無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第593回ノビ集会
バイクのパーツは届いたけど、今度はバイク弄りする時間が無くてお悩み中なフォレストンです。
こんばんわ…(´゚'ω゚`)ショボーン

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスを…って、コメント無いのでそのままGO!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1013.png

フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
なかよし : でた
くくるかん4号 : にゃうっ!!
Sugar : こばー
なかよし : うわさをすれば
ひろたん : 誰だ?
くくるかん4号 : ひさしに主役来た

1ヶ月近く集会に顔を出していなかったので忘れられてしまったかと内心心配しましたが、そんなことは無かったようで一安心ですεー('ω`n
いや、おいらって人畜無害で存在感薄いから、1ヶ月もいなかったら存在すら無かったことにされそうだし…(;´Д`)
1013-2.png
1013-3.png
なかよし : イグ葉がないからあくびできたお
なかよし : 今日は青ジェム大サービス
なかよし : 0.3秒ルールだお
エックハルト : こんちー
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
Sugar : こばわー
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
Sugar : スパにCC-
織絵姉 : ばわー
くくるかん4号 : ふぉれ㌧ こんしうは1.2倍だお
жpopoж : こばわー
なかよし : おおぜいきた
エックハルト : フォレさんを1.2倍転がせるね!
なかよし : 起こしがいがある
ひろたん : フォレ丼 今週も呪いフィーバーだよ?
フォレストン : 2倍になればちったぁやる気出るのだけどねぇ
エックハルト : ぜいたく言う子はおやつ抜きです
フォレストン : 転んだ分お絵描き?そんなムチャな…
くくるかん4号 : というわけで どこで転ぶ?

前言撤回。おいらに対する殺意の高さは相変わらずのようです。忘れていてくれたほうが助かったよ…!
人数が多いから、周りに紛れればなんとか…ならないだろうなぁ(´;ω;`)
1013-4.png
ひろたん : サテどこ行こう?
エックハルト : ETだな
なかよし : 夕食食べ終わった
なかよし : リザ間に合う
SpunSugar : 続いて夜食に
フォレストン : 対策しとかないとエドガで終わるっぽい
一大君 : 火力足りるのか?w
エックハルト : 対策なんて…ない
ひろたん : 呪いしかない
SpunSugar : 火鎧すら持ってません
フォレストン : …(あかん
エックハルト : じゃあどこがよかろ

で、今回の遠足先なのですが。
さすがにETは無理かと。スパノビだと最低でも火鎧を準備しないとエドガで詰むし(;^ω^)
1013-5.png
1013-6.png
1013-7.png
ひろたん : 呪いだけに
ひろたん : 呪いの剣?
フォレストン : サラ?
くくるかん4号 : 皿はさっき片づけてきた
ひろたん : 呪いの剣MD
フォレストン : レベルいくら?
SpunSugar : あそこは手軽でいいですね
ひろたん : あそこいくつだっけ?
エックハルト : 90くらいから?
SpunSugar : Lv100くらいからだったかな?
一大君 : あえて別キャラだすぞ
エックハルト : 100か?
エックハルト : そんなもん
SpunSugar : 100らしいです
フォレストン : んー、魔ノビでokならこれでいくけど?
なかよし : ふぉれあうと
フォレストン : クリノビ出したほうがいいか
ひろたん : フォレが特攻するから大丈夫だ
エックハルト : どうせ死ぬんだからどれでも?
ひろたん : GXでしぬぞ?
なかよし : 前衛がいいんじゃない
なかよし : 魔ノビだと後ろでこそこそするのがおち
エックハルト : 屠られたいキャラでどうぞ
フォレストン : ふむ、クリノビ出すか
一大君 : こいつは何も出来ません
ひろたん : (`・ω・´)ゞ あい♪
フォレストン : cc

最終的に行き先は呪いの剣MDに決まりました。
今回はクリノビで参戦ですよっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
1013-8.png
織絵姉 : 近衛兵とはなして、手伝うを選択。
一大君 : 僕は見てます

呪いの剣MDが実装されたのは知っていましたが、来るのは初めてだったりします。
割とお手軽なMDらしいのですが、実際のとこどうなのでしょうねぇ?(´・ω・`)
1013-9.png
エックハルト : 呪い仲間ですよフォレさん
フォレスドン : いっしょにされても困るし!?

