無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第1回捨てられキャラ非公平G狩り!!
昨日ブログを更新してたらいつの間にかに爆睡してしまい、今頃更新してるフォレストンです。こん~(=゚ω゚)ノ

さてさて、一昨日うちのギルドに新メンバーが体験入隊してきました^^
真ん中のダンサーさんが新人の+ラキシュ+さんです♪


早速歓迎会を兼ねたG狩りをすることになったのですが、今回は少々趣向を変えたG狩りをすることになりました。名づけて、
捨てられキャラによる非公平G狩り!! 
…ぶっちゃけるとレベル、戦力的に日頃のG狩りに参加出来ないキャラでG狩りをやろうということですw
それゆえに集まった面子もソロキャラやらネタキャラなどの珍しいのばかりです^^;

今回の参加メンバー
£ドロシー…アルケミスト。マスターの別垢。主戦力はホムンクルスw
ビレット・ジェニー…ハンター。レベルが高すぎて公平狩りが出来ない鬱憤をここで晴らす!w
神秘の影…極支援プリースト。非公平狩りゆえに今回も泣いてもらいましょうw
cosmas.…Intカンストプリースト。影さん共々経験値が入らないこと確定済み。一緒に泣いててくださいw
フィビア…ペコ乗りクルセイダー。イロモノ面子の中ではむしろ異色?
フォレストン…言わずと知れたブログ管理人のネタノビ。戦闘スタイルは後ろからチクチクw
+ラキシュ+…ダンサー。期待の新人さん^^どーでもいいけどダンサーってエチィw

合計7人といううちのギルドでは稀な大人数の狩りです。狩場は少々難度を下げてグラストヘイム監獄に決定しました。

全員でゲフェンに移動。アイテムなどを補充してGHに向かいます。
ここでジェニさんが繋いできました。いつもならG狩りにはプリか騎士で参加している彼女ですが…

クローム・ジェニー : 監獄ですか
クローム・ジェニー : プリでいいの?
フォレストン : なんか狙ったように続々とw
£ドロシー : そう、ジェニさんの嫌いな監獄~
神秘の影 : 違うのでおいで
クローム・ジェニー : び・びれっと?
神秘の影 : プリは2人いる
£ドロシー : 非公平だから、なんでもいいよ~
クローム・ジェニー : うっそw
クローム・ジェニー : やたw
cosmas. : 追いついた?
クローム・ジェニー : 向かいまぁす^^
フォレストン : ふふふ、フォレの初舞台!目立つぜいw
クローム・ジェニー : cc~
神秘の影 : それでもプリがいい?さっすがー!
£ドロシー : w
神秘の影 : あ;;
神秘の影 : はやっ
£ドロシー : w
cosmas. : 近くに居たポリン叩いたら出たw
ビレット・ジェニー : ふふっ*^^*
ビレット・ジェニー : 矢いぱーいもてこw

レベル93(!)というギルドの中でも飛び抜けて高いレベルゆえにソロ狩りしか出来ないビレット・ジェニー 。めっちゃうれしそうデスw
もっとも、私も人のこと言えませんけどね^^;
なんたって本命キャラのフォレストンでの参加ですから!(゚∀゚≡゚∀゚)
ほどなくGHの入口前に集合。全員で突入です!
GOGO!

向かってくる罪人や変態を軽く一掃しつつ進みますが…
監獄1Fぶれいく中w


フォレストン : あれ?
フォレストン : ホムは?
フォレストン : マスター?
グロリア状態になりました。
マグニフィカート状態になりました。
£ドロシー : 逝ったよ;;

アルケミさんにとってホムンクルスは期待の戦力なのですが、過信は禁物?このあとも…

cosmas. : 焼き鳥がーーーーーーーーーーーー
神秘の影 : しゃべってる間に死んだぞw
グロリア状態になりました。
神秘の影 : ( ´¬`)つ-{}@{}@{}- 焼き鳥ドゾー
エンジェラス状態になり、防御力が増加しました。
フォレストン : …(ジュル

