無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第585回ノビ集会
ダブル台風のおかげで今年の帰省が微妙なことになっているフォレストンです。
おはようございます(´;ω;`)

今年は24~26日に屋久島へ戻るつもりだったのですが、台風16号の進路次第ですかね。
もっと早く北上してくれればなんとかなるのですが…。

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>筋肉質なお姉さんとか良いですよね?せっかくネタ振りしてくれたことですし…(`ω´)グフフ
 >フォレさんが誰を描こうとしてるのか検討もつかないです(棒)

…姉さんからのコメント。
誰を描くのかは秘密です(棒


>緑の人と予想

…かのんさんからのコメント。
だから秘密なんだってばっ!(棒
0819.png
あるるかん, : いいね
フォレックス : +7を10Mで。
フォレックス : もっと安いのもあったのに間に合わなかった(´;ω;`)
あるるかん, : 命を削る フォレ㌧らしい装備
ひろにゃ : +7を10Mで値切った?
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!呪いパワーか?

GXが使用可能になるユニコーンの兜。イベントで手に入れられなかったので、結局露店で購入しました。
これで壁ノビのタゲ取りが楽になります。今までは殴っても攻撃が当たりませんでしたからねぇ…(;´Д`)
0819-2.png
0819-3.png
ひろにゃ : 高校野球 鹿児島
フォレックス : (´;ω;`)
フォレックス : 負けたー
ひろにゃ : (´・ω・`)b 愛知の勝ち
フォレックス : あれだけ応援してたのに…!!
ひろにゃ : 応援はしない が勝った
あるるかん, : ミミズ食べてるんですか
ひろにゃ : 今日はどこで フォレを転ばそうか
フォレックス : 今宵の壁ノビは一味違う!そう簡単に転ぶと思うなよっ!

我らが鹿実は2回戦で愛知代表の中京大中京に敗れました。残念…(´゚'ω゚`)ショボーン
こうなったら、残った九州勢を応援するしかないですね…!
0819-4.png
織絵姉 : 男勝りの女子を描くですと!
フォレックス : 筋肉質なおねぃさんを描くのだ(*´ω`)
ひろにゃ : 男の娘?を書け?
あるるかん, : のびの死体を描くのでしょう
フォレックス : 需要無いし!?

ネタ振りされたからには、全力で応えなければっ!
誰を書いているのかはナイショですw
0819-5.png
織絵姉 : フォレさんは、ひろまさのお絵かき講座よりんだりしてます?
フォレックス : 常に読むわけじゃないけど、必要なら読む感じ?
織絵姉 : 持ってるんですね。
佳音 : エロイところだけ読む感じ
フォレックス : 描き方の基本とか、そういったハウトゥ本なら持ってる
織絵姉 : ほうほう
フォレックス : 武器の描き方とか、メカっ娘の描き方とか

おいらのお絵かきは基本的に我流です。しかし、描き方に困ってしまったときにはPixivのお絵かき講座や、その手のハウトゥ本を見て参考にしています。武器描き方とかメカ娘の描き方とは大いに参考にしています(*´ω`)
0819-6.png
今回の遠足先は、マラン島に新たに追加された地下排水路です。
つい先日実装されたばかりで、おいらも今回が初めてです。
0819-7.png
ひろにゃ : エキスパートでいいかな?
ミシン : ミシンが先に入るからついて来るニャ! 3時の方向の出入り口を開いておくニャ!
フォレックス : 嫌な予感しかしない…

その初めてのダンジョンで、いきなりエキスパートとか嫌な予感しかしないのですが…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0819-8.png
ミシン : 5秒後に最初の排水路が開くニャ! 開かれた排水路を探してクリックし掃除を始めるニャ!!
あるるかん, : さかなだからWBは効かないな
ミシン : 5時方向の排水路が開いたニャ!
ミシン : 10秒以内に1個目の排水路の掃除を終わらせるニャ! 急ぐニャー!!

