無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

第583回ノビ集会
月末に実家に帰省する予定なのに、バイクの修理が完了していなくて修羅場ってるフォレストンです。
こんばんわ!?ノ|’ω’|ヽ三ノ|’ω’|ヽ

今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスから~...φ(゚Д゚ )

>>集会に顔を出したら、全員がポリン海賊団帽を装備していましたw
>心の叫び
>どう見ても一人看護帽だけど、バカには同じに見えるのかもしれない。
>大人だからここはスルーしてあげよう。

…かのんさんからのコメント。
あ、あかん…なんで見間違ってしまったのか…_| ̄|○
これはあれかな?きっと疲れているんだ。そうに違いない。
というわけで、ちょっとブログ更新をお休みしてリフレッシュ休暇を取るべきそうすべし!( ー`дー´)キリッ


>>姉さん南無~?( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
 >なんたる屈辱。(´・ω・`)グヌヌ

 >こうならないよう、フォレさんの前では
 >死なないようきをつけてるんですけどねぇ。( =ω=)ムゥ

 >それはそうと、フォレさんあっさりみつかって
 >しまうとはおもってなかったです。(`・ω・´)フォローサレテマシタ

 >もうすこしコンテンツが充実してからだとおもってもので。(ノ´ω`*)

…姉さんからのコメント。
>なんたる屈辱。(´・ω・`)グヌヌ
よりによって、おいらの目の前で転んでしまった不幸を呪うと良いのですよ(*´ω`)

>それはそうと、フォレさんあっさりみつかって
>しまうとはおもってなかったです。(`・ω・´)フォローサレテマシタ
見るだけならともかく、フォローすると履歴が残るのですぐ分かりますよ?w


>織絵姉さんのブログリンクよりきましたROやってたぷそ2プレイヤーです。
>ぷその女子コスは露出がアカンのが多くて私には着る勇気が・・;
>ルナプロは特にアカーーン!!
>GX兜かぁ・・・ラグホーダイくればなぁ・・

…エクスさんからのコメント。
>ぷその女子コスは露出がアカンのが多くて私には着る勇気が・・;
PSO2がエロゲー扱いされる主因でありますな。おいら的にはバッチ来いですが!(マテ

>ルナプロは特にアカーーン!!
ルナプロ画像検索中…うん、やっぱりPSO2はエロゲーだわ!(確信

>GX兜かぁ・・・ラグホーダイくればなぁ・・
過剰精錬したやつを欲しいのだけど、数十Mクラスになるのは確実なのですよねぇ。またイベントで稼ぐしか無いかなぁ…( ´Д`)=3
0805_20150806193249b54.png
0805-2_20150806193316259.png
0805-3_2015080619331741c.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
織絵姉 : ばんわ
ひろにゃ. : (=・ω・)ノ なうっ!
ひろにゃ. :  僕のドキドキ呪い記Ⅱ
織絵姉 : トークン交換中です
ひろにゃ. : 釣り放置の呪いです
フォレストン : 放置している割にはサルベージのレベルが上がってないような気が…
ひろにゃ. : ユニコーン 7個あるぞ
フォレストン : しょうがない。過剰精錬されたやつを露店買いするか…
ひろにゃ. : フォレ東のとこに来ないからな
フォレストン : ん?
フォレストン : あー
ひろにゃ. : プロ東
フォレストン : 釣り放置していて忘れてた(;^ω^)
ひろにゃ. : 魔Q 1日2回以上はいく

ギリギリまで釣りゲー放置していたら、出発する時間直前でした(;^ω^)
ユニコーン兜狙いなのですが、釣りでは確率は低いのかな?やはり魔Qの宝箱からゲットしたほうが早いみたいです。
0805-4_20150806193312dee.png
0805-5_20150806193313970.png
フォレストン : この人数だと初Qでも梃子摺りそう…
ひろにゃ. : 呪いパワーで
ひろにゃ. : あるるんを起すんだ
ひろにゃ. : フォレが来たら起せと
ひろにゃ. : 人数少ないと敵の数も減る
フォレストン : ほほぅ
ひろにゃ. : 呪いは減らない
フォレストン : 元からゼロなのに減るはずないじゃまいか
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!満タンだから減らない?

今回も少数精鋭主義です…って、最近参加者が少ないのですが、何かあったのでしょうかね?
やはりWin10にアップデートしたらトラブルになったとか?Win10にアップデートするとシャットダウン出来なくなるケースもあるみたいですし。
0805-6_2015080619331463d.png
フォレストン : それはそれとして。今年の暑中見舞いイラストは水着ルーンかなぁ…

暑中見舞いイラスト作成中!...φ(゚Д゚ )
今年は(も?)ルーンさん(水着)を描く予定です(*´ω`)
0805-7_20150806193554f43.png
0805-8_20150806193555a28.png
0805-9_201508061935565c4.png
ひろにゃ. : ほかは来ないかな
ひろにゃ. : 起きない
フォレストン : | 冫、)ジー
ひろにゃ. : (σ`・ω・)σ いまだ 呪いの呪文を~
ひろにゃ. : ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
フォレストン : えいしょうささやきいのりねんじろ
ひろにゃ. : このまま行くか?
フォレストン : なら、アンフロ取ってこようかな?
ひろにゃ. : 呪い転がし
ひろにゃ. : あとから合流してもらおう(´・ω・`)

