無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第595回ノビ集会
懸念のコスモス見物イベントも終了したので、バイク修理を本格化させたいフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>あれ・・・KENZENじゃない不思議な絵。
>盗作?
>たしかに調子くるってますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

…かのんさんからのコメント。
>あれ・・・KENZENじゃない不思議な絵。
いや、最初はこう、なんというか、にゃんこの顔が埋もれた感じにするつもりだったのだけど、絵的に不自然だったから無難な構図になってしまっただけなのです。なんでこうなった…_| ̄|○

>たしかに調子くるってますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
バスケで言うところのファウルギリギリの当たりの強さがイマイチ掴みきれていないというかなんというか…。胸チラ、パンチラくらいならセーフかなぁ?(悩


>>どんだけヤバいリクエストなんだ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
 >全身網○イツにしたのを描いてくれっていってましたよ。

>>この構図もあまり新鮮味はありませんけどね(;^ω^)
 >今回の構図は、KENZEN度が低いです。(´・ω・`)ワルイモノデモタベマシタ?

 >ツイートで流花さんに、乳袋属性がばれたからですねぇ。

>>今回も艶入れを試行錯誤しています。今まではエアブラシを使っていたのですが、
>>今回はホワイトをベタ塗りしてガウスぼかしで修正をかけています。
 >私は、艶はスクリーンで塗ったり、覆い焼きで塗ったりしてますよ。

 >修正は、透明色で消しゴムのかわりにけずったりとかしてます。(*´ω`*)

>>あとはバックアップをマメに取るようにしています。
 >切りのいいとこで、CTL+Sを押すのは習慣になってます。(`・ω・´)キリッ

>>どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
 >フォレさんの描きたいの描けばいいとおもいますよ。

 >あ、そうそう、LoVAとコラボで新NPCがくるみたいですよ。|ω・)フフフ

…姉さんからのコメント。
>全身網○イツにしたのを描いてくれっていってましたよ。
それは『わたしがプレゼントよ!』的なノリですかねぇ?
いずれにせよ、描いたら確実にミンチィにされそうなのですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>今回の構図は、KENZEN度が低いです。(´・ω・`)ワルイモノデモタベマシタ?
おいらだって、たまには普通なお絵描きをしたくなることもあるのです。本当に極まれにですが。

>ツイートで流花さんに、乳袋属性がばれたからですねぇ。
おいらはどちらかというと乳袋反対派なのですが!
特に和服の乳袋など邪道極まれりっ!!( ゚д゚ )クワッ!!

>私は、艶はスクリーンで塗ったり、覆い焼きで塗ったりしてますよ。
覆い焼きととかすっかり忘れていましたよ(;^ω^)
新しい方向性が見えるかもしれないので、ちょっと試してみようっと…(((((((っ・ω・)っ

>修正は、透明色で消しゴムのかわりにけずったりとかしてます。(*´ω`*)
トーンを削るのを想像したのは、おいらだけでは無いはず(*´ω`)

>切りのいいとこで、CTL+Sを押すのは習慣になってます。(`・ω・´)キリッ
Gimpはともかく、クリスタ辺りだとバックアップ機能も充実してそうですねぇ。

>フォレさんの描きたいの描けばいいとおもいますよ。
KENZENの境目が分からなくなって、自重しなくなったらエロ絵になりそうで怖いのですが!

>あ、そうそう、LoVAとコラボで新NPCがくるみたいですよ。|ω・)フフフ
ほほぅ。で、その娘はきょぬーなのですかな?(ΦωΦ)フフフ…

…以上、コメレス終了っ!
ノビ集会レポをどうぞっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1027.png
1027-2.png
フォレスドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!腹黒が来た
織絵姉 : ばんw
佳音 : くろはら?
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
жpopoж : こばわー
佳音 : ぽぽたんかわいいおぽぽたん
佳音 : ふぉれのろいふぉれ
жpopoж : 今やってきましたー
жpopoж : 倉庫いってきますー