地下排水路は時間制限内にMobを倒していくみたいです。
殲滅力が無いときつそうですねぇ(;^ω^)
0819-13.png
ミシン : うむ! 君達意外とやるニャ!!
ミシン : では荷物を纏めて上に……ニャアアア!?
ミシン : 何か変ニャ感じがする!! バラバラだと危険ニャ! 真ん中に集まるニャ!!
フォレックス : 訳が分からないうちに終わってた

気が付いたらノルマを達成していました。
もちろん、おいらは何もしていませんでしたが…!_| ̄|○
0819-14.png
排水路の奥底から『暗黒のシーラカンス』が出現!
ミシン : アイツはいつも掃除を邪魔する悪いヤツだニャ!
ミシン : でもなんだか様子がおかしいニャ。弱ってるみたいだニャ……。
ミシン : よ~し、いまのうちニャ! あいつを追っぱらって欲しいニャ!

ノルマを達成するとマップ中央にボスが出現。
暗黒なんて名前しているのだから、きっと聖属性に弱いはず。根元からGXをぶち当ててくれる…!( ゚д゚ )クワッ!!
0819-19.png
жpopoж : 強いよね
ひろにゃ : フォレが殴らないから
жpopoж : 魔ランだよね?
RX-79(G)Ez8 : 2回死んで5回死んだふりしてきた

結局MVP『暗黒のシーラカンス』にボコられて全滅ENDでした_| ̄|○
あの攻撃力は理不尽すぐる…(´;ω;`)
0819-20.png
あるるかん, : 時間まだあるから皿でも行く?
あるるかん, : フォレ㌧終わってるか
ひろにゃ : サラはいけないな
あるるかん, : あ そか
フォレックス : ん?
ひろにゃ : 魔神ならノビでも入れるのかな?

時刻はまだ22時半。
別の場所に行くことになったのですが、どこに行きましょうかねぇ?(゜_゜>)
0819-21.png
0819-22.png
フォレックス : 枝でも折るか(ぁ
あるるかん, : まだ半分時間がある
フォレックス : 枝の在庫が700本残ってる
あるるかん, : 行くなら伊豆だね
ひろにゃ : 転ぶ快感を?
ひろにゃ : 伊豆はないような?
あるるかん, : ないのか
フォレックス : プロだね
RX-79(G)Ez8 : 転ぶ快感
フォレックス : 行くならだけど。
ひろにゃ : ゲフェか
あるるかん, : どこでも 行くならそこでセーブするだけ
ひろにゃ : プロでいいじゃ?
ひろにゃ : 近いし

冗談半分で枝折りを提案したら採用されてしまいました(;^ω^)
でもまぁ、たまにはこういうのも悪くないかも。
問題は、ノビ集会で枝祭りをすると大抵悲惨なオチが待っていることなのですが。
0819-23.png
古木の枝 200 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
フォレストン : 配るよー
ひろにゃ : PTぬけとけ
古木の枝 20 個ドロップ
古木の枝 20 個ドロップ
HPやSPが自動回復するようになりました。
古木の枝 20 個ドロップ
古木の枝 20 個ドロップ
古木の枝 20 個ドロップ
жpopoж : 拾ったー
古木の枝 20 個獲得
RX-79(G)Ez8 : 拾いました

とりあえず一人20本ずつ枝を配布。
もっと配っても良いのだけど、過去の経験則からすると20本折る前に終わりそうですし。
足りなくなったら再配布すれば良いだけですしね。
0819-24.png
ひろにゃ : GO

記念すべき1本目はおいらが折る…って、なんか隔離されてるし!?
そんなに巻き添えになるのが嫌なのか…!?(´;ω;`)
0819-25.png
0819-26.png
0819-27.png
0819-28.png
相変わらずの凶運っぷり。
こんなの相手にどうしろと…!?(´;ω;`)
結局倒しきれずに放置することになってしまいました。
肝心の激写SSはキリがないのでカット。一々載せていたら〆切に間に合いませんし(オイ
0819-29.png
転びまくった枝祭りの後は魂大会。が、何も無かったのでカットカット!
0819-30.png
あるるかん, : これも呪いの力か
フォレックス : 出ない…('A`)
フォレックス : おかしい
ひろ.たん : あたまが?
ひろ.たん : φ(._.)メモメモ フォレはおかしい
織絵姉 : 邪悪な気配に、天使がおののいている
ひろ.たん : ( ゚Д゚)!!!ネオチしないからだ
フォレックス : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
織絵姉 : おめー
フォレックス : じゃあ、落ちるね。
フォレックス : (´∀`*)ノシ バイバイ
フォレックス : ?
織絵姉 : おつかれさまです
フォレックス : って
ひろにゃ : あげよう
靴 1 個獲得
ひろにゃ : 倒して出た靴
ひろにゃ : たぶんゴニュ
フォレックス : ほむ
フォレックス : あとで鑑定してみよう。
フォレックス : というわけで落ちー
フォレックス : (´∀`*)ノシ バイバイ
ひろにゃ : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

