無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第584回ノビ集会
苦労の末にジャイロUPのマフラーを外したら、ジョイント部分が腐っていて凹んでいるフォレストンです。
こんばんわ…(ヽ´ω`)

マフラー詰まりだったので、マフラー交換を試みていたのですが、‌ジョイント部分のナットが完全に舐めていて外せない!場所的にドリルが入らないので、鏨でナットの部分を削ったのですが完全に固着してボルトは外れませんでした。が、ダメ元で引っ張ってみたらジョイント部分が腐っていて、あっさりとマフラーが外れました。今までの苦労はなんだったのかと…。。。_| ̄|○

めげずにマフラーを交換したのですが、問題はマフラーのジョイント部分。ここに隙間があるので、排ガスが抜けてしまいパワーが全然出ない状態です。耐熱アルミテープで塞いだけど効果はありませんでした。現在、耐火パテで隙間を塞いで硬化待ちだったりします。固まってからアルミテープでぐるぐる巻きにすればなんとかなるはず…!

閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、その前に米レスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>こういったカメラマウントは便利なのです。
>ベテラン感のある書き方ですね。リアルでもそうなのですね。

>黒に黒だから読むまでカメラマウントに気付かなかったお。
>気が付かれないんじゃ描いてもあれだし、そこはリアルさより
>わかりやすさを求めてもいいんじゃないでしょうか。
>カメラを迷彩柄にするとか。よりTOUSATSU感が増す!

…かのんさんからのコメント。
>ベテラン感のある書き方ですね。リアルでもそうなのですね。
違うから!?ただ知っているだけで現実にここまでやってるわけじゃないよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>黒に黒だから読むまでカメラマウントに気付かなかったお。
>気が付かれないんじゃ描いてもあれだし、そこはリアルさより
>わかりやすさを求めてもいいんじゃないでしょうか。
Pixivにうpしてる高画質版だと微妙に色合いが変化しているのが分かるのですけどね。色の違いやテクスチャの違いとか。ブログ版だと画像サイズ縮小してJPG形式にしているから、分かりづらいかも。

>カメラを迷彩柄にするとか。よりTOUSATSU感が増す!
砂浜で撮影しているというのに、迷彩柄とか自殺志願者としか。
望遠レンズをデザートイエローにするだけでも、効果はありますぞ?


>>海岸で撮影しています。じつに健全ですね。
 >ええ、とてもKENZEN・・・おまわりさんこっちです!

>>普通こういったレンズを使った遠距離撮影には三脚を使用するのですが、
>>あれって結構重いのですよね。
 >1本足の一脚ってのもあるそうですよ|ω・)ノ

>>肝心のお絵かきですが、今回は影とホワイトにもガウスぼかしをかけています。
 >影にぼかしをかけると、やわらなか印象になりますよねぇ。(*´ω`*)

>>次の絵が本番です。 
 >次が本番のミットですね。(*´∀`*)ワクワク

…姉さんからのコメント。
>ええ、とてもKENZEN・・・おまわりさんこっちです!
ちょ、いきなり通報されてるし!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

>1本足の一脚ってのもあるそうですよ|ω・)ノ
一脚は三脚と違って、カメラを完全に固定するものではないので、性格的には全く異なるものです。
それに三脚ほどではないにしても、それなりに嵩張りますし。撮影精度的には、今回のお絵かきのカメラマウントと良い勝負かも?

>影にぼかしをかけると、やわらなか印象になりますよねぇ。(*´ω`*)
ガウスぼかしがここまで実用的&奥深いものだったとは…!
うまく活用出来れば、手間を減らしつつ絵のクォリティを上げられるかもしれないので精進してみますです(*´ω`)

>次が本番のミットですね。(*´∀`*)ワクワク
だから、ヤローは描かないと…!
筋肉質なお姉さんとか良いですよね?せっかくネタ振りしてくれたことですし…(`ω´)グフフ
0812.png
織絵姉 : ブログが・・・更新されてる!
フォレズドン : ギリギリせーふっεー('ω`n
ククルカン : いよぅ
フォレズドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
織絵姉 : ばんわー
жpopoж : こばわー
Sugar : こばわんですー
フォレズドン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!うさうさ