諸般の事情でいつもより遅めに重役出勤してみたり。
それでもギリギリ時間には間に合ってますが…⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
1027-3.png
フォレスドン : 先週は地獄だった…
くくるかん4号 : にゃうっ!!
佳音 : 来週も地獄であると予言する
フォレスドン : 詳細はノビ集会レポで!
ひろたん : 地獄だがフォレは痛くないのが欠点
ひろたん : 枝MAPはペナがナイから

先週のノビ集会では、後半の枝祭りで地獄を見ました…(´;ω;`)
今週こそは平和なノビ集会になれば良いなぁと思いましたが、きっと叶えられない願いなのでしょうね…。
1027-4.png
佳音 : リアルの話題に興味はないお
佳音 : どうせ入浴担当かキチママでしょうどうせ
佳音 : バイク改造する時間がないとか
佳音 : 爆音バイク
佳音 : マフラー破壊したそうです
ひろたん : きっとニトロ装備して
ひろたん : 爆走
佳音 : なおせなくなっちゃった、てへ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

キチママは辞めちゃったし、入浴担当は別ユニットから応援が来るので減少傾向になるかも。
あとバイクはマフラー壊したのではなく、最初から壊れていただけだし!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
250ccでさえピストン溶けるのに、原付にニトロなんか積んだら点火した瞬間に吹っ飛びそう…(;^ω^)
1027-5.png
佳音 : ツイッターのアンケート機能で
佳音 : フォレがKENZENなのかHENTAIなのか聞こうと思ってる
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
佳音 : たぶん後者だと思うが
フォレスドン : よーし、垢を大量に作って投票だ!
佳音 : 聞くまでもないからやめるか

ツイッターにそんな便利な機能が!?Σ(゚д゚lll)
面白そうだからアンケート作ってみようかなぁ。絶対ロクデモない結果が待ってそうだけど…(;^ω^)
1027-6.png
1027-7.png
佳音 : フォレが書いたらムチムチになるのかな
フォレスドン : 失敬な。ロリっ娘だって描けますぞ?
くくるかん4号 : 初心に戻って 素のびを描くのです
佳音 : 資生堂のCM的なのを書いてください
フォレスドン : 違った。スレンダー系も描けるよ!
佳音 : 男の娘がいるの気が付いた?
フォレスドン : レナウン娘じゃダメなのか…(´゚'ω゚`)ショボーン
佳音 : フォレが好きそうなシチュエーション
くくるかん4号 : フォレ㌧は両刀使い めもめも
フォレスドン : おいらはノンケだよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

最近はきょぬーな絵ばかり描いているような気がしますが、最近のROのNPCはそういう傾向なのだから仕方がないですね!ROでロリ系なキャラって希少ですし。教皇さまくらいかなぁ?
1027-8.png
佳音 : ネットぶくといえば
佳音 : サーフェース4プロがまもなく発売ですお
佳音 : 12まんだって
フォレスドン : タッチ液晶なんぞいらん
フォレスドン : ネットブックで十分だ
ひろたん : (・◇・)⊃■ 呪いブラックカード払い
フォレスドン : というわけで、ヤフオクでジャンク品探すか
佳音 : グーグルノートで十分だ?
フォレスドン : ( ̄д ̄)エー