この哀愁漂う背中の持ち主が呪いの剣MDの主人公みたいです。
こんな根暗そうなヤツといっしょにされても困るし!(# ゚Д゚)プンスコ!!
1013-10.png
1013-11.png
最初は戦闘も無くただ歩き回るだけ。
どこかで聞いたような気がすると思ったら、モスコビアのクジラ島のBGMかな?
1013-12.png
1013-13.png
織絵姉 : ここから戦闘
なかよし : 戦闘がないとフォレのブログネタがピンチ
ひろたん : ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

冷たい声 : 姫を守れない近衛兵とは。末代までの恥だな。
若い男の声 : やめろ、やめてくれ!! 私だって……私だってこれでも……。
冷たい声 : あげくに、世界を憎むのか? 悪いのは全て、弱いお前だ。
若い男の声 : 私は、私は……、ただ、ただ、彼女と……。
冷たい声 : いつまで魔剣などにたぶらかされ、現実から逃げ続ける?
若い男の声 : いやなんだ!! この現実を認めてしまえば、彼女は……皆は……本当に……!!

織絵姉 : 敵をすべてたおさないと、会話すすまないです。
なかよし : 問題なさそうだヾ('□'*)ノ
SpunSugar : てへぺろ

戦闘パートに突入。
Mobを全滅させないとクエストが進行しないみたいなので頑張って殲滅してます。
1013-18.png
Mobを全滅させると真打登場です。
ここからが本番ですよっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1013-20.png
エックハルト : おお、勇敢だ
フォレスドン : おらおらおらおらおらお

当たれば超痛いが、当たらなければどうということはないっ!
こちとらFlee430超えしとるんじゃい!そう簡単に当たるはずが…(フラグ
1013-28.png
魔剣タルタノス :
愚問だな、サクライ。我が求める血はもっともっと光と闇、生と死を経験した深紅なる甘美な血だ……。
フォレスドン : (´;ω;`)
一大君 : きっついなw

ボス撃破!
ここまで来るのに何度転んだことやら…(´;ω;`)
1013-29.png
жpopoж : おつさまー
織絵姉 : 王様に話して、経験値と装備をゲット
‐周辺の風景が歪み始めた。狭間から出なければならないようだ‐
ひろたん : 王様と話して
SpunSugar : ブーツ
жpopoж : すたふー
一大君 : 弓
エックハルト : すぴあー
記憶の欠片 3 個獲得
レクイエムアークワンド 1 個獲得
くくるかん4号 : シールド
ひろたん : レクイエムスーツ
エックハルト : いらなす・・・
フォレスドン : ワンド

報酬は経験値とレクイエムワンドでした。
魔ノビ用にとも思いましたが、生体Dに行くつもりないので正直いっていらないです…(;^ω^)
1013-30.png
SpunSugar : おつおつでしたー
くくるかん4号 : あと半分ある
フォレスドン : 酷い目にあった(´;ω;`)
ひろたん : 次はどこへ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

お手軽MDと言われるだけのことはあって、呪いの剣士MDは20分少々で終わりました。
残り30分ありますが、次はどこへ行きましょうかねぇ…(´ε`;)ウーン…
1013-31.png
1013-32.png
エックハルト : ジタバあたりか?
ひろたん : ジタバグ?
一大君 : 俺107
エックハルト : うみゅ
ひろたん : 107でもいけるい
жpopoж : 魚は厳しい?
エックハルト : さかな?
SpunSugar : 掃除?
жpopoж : そそ
一大君 : マランか
жpopoж : きついかー
エックハルト : 掃除でもええよ
フォレスドン : 排水路?無理げー
エックハルト : いったことない
ひろたん : むりだにゃ
一大君 : てか
一大君 : 持てるやつがいないと?
フォレスドン : 難易度下げればなんとかなる?
エックハルト : そんなきついのか
フォレスドン : 以前行って全滅落ちが
SpunSugar : 6種でも今の根源さんよりラクだと思う
エックハルト : いってみる?
SpunSugar : あー、でも壁できるかどうかによるかなぁ
エックハルト : ほら、そこに呪われた壁が・・・
フォレスドン : スパノビで壁すること自体が(ry

次の遠足先はマランの排水路になりました。
以前挑戦して、全滅ENDになったので今度こそリベンジ出来ると良いのですが…。
1013-33.png
1013-34.png
ひろたん : 3点?  6点?
ひろたん : どっち(´・ω・`)?
一大君 : 2
ひろたん : 2は6点?
SpunSugar : 6点でフォレさん激写するのがいいんじゃないかな……
一大君 : それで
エックハルト : よしきた
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひろたん : 6点で進めよう
一大君 : フォレチャンス
エックハルト : がんばれ呪い壁
フォレスドン : Σ(゚Д゚;エーッ!