当日の集会開始2時間前にノビ集会レポをうp。
もう少し余裕をもって更新したいところなのですが、最近忙しいので無理っぽいですねぇ…( ´Д`)=3
0812-2.png
0812-3.png
0812-4.png
ひろたん : ノートPCだけWIN10にしてみた
フォレズドン : シャットダウン出来ないというオチがつくとか?
ひろたん : できるよ?
フォレズドン : ほむ、やはりドライバの問題か
ひろたん : 呪いの問題?
フォレズドン : 致命的にヤバいバグは今のところ無さそうね
フォレズドン : そろそろ入れてみようかねぇ>Win10
織絵姉 : WIN10、スリープから戻るたびに、パスワードきいてこないです?
ひろたん : こない
ひろたん : パス設定してない
織絵姉 : SurfacePro3毎回きいてきますよ
織絵姉 : MSのアカウントと結びつけしてないのでは?
ひろたん : にゅ?
織絵姉 : 10にあげるまえは、パスワードは再起動するときだけきいてきたんですよ。
織絵姉 : あげたとたん、スリープが解除されてもきいてくるようになりました。
ひろたん : ふむ
織絵姉 : 設定で、スリープ解除時にはきかないって設定してるのにかかわらずです。
ひろたん : 呪いだ?
SpunSugar : 反抗期
ひろたん : フォレウイルス ((;゚Д゚))ガクガク
織絵姉 : アップデートがきたんで、なおるかときたいしたんですけど
織絵姉 : だめでした。(´・ω・`)

集会参加者の中でも、今話題のWin10を入れている人がちらほらと。
おいらも情報収集をしていますが、致命的にヤバいバグは無さそうです。というか、もう入れていたりするのですがw
今のところ普通に使えています。使い勝手が多少異なりますが、普通に使う分には慣れれば問題無いと思います。動きも多少は軽くなったみたいです。あくまでも体感ですけど。
0812-5.png
織絵姉 : ルーンの絵は前に描いてるですねぇ
ククルカン : フォレウイルスも怖いがフォレ台風も怖い
織絵姉 : なら、ここはミッドにするべきかと。
フォレズドン : ヤローを描いて何の得があるのかと小一時間(ry

姉さんからヤロー絵のリクエストが!?
上コメでも書いてますが、ヤロー絵は前回描いたので、次は男勝りな女の子を描こうと思います。
せっかくネタを振ってくれたことですし(*´ω`)
0812-6.png
フォレズドン : それはそれとして
フォレズドン : 本日の初戦
フォレズドン : 鹿児島実業勝利!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ひろたん : 呪いパワーを送りつけたのか?
フォレズドン : この調子でガンガン勝ち抜いていって欲しいものですな(*´ω`)
フォレズドン : おいらが応援しているぞ!
ひろたん : 感染するって ((;゚Д゚))ガクガク
フォレズドン : ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

集会当日に甲子園開幕!
開会式直後の第一試合でおいらの地元、鹿実の打線が大爆発!キタ――(゚∀゚)――!!
この調子で勝ち上がっていって欲しいものです!目指せ夏の甲子園初制覇っ!!><b
※この記事がうpられた前日に中京大中京と対戦して3-7で負けました…(´;ω;`)
0812-7.png
フォレズドン : そういえば
フォレズドン : ROってWin10でも動くって話だけど
フォレズドン : ブラウザから起動するの?

