無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第597回ノビ集会
実家から全国共通百貨店商品券をもらったのですが、使えるところが限られていて買い物に苦労しているフォレストンです。
おはようございます(=゚ω゚)ノぃょぅ

鹿児島だと山形屋か山形屋ストアでしか使用出来ないのですよねぇ。食料品や生活雑貨とかだと山形屋ストア一択。額面をギリギリ超える程度の買い物をする必要があるので、計算がめんどいのも難点です。でもまぁ、せっかくもらったので有効活用せねば…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>サブ垢のためのスティック型PCを使用するのは贅沢だと思うのは、おいらだけかな?w
 >前は3万ちょっとのネットトップ使ってたこと考えると、
 >3分の1の値段で済ませられますしねぇ。(*´ω`*)

>>…この2人に何があったのかはご想像にお任せします(;^ω^)
 >MDができるあがる前に、しつこくポタを要求してたから
 >怒られてるんじゃぁないですかねぇ。(´・ω・`)フォレサンラシイ

>>今回はキャラ同士の絡み?を描いてます。
 >フォレさんの内なる願望が絵になってはりますねぇ(*´∀`*)

 >ところで、ルナインの胸がすごくKENZEN度アップしてるのですが、
 >こんなキャラでしたかねぇっと「RO ルナイン」で検索したら・・・

 >フォレのPIXIVが2番目にでてきますよ! Σ(・ω・ノ)ノ

 >ルナインさんに変な属性が付与されそうですねぇ。(-人-)ナームー... 

…姉さんからのコメント。
>前は3万ちょっとのネットトップ使ってたこと考えると、
>「3分の1の値段で済ませられますしねぇ。(*´ω`*)

TVやモニターに接続して、ネットや軽作業をするくらいなら十分みたいですね。ライトユーザー向けと考えれば悪い選択では無いのかも。うちの両親にも次の買い替え時にはスティック型を勧めてみます(*´ω`)

>MDができるあがる前に、しつこくポタを要求してたから
>怒られてるんじゃぁないですかねぇ。(´・ω・`)フォレサンラシイ
そんな非紳士的なことしていませんよっ!?
ちょっと死んだふりをして『聖域』を撮影しようとしたら、シャッター音でバレで踏んづけられただけで!(ぁ

>フォレさんの内なる願望が絵になってはりますねぇ(*´∀`*)
おいらはノーマルです。ドMぢゃありませんよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>ところで、ルナインの胸がすごくKENZEN度アップしてるのですが、
ちょっと盛り過ぎたかなと思ったけど、後悔も反省もしていないっ!(;゚∀゚)=3ムッハー

>こんなキャラでしたかねぇっと「RO ルナイン」で検索したら・・・
>フォレのPIXIVが2番目にでてきますよ! Σ(・ω・ノ)ノ
>ルナインさんに変な属性が付与されそうですねぇ。(-人-)ナームー... 
グーグル先生で検索したら、公式に次いで2位の位置に!?こ、これは全国一千万のルナインさんのファンに刺されるかも!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>踏みつけられていてもしっかりどこぞに視線が向いていそうなのが良いですねw
>怒りのマンプも良いです。

>ubuntuですが、初心者にも扱いやすくなっている反面、実は年々重くなっていまして結構なスペックを要求しているようです。
>自分はそれでネットブック時代のWILLCOM D4に入れるのをあきらめました。
>昔のネットブックに入れるのなら、軽量なディストリを探してみたほうが良いかもしれません。

>スティック型PCはかなりの熱を持つので夏場には4cmのUSBファンで冷やしながら使っていましたが、これからの寒い季節には良いかもしれません。
>スペック的には年末から来年に良い物が出そうなので、もうしばらく待ってみるのも良いかと。

>h ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00KW3OFG0?psc=1
>ウチはこれを使っています。スティックPCはWiFiとBluetoothが干渉するので、あえてドングルを使う2.4GHzのです。これと電源となるUSBのACアダプタ程度なら小さなカバンでも持ち運びは楽なんです。細かい作業の時にはマウスを使いますが。

>でも、HDMI出力付きのWindowsタブレットがあったら、そっちの方がフォレさんには良いかもしれません。

>>織絵姉さん
>そうです、ウチはCintiq13HDに接続して使ってますよ~。
>大きいブラシなどはさすがに派手に遅延しますが線画程度なら問題ないですね。

…マーちゃんさんからのコメント。
>踏みつけられていてもしっかりどこぞに視線が向いていそうなのが良いですねw
見ていませんよ?薄い紫色の聖域とか見ていませんからね!?*ノωノ

>怒りのマンプも良いです。
今回はフリー素材からシルエットを拝借しています。色々な場面で使えるので今後も多用することになると思います(*´ω`)