ククルさんは、そのまま寝落ちしたっぽいので、今回は3人で魔Qに挑戦です。
さすがに3人だけだとボス戦は無理ですよねぇ…(;^ω^)
0805-10_20150806193551438.png
例によって例のごとく宝箱漁り。
今回はオーラ宝箱のみを狙っています。ガラクタに用は無いっ!
0805-11_20150806193553ee8.png
1階のボスと対決!
3人ですが、まぁなんとかなるでしょう(適当
0805-12_20150806193624736.png
実際なんとかなりましたw
報酬がしょぼいのが残念です…(´・ω・`)
0805-13_2015080619362632d.png
ひろにゃ. : 「250トークン」をゲット!
織絵姉 : 「250トークン」をゲット!
フォレストン : トークンを持ちきれなかった……
ひろにゃ. : (≧ω≦)ヤッテモウタ…
フォレストン : しくしく
織絵姉 : そとで交換してればいいですよ

ボス箱でトークンをゲットしようとしたら、限度額いっぱいまで持っていたせいでトークンを回収出来ませんでした…_| ̄|○
0805-14_201508061936277ab.png
織絵姉 : 今なら交換してくれます
ひろにゃ. : 棺おけで使うとか
フォレストン : 危うく永眠するところであった…

トークンが有り余っているのなら、使えば良いじゃない!放置釣りゲーばかりしていると、あっという間に貯まってしまうので処分に困りますねぇ…(´・ω・`)
0805-15_20150806193629843.png
ひろにゃ. : いけるかな?
フォレストン : 凍結対策はしてきたが…

宝箱を回収して2階のボス戦へ。
気合と根性でなんとかなる…といいなぁ(;^ω^)
0805-16_20150806193622729.png
ひろたんが突っ込んで、おいらと姉さんは雷ボルトをひたすら連打!シンプルだけど有効な作戦です。というか、これ以外にやりようがないのですが。
0805-17_201508061937059a5.png
0805-18_20150806193707c12.png
0805-19_20150806193708234.png
フォレストン : がっでむ
ひろにゃ. : 装備解除くらった
フォレストン : 3人だときついのぅ
ひろにゃ. : 今頃回復してそうだ
フォレストン : ヒール連打してそうだ
織絵姉 : 半部のままですね
ひろにゃ. : フォレは半ケツのままですね
フォレストン : ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!
ひろにゃ. : ( ゚Д゚)!!!はいてないだと?
フォレストン : 履いてるわ!
ひろにゃ. : GO?

ひろたんが装備を外されてしまったので、一時撤退です。さすがに装備が無い状態では支えきれないので止むを得ません。回復してからリベンジですよっ!
0805-20_20150806193710b4b.png
頑張ってここまで削りました。
このまま力押しで行けるかと思われたのですが…。
0805-21_20150806193711476.png
0805-22_201508061938405d2.png
ひろにゃ. : またはずされた
フォレストン : コーティングしておくべきだったか(´・ω・`)
ひろにゃ. : 股をはずされた?
フォレストン : なにそれこわい
ひろにゃ. : 股割り?
フォレストン : 痛い><
ひろにゃ. : とリあえず フォレに浣腸(`・ω・)σ

またしても装備解除されたので一時退避。
あと少しだというのに、あのヒトデもどきに回復の猶予を与えてやらにゃいかんとは…!
0805-23_20150806193842b80.png
ひろにゃ. : あきらめる?
フォレストン : 上に移動?
織絵姉 : あとすこしですよ
パーティリーダーが [ひろにゃ.] さんになりました。
パーティリーダーが [フォレストン] さんになりました。
フォレストン : ん?
フォレストン : 昇降機?
ひろにゃ. : まだ装備解除に時間かかるし
     *ウィィーン! ガチャッガチャッ!! ブゥゥーン!!!!*昇降機が起動した
ひろにゃ. : 2回のボタンを
ひろにゃ. : 押せば消える
フォレストン : 地下2階のボタンを押した

グダグダの展開になったので、エレベーターを使って移動することに。これでボスを無効化出来ます。赤ゲージだったし、もう少し頑張ればなんとかなりそうだったのですが、時間がヤバかったので諦めました(´・ω・`)
0805-24_20150806193843995.png
0805-25_2015080619384589f.png
0805-26_201508061938466d5.png
フォレストン : あれ?
フォレストン : 姉さんは?
ひろにゃ. : 織姉さん おちた
ひろにゃ. : さばきゃんだな
ひろにゃ. : のろいか?
フォレストン : 以下、呪い禁止!」
フォレストン : って、先言われた_| ̄|○
ひろにゃ. : (*'ー'*)ノ~~ おかえり♪☆・゚:*:゚
ひろにゃ. : 姉さんが3Fついたら
フォレストン : 再入場出来るのこれ?
ひろにゃ. : WPへはいれ
ひろにゃ. : おk
先導者が扉を開けた。 移動します
織絵姉 : ついでに師匠に灰を納品してきました(*´∀`*)

