはいけません。

…ら…じゃなかった、緑の名無しさんからのコメント。
>最近寒いので伊豆の深海で海水浴なんていいんじゃないかなぁと思ってますので今度行きましょう!フォレの刺身とか?美味しそう?
寒いから海水浴とか真逆じゃないですかヤダー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
あんな魔境に行ったら二桁転ぶのは確実なので、絶対にノゥ!!オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

>半分冗談はさておき、
>酷い誤解を与えそうなので一個だけ。
>素手でエドガを倒したのは偽情報ですよ。 
>信じてはいけません。
逆に言えば、エドガを素手で倒した以外は全部真実ということですね。恐ろしすぎる…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>更新まだかー。一足早い年末休暇ですよね?
>年末年始は休まず毎日ブログ更新ですよね?

…またまた、かのんさんからのコメント。
ネットブック弄りで忙しかった…じゃなかった、今年の年末年始は忙しくてブログがなかなか更新出来ないのです。もう少し落ち着けば更新も通常ペースに戻せるのですが…( ´Д`)=3

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!
この視点で描くのは難しいですね…(;^ω^)
Breidablik鯖の流花さんです。殴りABのつもりで描いたのですが、殴りABの装備が良く分からんかったので、エモノは適当に描いてたりします。

肝心のお絵かきですが、いろいろ試した結果、消化不良で中途半端に終ってしまった感があります(;^ω^)
上方向からのパースを利かせた構図ですが、ラフ段階では問題無かったのに、描いていくうちにバランスが崩れて大幅にバランスの修正したりします。地面は石畳のフリー素材を加工してます。遠近法でパースを利かせて、ガウスぼかしをかけてから色相の調整をしています。雪は適当にホワイトを入れてガウスぼかしをかけていますが、いまいち雪に見えないような気が。それにツヤ入れと雪の区別がつかないですし…_| ̄|○

というわけで、今回はここまで。
年末は忙しすぎて更新が出来ない状況ですが、最低限週一更新は維持したいなぁと思っています。とはいえ、忙しすぎてネタが無いから更新出来ないのですよね。ROネタが無いから、お絵かきネタに走ったのに、そのお絵かきすら満足に出来ない状況となると…原点回帰してROネタに戻るしかない? テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/12/22 Tue | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< 第603回ノビ集会  | HOME | 【イザベル鯖高Lv集会】らいむさん【地獄のピクニック】 >>
コメント
何だか斜めに立ってる感じが。背景ももっと傾けた方が良いかも。色味も夜にして寒色系にするか、昼間なら曇っているはずなので地面影は薄めにすると良いかと。

それと構図の基本として顔や視線の向いている側の空間は空けておかないと不安な構図となります。だから斜め構図にするにしても左上が空くように逆にする(頭が右上、足が左下)と良いです。

雪はただの白く塗った円を大小ランダムに配置してそれぞれぼかすだけでもそれっぽくなります。細かく描写したいのであれば、雪の結晶のフリー素材に着色して手前に配置するのも手ですね。

ウチの殴りABは審判のメイス(IIじゃない)だったかな、グラフィックは釘バットだけど・・・('A`)
2015/12/23 Wed | URL | うじゅら(マーちゃん) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

批評はプロに任せますヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
豊満な"おっ"とFTMM。流石先生。
流花さんのツイッターの新しいアイコンはこれですか?
え?違う?
2015/12/23 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>上方向からのパースを利かせた構図ですが、ラフ段階では問題無かったのに、
>描いていくうちにバランスが崩れて大幅にバランスの修正したりします。
 見下ろし方の構図・・・谷間描きたかったんですね。(´-ω-`)ワカリマス

 ポーズマニアあたりを参考にできたらいいのですけど、
 該当するのなかったですよねぇ。

 ないならつくればいいので、デッサンドールあたりお勧め。

>雪は適当にホワイトを入れてガウスぼかしをかけていますが、
>いまいち雪に見えないような気が。
 新・萌え絵の教科書にのってるのだと、筆で丸い円を
 ぽんぽんと押してやるいいそうですよ。

 奥は小さく、手前は大きくするのがコツだとか。

 こないだあげたのはそれでやってたり。(ノ´ω`*)

>ROネタが無いから、お絵かきネタに走ったのに、
>そのお絵かきすら満足に出来ない状況となると…
>原点回帰してROネタに戻るしかない?
 ROネタがあるならそれのこしたことないですけど、
 お絵かきネタならありますよー。

 私のツイートさかのぼれば・・・|ω・)アトハワカリマスネ?

ps.ら●むさんより、流●さんの絵、ムキムキ度が低いとのこと。
2015/12/24 Thu | URL | 織絵姉 #3D3lefLg [ 編集 ] ▲PageTop

イラストありがとうございます。
なんからいむさんが勘違いされてるけど、わたしの殴りはSTR108なので、そこまでムキムキじゃないですよ。
これくらいでちょうどいいです。
あとAGI108で足も速いので、ftmmもこんな感じ・・・なに、そっくりだというのか???
獲物は基本審判メイスⅡです^^
2016/01/03 Sun | URL | 流花@Bre #ojBJu5Sc [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/822-16028cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。