>昔のネットブックに入れるのなら、軽量なディストリを探してみたほうが良いかもしれません。
いろいろ検索した結果、Lubuntuが最適では無いかなぁと現在考えています。本体のみジャンクでゲットして、読み書きの早いSSDを搭載すれば長く使えるのではないかなぁと。とはいえ、あまりお金かけるのも論外なのですよね。SSDはピンキリあるけど、書き込みの早いモデルはお高いんですよねぇ…( ´Д`)=3

>スティック型PCはかなりの熱を持つので夏場には4cmのUSBファンで冷やしながら使っていましたが、これからの寒い季節には良いかもしれません。
両親に勧めようと思っていますが、高温多湿な屋久島で使うためには冷却と置き場所を考える必要がありそうですね…(;^ω^)

>ウチはこれを使っています。スティックPCはWiFiとBluetoothが干渉するので、あえてドングルを使う2.4GHzのです。
こんなものがあるのですか。中々面白そうです(*´ω`)
でも使いこなすには、それなりに慣れがいりそうですねぇ。

>でも、HDMI出力付きのWindowsタブレットがあったら、そっちの方がフォレさんには良いかもしれません。
Win8.1でマイクロHDMI出力搭載のタブレットなら一万以下で買えるので、ネットブックのSSD化も含めて検討してみようと思います(*´ω`)


>踏まれたい趣味があったとは…

>楽しそう。
>次回は枝折の部だけ参加しようかな。

…2件ともかのんさんからのコメント。
>踏まれたい趣味があったとは…
だからおいらはノンケだと何度言わせれば…!

>楽しそう。
>次回は枝折の部だけ参加しようかな。
毎回枝折りしているわけでは無いので、参加するには運が必要になるかと。
あくまでも遠足でグダって時間が余ったときに開催しているので。

…以上、コメレス終了っ!
というわけで、ノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1110_201511110919275b1.png
フォレズドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
Sugar : こばわー
ひろにゃ : (=・ω・)ノ なうっ!寝落ち王
フォレズドン : 好きで寝墜ちしたわけじゃないわい…(´;ω;`)

最近、寝落ちが多いような気がしますが、おいらだって好き好んで寝落ちしているわけではないのです。
気が付いたら寝落ちてるんだからしょうがないじゃないですか!?(´;ω;`)
1110-2_201511110919556f4.png
ひろにゃ : フォレが寝てしまったから魂もらえず(´・ω・`)
フォレズドン : マッハ土下座!m(__)m
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!マッパ土下座?
Sugar : 焼けた鉄板を用意したよ
フォレズドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろにゃ : お好み焼き?
ひろにゃ : 呪い焼き
Sugar : 焼き土下座にランクアップを……
ひろにゃ : バイクも焼いてしまえ

先週おいらが寝落ちしたせいで、ひろたんは魂をもらえなかったらしいです…( TДT)ゴメンヨー
というか、ひろたんよりもシュガーさんのほうが殺意が高いのはどういうことなの…!?
1110-3_201511110919578ee.png
フォレズドン : まさか1日に2回更新するハメになるとわ…(ヽ´ω`)
フォレズドン : 午前中にお絵描き。午後に集会レポ
フォレズドン : つ、疲れた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

〆切の関係で、一日に2回更新するハメになりました。
はっきり言ってメチャクチャ疲れました。二度とやりたくないです…(ヽ´ω`)
1110-4_20151111091951db2.png
1110-5_20151111091952882.png
1110-6_2015111109195581f.png
しかちゃん。 : どこ行くの?
くくるかん4号 : 未定
ひろにゃ : いいのがないな
しかちゃん。 : 今度、回復剤まとめて買わないと
フォレズドン : ポートマラヤは?
しかちゃん。 : マラヤってサル?
しかちゃん。 : だったら、回復剤いらないかもl
くくるかん4号 : いってみようか
フォレズドン : いや、病院に行ってみたい
SpunSugar : 病院……
しかちゃん。 : ない
くくるかん4号 : ない
ひろにゃ : シャツか?
フォレズドン : クエ前提だっけ?
しかちゃん。 : いつも、回復剤持たないで突撃してるので
しかちゃん。 : デスペナがしゃれにならない、500Mぐらいくらってる
SpunSugar : 地味に入場クエ面倒ではありますね
SpunSugar : まだ短い方ですけど
ひろにゃ : 病院はくえがいる
くくるかん4号 : たぶん4号はやってない
フォレズドン : めんどい
SpunSugar : 杭を抜きまくらないと……
フォレズドン : バリオ・フォレスト?