Surface Pro 4が最近のトレンドみたいですが、ちょっと値段がお高いですねぇ。
大型タブレットと割り切って、一時期流行ったネットブックをSSD化してWin7か10を入れたら良い感じになると思うのですが。
でも本体はジャンク品で安く仕入れられるけど、OSをどうしたものか。新規で買うのもアホらしいので、無難にリナックス系のOSでも入れる…あ、でもそれだとGimpが動かないかもしれないし…うーん(悩
1027-9.png
1027-10.png
佳音 : 中古で2万円より新品で1万円のほうがいい
佳音 : スティックPCが1万円切ったそうです
織絵姉 : スティックPCが1万きってましたよ。
佳音 : だぶった
佳音 : フォレかうしか
フォレスドン : あんなの何に使えと…(;^ω^)
織絵姉 : うじゅらさんが買ってたような。
佳音 : モニターは奮発して10万くらいで4Kを買いますか
佳音 : うちは会社で上司に
佳音 : 買ってきたからとりあえず箱から出して分解してっていわれた
フォレスドン : モニターが4kでもPCのグラボ性能が追い着かないと意味無いような…
佳音 : 4Kは表示エリアの話であって
佳音 : 静止画ならグラボなんていらない
佳音 : ドットが多いだけだお
フォレスドン : 静止画を4k…観賞用?
佳音 : ふぉれはVGAで十分だった
フォレスドン : 画質に金かけるくらいなら他のに回すなぁ…
くくるかん4号 : TV買いたい 
くくるかん4号 : さすがに3万円の地デジは小さすぎた

最近何かと話題なスティックPCですが、おいらにはアレの有用性が理解出来ないのですよねぇ。
テレビに繋ぐ?キーボートとマウスが必要ですし、それくらいならノートPCを持っていったほうが良いでしょうし。
1027-11.png
1027-12.png
佳音 : 今日は久しぶりのトーク集会
佳音 : でもそれだとブログがかけないから
佳音 : 枝くらいは折らないと
くくるかん4号 : なに、サラならさくっと終わる
佳音 : 早くいかないとフォレが寝ちゃうお
フォレスドン : いやいや、こういうのも悪く無いのでは。…サボれるし(ボソ
くくるかん4号 : もちろんフォレ㌧が先頭ですよ
フォレスドン : 眠気覚ましにアイス食べよう
ひろたん : もちろん親父とフォレが戦うんだよ?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
くくるかん4号 : ささ 冷めないうちに(やる気が
くくるかん4号 : zzz
フォレスドン : サラ?
くくるかん4号 : エクラージュって・・・
くくるかん4号 : さら

このまま雑談して終わるノビ集会というのも斬新で悪くないと思うのですがw
もちろん、そんなわけにはいかないので大急ぎ出発準備です。時間も無いので無難にサラクエとなりました。
1027-13.png
1027-14.png
前回のシーラカンスで懲りたので、Strにステ振りしたら良い感じでダメージが出るようになりました。それにプラスしてドロップした料理を食べまくったらさらに上乗せをしていきます。
1027-15.png
くくるかん4号 : なんとなく
くくるかん4号 : 早食い大会ぽくなってきた
フォレスドン : きんもちいい~(*´ω`)

ノーブルハット装備でアドレナリンラッシュも発動してるので、マシンガンのごとくクリティカルが出ます。凄く気分良いですw
1027-16.png
1027-17.png
くくるかん4号 : フォレ㌧に茶色わんこを
くくるかん4号 : もういなかった
フォレスドン : 無駄無駄無駄ぁ!
くくるかん4号 : ならば
くくるかん4号 : やはりおっさんしか

怒涛のクリティカルラッシュで殲滅中!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
周囲で不穏な会話がされてるけどスルーですよっ!(・ε・)キニシナイ!!
1027-18.png
織絵姉 : したでフォレさんしにかかってる
フォレスドン : 3,4匹が限界か

あまり調子に乗り過ぎるとラッキーヒットで死にかけますが、そこさえ気をつければ問題なし。
カンストするまでAgiとLukに先に振るつもりでしたが、しばらくStrに振ってみようと思います。Str50くらいまで振ればかなり安定するはず。
1027-19.png
1027-20.png
1027-21.png
くくるかん4号 : いいところに
くくるかん4号 : じじぃさま 空気読んでる
フォレスドン : なにが悲しゅうて一騎打ちなんぞ…
ひろたん : 共闘だけ入れてあげよう
くくるかん4号 : うむ
フォレスドン : ひーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
жpopoж : すごい
フォレスドン : 痛い><
жpopoж : かっこいいーふぉれさんー

