無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第596回ノビ集会
まさかの一日2回更新!慣れないことをやってヘロヘロなフォレストンです。
こんにちわ…(ヽ'ω`)

んで、集会レポなのですが、コメント無いのでそのままGOですよ~((((っ・ω・)っ
1105_20151105155942ef3.png
佳音 : ツイッターで投票中なのです
佳音 : たぶんフォレストン君しか投票してない
フォレスドン : KENZEN一択!
佳音 : あれは無効票とする
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

10月からツイッターに投票機能が実装されたみたいです。なんか簡単に出来るみたいなので、おいらもやってみましょうかねぇ。でも誰も投票してくれなさそうな気がする…_| ̄|○
1105-2_2015110516025410d.png
しかちゃん。  : Twitterやってる人少ないよね
佳音 : うむ
佳音 : フォレの住所氏名年齢を検索したい
フォレスドン : 全力でオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!
しかちゃん。  : 鹿児島のどこかだっけ?
フォレスドン : ♪~(´ε` )

ツイッターは情報収集に便利なので、おいらは重宝しているのですが、世間様一般ではLINEを使用している人のほうが多いような気がします。使ったことないので分からないのですが、LINEって、そんなに使い勝手が良いのですかねぇ?
1105-3_20151105160249e59.png
1105-4_20151105160251f86.png
しかちゃん。  : ブログに写真が上がってたような
佳音 : 屋久島のはず
しかちゃん。  : 場所特定できないかな
フォレスドン : 鬼女達が本気になれば特定されそうで恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
佳音 : 島民数千人程度とすると簡単に絞り込めそうですお
くくるかん4号 : 市道のどこかで張っていれば
くくるかん4号 : バイクで通りかかるフォレ㌧に会える気がする
佳音 : 爆音らしい

最近は個人情報を直接知らなくても、写真だけである程度まで場所が特定されるのが恐ろしいです。特にツイッターは馬鹿発見器の異名があるくらいですし(;^ω^)
さすがに集落の入口までしか載せていないので、実家の特定は無理だと思いますけどね…。
1105-5_20151105160252992.png
くくるかん4号 : 今日はしかちゃんが壁要員なのか
しかちゃん。  : え
しかちゃん。  : この子はやわらかいよ
ひろにゃ : 魔法では?
佳音 : 壁と見せかけて
佳音 : フォレの前で消える
しかちゃん。  : VIT1
ひろにゃ : 壁はフォレだ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : 後ろでイグ葉持って待機

今回はしかちゃんも参戦するようです。
優秀な肉盾ゲットだぜ!(マテ
1105-6_201511051602530b9.png
1105-7_201511051603233c6.png
しかちゃん。 : お金も回復財もない
フォレスドン : カボチャキャンディはカートに入れられないのが残念なところ
ひろにゃ : きっと フォレがくれるよ
しかちゃん。 : じゃ、ふぉれさんよろしく
取引がキャンセルされました。
フォレスドン : あれ?
フォレスドン : カボチャキャンディは受け渡しできんのか
織絵姉 : かぼちゃキャンディは渡せないかと。
フォレスドン : だめじゃん
織絵姉 : ケーキならいけるはず。
アイスクリーム 160 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
しかちゃん。 : よし
しかちゃん。 : 頑張る
ひろにゃ : しかPT
くくるかん4号 : とりあえずPTぬけやう
HPやSPが自動回復するようになりました。
取引ができました。
佳音 : 凍るかスタンするか

しかちゃんに回復剤をおねだりされたので、手持ちのアイス160個をプレゼント!
Vit1なので凍結する可能性大ですが、しかちゃんならきっと大丈夫なはずw
1105-8_20151105160317f06.png
ひろにゃ : で ジタバグ?
フォレスドン : こっちはカボチャキャンディで頑張るか
くくるかん4号 : 険しいほうはやめてね
ひろにゃ : ボスのメテオ注意
佳音 : フラグ
くくるかん4号 : ひろにゃなら選びかねない
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!

