無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恒例のG狩りレポート-生体ダンジョン編
昨日がエイプリルフールなんて知らなかったフォレストンです。おはようございます。
う~む、知っていればブログで大嘘ぶっこいたのに…残念┐(´~`;)┌

ま、それはともかく。
今回のG狩りはJUPITRISメンバーが初めて挑むリヒタルゼンの生体ダンジョンの様子をレポート!…するはずだったのですが。
なんと私を含むほぼ全員が研究所潜入クエストをやってないことが判明(オイオイ)みんなで研究所に忍び込むハメになりましたw
今回参加するメンバーは
マシュマー・セロ(Wiz)
【cosmas】(モンク)
神秘の影(極支援特化プリ)
フィビア(ペコ乗りGXクルセ)
テツロー(IntカンストGX)
さらに途中で合流したマリア・メイフィアⅢを含んだ6人です^^
考えてみればここすっ飛ばしても問題無いんだよね…^^;

で、なんとか上のSSに載ってる面子はクエストをクリア。フィビアさんはクエストを既に完了してたので5人は生体ダンジョンに行けることになります。が、後から合流してきたマリアさんがクエストをやってないので私が指導することにw
ちなみに残りの4人は生体ダンジョンに潜りに逝きました。
しかし、ここからがホントの苦労の始まりで…

テツロー : クエストやってる>マリアさん
マシュマー・セロ : 迎えに行くから、真ん中のカプラさんの所にいて
マリア・メイフィアⅢ : は~い
マシュマー・セロ : クエストやってないと1Fからでも入れないの?>テツさん
テツロー : 無理
マシュマー・セロ : そうなんだ
テツロー : だと思うけど…
マシュマー・セロ : んじゃまたクエストだね^^;
マシュマー・セロ : ガンバ!テツさん
テツロー : しゃあない速攻で終わらせてくるかw
マシュマー・セロ : 影は、きた?
テツロー : きた
神秘の影 : 買ってきた
マシュマー・セロ : クエストGO!
マリア・メイフィアⅢ : 遅くなっちゃって^^;
テツロー : じゃあ、マリアはクエストだw

…さっきの4人(自分含み)は割と楽に終わったから今回も思ったのだけどね;

テツロー : ここのフィッシュボーンに
テツロー : 話してね
マリア・メイフィアⅢ : だれそれw
マリア・メイフィアⅢ : ここか・・・
マリア・メイフィアⅢ : 邪魔だってさw
テツロー : 気にせず粘着しなされw
速さが減少しました。
テツロー : 地道に話しかけるべしw
テツロー : さて、生体D組はどーなってるのかな?w
テツロー : 話しかけてる?
テツロー : 話しかけてる?
マリア・メイフィアⅢ : ぜろぴーよこせって
マリア・メイフィアⅢ : むかつくー
テツロー : えと
テツロー : 道案内するから指示に従ってね
テツロー : こっちはいけないから
テツロー : 案内だけ^^;

私は例の部屋へは行けないので外から指示を出すことに。

テツロー : 動かないでね>マリア
テツロー : まず
マリア・メイフィアⅢ : うんうん
テツロー : 11時(左上)の方向
マリア・メイフィアⅢ : 入るのね
テツロー : そそ^^次、1時(右上)
マリア・メイフィアⅢ : 13時ねw
マリア・メイフィアⅢ : つぐは?
テツロー : 4時(右下)w
マリア・メイフィアⅢ : つぎ16時ねw
テツロー : 7時(左下)
テツロー : ww
マリア・メイフィアⅢ : はい19時ね~
テツロー : 1回で逝けない場合は
マリア・メイフィアⅢ : 次は?
テツロー : 繰り返してね
マリア・メイフィアⅢ : え
マリア・メイフィアⅢ : もいちどってことか・・・
テツロー : そそ^^
マリア・メイフィアⅢ : なんか来たw
テツロー : 部屋に入った?

ここまでは割りと余裕かましてるマリアさんw

テツロー : 部屋を入ってすぐの箱をクリック
マリア・メイフィアⅢ : ウンウン
テツロー : 斧を持ち上げるを選択
マリア・メイフィアⅢ : そんな選択はないw
テツロー : Σ( ̄□ ̄;)
テツロー : 斧の入った箱だよー;
マリア・メイフィアⅢ : 箱の穴の形ね
テツロー : 違うw
テツロー : もっと右、入口よりの箱w
マリア・メイフィアⅢ : 斧手にいれたよー

なんかスイカ割りで指示をだすときの感じ?あっちの様子が見えないのでもどかしいったらありゃしないw
いっぽうで生体ダンジョンに一足早く向かった別働隊の面々は…

フィビア : 2Fに・・・
フィビア : 魔の2F
マシュマー・セロ : 怖い><
マシュマー・セロ : メマー痛い;;
【cosmas】 : 怖い・・・
マシュマー・セロ : アコ恐るべしだね^^;
【cosmas】 : 八景で800とかダメでた^-^
【cosmas】 : マジはだめぽ・・・
【cosmas】 : うわ~ん
マシュマー・セロ : なんじゃぁ><
【cosmas】 : 俺弱すぎ?
【cosmas】 : まだ早すぎ?
マシュマー・セロ : こえぇぇぇぇぇ><
【cosmas】 : まだ早すぎみたいね^^;
【cosmas】 : LB痛い><
神秘の影 : わりがあわん><