なぜかこちらを完全ロックオンな大長老さま。おまけに周りがいらん空気を読んだ結果、一騎打ちをすることに。なんでこうなるの…_| ̄|○
1027-22.png
1027-23.png
1027-24.png
くくるかん4号 : もう少しだ がんがれ
жpopoж : あ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
жpopoж : ごめんwww
くくるかん4号 : じじぃも回復してる
フォレスドン : き、鬼畜…
ひろたん : カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・

ポポさんのサンクで回復…って、大長老まで回復してるー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
せっかく良い感じで削ってたのにー!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1027-25.png
1027-26.png
1027-27.png
フォレスドン : 料理が切れたら悲惨なことに…
フォレスドン : ひーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くくるかん4号 : 安心してちょ 骨は拾ってあげるお
жpopoж : がんばれー
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

一騎打ち継続中。そろそろ加勢してくれないと料理のブーストが切れそうなのですが…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1027-28.png
1027-29.png
織絵姉 : 集合場所に、新規のひとがきてますね
フォレスドン : んん?
織絵姉 : 名前的に、中身らいむさん?
フォレスドン : おいらこのまま帰るね!
フォレスドン : ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
織絵姉 : 確証はないですけど

ノビ集会に新規参加者?しかし中身はらいむさん?
すみません、らいむさんにミンチィにされそうな心当たりが有りすぎるのでこのまま帰って良いですか?'`ィ (゚д゚)/
1027-30.png
1027-31.png
くくるかん4号 : だいじょうぶ
くくるかん4号 : これくらいではフォレ㌧はへこたれない
フォレスドン : つ、疲れてきた…(ヽ'ω`)
ひろたん : 土に返るね?
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そろそろ助けてくれても良いのよ?というかヘルプミー!!つД`) タスケレ !!
Gimleノビ集会は相変わらず殺意が高いです…(´;ω;`)
1027-32.png
1027-33.png
жpopoж : ふれ~
織絵姉 : おつー
くくるかん4号 : おわた
フォレスドン : ゼーハーゼーハー
жpopoж : おつさまー
特製山海珍味 1 個獲得
くくるかん4号 : 高い料理はフォレ㌧に
フォレスドン : わーい

大長老撃破!
つ、疲れた…_ノフ○ グッタリ
1027-34.png
アドレナリンラッシュ状態が解除されました。
ひろたん : オヤジと撮影?
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : ん?
жpopoж : なんかきこえた
フォレスドン : そっちであわせたんかw
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!のろいの声か?
フォレスドン : りていく
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
くくるかん4号 : さすが呪い集会
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
жpopoж : センスがある
フォレスドン : そんなに呪いエモ付けてほしいのか…
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
フォレスドン : …

久しぶりに記念撮影をしようと思ったのですが、何度繰り返してもタイミングが合わなかったので断念しました(´゚'ω゚`)ショボーン
1027-35.png
ひろたん : オヤジがだめならサラ
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
ひろたん : 3
ひろたん : 2
ひろたん : 1
ひろたん : 0
жpopoж : なったw
フォレスドン : かくにんちう
ひろたん : 角煮中?
жpopoж : うまぁー
フォレスドン : おk

大長老がダメならサラで再チャレンジ!
今度はうまくいきましたよっ!ヾ(*'∀')シ
screenGimle109.jpg
フルサイズ版はこちらっ!ヽ^シ'ω')ノシ
1027-36.png
жpopoж : お~
フォレスドン : お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
жpopoж : おめ~
織絵姉 : ありー
くくるかん4号 : ねえさんだったか

姉さんレベルアップお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
1027-37.png
1027-38.png
1027-39.png
くくるかん4号 : つぎはー
жpopoж : 生体2
жpopoж : 今流行りだし
フォレスドン : 先週みたいに枝折りという選択肢も
くくるかん4号 : 御意に
フォレスドン : まだ300本はあるぞ
ひろたん : 魔神VSフォレンガーZ
くくるかん4号 : 時間もないしプロにしようか