今回の遠足先はジタバクです。
ハロウィンイベントでゲットしたカボチャキャンディを積んで頑張りますよっ!
…どうせならカートに積める仕様にしてくれたら良かったのになぁ( ´Д`)=3
1105-9_20151105160319dc7.png
1105-10_201511051603206eb.png
いろいろすっとばしてジタバグクエ開始。
相変わらず一撃の軽いクリノビだこと…(泣
1105-11_20151105160322dcc.png
1105-12_20151105160358298.png
今回は安全重視でバックサンクしながらの進軍です。が、ここのMobは全て悪魔種族なのでサンクを踏むとダメージ受けてしまいます。そうなるとタゲがこっちに来て危険なわけで使いどころが難しいスキルでもあります。通常攻撃ならなんとでもなりますが、スキル攻撃を連打されたら即死しかねません。かといって何もしなければ、やっぱり囲まれて転がってしまうわけで、近接ノビにはどうしようもありませんね!∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
1105-13_20151105160351201.png
織絵姉 : フォレさん、ルナインえがきましょうよ
フォレスドン : ルナインってどんなんだっけ?(`・ω・´)
織絵姉 : 転送してくれた、ハイプリですよ

…という、会話があってお絵描きはルナインさんとなったのでした。
本当は集会レポが先に完成するはずだったのに、何の間違いかお絵描きのほうが先に出来てしまいました。しかも、1日に2回更新とか本当にどうしてこうなった…_| ̄|○
1105-17_20151105160428046.png
フォレスドン : もっとStrに振らないとだめか…

しかちゃん曰く、限界突破したらどんなスタイルでもそれなりに強くなるとのこと。
おいらのクリノビの場合、AgiとLukに特化し過ぎて他が貧弱過ぎるのが問題だったりします。仮にAgiとLukをカンストするまでステ振りしても、70くらいはStrに回せるので、今後しばらくはStrに振るつもりです。もっとも、次のレベルアップが何時の日になるか分かりませんが…( ´Д`)=3
1105-18_201511051604223b8.png
バックサンクしつつ、ひたすら殴るっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
これくらいの位置関係が理想なのですが、毎回こうなるとは限りませんし、横湧きしてきたMobがサンクに突っ込んでこちらにタゲが移ったりすると悲惨なことに…。
1105-21_20151105160426f28.png
奮戦及ばず全滅してしまったので、ここ最近恒例となった枝祭りをすることに。
今回は無事に終われると良いなぁ…(フラグ?
1105-22_201511051605116ef.png
1105-23_20151105160505925.png
ひろにゃ : ガイル
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
くくるかん4号 : 凍った
しかちゃん。 : ガイルどこいった?
くくるかん4号 : しんだ
ひろにゃ : たおした

初っ端からエレメス=ガイルとジビットが出てきました。幸先の良いスタートというべきでしょうかねぇ(*´ω`)
1105-24_201511051605063c9.png
くくるかん4号 : うしがでた
しかちゃん。 : がんばれー
フォレスドン : 硬い(´;ω;`)

ごつミノさん襲来!
硬くて痛くておまけにスタン攻撃持ちという、クリノビの天敵です。
ここはヒット&ウェイで堅実にいくしか…!
1105-27_20151105160548ba2.png
フォレスドン : 東門前に捨ててきた

いくらなんでもハイドラランサーとか無理だから!?
さすがに歯が立たないので、適当なところに捨ててきました(´・ω・`)ショボーン
1105-28_20151105160542da2.png
フォレスドン : ぽきっ
フォレスドン : ひぃ
くくるかん4号 : あー
くくるかん4号 : フオレ㌧がさらにあかんもの召喚した
フォレスドン : 機動力のあるタコ足とか反則じゃろ…
くくるかん4号 : とおもいきや足だけか
フォレスドン : しゃあない。捨ててくるか

