無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【超望遠】ただいま撮影中【三脚いらず】
連休でまったり中なフォレストンです。
おはようございます!(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ、仕事は無くても買出しやらなんやらで暇というわけでもなかったりするのですが。
今年も帰省する際に、いろいろと頼まれている物があるので買出しせにゃならんのですよ…( ´Д`)=3

閑話休題。
今回は久々にお絵かき回なのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>Win10にアップデートするとシャットダウン出来なくなるケースもあるみたいですし。
見てないようでちゃんとツイッター見てるんですね!
>今回は撮る暇が無かったのでお休みです。
SS激写できなかったなら織江姉がツイッターにアップしてくれてたフォレの勇姿をサルベージすればよかったのに?!
SS見たい人は織江姉のツイッターを検索しましょうね☆

ちなみに、Win10は特に不具合なく動いてますし、アップデートも自動だから特に意識する必要はないのです。
シャットダウンできないならつけとけばいいだけの話。きっと常時通電前提のOSなんですね。
もうアップグレードしてしまって問題ないお!

ROがつまらなすぎるから集会にも参加しないだけで、フォレが集会をもっと盛り上げてくれれば参加するかもしれない。
(σ`・ω・)σ そこで死んで!

…かのんさんからのコメント。
>見てないようでちゃんとツイッター見てるんですね!
見ていても常時コメントが返せる状態でもありませんしねぇ。なるべく返信するようにはしているのですが。

>フォレの勇姿をサルベージすればよかったのに?!
フルサイズスクショならともかく、部分的なスクショだと、何時どこの場面で撮られたかと特定が困難でテキストと合わせられないから却下で。

>シャットダウンできないならつけとけばいいだけの話。きっと常時通電前提のOSなんですね。
PCをその都度シャットダウンしている人間は少数派でしょうけど、メインがノートPCなおいらは、持ち出すときに電源が落とせないと困るのですよ。ドライバの問題っぽいので、具体的な解決策が取られてから入れるつもりです。

>フォレが集会をもっと盛り上げてくれれば参加するかもしれない。
おいらはただのスパノビラーなので、過分な期待をされても困りますなぁ。

>(σ`・ω・)σ そこで死んで!
全力でおことわるっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

…以上、コメレス終了っ!
今回のお絵かきはこれだっ!ヽ^シ'ω')ノシ
見た目は完全にロケラン背負っているよなぁ…;
たまには描かないとバランスが崩れますので、久々にヤローを描いてみました。

海岸で撮影しています。じつに健全ですね。
遠距離からの盗撮撮影なので、望遠レンズがシャレになっていなかったりします。普通こういったレンズを使った遠距離撮影には三脚を使用するのですが、あれって結構重いのですよね。いざというときの機動力を確保するためにも、こういったカメラマウントは便利なのです。

肝心のお絵かきですが、今回は影とホワイトにもガウスぼかしをかけています。境目が曖昧になるので、不自然感は減ったと思います。もう少し強めにホワイトを入れても良かったのですが、今回はお試しなので、控えめにしています。

というわけで、今回はここまで。
次の絵が本番です。
どういうふうに描いたものでしょうかねぇ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2015/08/10 Mon | お絵かき | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

<< 第584回ノビ集会  | HOME | 第583回ノビ集会 >>
コメント
>こういったカメラマウントは便利なのです。
ベテラン感のある書き方ですね。リアルでもそうなのですね。

黒に黒だから読むまでカメラマウントに気付かなかったお。
気が付かれないんじゃ描いてもあれだし、そこはリアルさより
わかりやすさを求めてもいいんじゃないでしょうか。
カメラを迷彩柄にするとか。よりTOUSATSU感が増す!
2015/08/10 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>海岸で撮影しています。じつに健全ですね。
 ええ、とてもKENZEN・・・おまわりさんこっちです!

>普通こういったレンズを使った遠距離撮影には三脚を使用するのですが、
>あれって結構重いのですよね。
 1本足の一脚ってのもあるそうですよ|ω・)ノ

>肝心のお絵かきですが、今回は影とホワイトにもガウスぼかしをかけています。
 影にぼかしをかけると、やわらなか印象になりますよねぇ。(*´ω`*)

>次の絵が本番です。 
 次が本番のミットですね。(*´∀`*)ワクワク
2015/08/11 Tue | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/798-8aa01f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。