Win10に更新したのは、ROが動くことを確認出来たからですが、気になるのはブラウザです。
新ブラウザのエッジで起動出来るなら、オペラからの乗換も考えたのですが、どうやらIEでしか起動出来ないみたいです。残念無念…(´・ω:;.:...
0812-8.png
0812-9.png
ひろたん : 中Q いけるかな? ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
フォレズドン : ちょw
織絵姉 : 4人以下にして、宣言すれば、出現モブ数を減らせれます。
フォレズドン : メテオストライクの錆にしてくれるわぁ…!
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!減らしたらフォレが転ばないジャン?
フォレズドン : 鬼がいるー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

例によって例のごとく今回も魔Q探索です。が、今回はなんと中Qに挑戦することに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもまぁ、前回と違って人数いるし、なによりも今回は火力特化ノビで、しかもメテオ装備でゴリ押し出来るから問題無いはず(フラグ
0812-10.png
中Qということで、1Fから強めなMobが配置されています。
まぁ、さくっと倒しましたけど。この調子なら余裕でクリア出来るかも?(フラグ
0812-11.png
SpunSugar : 次の師匠覚醒っていつでしたっけ
жpopoж : あした?
SpunSugar : なるなる、じゃあ灰は明日まで取っておこう

1Fのボスは余裕かと思いきや、取り巻きが大幅に強化されているので油断出来ません。
とはいえ、今までと同様で力押しでなんとか出来るはずなので、突貫あるのみっ!三c( ヽ^シ'ω')ノシ
0812-13.png
ククルカン : いいな
……[の]……?
……[く]……?
ククルカン : タニシ
……[の]……?
……[お]……?
……[く]……?
罠の解除に成功した
織絵姉 : 「本?」入手!
ククルカン : 「本?」入手!
жpopoж : 「本?」入手!
フォレズドン : 「本?」入手!
SpunSugar : 「本?」入手!
ひろたん : 「本?」入手!

尊い犠牲を払いつつ?もボス撃破!
それにしても兜が出ないなぁ…( ´Д`)=3
0812-14.png
そして2Fへ。
1Fであれだけ苦戦したということは、2Fはもっと厳しいのだろうか…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
0812-15.png
ちょ!?厳しい、厳しすぎる!?
早く片付けないとこちらが危険なので、ひたすらメマー連打!連打っ!!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0812-17.png
0812-18.png
フォレズドン : なんで兜がこない…!
モンスターが 現れた
SpunSugar : カブトムシは来た
フォレズドン : そんなもんいらん!
SpunSugar : エー

宝箱から青箱をゲットしましたが、そんなもん手に入れても今時メマー代にもなりゃしない…!
おいらはユニコーンの兜が欲しいのです。なんてこと言ってたら、ビートルとエンカウント。激しくいらん…!!(#・∀・)
0812-20.png
SpunSugar : スタンちょうコワイ
ひろたん : 装備はずされた
フォレズドン : スタン耐性だけはどうにもならんからなぁ

ヒトデ様にボコられて壊滅したので、いったん離脱。
やはり中Qなだけあって、かなり強化されています。
これが上Qになると、どうなることやら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0812-21.png
SpunSugar : ここまできてる
フォレズドン : ヒトデ様が見てる
жpopoж : ちょっとづつやろー

ガチでやりあうとかなり厳しいので、ちょっとずつ削っていくことに。
しかし、あのヒトデ様は9999ヒールを持っているので、あまり時間をかけることも出来ないのですよね。どうしたものか…((+_+))
0812-23.png
パーティリーダーが [ひろたん] さんになりました。
フォレズドン : きついのぅ
フォレズドン : お財布に厳しいから
フォレズドン : メマーは最後の手にしよう
フォレズドン : メテオ装備で10Lvメマー…!
フォレズドン : 威力は十分なのだけど
フォレズドン : お財布が…

ボコられて緊急離脱して回復しているノビっ子達の図。
HP的にもきついですがお財布的にも厳しい…!
Str100越えでメテオストライクを装備しての10Lvメマーの破壊力は驚異的なのですが、お財布への負担もハンパ無いです…(;´Д`)
0812-24.png
SpunSugar : BB連打は?
先導者が扉を開けた。 移動します
フォレズドン : SP的にちときつそう
SpunSugar : ナルホド

メテオストライクを装備すると、ボウリングバッシュが使用可能になるのですが、スパノビのSPだと連打するのは厳しいのですよね。威力と効果範囲は魅力的なのですが。やはりSP回復材を山積みしてゴリ押しするしかないのかなぁ…。
0812-25.png
フォレズドン : おー
жpopoж : おつー
先導者が扉を開けた。 移動します
部屋は 静寂に包まれている
……[い]……?
……[し]……?
……[や]……?
……[く]……?