おいらを転ばすためだけに難易度を高いコースを選択するGimleノビ集会の面々。
そんなことだから殺意が高いって言われるんだよっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
1013-35.png
1013-36.png
時間制限があるので無駄口を叩く余裕はありません。
急いで殲滅!殲滅っ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
1013-38.png
雑魚Mobの殲滅に成功して最後はボス戦に。
しかし、ここでクリノビに悲劇が…!?
1013-39.png
1013-40.png
フォレスドン : 攻撃が全部スカってる!?
フォレスドン : ひょっとしてStr1だから攻撃通ってない?(;^ω^)
エックハルト : まじか・・・!?
エックハルト : フォレの存在意義を問う
エックハルト : もうワカメと戯れてなさい
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
一大君 : (??益?)ゴルァ!!

なにかおかしいと思ったら、クリノビの攻撃が全てミスっています。
攻撃が外れることはあり得ないので、ひょっとして装甲で弾かれてる…?:(;゙゚'ω゚'):
1013-42.png
ひろたん : フォレ当たってないね
フォレスドン : しくしくしくしく…(´;ω;`)
エックハルト : うむ・・・悲しいほど当たってない
ひろたん : ただの壁にしかなってない
フォレスドン : これって考えられる可能性って、装甲で弾かれてるっぽいね…
一大君 : いやー
一大君 : 笑える

凄まじい勢いでミスエモが流れていきます。
スカスカスカスカスカっ!…酷過ぎる_| ̄|○
1013-43.png
1013-44.png
排水路から現れたシーラカンスを倒しました。戦利品が周囲にばらまかれているので、地面をよく調べて
見ましょう。
жpopoж : おつさまー
くくるかん4号 : お
エックハルト : わういMVPだ
フォレスドン : Str1の何が悪いんじゃー!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ひろたん : 拾うんだ
ひろたん : 消える前に
SpunSugar : おつおつー
エックハルト : コインホルダー・・・いらねえ・・・・
一大君 : そうだ
一大君 : 全部フォレが悪い
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
SpunSugar : まぁでもさっきの呪いの根源さんよりラクだったとは思う……
жpopoж : 今日も激しい戦いだった
エックハルト : 空振り大王だったしね
フォレスドン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろたん : アイテム経験値をもらって
SpunSugar : おめおめー
エックハルト : てっしゅーー
一大君 : ありw
жpopoж : おめ~

暴虐のシーラカンス撃破!ヾ(*'∀')シ
MVPはエックさんでした。
今回の戦闘ではおいらだけ蚊帳の外でした…_| ̄|○
1013-45.png
1013-46.png
フォレスドン : _ノフ○ グッタリ
くくるかん4号 : よく寝た
жpopoж : 今日沢山ねたねー
フォレスドン : えらい目に逢った
エックハルト : まあ死闘でしたなあ
SpunSugar : おつおつどすえー
エックハルト : cc
フォレスドン : cc

時間になったので撤収です。
さすがにボス二連戦はきつかった…_ノフ○ グッタリ
1013-47.png
ひろ.たん : 死んだら呪い 呪いはフォレ
bai-jiu : 今日死んでない人いないでしょ・・・
一大君 : w

恒例の魂大会。
今回は全員転んでいるので魂連打で指がしんどいです…(ヽ'ω`)
1013-48.png
ひろたん : アリガトヨーヨー(≧∇≦)/-----((礼))≧□≦)~☆グハッ
bai-jiu : はっや
一大君 : スーパーフェレの魂
一大君 : フォレ
ソウルリン : あとは ふぉれさん?
ひろ.たん : おわりか?
フォレノワール : ほむ。
フォレノワール : cc

