無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第598回ノビ集会
施設に大型新人が入ってきて、存在感が薄くなっているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

身長185。重さはあの体型だと3桁は確実。文字通りの大型新人です。目立つことこのうえなしですが、ただでさえ存在感の薄いおいらがさらに目立たなくなりそうで…(´・ω:;.:...

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>うちの両親にも次の買い替え時にはスティック型を勧めてみます(*´ω`)
 >ぽめさんの話によると、次の世代のスティックPCは、
 >グラフィック系が強化されるとか。

 >そのときに合わせるといいかもですね。(*´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>ぽめさんの話によると、次の世代のスティックPCは、
>グラフィック系が強化されるとか。
グラフィック系強化→グラボ性能向上→発熱不可避なんてコンボが思い浮かびましたが、うちの親はTVでYoutubeを見たがっているので、グラフィック系の強化は是非実現してもらいたいですねぇ(*´ω`)


>>なんでこんな構図になったかって?そこはノーコメントで。
 >フォレさんの願望のひとつですね。(`・ω・´)ワカリマス

 >このあと、アムダライス化したフォレさんが・・・、

>>ベタ入れ面積とガウスぼかしの強度で艶の強弱をつけています。
 >全身タイツのてかりがええ感じにでてますぅ。(*´ω`*)フゥ

>>まだまだ改良の余地はありそうなので、後はひたすら描くだけですね。
 >ええ、描くべし、描くべし。

>>次回は何を描こうかなぁ?
 LOVAコラボのドゥクスさんがいてますよ|´ω`)ノ

…またしても姉さんからのコメント。
>フォレさんの願望のひとつですね。(`・ω・´)ワカリマス
直感的に閃いてしまっただけなのです。願望じゃないんです!(必死

>このあと、アムダライス化したフォレさんが・・・
化け物にされるのはイヤぁぁぁぁっ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>全身タイツのてかりがええ感じにでてますぅ。(*´ω`*)フゥ
ここまでうまくいくとは思いませんでした。
今後もこの方法で艶付けしていこうと思います(*´ω`)

>ええ、描くべし、描くべし。
あれこれ悩む前に描くべし、描くべしっ!!

>LOVAコラボのドゥクスさんがいてますよ|´ω`)ノ
ほむ、これはなかなかのガードの固い服装をされてますね。これは手ごわい…!(ナニ


>>なんでこんな構図になったかって?
>絵には作者の深層心理が現われると聞きました。

>注意報出たのに逃げなかったの?
>お絵かきより大切なものがあると思うよ?

…かのんさんからのコメント。
>絵には作者の深層心理が現われると聞きました。
おいらはMぢゃ無いよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

>注意報出たのに逃げなかったの?
>お絵かきより大切なものがあると思うよ?
初動が弱かったから大丈夫かなと思ったのですよ。それに退避する前に揺れが収まってしまいましたし。


>よく見ると後頭部が埋まってますね。
>前回予告してたあれでしょうか。こめかみよりこっちが本命では?

…これまた、かのんさんからのコメント。
ち、違うよ!?パイオツに後頭部が埋まるとか、羨まし過ぎるシチュを狙ったりなんかしていないんだからっ!!(滝汗

…以上、コメレス終了っ!
今回のノビ集会レポはこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1117_20151119070556c89.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
佳音 : きた
織絵姉 : ばんわー
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!黒い奴
エド○ード・エル○ック : こんちわー
Sugar : こばわんですー
茲杏 : こばーん
佳音 : イグ葉配らなきゃ
佳音 : フォレは枝配ってね
フォレストン : 初っ端から枝祭り!?
ひろにゃ : ノビのLV上げだな?