ボス撃破!><b
そしてお宝とご対面です。
中Qだから中身も期待出来るはず…!
0812-26.png
*おおっと!*
ククルカン : 「ガラクタ?」入手!
織絵姉 : 「ガラクタ?」入手!
жpopoж : 「ガラクタ?」入手!
ひろたん : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
SpunSugar : 「ガラクタ?」入手!
ひろたん : 「ガラクタ?」入手!
フォレズドン : 「ガラクタ?」入手!

と、トラップ解除失敗!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
中身はガラクタとなりました(;´д`)トホホ…
0812-27.png
3階に配置されているMobは、さらに凶悪になっています。
雑魚でこれなのだから、ボスなんか相手に出来ませんね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0812-32.png
フォレズドン : で、エビ?
SpunSugar : 海老はどうするのです?
жpopoж : ここもいくの?

さすがに3Fのボスを相手にするのは無謀なのでスルーしました。
初QでもPTが壊滅してしまうくらい強いのに、中Qで挑んだら全滅確定ですし。
0812-33.png
0812-34.png
エビを無効化したあとはひたすら宝箱を回収です。
今度こそ出ろ…奇妙な兜…!!(必死
0812-39.png
探索開始から 60分が経過した
探索を終了し 地上に帰還しよう
SpunSugar : ぴよった

結局、制限時間いっぱいまで探索してました。
それなりに良いものもゲット出来たけど、結局ユニコーンの兜は手に入らず。残念無念…(´゚'ω゚`)ショボーン
0812-40.png
ひろ.たん : ( ゚Д゚)!!!いるの?
フォレズドン : ひどい!(´;ω;`)
フォレズドン : キタ――(゚∀゚)――!!
織絵姉 : おめー
フォレズドン : これも日頃の以下略!
ソウルリン : でたのね?
ソウルリン : おめー
フォレズドン : んじゃ、おいらはいったん落ちー
ソウルリン : はいー
織絵姉 : おつかれさまです
フォレズドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
那久里 燐火 : はいですー
ソウルリン : お疲れ様でしたー
ひろ.たん : エロ絵か?

恒例の魂大会は特に何も無かったのでカットで。
釣りゲー放置しようとして、いったんリログしたらそのまま寝落ちしてしまいました…。。。_| ̄|○


おまけ
◎メテオストライクを装備して調子に乗っていたら、ボコボコにされた寸胴ノビの死様◎
メテオストライク装備前提でキャラビルドして、ようやくその念願が叶ったと思ったら、初舞台がまにゃん島の中Qとかあんまりすぐる。SSを見る限りではダメージは叩き出せていましたが、あんまり避けないし、被弾すると脆いので立ち回りをもう少し工夫する必要があるかなぁ…( ´Д`)=3
0812-12.png
フォレズドン : ぎゃぁ!?
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレズドン : 魔ノビでくればよかったー!?

ボス戦開始10秒で即死!?
い、一撃ですかぁ~!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0812-16.png
フォレズドン : ぐはぁ
ククルカン : フォレ㌧に火がついた
フォレズドン : アチチチチt

開始20分足らずで、もう2度目!?
やヴぁい、このペースで転び続けたら新記録を樹立してしまうかも…!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0812-19.png
フォレズドン : ぐふ

2Fのヒトデ様ですが、やはりというか大幅に難易度が上がっています。
何も分からぬうちに一瞬で南無りましたよ…(´;ω;`)
0812-22.png
ひろたん : (o_ _)o ドテッ
フォレズドン : パチ /■\_・)
パーティリーダーが [織絵姉] さんになりました。
ひろたん : にげ
жpopoж : 織さん でてー
先導者が扉を開けた。 移動します