人数が多いので時間がかかると思ったのですが意外とあっさり終わりました。
リンカが多かったおかげですかねぇ?リンカ5人で魂連打すれば天使さまも降臨しまくるというものです(*´ω`)
1013-49.png
フォレスドン : おかしい。とっくに出てるはずなのに…
一大君 : なにが?
一大君 : 血?
ひろ.たん : 出てるよ? 呪いが染み出てる
那久里 燐火 : 腹?
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
bai-jiu : 腹かあ・・・
一大君 : 死相
ひろ.たん : 休んだ分だけ増量してる
bai-jiu : ライザップしないとね。
フォレスドン : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いつもなら開始1分以内に終わるのに、今回は意外と時間かかりました。
まぁ、それでも2分少々で死亡記録消えましたけどね!やはり日ごろの行いは大事ですねぇ(*´ω`)
1013-50.png
1013-51.png
ソウルリン : フォレさん しばらくぶりだけど
ソウルリン : 元気だったの~?
織絵姉 : ブログにコメントつけましたけど、
織絵姉 : アニメーター見本市で、ぐぐってくださいね
フォレスドン : にゅ?
織絵姉 : フォレさんみたいなロボがでてきます|´ω`)ノ
ひろ.たん : エロ絵に夢中でズル休みらしい
ソウルリン : なるw
一大君 : なんてやつだ
フォレスドン : KENZEN絵だし!!
一大君 : 軽蔑だ
ソウルリン : そっちのほうが 大痔
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
一大君 : 埋葬するぞ
bai-jiu : 不健全合体!グレートフォレストン!
フォレスドン : ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんか1ヶ月近くご無沙汰してたので心配されてるみたいですが、勤務シフトやら寝落ちやら様々な要因が絡んだせいで特に何かあったというわけではないのですよ。寝落ちしなきゃ1回くらいは参加出来たはずなのですけどねぇ。ノビ集会に参加出来ないと集会レポが書けないわけで、その分お絵描きでネタ埋めしていたのです。決してエロ絵に夢中になってたわけではありません!そもそもエロ絵はブログには出せないし!(違

アニメーター見本市のホムペ見てきました。確かにおいらにそっくり?なロボットさんでしたw
他にも面白そうな作品がいっぱいありました。あと設定の描き込みとかも参考になりました。これからもちょくちょく見に行こうと思います(*´ω`)
1013-52.png
1013-53.png
1013-54.png
フォレスドン : よし。落ちるか。次は何を描こうかなぁ…
しかちゃん。 : こんー
ひろ.たん : エロい絵
ソウルリン : お疲れ様でしたー
bai-jiu : やだえろーい
那久里 燐火 : シーラカンス
くくるかん4号 : ちなみにハロウィンはあるようですよ
ソウルリン : 今日の悪夢をw
一大君 : ド変態が
ひろ.たん : かぼちゃ頭のエロイ絵か
フォレスドン : ハロウィンコスさせたキャラでも描くか。
ソウルリン : イベ 頑張らないトー
織絵姉 : ツイートした、リディアがありますよー|´ω`)ノ
ひろ.たん : フォレならやりそうだ
那久里 燐火 : ハロウィンコスのシーラカンス
ソウルリン : お それいいねー
bai-jiu : かぼちゃパンツと描くにちがいない
フォレスドン : 想像出来んから却下で。
一大君 : かぼちゃパンツ被ったフォレ?
bai-jiu : うん。
一大君 : なるほど
bai-jiu : それでいこうか。
フォレスドン : 一瞬、罪袋w
那久里 燐火 : トリックオア警察
なかよし : しかちゃんがいるお
フォレスドン : 罪袋を連想してしまった…
フォレスドン : よし。落ちるぉ
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
bai-jiu : サヨウナラー
ひろ.たん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†
一大君 : おつ
那久里 燐火 : おつかれさまー

次のお絵描きですが、この時点でウマウマなヒュッケたんのラフが出来ていたので、姉さんのリクエストは次回に回すことに。
ハロウィンイベントもあるみたいだし、当分お絵描きのネタに困ることはなさそうです。しかちゃんと入れ替わるようにログアウトしてしまいましたが、気づいたのはログを確認してからでした。残念無念…(´・ω・`)

というわけで、今回はここまで。
参加した皆様方、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎1ヶ月ぶりに復帰して早々に悲惨な目に遭わされたかわいそうなクリノビの死様◎
1ヶ月ぶりだというのに、全く衰えていないGimleノビ集会の殺意の高さ。誰かおいらに優しくしてください…(´;ω;`)
1013-14.png
フォレスドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

シュガーさん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
んむ、激写の腕は鈍ってないようだっ!ヾ(*'∀')シ
1013-15.png
フォレスドン : パチ /■\_・)

