無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

【本体は収納中】スターキャンディさま【残暑見舞い】
台風のせいで帰省出来ずに、休みはお家でお篭りしていたフォレストンです。
こんばんわ…_| ̄|○

台風は来るわ、クソ暑いわで、結局お外に出ずにお休みが終わってしまいました。
こうなるって分かっていたら、別の日に休み取ったのに…!?

閑話休題。
今回はお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>我らが東海大相模の大勝利!

…ラケな人からのコメント。
鹿児島に優勝旗が次に来るのはいつの日になるのか…!


>>姉さんからネタ振りされたので、らいむさんを描いてみました。
 >ダブルバイセップスのポーズですね。∠( ゚д゚)/

 >こんな筋肉に襲われたら、ひとたまりもないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 

>>背景はフリーの壁紙をGIMPの芸術的効果の漫画化でフィルターかけています。
 >背景は、もっとぼかしてやると、手前の人物に
 >フォーカスがあってるようにみえるんで、おすすめです|ω・)ノ

>>連休中はお絵かきでもしましょうかねぇ…( ´Д`)=3
 >スターキャンディさまあたりどうでしょう?

 >こんなこともあろうかと、画像をツイートしておきましたよ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>ダブルバイセップスのポーズですね。∠( ゚д゚)/
輝く上腕二頭筋っ!!

>こんな筋肉に襲われたら、ひとたまりもないですよねぇ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 
そう、あの後撮影したのに気付かれて追い回されたあげくに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>背景は、もっとぼかしてやると、手前の人物に
>フォーカスがあってるようにみえるんで、おすすめです|ω・)ノ
漫画化フィルタとか油絵フィルタではなく、普通にガウスぼかしすればよかったなぁ…_| ̄|○

>こんなこともあろうかと、画像をツイートしておきましたよ。(*´∀`*)
ネタを振られたら全力で応えるのが、おいらの流儀ですっ!


>船がないなら泳いで帰ればいいじゃない

…かのんさんからのコメント。
時化まくりな海を泳ぐとか無理だから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!
残暑見舞い申し上げます
姉さんからリクエストのあったスターキャンディ様です。マラン島のクエストでお馴染みですね。
時節的にちょうど良かったので残暑見舞いにしてみました。

シチュエーション的には水中で優雅に泳ぐ?スターキャンディ様なのですが、背景があまり水中っぽくないような気がします。
背景自体はフリー素材(水中から水面を撮影)を加工したものなのですが、一番手前に泡でも追加するべきでしたかねぇ…(;^ω^)

肝心のお絵かきですが、今回から本格的に色相を弄っています。配色であれこれ悩む前にとりあえず塗ってから色相弄って調整するほうが早くて楽ですね。

今回一番大変だったのが構図です。最初から逆さで描けるほど画力は高くないので、パス絵をある程度描いてから回転しています。画像を回転させてから、バランスの悪さに気付いて修正を入れているので手間がかかりました。こういった構図の絵を描くときに他の絵師さんはどうされてるのですかねぇ?

というわけで、今回はここまで。
結局、台風のせいで帰省出来ずに休みは家でお篭りしていました。
冬は絶対に帰省せねば…!!


追伸
27日夜勤のため、集会はお休みしますので悪しからずっ!m(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/27 Thu | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

<< 【ダイビング】懲りずに撮影中【水中撮影】  | HOME | 【超1次職】らいむさん【マッスルポーズ】 >>
コメント
光源と影の付け方も合っていて良い感じです。ポーズは苦しそうですが。泡はきっとエラ呼吸なので出ないのでしょうw

こういう絵は構図決めまでは逆さまに描いていますが、当然その後は回転させて描いています。そのまま描ける人は自分の知る限りごく一部の方だけです。
デジタルの強みは回転だけじゃなく反転も出来るので崩れを発見、修正しやすい事ですね。

2015/08/26 Wed | URL | マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY [ 編集 ] ▲PageTop

>シチュエーション的には水中で優雅に泳ぐ?スターキャンディ様なのですが、
>背景があまり水中っぽくないような気がします。
 海中から、海面をみあげてるって感じですよね。

 ポーズがコントラポスト効いて、レベルアップしてます。|ω゚´)!

 やはりフォレさんは、KENZEN絵を描くと技量があがるんですねぇ。
  ( ゚∀゚)o彡°KENZEN KENZEN KENZEN

>背景自体はフリー素材(水中から水面を撮影)を加工したものなのですが、
>一番手前に泡でも追加するべきでしたかねぇ…(;^ω^)
 検索すると、いくつかメイキングがあるから、
 私も描くときは参考にしてみるつもりです。(*´ω`*)

 ところで、水中カメラもって泳いでるフォレさんがみえるんですが、
 きのせいでしょうか?
2015/08/27 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/29 Sat | | # [ 編集 ] ▲PageTop

よいftmmですな
2015/08/31 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/802-fa65c0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。