時間が余ったので別の場所に行くことに。
生体と枝折りの2択だったのですが、そこまで余裕があるわけではないので先週に引き続いて枝折りになりました。
1027-40.png
フォレスドン : 配るよー

レッツ枝祭り!
って、配る前からMobいるし!?
1027-41.png
くくるかん4号 : そらあかん
フォレスドン : やべぇw
жpopoж : 不細工なスカラバがいる
жpopoж : ら売れるもいるぞ

枝折りしていないのに、続々と目撃情報が。
ヤバいがゴロゴロしているのですが!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1027-44.png
フォレスドン : 死に戻った先は異世界でした…

サラクエばっかりやってるせいか、セーブポイントが異世界キャンプでした。
戻るのめんどくさいです…_| ̄|○
1027-45.png
жpopoж : こばわーー
くくるかん4号 : にゃす
花々緑茶 濃いめ : こんばんわ
жpopoж : いきなり こんなんで
жpopoж : すみませんww
ひろたん : (((o≧▽≦)ノコンチャ♪
フォレスドン : こんわんわー
花々緑茶 濃いめ : ばんわー
ひろたん : ノビ集会にゅ
花々緑茶 濃いめ : よろしくです
くくるかん4号 : にゃおす
フォレスドン : よーし、折るか

先ほどの集会所で待機していた新規のノビさんと合流です(=゚ω゚)ノ
髪色も名前も緑なので、これはらいむさんだと思われても仕方が無いですねぇ。いや、まさか本人が猫をかぶっている可能性も!?(オイ
1027-46.png
1027-47.png
先週はアクエン、そして今週はエンジェリングが。
来週はデビリン辺りが出てくるのかなぁ?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
1027-48.png
1027-49.png
くくるかん4号 : さっきのキメラ
ひろたん : うわーん、泣いちゃうからっ!!!!
くくるかん4号 : ああ
くくるかん4号 : これキメラちゃう
くくるかん4号 : 新種や

てっきりキメラかと思いきや、クエスト用のMobでした。
もちろん強さも桁違いなので、倒すのに苦労しました…( ´Д`)=3
1027-53.png
見た目は血騎士ですが、その正体はグラストヘイムMDに出てくる呪われた騎士です。
恐ろしいことに、この強さで一般Mob扱いです…:(;゙゚'ω゚'):

レベル 143
HP 346,751
Def 122
Mdef 300
BaseEXP 100,224
JobEXP 80,941
サイズ 大
属性 闇 4
種族 不死
1027-58.png
いい感じで殴れていますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
このまま削りきれれば…!(フラグ
1027-61.png
結局、IWで動きを封じて魔法攻撃を叩き込む無難な戦法に落ち着きました。
メテオさえなければ、これで十分な戦法なのですけどね…( ´Д`)=3
1027-62.png
フォレストン : 魔法耐性が高過ぎる…何が効くのやら…

メテオから命からがら逃げてきたお財布ノビの図。
事前に闇4属性って知っていたら壁ノビでサンク貼りしたのでしょうけど、あのときはそんなこと考え付かなかったです(;^ω^)
1027-64.png
ひろ.たん : でも転生できるのは
shikachan   : 職位から察するにマジシャンだったのか?
ひろ.たん : 6種類だから
shikachan   : 全然覚えてない(^^;
ひろ.たん : 剣士 アコ マジ 商人 
ひろ.たん : アチャ
ひろ.たん : 剣士なら伊豆だし
shikachan   : なんだったんだろうねぇ
shikachan   : 元の職業忘れると調べる方法ないのか
ひろ.たん : 転職デモするの?
shikachan   : いや
shikachan   : なんだったっけなぁ
shikachan   : って思ったら、全然覚えてなかったのです
ひろ.たん : 騎士もやってたよね
ひろ.たん : しか騎士
shikachan   : 騎士はいるはず
shikachan   : もうひとつのアカウントのほう
shikachan   : 騎士2人いたかもしれない
shikachan   : ルーンナイトが居た