いつもより若干賑やかなGimleノビ集会。
今回は久しぶりにエドさんが参加してくれました!ヾ(*'∀')シ
1117-2_20151119070833376.png
Sugar : ここさんはLvいくつなのだろう
ひろにゃ : 10?
エド○ード・エル○ック : 23くらいじゃなかったか
Sugar : 90ぐらいと見た!
茲杏 : 26でしt
茲杏 : たけーw
ひろにゃ : 26か
ひろにゃ : @19だな
Sugar : そのまま素ノビでオーラまで行ってもいいのですよ!
茲杏 : ソレハキビシス
Sugar : エー
エド○ード・エル○ック : シュガーさんじゃあるまいし

どうやら今回は茲杏さんの育成となりそうです。この面子なら短時間でスパノビまでいけるでしょう。
…って、シュガーさんがエタノビ勧誘してるし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1117-3_20151119070835286.png
フォレストン : では、さくっとスパノビにして枝祭りということで。
佳音 : まじでー
佳音 : PTかむかむ
ひろたん : この武器を貸そう
佳音 : PTかむかむ
茲杏 : おかりー
SpunSugar : 織絵姉さんがリーダーです
フォレストン : 枝取ってくる
エド○ード・エル○ック : あざまーす

というわけで、今回はおもちゃ工場でスパルタしてからの枝祭りとなりました。
枝祭りということで、かのんさんがやる気(殺る気)を出しています…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1117-4_201511190708293bf.png
SpunSugar : ホラーおもちゃ……!
SpunSugar : ホチャー

ポタで飛んだ先はホラーおもちゃ工場入口前でした。
以前臨公で入ったことがありますが、中は地獄そのものでしたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1117-5_201511190708307e5.png
茲杏 : フォレさんだけ放り込まれるホラーおもちゃ 略してホモチャか
ひろたん : PT
ひろたん : くださいな
佳音 : ひろにゃーいれてー
SpunSugar : 織絵姉さんがリーダーになってる
ひろたん : ノビは入れない
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ただいまPT編成中。
珍しいことに、ひろたんではなく姉さんがPTリーダーみたいです。
1117-6_20151119070832d02.png
準備が整ったので、おもちゃ工場へ突撃ですよっ!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)
1117-7_201511190709012d8.png
佳音 : あらし?
ひろたん : あとこれも
ひろたん : かそう
ひろたん : HPもふえる
茲杏 : ワーイ、おかりー

スパルタのお約束でひろたんから武器と防具を借りて強化してます。
その分無茶をして、ちょっとした間違いで転ぶ可能性があるわけで激写のチャンスなのです(`ω´)グフフ
1117-8_201511190709023d7.png
茲杏 : えどさーん!w
ひろたん : 犯人はフォレ
エド○ード・エル○ック : うむ
フォレストン : 激写し損ねた…ガッデム!

エドさんが目の前で転んだのに激写し損ねました。なんたる不覚!><
1117-9_20151119070856d26.png
SpunSugar : マスタリン意外と強い
ひろたん : おたべ
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
茲杏 : ドンドンアガルー

凄い勢いでレベルアップしていく茲杏さん。
この分だと30分かからずスパノビに転職出来そうです(*´ω`)
1117-10_20151119070858965.png
くくるかん4号 : マッチ売り発見
佳音 : フォレ壁すべし
佳音 : そして死ぬべし
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
茲杏 : 死ななければ壁の意味がないということですね

茲杏さんには優しいのに、おいらに対しては容赦の無いのがGimleノビ集会クォリティ。
誰かおいらに優しくして下さい…(´;ω;`)
1117-11_20151119070859206.png
1117-12_20151119070930b5a.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!マッチョ売りのフォレ?
フォレストン : おいらノンケだし!
エド○ード・エル○ック : マッチョ売ってるのか
ひろたん : ホモ絵師フォレにφ(゚〇゚;)

おいらはノンケです!ホモォではありませんっ!!
KENZEN絵師であってホモ絵師では無いよ!?ホモ絵師言われるくらいならエロ絵師呼ばわりされたほうがマシだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1117-13_201511190709320f8.png
SpunSugar : 焚き火コワイ

チェペットのスキル…なんですかね?(;´Д`)
データにはファイアピラーとなっていましたが…(自身ナサゲ
踏むと凄い痛いので、撒き散らさないで欲しいものですが。
1117-14_20151119070926c56.png
「エド○ード・エル○ック」様の「武器」が破損しました。
エド○ード・エル○ック : 武器コワレタ
茲杏 : やりおるっ
SpunSugar : (・д・)
フォレストン : カオスになってきた…
茲杏 : 先生、クッキーのヒールの処理能力にかてないっすw
ひろたん : 緑はだめだにゅ

なかなかにカオスな状況となってまいりました(;^ω^)
しかし、こういうときこそ激写のチャンス!転んだ子はいねが~?(酷
1117-15_2015111907092852c.png
フォレストン : パチ /■\_・)
フォレストン : 間に合わなかったー!!!!
佳音 : せーふ
エド○ード・エル○ック : せーふ
フォレストン : なんでおいらが撮るまで寝てられないの!?