非移動のMobでも枝折りで召還されると移動してきます。そんなわけで機動タコ足なる面妖なMobが出てきたりするわけです。まぁ、動きはトロいので逃げようと思えば簡単に逃げれるのですが。
1105-29_201511051605432a2.png
くくるかん4号 : むむ
くくるかん4号 : じぇじぇじぇ
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかちゃん。 : じぇじぇは倒せる

ジェジェリン召還。
とりあえず水鎧が無い状態でケンカを売りたくないです。WB痛過ぎる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1105-30_20151105160545f2a.png
ひろにゃ : メカ娘
フォレスドン : メカ娘萌え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
フォレスドン : かわいい(*´ω`)

機械人形工場以外だとETくらいでしか見かけないエリセル嬢。
イラストを見たら可愛いので、メカ娘スキーなおいらには描くしか選択肢がありません!(;゚∀゚)=3ムッハー
1105-31_20151105160546b84.png
見たこと無いMobかと思ったら、ニーズヘッグの巣にいるヤツなんですね。
あそこはハエ跳びばかりしてたから、Mobを観察する余裕なんてなかったなぁ…。
1105-32_20151105160642f69.png
1105-33_20151105160636b08.png
くくるかん4号 : 拡大コピーきたお
フォレスドン : え?
フォレスドン : なるw
くくるかん4号 : こんなの
フォレスドン : リフレクトシールドってMobが使うとやっかいなスキルだねぇ

ミネラルを縦横2倍にした色違いにした感じのMobがコバルトミネラルです。
ギルドダンジョンにしか出ないMobなので、知らない人のほうが多いかも。
このMobにだけ限った話ではありませんが、Mobの使ってくるリフレクトシールドのウザさは異常ですね…( ´Д`)=3
1105-35_20151105160639321.png
くくるかん4号 : またたまご
フォレスドン : 硬い(´;ω;`)
くくるかん4号 : まだ半分いかない

スカラバもアホみたいに硬いMobですが、その卵も超硬いです。
…これって、放置したら孵化してスカラバになるんですかね?(;^ω^)
1105-36_201511051606402d9.png
ひろにゃ : サラマンダでた ヾ(^▽^)ノ ワーイ
フォレスドン : こらw

すみません、火鎧持ってきてないんで勘弁してください…_| ̄|○
1105-39_20151105160737fab.png
1105-40_20151105160738136.png
くくるかん4号 : またたまご
フォレスドン : いやがらせか!

またしても卵。そして超硬い。
あかん、クリノビだと火力が足らん…_| ̄|○
1105-41_20151105160740e3a.png
くくるかん4号 : しかし 遊ぶならやっぱり殴りはいいな
しかちゃん。 : 撃破!
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!フォレ殴りがいいな?
くくるかん4号 : ふたりより しかちゃん一人のほうが
くくるかん4号 : 速かった

今回の教訓。
モアパワー!モアパワー!モアモアPowerrrrrrr!!
やっぱりStrに振らないとダメっぽいです。ステ振り直しは美学に反するので、頑張ってレベル上げしましょうかね…( ´Д`)=3


というわけで、今回はここまでです。
なんでかって?このあと寝落ちしてしまったからですよ…_| ̄|○


おまけ
◎懲りずに枝祭りで殲滅されまくったクリノビの死様◎
デスペナが無いとはいえ、転びまくるのは精神衛生上よろしくないので、なんとかしたいところです…( ´Д`)=3
1105-14_2015110516035347b.png
1105-15_20151105160354dcd.png
1105-16_2015110516035650d.png
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
フォレスドン : しくしくしく
くくるかん4号 : というか寝たまま
ひろにゃ : ふみふみ
フォレスドン : がっでむ!
ひろにゃ : イグ葉持ってなかった
くくるかん4号 : ふみふみ
織絵姉 : わたしも(*´∀`*)
くくるかん4号 : あるよ
フォレスドン : わーい

