無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【ゲフェン魔法大会】リディアさんと猫又?【そこを代われ】
10月も下旬だと言うのに、あまりの暑さに季節感が狂いそうなフォレストンです。
おはようございます…(ヽ'ω`)

10月下旬なのに、室温が30℃とかどういうことなの…?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

閑話休題。
今回はお絵描き回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>それ以前に描く速度をもっと上げないといけませんけね…(;^ω^)
 >描くスピードをあげるなら、クロッキーがおすすめですよ。

 >短い期間で描きあげる練習なので、まさにいまのフォレさんが
 >求める練習方法かと。|ω・)ノ

>>外見的な特徴って何がありましたかね?赤青オッドアイと
>>金髪なアクビさんでOKですかね?ホムペで確認せねば…
 >オッドアイはあってますけど、髪は銀髪ですね。

 >らいむさんのリクエストもあったのですが、
 >伝えないでおきますね。(´・ω・`)ヤバイカラ

…姉さんからのコメント。
>描くスピードをあげるなら、クロッキーがおすすめですよ。
>短い期間で描きあげる練習なので、まさにいまのフォレさんが
>求める練習方法かと。|ω・)ノ
クロッキーですか…前々から知ってましたし、興味もあったのですが、これを機会に試してみようかなぁ。

>オッドアイはあってますけど、髪は銀髪ですね。
オッドアイに銀髪か…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

>らいむさんのリクエストもあったのですが、
>伝えないでおきますね。(´・ω・`)ヤバイカラ
どんだけヤバいリクエストなんだ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
後頭部の感触が…なんてうらやまけしからん!(怒
姉さんからのリクエストでゲフェン魔法大会に出てくるNPCのリディアさんです。
最初はペットの猫又?と猫じゃらしで戯れている構図にしてたのですが、お約束過ぎるので没にしました。この構図もあまり新鮮味はありませんけどね(;^ω^)

今回も艶入れを試行錯誤しています。今まではエアブラシを使っていたのですが、今回はホワイトをベタ塗りしてガウスぼかしで修正をかけています。その周囲を弱いホワイトのエアブラシで補完しています。以前よりは違和感が減ったような気がします。

あとはバックアップをマメに取るようにしています。以前みたいな突発的なブルスク対策もありますが、作画をやり直すことになったときに以前の状況を把握出来るようにするためです。バックアップ用のレイヤーグループを作って、パスとラフを可視レイヤー化したのを放り込んでいるだけですが、状況を把握するには十分です。

というわけで、今回はここまで。
次回はハロウィン絡みで描こうと思っていますが、たまにはRO以外の支援絵も良いかもしれないし、いっそ両方描くべきか悩んでしまいますねぇ…どうしたものか…(´ε`;)ウーン… テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/25 Sun | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第595回ノビ集会  | HOME | 第594回ノビ集会 >>
コメント
あれ・・・KENZENじゃない不思議な絵。
盗作?
たしかに調子くるってますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2015/10/26 Mon | URL | かのん #/brzjVdg [ 編集 ] ▲PageTop

>どんだけヤバいリクエストなんだ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
 全身網○イツにしたのを描いてくれっていってましたよ。

>この構図もあまり新鮮味はありませんけどね(;^ω^)
 今回の構図は、KENZEN度が低いです。(´・ω・`)ワルイモノデモタベマシタ?

 ツイートで流花さんに、乳袋属性がばれたからですねぇ。

>今回も艶入れを試行錯誤しています。今まではエアブラシを使っていたのですが、
>今回はホワイトをベタ塗りしてガウスぼかしで修正をかけています。
 私は、艶はスクリーンで塗ったり、覆い焼きで塗ったりしてますよ。

 修正は、透明色で消しゴムのかわりにけずったりとかしてます。(*´ω`*)

>あとはバックアップをマメに取るようにしています。
 切りのいいとこで、CTL+Sを押すのは習慣になってます。(`・ω・´)キリッ

>どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
 フォレさんの描きたいの描けばいいとおもいますよ。

 あ、そうそう、LoVAとコラボで新NPCがくるみたいですよ。|ω・)フフフ
2015/10/27 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/812-5a9d60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。