またしても激写失敗…!_| ̄|○
なんでおいらが撮るまで寝ていてくれないですか!?おいらが転んだときは散々放置してくれたあげくに踏みにくるというのに…ガッデム!(# ゚Д゚)プンスコ!!
1117-16_20151119070929e6d.png
1117-17_201511190709561c6.png
佳音 : せんせー
佳音 : めいわくこういです
エド○ード・エル○ック : フォレさんがIWした瞬間を激写しときました
SpunSugar : 鯖板に晒そう
SpunSugar : 今でも鯖板ってあるのかな……

やることが無かったので、ついIWを連打しただけなのに…!?(´;ω;`)
ちなみに鯖板を覗いてみたけど、旧Thor板はあったけどGimle板は確認出来なかったよ!残念っ!!
1117-18_20151119070958dc6.png
ひろたん : 2Fでクリスマスゴブのがいいかな
茲杏 : 2Fかな

クリゴブのほうが効率良さそうなので2Fへ移動です~(((((((((っ・ω・)っ
1117-19_20151119070952569.png
紋次郎 : トァ! 突き! 突き!
紋次郎 : この仮面は、相手の警戒心を和らげてくれるんだぜ。
紋次郎 : くるくるくる~

クリゴブ退治ということで、おいらもペットのクリゴブを久々に引っ張り出してみました。
ちなみに名前は、木枯らし紋次郎から取ってます。ニヒルな感じがそっくりでしょ?(自画自賛
1117-20_20151119070953251.png
1117-21_20151119070955abc.png
フォレストン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレストン : ギリギリアウト!(´;ω;`)
エド○ード・エル○ック : すごく痛い
フォレストン : なぜか激写できない(´;ω;`)
エド○ード・エル○ック : 心が汚れてるからだYO
フォレストン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今回は何故か激写がうまくいきません。ことごとく失敗してしまいます…_| ̄|○
心が汚れている?純真な心で撮っているというのに…!
1117-22_201511190710267b3.png
1117-23_20151119071027e60.png
フォレストン : めー
SpunSugar : おめー
茲杏 : ありありー
茲杏 : あと3
フォレストン : 早い早い
茲杏 : まつりすぎw
フォレストン : @2?
茲杏 : (゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ
SpunSugar : はやいなぁ
フォレストン : 転職アイテムの準備をしようかな
茲杏 : こやつそんなにうまかったのか
ひろたん : 倉庫にある
佳音 : フォレの大好きなベとえき放出
ひろたん : エロ絵期?
フォレストン : 枝の残りは386本。十分だな。

30分も経過していないのに、スパノビ転職が可能になるLv45が目前となりました。
支援があったとはいえ、無茶苦茶早いですね…(;^ω^)
1117-24_20151119071021892.png
1117-25_2015111907102357c.png
茲杏 : せ、せんせー
茲杏 : おわったっすー
ひろたん : 歩いてGO
SpunSugar : ここからならデバラン近いですね
フォレストン : アルデポタは無いんだよなぁ
茲杏 : 歩いていける距離かな

さくっとLv45達成です。
スパノビ転職はアルデバランですが、ポタは無いし距離も近いので徒歩で移動することになりました。
1117-26_201511190710246e1.png
1117-27_201511190711246c4.png
ひろたん : そこでしんだふり
佳音 : おめー
エド○ード・エル○ック : おめー
フォレストン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
佳音 : ふぉれしゃったーちゃんす
フォレストン : パチ /■\_・)
エド○ード・エル○ック : フォレさんが茲さんを殺害しました、僕見てました
茲杏 : それD
SpunSugar : おめおめー