何気にしかちゃんが来ていました。
会話内容から察するに、Hiノビの転生元を忘れてしまったようですw
持ち物や装備で判別は出来ないでしょうから、2次職の転職場所を巡るしかないでしょうねぇ。
1027-65.png
ソウルン : おめー
フォレスドン : ありー
ソウルン : ふぉれさん
ひろ.たん : 過去のサマスペとかで作ったのかな?
ソウルン : 血騎士たおれたところ
花々緑茶 濃いめ : 天使が出ると何かになるんでしたっけ?
ソウルン : みた?
フォレスドン : みてない(´・ω・`)
ソウルン : おしいw
ソウルン : あれから すぐに
ソウルン : 終ったのよー

魂大会は無事終了。今回はさっくり終わりました(*´ω`)
どうやら、あの血騎士もどきは倒していたみたいです。おいらはちょうどccしていたので、その場にはいませんでしたけどね…(´・ω・`)ショボーン
1027-66.png
жpopoж : お疲れ様でしたー 今日は これでー
ひろたん : (`・ω・´)ゞ あい♪
shikachan   : おやすみー
フォレスドン : おつー
織絵姉 : おつかれさまですー
жpopoж : またねー
ひろたん : おつかりん
フォレスドン : おいらも落ちよう。いい加減お絵描き完成させないと…
フォレスドン : つわけで(´∀`*)ノシ バイバイ

というわけで、今回はここでおひらきです。
参加したノビっ子の皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎懲りずに枝折りで虐殺されたノビっ子達の死様◎
今回の枝祭りは、うちらが折ったのよりも放置されていたMobのほうが性質が悪かったような気がします…(;^ω^)
1027-42.png
1027-43.png
フォレスドン : ぎゃぁぁっぁぁぁ
くくるかん4号 : 会場は混乱ちう
フォレスドン : 詠唱止め出来ないのが痛い…
くくるかん4号 : キメラがいた
ひろたん : パチ /■\_・) 激写

殺られる前に殴ったのですが、返り討ちにされました(´;ω;`)
ラウレルさんは殴っても詠唱止まらないんだよなぁ…_| ̄|○
1027-50.png
フォレスドン : パチ /■\_・)

ひろたん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
あれ?ひろたんが転がるほど強いってことは、こいつに殴られるとおいらもヤバいんきゃ…:(;゙゚'ω゚'):
1027-51.png
1027-52.png
くくるかん4号 : ああ・・・
フォレスドン : ちょおおおおおおお
フォレスドン : 不意打ちw

枝を折った瞬間に攻撃を喰らって南無っていくノビっ子達の図。
見た目は血騎士かと思いきや、こいつもクエストMobのようです…(´;ω;`)
1027-54.png
1027-55.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁ
フォレスドン : zzzzz
жpopoж : 失敗ー

またしても南無りました(´;ω;`)
こいつは使ってくるスキルが凶悪過ぎですよ…_| ̄|○
1027-56.png
フォレスドン : パチ /■\_・)

濃い目さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
初参加者にも容赦しないのが、おいらのモットーなのです(*´ω`)
1027-57.png
くくるかん4号 : めておか痛い
フォレスドン : メテオはらめぇぇぇぇ

最大の問題はメテオを使用してくることです。
接近攻撃中にメテオを喰らうと貧弱ボーヤなクリノビだと耐えられません…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1027-59.png
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フォレスドン : しゃあない。魔ノビ持ってくるか

何度目かのメテオ喰らって即死。
クリノビではどうやっても勝てそうないので、魔ノビにccです。
1027-60.png
フォレストン : ほわぁ!