PTリーダーのひろたんが南無ったので、リーダー権を姉さんに移譲して緊急離脱!
PTリーダーさえ離脱に成功出来れば、全員復活出来るのが魔Qの良いところです(*´ω`)
0812-28.png
フォレズドン : ぎゃぁ!?
フォレズドン : せめて回復アイテムくらい持ってきておくべきだった…
ひろたん : かき氷はもらってないのか?
ひろたん : 冷蔵庫
フォレズドン : ん
フォレズドン : おぉう!
フォレズドン : (∀`*ゞ)テヘッ

回復が間に合わずに南無りました。。。_| ̄|○
今回は回復アイテムを持ってこなかったので、回復が自ヒールしか無いのですよね…って、カキ氷のこと忘れてたー!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0812-29.png
ククルカン : 深遠を全部フォレに集めるとか なんという鬼畜
フォレズドン : ひーん。・゚・(ノД`)・゚・。
SpunSugar : これは死ぬw
жpopoж : 2かとおもったら
жpopoж : もっといたw

狭い部屋の中に深淵が2、いや3匹。巻き添えで他のノビっ子もすっ転んでいます。無理ゲーにもほどがあるよっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0812-30.png
0812-31.png
フォレズドン : ぎゃぁ!
フォレズドン : なんで、おいらだけ集中するの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
SpunSugar : あ、フォレさんのところに持っていくべきだったか
ひろたん : しんでるよw
フォレズドン : 鬼畜!

何故かおいらにMobが寄ってきているような気がしたですが、全然気のせいじゃなかった!?
Gimleノビ集会の殺意の高さを忘れていましたよっ。・゚・(ノД`)・゚・。
0812-35.png
フォレズドン : ぐはぁ
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレズドン : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

クリノビみたいに避けれないので、囲まれると一瞬で南無ります。
まさか、ここまで南無りまくるとわ…魔ノビで来れば良かったかも…(´;ω;`)
0812-36.png
フォレズドン : Σ(゚Д゚;エーッ!
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレズドン : 。・゚・(ノД`)・゚・。
жpopoж : おこしていい?

またしても以下略!
いつもは激写する側なのに、今回は姉さんに撮られまくりだよっ!?。・゚・(ノД`)・゚・。
0812-37.png
フォレズドン : げぇSB!?
SpunSugar : フォレさんが切り刻まれた
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレズドン : なんで、あんなネタスキルの直撃を喰らうのか…!(´;ω;`)
жpopoж : SBって?
フォレズドン : ソニブレ
жpopoж : そにぶれ?
フォレズドン : …だったっけ?
SpunSugar : 5/8チップ

ブラッディでマーダーなMobにSB喰らってボコボコにされました(´;ω;`)
ちなみに、SBはアサシンスキルのソニックブローの略です。おいらも忘れていましたけど(オイ
あ、エスビーの5/8チップスはおいらも大好物ですよ!最近見かけないけど、まだ売っているのかなぁ?
0812-38.png
SpunSugar : ギャー
フォレズドン : ぎゃぁ!
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
SpunSugar : そろそろ深淵様がカード出してくれてもいい頃
フォレズドン : zzzzzzz

深淵に轢き殺されました。。。_| ̄|○
シュガーさんも一緒に転んでくれたのが、せめてもの救いですかね…( ´Д`)=3


というわけで、今回は魔Qの中Qに挑戦してみました。なんというか難易度が段違いですねぇ。
中Qがこれなら、上Qはいったいどんな人外魔鏡なのやら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第585回ノビ集会  | HOME | 【超望遠】ただいま撮影中【三脚いらず】 >>
コメント
>筋肉質なお姉さんとか良いですよね?せっかくネタ振りしてくれたことですし…(`ω´)グフフ
 フォレさんが誰を描こうとしてるのか検討もつかないです(棒)
2015/08/14 Fri | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

緑の人と予想
2015/08/18 Tue | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/799-42015d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。