何故か冤罪で殺人犯扱いされたりしましたが、転職自体はさくっと終了です。
茲杏さん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
1117-28_20151119071125e3c.png
1117-29_2015111907111978b.png
ひろたん : さて 枝か?
茲杏 : ありありー
ひろたん : プロポタはない
フォレストン : プロ?
SpunSugar : ありありー

スパノビ転職の次は枝祭り!
プロポタで直行ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1117-30_20151119071121ec6.png
1117-31_201511190711222ef.png
1117-32_20151119071151b40.png
フォレストン : 配るよー?
ひろたん : キャーーー、助けて~~~ッ!!
古木の枝 386 個獲得
フォレストン : 銀玉がw
SpunSugar : 初っ端から恐いものが出てる
くくるかん4号 : そろそろ自爆しないか
エド○ード・エル○ック : パチンコ玉にイイのもらいました

枝を配ろうとしたら、既に銀玉さんがいてはりました。
無事に倒せたから良かったものの、下手したら初っ端から自爆で大惨事になるところでしたよ…(;^ω^)
1117-33.png
1117-34.png
佳音 : えだかむかむ
フォレストン : 配るよー?
ひろたん : えろかむかむ?
フォレストン : 20本ずつ
佳音 : 拾ったら即折る
フォレストン : せめて配り終わってから折れw
フォレストン : 配るよー
佳音 : 遠距離でした
佳音 : おしい
SpunSugar : 頂戴しますー
フォレストン : もらってないひと?
茲杏 : ごちー
フォレストン : いない?
くくるかん4号 : だいじょうぶ

とんだハプニングがありましたが、あらためて枝配布です。
一人20本ずつ配布です。これだけあれば、それなりに『当たり』をひくと思います。
1117-35.png
最初はしょっぱいのしか出なかったのですが、モロクの現身などの凶悪Mobもちらほら出てきました。
とはいえ、これくらいならまだ対応可能です。事故さえ起こらなければですが…(フラグ
1117-38.png
フォレスドン : ダメージ通らない(´;ω;`)
ひろたん : とおもったらccしてたか

クリノビだとブラゴレには無力です。
スパノビでも錐が装備出来れば良いのに…!
1117-39.png
まぁ、ブラゴレ以外のふつーなMobには充分通用するのですけどね。
Strをちょっと伸ばしただけでも、これほどの効果があるとは…!
当分クリノビはStr伸ばしですねぇ(*´ω`)
1117-40.png
くくるかん4号 : そろそろ飛ぶかな
くくるかん4号 : 飛ばないな

巨大ウィスパー召還!
このまま倒しきるかと思ったのですが…
1117-41.png
くくるかん4号 : とんだ

案の定逃げられました。
予定調和ですね…( ´Д`)=3
1117-44.png
フォレスドン : 天使装備おとせー
ひろたん : 呪いを落とせ_?

見えづらいですが、エクリプスが出てます。
天使の加護落とせぇぇぇぇぇっ!!(# ゚Д゚)
1117-45.png
フォレスドン : まためずらしいのが

ヘビィメタリンはギルドダンジョンかETの第3層にしか出現しないMobなので、まずお目にかかれないMobでしょう。タフくてリフレクトシールドを使ってくるので、クリノビには嫌なMobだったりします。
1117-47.png
くくるかん4号 : 猿
くくるかん4号 : フォレ㌧の友達だね

こんな、いかにも呪術的というか怪しげなのを友達呼ばわりとか訴訟も辞さn(以下略
おいらみたいに清く正しい王道スパノビとは、正反対過ぎるよ!(# ゚Д゚)プンスコ!!
1117-48.png
1117-49.png
フォレスドン : ぽきっ
フォレスドン : …
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

満を持して折って、出てきたのがすごいピッキとか…泣きたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1117-50.png
くくるかん4号 : 怪しい木が
くくるかん4号 : フォレ㌧の被写体もいるお
くくるかん4号 : パンチラメイドさん
SpunSugar : disられた

見えづらいですが、アリスさんが出てます。パンチラメイド…(・∀・)イイネ!!
機会があったらお絵描きネタにせねば…!(`・ω・´)シャキーン
1117-53.png
1117-54.png
くくるかん4号 : はや
くくるかん4号 : ありがとうー
ひろたん : あ(^-^)り(-^)が( )と(^-)う\(^0^)/★
那久里 燐火 : ハヤイ
フォレノワール : 超早いw
SpunSugar : お願いしますー
SpunSugar : ありがとー
フォレノワール : あと誰?
ひろ.たん : いらないらしい
フォレノワール : cc!