囲まれると一瞬で南無れます_| ̄|○
Flee420越えでもラッキーヒットで墜ちるのは回避盾の宿命ですね(´;ω;`)
1105-19_20151105160423123.png
1105-20_20151105160426445.png
フォレスドン : ぎゃdっさささ
くくるかん4号 : 多すぎたね
フォレスドン : これは酷い
フォレスドン : というか、途中まで作為的だったような…
くくるかん4号 : おそらく
ひろにゃ : ふぉれがにげるから釣ってる(´・ω・`)?
しかちゃん。 : フォレさんが、どんどん集めてるなぁって
しかちゃん。 : 見てたら、死んでた
フォレスドン : いや、おいら逃げてたんだけど?
フォレスドン : そしたら雪だるま式に増えていっただけで…
ひろにゃ : にげるから増えたんだよ(´・ω・`)
くくるかん4号 : えとですね 葉っぱはあるけど ジークは無いのよ
織絵姉 : 全員死亡?
フォレスドン : さらっと外道なことを!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ひろにゃ : 全滅だよ(´・ω・`)
フォレスドン : しょうがない。また枝を折るか
くくるかん4号 : 帰ろうか

サンクにMobが突っ込む→タゲがこっちに移る→耐え切れずに離脱→逃げた先にMob→逃げた先に他のノビっ子が…という最悪コンボ。もはやどうすることも出来ませんでしたよ…_| ̄|○
1105-25_201511051605082c6.png
フォレスドン : ぎゃsぁぁぁぁぁ
フォレスドン : (´;ω;`)
ひろにゃ : パチ /■\_・)激写

ごつミノさんにスタンされたら一瞬で逝きました。
スタン耐性のある装備が欲しいです…(´;ω;`)
1105-26_20151105160509877.png
しかちゃん。 : ぽきっとな
フォレスドン : パチ /■\_・)

姉さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
って、リザ中に枝折りとかリザキルになるのでわ?(;^ω^)
おいらも先週それでリザキルされたし…!
1105-34_20151105160637871.png
フォレスドン : げふぅ

ただのカリツかと思って殴ったら返り討ちにされました。
名前をきちんと確認すればよかった…_| ̄|○
1105-37_2015110516074177c.png
くくるかん4号 : うあ
くくるかん4号 : ねえさんが
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
くくるかん4号 : 戻って行った

姉さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
通りすがりのハイドラランサーと取り巻きに轢かれました。これは酷い…(ノ∀`)アチャー
1105-38_2015110516073567c.png
フォレスドン : よし。折るぞー
フォレスドン : ぎゃぁ
くくるかん4号 : いたい

折った瞬間に射殺されました_| ̄|○
飛び道具は卑怯…!(´;ω;`)
1105-42_20151105160809b59.png
くくるかん4号 : というわで終了
くくるかん4号 : わけで
ひろにゃ : ハイドラとサラマンダと深遠
ひろにゃ : のこった
くくるかん4号 : あれは捨てて行こう
ひろにゃ : 帰還
くくるかん4号 : フォレ㌧が動かない
くくるかん4号 : 秒殺
くくるかん4号 : フォレ㌧ 早く戻ってくるのです
くくるかん4号 : お医者が寝てしまうお
織絵姉 : フォレさん動かない・・・
織絵姉 : ねてはりますねw
くくるかん4号 : なぜかおちた
フォレスドン : 寝落ちった…_| ̄|○

気が付いたら午前3時。
もちろん、とっくの昔にノビ集会は終了していましたよ…_| ̄|○


というわけで、今回はジタバグ&枝祭りでした。
そして久々の寝墜ち…_| ̄|○ テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第597回ノビ集会  | HOME | 【悪夢のジターバグ】ルナインさん【お仕置き中】 >>
コメント
楽しそう。
次回は枝折の部だけ参加しようかな。
2015/11/06 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/815-fde2560f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。