ポポさん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ちなみにさっきとAAが違うのは、一定時間内に3回以上同じ発言が出来ない仕様なので、それを回避するためです。
いざ激写というときに、セリフが出せなかったら恥ずかしいですからね…。
1013-16.png
フォレスドン : パチ /■\_・)

一大さんも南無です~(-∧-;) ナムナム
久しぶりだというのに、怖いくらいに順調に激写が出来ています。後で反動がこないといいけど…(フラグ
1013-17.png
フォレスドン : パチ /■\_・)

ポポさん再び南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
ここで出てくるMobは単体の強さもですが、まとまって湧くので運が悪いとあっという間に袋叩きにされてしまいます…( ;∀;)
1013-19.png
くくるかん4号 : しんだ
フォレスドン : ほわっ!?
織絵姉 : 呪いの根源:フォレストン!
フォレスドン : 即死したぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
エックハルト : GXはマジ死ねるんでオススメ♪
SpunSugar : 死ぬよネー

あ、ありのまま以下略!
殴ろうとしたら、こっちが即死してた。何を言って…以下略!
クリノビの回避力を無視して問答無用でぶち当ててくるとか凶悪過ぎる…!
1013-21.png
1013-22.png
フォレスドン : 」ぎゃぁぁあぁぁぁx
エックハルト : あ、死んだ
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
SpunSugar : 死ぬよネー
フォレスドン : 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
エックハルト : ひゃはー
フォレスドン : あかん。魔ノビで来るべきだったか…

当たらなければ以下略!でも当たったら即死です!(´;ω;`)
そして周りは死屍累々、と。おいら一人じゃないのがせめてもの救いですかね…。
1013-23.png
フォレスドン : げはぁ
エックハルト : 鬼ごっこ状態だにゃ
SpunSugar : GXに触れると即死してしまう……
くくるかん4号 : GXk
一大君 : 起こせない事実
くくるかん4号 : タイミングよすぎ
ひろたん : フォレから葉っぱもらえ
フォレスドン : ヒット&ウェイでチマチマ攻めるしかない
取引ができました。

皆仲良くお昼寝中…_| ̄|○
ボーリングのピンのごとく転がりまくっているせいでイグ葉が枯渇してヤバいことに。
転んでいてもアイテム交換は可能なので、おいらの手持ちを渡してなんとか復活出来ました。でもこれって、死体漁りなんじゃ?(;^ω^)
1013-24.png
SpunSugar : ぐはぁ
一大君 : もうちょいだ

シュガーさんが南無った!?Σ(゚д゚lll)ガーン
でもあと少し!仇はおいらが取る…!
1013-25.png
フォレスドン : ぎゃぁぁぁぁぁ
一大君 : すげw
くくるかん4号 : 激しい

無理でしたー_| ̄|○
通常攻撃はともかく、スキル攻撃が全然避けられない…!
1013-26.png
1013-27.png
SpunSugar : GX、属性、SBと多彩ですね……
エックハルト : はっぱが。。。
一大君 : 技のデパート
SpunSugar : そしてどれも即死だ……!

剣士という設定故か技が多彩で、その全てが即死級という非道っぷり。
特にGXは必中攻撃なのでスパノビが喰らったら確実にアウトです。
こんなのどうやって相手にしろと?(´;ω;`)
1013-37.png
フォレスドン : げふぅ

気が付いたらすっ転んでいました。
いったい何が…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
1013-41.png
フォレスドン : きゃー

攻撃が当たらないなら、タゲも移らないから安心安全。そう思っていたときもありました…範囲攻撃喰らって周りのノビっ子ごと薙ぎ倒されましたよ…(´;ω;`)


というわけで、今回は呪いの剣MDとマランの排水路の二連戦でした。
久しぶりだったので、操作が楽なクリノビで参戦したのですが、これが悲劇の原因だったような気がします。魔ノビで参戦していればこんなことにはならなかったんじゃないかなぁ。それはそれでつまらないのですがw テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 第594回ノビ集会  | HOME | 【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】ヒュッケたん >>
コメント
>おいらって人畜無害で存在感薄いから
自分自身への評価が低すぎるんじゃない?
もっと自信持っていいお!!
フォレ先生が休みの日も、話題はフォレ先生がトップですぜ!
2015/10/16 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/810-5f8e5a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。