恒例の魂大会。
あっというまにおいらの番となりました。
1117-55.png
フォレスドン : ありー^^
那久里 燐火 : 私も何度も寝落ちしそうになってた……
那久里 燐火 : ねもねもです
ひろ.たん : ねるがいい
茲杏 : あっしもねもぃ
佳音 : おつおつ
ひろ.たん : 呪いを転がす夢でも見るがいい
那久里 燐火 : 魂はもう大丈夫そうかな?
茲杏 : 20フォレぐらい行きたい

今回は皆さまお疲れなご様子。だからといって、おいらを転がす夢なんか見てもしょうがないと思いますけど!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1117-56.png
ひろ.たん : エドは寝落ち?
茲杏 : なのかな
那久里 燐火 : お
那久里 燐火 : おかおかー
茲杏 : お
エド○ード・エル○ック : 仕事場から電話だた
茲杏 : あらら
ひろたん : エドはJOB70以上?
那久里 燐火 : ナルホド
エド○ード・エル○ック : 77~
ひろたん : cc
フォレスドン : めー
茲杏 : めとーん
ひろたん : いらなかった
エド○ード・エル○ック : あざまーす

最後はエドさんでした。
これまた速攻で天使さまが降臨しましたよ(*´ω`)
1117-57.png
ひろたん : ツンツン(。゚ー゚)σ
フォレスドン : おいらも限界なんで落ちるー
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
那久里 燐火 : あいあいー
那久里 燐火 : おつかれさまー
茲杏 : ほいさー

眠かったので、ここで落ちました。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎枝祭りでハメ殺された魔ノビとクリノビの死様◎
前半が平和なレベル上げだった反動か、後半の枝祭りが容赦無かったです…(´;ω;`)
1117-36.png
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : このうらみはらさでおくべきか…
エド○ード・エル○ック : 上でフォレさんが寝てる

おいらにまとわりついて枝折りをしたあげくに、タゲを全て押し付けるという外道かつ非常に効果的な戦術を行使された結果、転がるハメに。この恨みはらさでおくべきか…!( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
1117-37.png
フォレスドン : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リベンジするべくクリノビにccしたら、いきなり轢き殺されました…_| ̄|○
1117-42.png
1117-43.png
佳音 : どまんなか
佳音 : とんだ
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁあぁぁ
フォレスドン : なんでパンダがー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
SpunSugar : 風に乗って誰かの叫びが聞こえた
茲杏 : ぱんだwww

転びそうになったので、ハエ跳びで緊急回避した先にいたパンダ(タナトスの憎悪)に転ばされました_| ̄|○
1117-46k.png
フォレスドン : 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ごつミノはやめて!?
HFでピヨらせるのはもっとやめて!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1117-51.png
フォレスドン : ぐはぁ
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アリスさんのパンチラに気を取られていたらすっ転びました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1117-52.png
フォレスドン : げはぁ
ひろたん : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

最後の最後でエルダーの魔法で殺られました…_| ̄|○


というわけで、今回はスパノビ転職+枝祭りでした。あれだけ大量にあった枝の在庫も今回で一掃出来ましたが、最近は枝が露店に出ることが少ないので、大量に確保するとなると結構時間がかかりそうです。またチマチマと備蓄しましょうかねぇ…( ´Д`)=3


追伸
本日夜勤入りにつき、ノビ集会は欠席させていただきますので悪しからず…m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【LoVAコラボ】 ドゥクス・ティアちゃん【お座り中】  | HOME | 【グラストヘイムメモリアル】ヒメルメズさん【こめかみグリグリ】 >>
コメント
>それに退避する前に揺れが収まってしまいましたし。
揺れが収まってから高台に逃げるんだよ?!
テレビでもそういってるでしょ。

今日ののび集会は主賓欠席により、穏便なレベル上げまたは金策になりそうです。
2015/11/19 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/818-a12c6ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。