こんがりとおいしそうな焼き鳥がw
ちなみにマスターのホムは鳥タイプなのですが、何故か撮ったSSに写ってないです_| ̄|○
このあと1Fじゃもの足りないってことで2Fにも足を伸ばすことに。
2Fはジェイソンもどきがいるからヤなんだけどなあ…^^;
いきなり死んでるし_| ̄|○

なんて言った矢先に死んでるしorz
もう、攻撃痛すぎ!><
ノビのHPと防御力じゃ下手すりゃ一撃です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まあ、みんなキツイのですが^^;
なにせここの敵は硬くてHPも多い(特にジェイソンもどき)のでスキルを乱発してSPが尽きそうになることがしばしばありました><
しかし、こんなときの強い味方!そう。ダンサーの『サービスフォーユー』!範囲内のキャラのSP増加、スキル使用時のSP消費を減少させるという素晴らしいスキルです。+ラキシュ+さん、ありがとー\(^▽^)/
監獄2Fぶれいく?中w

そして、狩りは続き…ついに監獄2F最深部に到達!(゚∀゚≡゚∀゚)
ここで記念撮影をすることに^^

神秘の影 : どっかで記念撮影するかね?
フィビア : ジルタスの前?
ビレット・ジェニー : ジルタス様のとこがいい^^
グロリア状態になりました。
マグニフィカート状態が解除されました。
スキル使用ディレイが減少しました。
マグニフィカート状態になりました。
スキル使用ディレイが元に戻りました。
フォレストン : なんもしゃべらんな…
グロリア状態が解除されました。
ビレット・ジェニー : 2列に=
神秘の影 : ぶら下がってるのうざい
+ラキシュ+ : しゃべった・・・
フォレストン : うそ?
ビレット・ジェニー : ならんで^^
ブレッシング状態が解除されました。
ビレット・ジェニー : 1列でいいね^^
ブレッシング状態になりました。
速さが減少しました。
速さが増加しました。
ビレット・ジェニー : こすさんいっぽまえw
マグニフィカート状態になりました。
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 1
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor683.jpg is Saved.
フィビア : w
£ドロシー : しっぱい;;
cosmas. : てゆか
cosmas. : 何出すか決めないとね^^;
ビレット・ジェニー : 忘れてたw
神秘の影 : 最高
ビレット・ジェニー : なににします~
神秘の影 : でどう?
ビレット・ジェニー : おk^^
ビレット・ジェニー : 0がきえたらね~
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 1
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor684.jpg is Saved.
ビレット・ジェニー : しっぱいした・・・
フィビア : w
神秘の影 : おーぃえぃ
マグニフィカート状態が解除されました。
ビレット・ジェニー : はうー;
+ラキシュ+ : もっかいw
フォレストン : りていくw
神秘の影 : うそーん;;
ビレット・ジェニー : もいっかいw
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 1
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor685.jpg is Saved.
ビレット・ジェニー : おk^^
フォレストン : ずれた
ビレット・ジェニー : え
ビレット・ジェニー : だめ?
フォレストン : だめ
cosmas. : マスタ出て無かったよ?
ビレット・ジェニー : あい
£ドロシー : アングル変えてた;;
ビレット・ジェニー : いきます
フォレストン : りていく2
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 3
ビレット・ジェニー : 2
ビレット・ジェニー : 11
ビレット・ジェニー : 0
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenthor686.jpg is Saved.
ビレット・ジェニー : おk^^
神秘の影 : わーい
ビレット・ジェニー : あっぷしときまぁす^

やはり人数が増えるとタイミング取るのも難しいみたいで3回も撮りなおすハメになりました^^;その分納得いくSSが取れましたけどね^^
ちなみに記念撮影SSはこちら↓
記念撮影^^

残念ながら当日は平日だったのでいつもより早めに撤収することになりました。週末なら良かったのになぁ…
とはいえ、公平狩りに拘らない狩りというのも面白いと思いました。また機会があったらやってみたいですねぇ(*´∀`)
…プリさんが泣くことになると思いますけどね( ̄▽ ̄;)
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 恒例のG狩りです-今回はスパルタもあるでよw  | HOME | 恒例のG狩りレポート-生体ダンジョン編 >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/81-ee434566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。