というわけで、今回はこれにて終了です。
皆さんお疲れさまでした~( ´Д`)ノ~バイバイ


おまけ
◎GXが撃てるようになって調子こいた壁ノビの死様◎
GXの反動ダメを軽視したわけではありませんが、フクロにされると自ヒールでは間に合いませんでした…_| ̄|○
0819-9.png
フォレックス : げ
ミシン : 10秒以内に3個目の排水路の掃除を終わらせるニャ! 急ぐニャー!!
フォレックス : しくしくしく
ミシン : 巨大な海藻が付いてしまったニャ! 今3茎だニャ!
ミシン : 5時方向の排水路が開いたニャ!
あるるかん, : イグおねがい
ひろにゃ : イグ葉忘れた
フォレックス : えぐえぐ
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
織絵姉 : もってないです
離れすぎています。相手キャラクターに近づいてください。
あるるかん, : ないお
ひろにゃ : じー

タゲ取りをしようとして、モンハウのど真ん中でGX!
…当然ながらフクロにされて南無りました…(ノД`)シクシク
こういうときに限って、イグ葉を持っている人がいなかったりするんですよねぇ。
結局、アイテム取引でイグ葉を渡してリザしてもらいましたよ…( ´Д`)=3
0819-10.png
0819-11.png
フォレックス : これは酷い
ミシン : 10秒以内に6個目の排水路の掃除を終わらせるニャ! 急ぐニャー!!
ミシン : 巨大な海藻が付いてしまったニャ! 今6茎だニャ!
ミシン : 巨大な海藻が排水路を覆っているニャ! 掃除は失敗だニャ~。とりあえずミシンの所まで来てほしいニャ!!
フォレックス : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ひろにゃ : パチ /■\_・) 激写
あるるかん, : なんという恐ろしいD

さすがの壁ノビも回復材無しで袋叩きにされたらどうにもなりません(´;ω;`)
初心者用ポーションくらい持ってきておけばよかった…_| ̄|○
0819-12.png
RX-79(G)Ez8 : やってしまった
RX-79(G)Ez8 : 死んだorz
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

EZ8さん南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
さすがに素ノビでは無謀過ぎましたなぁ(;^ω^)
0819-15.png
ひろにゃ : 魔ノビに壁させるとは
フォレックス : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ひろにゃ : フォレの出番じゃろ?

EZ8さん、またしても南無~( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
やはり素ノビでは以下略!
0819-16.png
0819-17.png
0819-18.png
フォレックス : え?
フォレックス : ぐぁ
フォレックス : 一撃で10kとか喰らったんだけど…
ひろにゃ : イグ葉あるなら あるるんに渡せば?
フォレックス : 手持ちは全部渡したぉ
RX-79(G)Ez8 : 残り1個手元にあるけど
あるるかん, : みんなしんだ
ひろにゃ : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛フォレだけの墓┗┓†
フォレックス : 生存者は?
ひろにゃ : なしか
あるるかん, : 詰んだかな
ひろにゃ : 撤収ー!! (-o-\) λλλλλλλλλλλλλλゾロゾロ
フォレックス : がっでむ!

気が付いたら10kオーバーのダメージを喰らって即死していました(´;ω;`)
あっさりと全滅して死に戻るハメになりました…_| ̄|○


というわけで今回は地下排水路と枝祭りでした。
なお、枝祭りの部分を今回は大幅にカットしていますが、眠くてSSを撮り損ねたことと、グダグダ過ぎて収集がつかなくなったからです。枝祭りは計画的に行いましょう(白目 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【超1次職】らいむさん【マッスルポーズ】  | HOME | 第584回ノビ集会 >>
コメント
我らが東海大相模の大勝利!
2015/08/22 Sat | URL | ラ #- [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/800-88322795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。