無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【超1次職】らいむさん【40%】
地獄の敬老会イベントも終了して、ようやく一息つけたフォレストンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノぃょぅ

敬老会が終わって油断したわけじゃないのですが、今回のお絵描き中にブルスクになってデータが吹っ飛びました。
いつもならマメにデータ保存はやっているのですが、今回は全くといって良いほどセーブしてなくて、下書き段階まで巻き戻って軽く鬱になりかけましたよ…(´;ω;`)

閑話休題。
今回はお絵描き回なのですが、まずはコメレスからですよ~φ(`д´)カキカキ

>毎日更新が現実味を帯びてきた?!

…かのんさんからのコメント。
出勤前に下書きして、帰ってきてから仕上げる…と。
まず無理だろうけど、それを目指して頑張るのを悪くないかなぁ。ただし、状況が落ち着いてからの話ですが。


>SSでみえないとこにこんなヒエラルキーがあるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

>>各部パーツはコピペ、反転、変形などを使って手間を削って
>>色塗りも単純化しています。
 >いわれるまできづかったなかったです。(;´▽`A``

 >そういう手があるのかってことで、さっそく
 >採用させてもらいました。(*´∀`*)

>>それだけ描けば嫌でも技量は上がるでしょうしw
 >継続していけば蓄積されて、あるとき臨界点が突破する
 >感じで技量があがりますからねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 >フォレさんの描き心刺激するもの、もっと探さないとですね。(`・ω・+´)ウム

…姉さんからのコメント。
>SSでみえないとこにこんなヒエラルキーがあるとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ
あの3人組を見て最初に思ったことはギ○ュー特戦隊でした。なので、フェンリルとかも加えて5人組にしてポーズを取らそうと思ったのですが、作画的に死ねるので断念しました。結局、安易な3人で出来る組体操ネタに走ってしまいましたよ…(´・ω・`)

>いわれるまできづかったなかったです。(;´▽`A``
>そういう手があるのかってことで、さっそく
>採用させてもらいました。(*´∀`*)
反転コピペ、変形してもそのまま使えるとは限らないのですけどね。そういうときはラフとして取り込んで修正を加えたうえでパス線で起こしています。

>継続していけば蓄積されて、あるとき臨界点が突破する
>感じで技量があがりますからねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
好きこそ物の上手なれなんて諺もありますし、続けていけば勝手に技量なんて上がってるものなんですよきっと。
下手だなぁなんて悩んでいる暇があったらとにかく描くべし!描くべしっ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

>フォレさんの描き心刺激するもの、もっと探さないとですね。(`・ω・+´)ウム
おいらはきょぬーなお姉ちゃんならジャンルを問わずバッチコイです!
あ、でもひんぬーキャラでも大丈夫!おいらは好き嫌いしない主義なのですっ!(`・ω・´)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵描きはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
タイトルのパーセンテージが何を意味しているのかはご想像にお任せします…
いつぞや呟いたらいむさんリベンジ。
髪型をツインテールにしたのですが、ちょっと分かりづらいかも(;^ω^)
下から見上げる構図にしてパースを効かせてみたのですが、中途半端な感じになってしまいました。でも馬鹿正直にパースを効かすと顔が見えなくなってしまうのですよね。このサイズだと(オイ

今回は影に強いガウスぼかしをかけています。単純に影レイヤーにガウスぼかしをかけるとキャラの輪郭をはみ出すことが多くて、修正する手間がめんどくさいのですが、今回は影付け前にキャラの輪郭を薄く塗り潰したあとで、不透明部分を選択して範囲取りしてから影レイヤーにガウスぼかしをかけています。そうすると選択範囲外は全てカットされるので、輪郭からはみ出すことなくガウスぼかしが適用されます。色塗りしてから透明保護をかけてやっても多分同じ効果を得られると思いますが、おいらはグレー画法でお絵描きを始めたので、こっちのほうがやりやすいのです。それに大雑把に輪郭を取るだけなら、GIMPの電脳はさみで簡単で出来ますし。

というわけで今回はここまで。
次回は何を描こうかなぁ?
リクエストは随時募集中ですよっ! テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/10/02 Fri | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 【定番エロMob】サキュバスさん  | HOME | 【飛行船襲撃】ガーディアンヒロインズ【組体操】 >>
コメント
>髪型をツインテールにしたのですが、ちょっと分かりづらいかも(;^ω^)
 初音ミ○っぽくていいですよ。(*´ω`*)

 さっそくギャラリーに追加しておきますね。|ω・)ノ

>下から見上げる構図にしてパースを効かせてみたのですが、
>中途半端な感じになってしまいました。
 俯瞰やあおりは、むずかしいですよねぇ。
 そこをあえてあおりにするとは・・・。

 もしや、らいむさんに見下されたいという、
 願望がフォレさんの中に・・・。( ̄□ ̄;)

 ところで、このらいむさん、はいてないですよね?
2015/10/05 Mon | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

>今回のお絵描き中にブルスクになって
マイクロソフトも危険な思想をブロックするようになったみたいです。
2015/10/05 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/807-5645a54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。