今回の遠足先はバリオ・フォレストになりました。ポートマラヤの病院ダンジョンに行ってみたかったのですが、あれって前提クエが必要っぽいので、今回は諦めました…(´・ω・`)ショボーン
1110-7_20151111092020409.png
裏返しのシャツ 1 個獲得
ひろにゃ : シャツ移動
SpunSugar : モシャモシャ

裏返しのシャツを使ってポートマラヤへ直行です。
前々から思っていたのですが、シャツでどうやって移動するのでしょうねぇ?(;^ω^)
1110-8_20151111092021c2f.png
1110-9_201511110920169ae.png
1110-10_20151111092017248.png
くくるかん4号 : はや
フォレズドン : ああ、お金がぁ…
フォレズドン : メマー特化型
ひろにゃ : 大蔵省フォレ φ(._.)メモメモ
フォレズドン : 加えてメテオ装備
ひろにゃ : φ(゚〇゚;)脱税か?
くくるかん4号 : 大富豪

フォレ一家最強のアタッカーであるフォレズドン。相変わらずの鬼攻撃力、そして金食い虫です。
今回は実弾をそれなりに準備してきたけど、時間まで(お財布が)もつかなぁ?(;^ω^)
1110-11.png
くくるかん4号 : メマーが弱い
フォレズドン : 普段は5を使用
フォレズドン : 10はヤバいときのみ
くくるかん4号 : いつもヤヴァいきがする

10Lvメマーを連打しようものなら、あっという間にお財布が空っぽになるので普段は5Lvを多用しています。元からの攻撃力が高いので、支援にまわるなら十分だったりします。ヤバくなったら遠慮なく10Lvメマーを乱打しますけどね。
1110-12.png
1110-13.png
くくるかん4号 : スタン怖いお
くくるかん4号 : というかフォレ㌧死ぬ気満々だね
フォレズドン : ゼーハーゼーハー
フォレズドン : いや、本当にヤバかった(;^ω^)
フォレズドン : 基本的に超攻撃型で殺られる前に殺れなキャラだからしょうがない

ヤバくなったら逃げずにメマーを連打して叩き潰すのが基本スタイル。薩人マシーンだからしょうがないですよね!(マテ
1110-19.png
くくるかん4号 : ひろにゃの意思を感じる
くくるかん4号 : 猿電車
しかちゃん。 : 私じゃなくて、フォレに持ってって
フォレズドン : さらっと酷いことを!?

列車はやめてくださいしんでしまいます\(^o^)/
相変わらずGimleノビ集会の面々は殺意が高いです…(´;ω;`)
1110-21.png
フォレズドン : 金欠になった…
ひろにゃ : 元からじゃ?

メマーを連打したら金欠に。
300kが1時間で溶けました。やはりとんでもない金食い虫です…(´;ω;`)
1110-24.png
時間になったので撤収です。
寝落ちする前にギリギリ間に合いました。もう少し遅かったらヤバかったかも(;^ω^)
1110-25.png
SpunSugar : ありがとー
SpunSugar : CC-
くくるかん4号 : ひろにゃもころんだのか
ひろにゃ : いや先週もらってないから
ひろにゃ : あ(^-^)り(-^)が( )と(^-)う\(^0^)/★
フォレノワール : だれのせいだろうなぁ…♪~(´ε` )
ひろ.たん : あと呪い
フォレノワール : cc

恒例の魂大会。
今回は転んだノビっ子が少なかったのか、短時間で終わりました。
1110-26.png
くくるかん4号 : フォレ㌧の場合 スタンで殴られ続けるのが死因だね
くくるかん4号 : スタンしたまま3発食らうと間違いなく寝る
フォレズドン : まだ装備が整ってないから
フォレズドン : 喰らうと間違いなくヤバいことになる

今回の場合はレベルも装備も不足していたのでどうしようもありませんでした。
回避力だけなら、他のノビっ子にも引けは取らないので、しばらくはサラでマラソンでもさせてじっくり育ててみようと思います。この子は金食い虫過ぎて、普通の狩りでレベル上げすると破産しかねないのですよ…(;^ω^)
1110-27.png
1110-28.png
くくるかん4号 : そいえば ROコラボカードの絵がフォレ㌧好みになってるね
くくるかん4号 : キマカードってやつ
くくるかん4号 : ほぼ全裸
くくるかん4号 : LoVAなるゲームはやったことが無いので
くくるかん4号 : どんなMobなのか不明

LoVA(LORD of VERMILION ARENA)はPC向けオンラインゲームで、キマは海種に分類される使い魔です。画像を見たけど確かに褐色半裸でエロいですなぁ。日本向けはスクエニからリリースされているせいか、同じ海種の使い魔にヴァンツァーが存在したりと、中々にカオスなゲームのようです。でも、評判は悪く無いっぽい?
1110-29.png
1110-30.png
ひろ.たん : KENZENエロ絵師
ひろ.たん : MSN検索でエロ絵師 フォレで一発じゃ
くくるかん4号 : どんなキーワードでも フォレでぐぐるとトップに出る
ひろ.たん : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
くくるかん4号 : 呪いでぐぐっても たぶんトップに
ソウルリン : それは すごいw