魔ノビにccして戻ってきた瞬間に南無りました。
なんで目の前にヘルアポさんがいるんだよぅ…(´;ω;`)
1027-63.png
フォレストン : ぎゃっ
フォレストン : しくしくしく

またしてもメテオを喰らって以下略!
時間も大幅に超過してしまったので、これにて撤収となりました…(´・ω・`)ショボーン


というわけで、今回もサラクエ+枝祭りでした。
サラクエも枝祭りも短時間で気軽に遊べるので便利です。あんまりやるとマンネリ化するのでほどほどにしときたいところです。個人的には入場クエストが必要なダンジョンを開放して欲しいのですけどねぇ。聖域とか皆で行けたら楽しいと思うのですが、クエストやってる人がほとんどいないので行けなかったりしますし。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 【悪夢のジターバグ】ルナインさん【お仕置き中】  | HOME | 【ゲフェン魔法大会】リディアさんと猫又?【そこを代われ】 >>
コメント
>にゃんこの顔が埋もれた感じにするつもりだった
具体的にどこにどんな感じで埋めるつもりだった?
解説よろしう。

>無難にリナックス系のOSでも入れる…あ、でもそれだとGimpが動かないかもしれないし…うーん(悩
普通にあるようですねぇ。
http://gimp.jp.uptodown.com/ubuntu

>新規のノビさんと合流です(=゚ω゚)ノ
そのみどりの人はだいぶ古参というか、むしろ廃人というか、ランカーWSP作るためのスパノビというか…
2015/10/30 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

呼ばれたような気がしたw
お久しぶりです~。

GIMPはLinux発祥なのでWindows版より安定してますよ。

タッチパネルについては自分もマウス画が長かったので無くても行ける。だけど直感的に描けるのでペンタブが無ければ必須に近いかも。スタイラスペンと比べると精度はお察しなのでラフ程度にしか使いませんけどw

ネットブックといえば、その時代の物にWindows7を入れたけれど、重いので結局埃を被っています。

スティック型PCは用途がかなり限られるから要る人にはこれ以外に代えがたいし、要らない人にはゴミでしかないのです。ウチは会社と自宅の両方で持ち歩いて使ってますが、おかげでWindowsタブレット(ワコムペン対応)が会社に置きっぱに。重いのでNexus7などと一緒に持ち歩く気にはならない。性能もスティック型PCと差が無いしね。自分の場合は超小型のキーボード付きデバイスがあるので実質Windowsタブレットほどじゃないけど荷物にならないってのもあります。HDMI入力の付いてるTVがあればどこででも使える、反面、モニターがないと全く使えませんが。会社では液晶タブレットに繋いで新作アニメの設定製作に役立ってます。レタスやCLIP STUDIOでの線画くらいならサクサクですね。AndroidやLinuxではなくWindows用のソフトが動くというのが最大の利点です。会社のネットワークへの参加も楽ですし。

スティック型PCだけしか持って行く事は無いでしょうが、海外出張や旅行などでも荷物の量を抑えられるのも利点です。

個人的にもう一つ気に入っている点として、内蔵バッテリーが無い事ですかね。劣化したり寿命での交換の心配が無い。どちらかというとeMMCの寿命が気になる位だけど、それはスマホもタブレットも同様だし。

画質というか画面の大きさや色の再現度は絵を描くなら重要です。ウチは自宅のをDELLの24インチ、解像度2550×1440のに変えました。グラフィック作業だけでなく、他の事でも捗っています。


来年3月辺りまで多忙続きで集会には参加出来そうにないです。残念(T^T)

2015/10/31 Sat | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

>最近何かと話題なスティックPCですが、おいらにはアレの有用性が理解出来ないのですよねぇ。
 露店PCにちょうどいいんじゃないかと思って、導入してみました|ω・)ノ

>テレビに繋ぐ?キーボートとマウスが必要ですし、それくらいならノートPCを持っていったほうが良いでしょうし。
 すでに環境があって、キーボードとマウスが余ってれば、
 サブPCにもってこいじゃないですかね。

 Cintiq13HDに刺してつかうとかできそうなきがします。(*´ω`*)

>髪色も名前も緑なので、これはらいむさんだと思われても仕方が無いですねぇ。
 私もらいむさんだとおもってましたよ。(*´∀`*)
2015/11/01 Sun | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/813-838eb355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。