こちらも音声?だけなのでよく分からんけどド修羅場中っぽいですなw
と、いうかいくらメンドイからって1次職DOP大量沸きな2Fになんで突入するかね^^;
潜入クエのほうはマリアさんが小さなナイフをゲット。あの嫌な番号入力をするのですが…

マリア・メイフィアⅢ : ナイフきたー
テツロー : 小さなナイフをゲットした?
テツロー : 次は机の上の絵をクリック
テツロー : 小さなナイフと入力してね
テツロー : 9つの番号が表示されるからSS撮るなりメモるなりしてね^^
テツロー : 番号教えてくれる?
マリア・メイフィアⅢ : 15 41 23 79 32 66 87 28 94

時間が惜しいので法則とかそういう説明はすっとばして私のほうで並べ替えて…

テツロー : 41 32 23 94 15 66 87 28 79
テツロー : 4 3 2 9 1 6 8 2 7の順で
テツロー : さっきの数字板に入力
テツロー : 注意!
テツロー : 入力の際は一つずつ入力すること
テツロー : だから9回入力するのよ^^

ここまで言えば一発でクリア出来ると思ったのに何故か失敗∑(゚Д゚;)

マリア・メイフィアⅢ : 「何も反応しない」
テツロー : 数字入力した?
マリア・メイフィアⅢ : したー
マリア・メイフィアⅢ : テツさんが言った純に入れた
テツロー : まさか432916827を9回入力してない?
テツロー : 4を入力→3を入力→…で9回入力だよ
マリア・メイフィアⅢ : まさかw

じつはさっきのクエでこういう失敗をしたメンバーがいたので指摘したのですがw
こういうときは基本に立ち返るべし。そんなわけでちゃんと数字板に入力してるか?そもそも基の数字が間違ってないかとチェックが続き…

マリア・メイフィアⅢ : 黄色いカギ
マリア・メイフィアⅢ : あった
テツロー : おお手に入れたかw
テツロー : 次は発電機だよ
マリア・メイフィアⅢ : ごめんね^^;

なんとか黄色いカギを手に入れることが出来ましたとさw
そして我ら凸凹コンビがクエストで苦戦してる間に先発隊のメンバーが命からがら2Fから生還w

フィビア : ふー
フィビア : 生還したw
マシュマー・セロ : ぷっはぁ~
マシュマー・セロ : おなかいっぱい><
【cosmas】 : 経験値+でしたw
フィビア : w
マシュマー・セロ : マイナスです^^;
神秘の影 : 経験なにそれ?おいしいの??
フィビア : うちも13%くらいはいったw
フィビア : w
神秘の影 : 0%でした><
【cosmas】 : 経験値って苦いかも?
フィビア : 甘いよー
神秘の影 : 俺も吸いてー><
神秘の影 : 甘いの吸いたいです><w
マシュマー・セロ : 血ぃすぅたろか

…公平PTじゃないのでプリが泣くハメに。・゜・(ノД`)・゜・。
こっちのクエも数字入力さえ解決すればあとはサクッと進み遂に通行パスをゲット!

テツロー : 試験管を調べて
テツロー : 『研究所の通行パス』と入力
テツロー : でてこーいw
マリア・メイフィアⅢ : おりました^^
テツロー : まっすぐおいでー^^
テツロー : おつかれーw
マリア・メイフィアⅢ : ありがとー^^

永かった…30分くらい指示出してたよw
ともあれ、全員クエスト完了したので今度は1Fからリベンジすべく潜入です^^
死地に赴く者たち(大げさなw)

まあ、今度は2Fじゃなくて1Fだし戦力も2人増えてるから楽勝とはいかないでも苦戦はしないなー…って思ってたんですよ。だがしかし。

テツロー : うわ><
テツロー : き、きびしい~><
マシュマー・セロ : なんだこりゃ^^;
神秘の影 : ムリムリ
【cosmas】 : 全滅かな?
テツロー : 全滅?
マリア・メイフィアⅢ : 最後まで戦ったw
マリア・メイフィアⅢ : 満足ぢゃw
神秘の影 : 死ねないってw
フィビア : w
テツロー : しかし、こんなことでくじけてたら大統領クエは出来んぞw

考えてみたら戦力が2人追加されてもプリは一人だけなんだから実質的にはマイナスのような…^^;;

神秘の影 : SG連打
テツロー : 1次DOPがワラワラと…><
マリア・メイフィアⅢ : もう一人プリ居るだわよぉ
テツロー : ここって確か中ボスもいるんだけど…
神秘の影 : いても大して変わらないと思うけどw
グロリア状態になりました。
マリア・メイフィアⅢ : 別キャラだと
バリア状態になりました。
テツロー : フォレが一撃でやられましたorz
マリア・メイフィアⅢ : もいっかいクエスト?
フィビア : このまえ1次DOPのボスっぽいのに会った
マグニフィカート状態が解除されました。
マリア・メイフィアⅢ : イヤーーーーーーーー><

1次職DOPはタイマンならともかく3,4人同時に来られるとかなり厳しい><しかもあいつら透けてて見えにくいし攻撃スキル使ってくるし…みんな2,3回逝くハメになりました_| ̄|○
今回一部のメンバーを除いて生体ダンジョンは初めてだったからクエストに時間をとられて本業のG狩りに専念出来なかったのが心残りかな?
レベルが足りないというよりプリが足りないですね^^;
せめてもう一人プリさんがいれば1Fならなんとかなると思いました。
体勢を整えてからまたリベンジしたいですね^^


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(0)

<< 第1回捨てられキャラ非公平G狩り!!  | HOME | G狩り前にちょいと更新w >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/80-d74d8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。