『KENZENエロ絵師』だと4位~6位、『エロ絵師 フォレ』だと上位独占でひっかかります。グーグル先生の馬鹿ぁぁぁぁっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1110-31.png
1110-32.png
フォレズドン : よし。お風呂入ってラフ描いて寝よう
ソウルリン : お疲れ様でしたー
那久里 燐火 : お風呂で裸婦を
ソウルリン : じゃ また 来週ー
那久里 燐火 : おつかれさまー
フォレズドン : おつー
万里絵 : おつー
ソウルリン : またで~す
ひろ.たん : (`・ω・´)ゞ あい♪
くくるかん4号 : おつかれさまー
フォレズドン : おいらも落ちー
フォレズドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろ.たん : マタネッ(*^-゚)/~Bye-Bye♪
那久里 燐火 : (・ω・)ノシ

というわけで、今回はここまで。
参加してくれたノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎打たれ弱い超攻撃型ノビっ子の死様◎
殺られる前に殺るがコンセプトなのですが、その分被弾に弱いのは覚悟してました。が、スタンしてからがあまりにも脆過ぎるので、これはスタン耐性装備揃えるしかないですねぇ。でも超兄貴cは論外だし、そうなると組み合わせるしかないのですが、スタン耐性のあるカードや装備って凄く限られていたような気が…(;^ω^)
1110-14.png
1110-15.png
1110-16.png
フォレズドン : ぎゃぁ!
くくるかん4号 : 断末魔の悲鳴が
SpunSugar : 遠くで悲鳴が聞こえる
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレズドン : さすがに無理だった…_| ̄|○
しかちゃん。 : むむ
しかちゃん。 : 新ドル
くくるかん4号 : 踏むか
しかちゃん。 : 死んでる
ひろにゃ : フンドル
フォレズドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

超攻撃型なキャラなだけに、いったん守勢に入ると脆いのが特徴だったり。
なので、転ぶときは凄くあっさりと転びます…(´;ω;`)
1110-17.png
1110-18.png
くくるかん4号 : フォレ㌧もてるなぁ
フォレズドン : ぎゃぁ!
くくるかん4号 : 漢に
フォレズドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フォレズドン : zzzzzz
SpunSugar : ~そして寝落ちへ~
しかちゃん。 : フォレさんよくしぬなぁ
フォレズドン : zzzzzzzzz
しかちゃん。 : ちゃんと回復剤使おう
しかちゃん。 : 人のこと言えないけど
フォレズドン : もう切れた…
ひろにゃ : ちゃんと呪いを飲もう?
フォレズドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

Agi-Str2極振りなので、それなりに避けるのですが、やはり囲まれると一瞬で溶けてしまいます。もう少し装備をどうにかしないといけないなぁ…( ´Д`)=3
1110-20.png
SpunSugar : (・д・)
フォレズドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
くくるかん4号 : またスタンで転んだ…
SpunSugar : SWの位置ずれてた……?

HPが低いので気絶すると死亡確定です_| ̄|○
気絶する前に削り切れるように攻撃力をさらに上げないとダメかも…!
1110-22.png
1110-23.png
フォレズドン : ぎゃー
くくるかん4号 : またもスタン
ひろにゃ : じー
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレズドン : スタンさえなkれば…!
ひろにゃ : 避けるんだ
ひろにゃ : FLEE366(´・ω・`)しかないぞ

またしても以下略!
Agi100超えで回避率増加も10Lv持ちなので、それなりに避けれるはずなのですが、妙に被弾してしまうのですよね…_| ̄|○


というわけで、今回は久々にバリオ・フォレストでした。
実弾(現金)をたくさん持って、メテオストライクで大暴れするつもりだったのですが、一度被弾すると酷く脆かったです。防具もですが、立ち回りももう少し工夫する必要がありますね…( ´Д`)=3 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 【グラストヘイムメモリアル】ヒメルメズさん【こめかみグリグリ】  | HOME | 第596回ノビ集会 >>
コメント
>だからおいらはノンケだと何度言わせれば…!
>フォレズドン : いや、病院に行ってみたい
つまり、ノンケだと主張してるけど心の中では一度診てもらいたいと
うすうす感づいてるのですね。
超攻撃型のくせに300発しか弾がないのはいかがなものか。
300kでSP回復買ってBB連打したほうが強そう?
2015/11/11 Wed | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>うちの両親にも次の買い替え時にはスティック型を勧めてみます(*´ω`)
 ぽめさんの話によると、次の世代のスティックPCは、
 グラフィック系が強化されるとか。

 そのときに合わせるといいかもですね。(*´ω`*)
2015/11/15 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/816-4f742695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。