3階に到着して早々に、姉さんが鯖キャンで落ちました。
この手のダンジョンは再入場が出来ないことが多いのですが、魔Qは再入場出来る
のですね。ジタバクとかも再入場出来るようにしてくれた良いのに…。
0805-27_201508061939193f6.png
3階では、ひたすら宝箱狙いです。間違ってもボスに挑みはしませんよ?
ヒドデにあれだけ苦労させられたというのに、巨大ロブスターもどきなんか相手にしていたら、それこそ全滅確定ですし…。
0805-28_20150806193913525.png
ククルさんが合流して4人で3階を周回することに。
宝箱を全部見たらエレベーターを使ってリセット、再び周回の繰り返しです。
0805-29_20150806193914bcc.png
0805-30_20150806193916e3a.png
モンスターを全滅させた。宝箱が出現した
……[な]……?
……[な]……?
……[ん]……?
……[な]……?
織絵姉 : れいこくなてんし
……[れ][な][い][く][ん][し][て]……?
探索開始から 60分が経過した
罠の解除に成功した
織絵姉 : 「良い両手剣?」入手!
フォレストン : 「マント?」入手!
ひろにゃ. : 「マント?」入手!
ククルカン : 「短剣?」入手!
ひろにゃ. : おわりだな
織絵姉 : これでさいごですね
探索を終了し 地上に帰還しよう
フォレストン : ぎりぎりだったw

ギリギリのタイミングで宝箱を確保。そのまま地上へ強制送還されました。
どうせならレアが出てくれればよかったのに…(´・ω・`)
0805-31_20150806193917c30.png
魔Q入口前に戻ってきたので、ついでに師匠に灰を納品。
惜しくもレベルアップならず…(´゚'ω゚`)ショボーン
0805-32_20150806193950b7a.png
0805-33_201508061939518e3.png
織絵姉 : おめー
フォレノワール : εー('ω`n
ひろにゃ. : (」・ω・)」呪いがー!(/≧∇≦)/出たにゃー!
フォレノワール : 他に転んだのは?
織絵姉 : フォレさんどうでしたっけ?
フォレノワール : あ、おいらも転んだっけ?
フォレノワール : cc

恒例の魂大会。
ボス戦で割りと今回は転んでいたりするのですが、激写する余裕が無かったんですよねぇ(´・ω・`)
0805-35_20150806193945b4b.png
フォレストン : おかしい…いつもなら、とっくに出てるはずなのに…!
織絵姉 : 今日はみんなWIDOWSアップデートで
織絵姉 : ログインできなかったのかもですね。
フォレストン : おいらは、いきなり得体の知れないOS入れることなんて出来ないにゃー
フォレストン : もっと評判を聞いてからですかねぇ
ひろ.たん : 呪いアップデート
フォレストン : 可能なら1ヶ月くらい様子見したいところ。」
ひろ.たん : PSO2はまだ未対応
ひろ.たん : いれれない
フォレストン : なるほど
フォレストン : ROは動くらしいね
ひろ.たん : 呪いは動く?
ひろ.たん : ((;゚Д゚))ガクガク
織絵姉 : かのんさんがつぶやいてましたね
フォレストン : 端から存在しないものが動くはずないじゃろ!

いつもならすぐに終わるはずなのに、今回は何故か長引いたのでWin10絡みの話題に興じることに。個人的には、発表されたばかりのOSを入れるなんてことは勘弁願いたいところです。OS本体のデバッグが不完全なことが多いですし、過去のソフトが動くかどうかも未検証ですし。まともなOSには人身御供が不可欠なのですが、おいらは自分からその役目を果たすつもりはありませんのでw
0805-36_20150806193947bb5.png
0805-37_20150806193948df4.png
フォレストン : ツイッターにおいらの恥ずかしい顔がうpられてる”?
フォレストン : がっでむ!
万里絵 : みつかかった(*´∀`*)
フォレストン : おいらのクリーンなイメージがぁ…
ひろにゃ. : ないない
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン

何気なくツイッターを確認してみたら…姉さんナニをしてはるんですか!?Σ(゚д゚lll)ガーン
0805-38_201508061940288c1.png
0805-39_20150806194029293.png
フォレストン : さて、おいらは釣り放置して寝ようかな
フォレストン : んではー
フォレストン : (´∀`*)ノシ バイバイ
織絵姉 : アイテム交換はせずに?
ククルカン : おつかれさまー
織絵姉 : トーク15k以上たまらないですよ
フォレストン : あ、そっちもやっとこう(;^ω^)
フォレストン : 忘れてた(;^ω^)
織絵姉 : 0時までですから、いそがないと
フォレストン : ではではー
織絵姉 : いってらん

というわけで、今回はここまで。
参加した皆さん、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
今回は撮る暇が無かったのでお休みです。


というわけで、懲りずに魔Qでした。
今回は参加者が少なかったので、微妙な結果に終わってしまいましたが、次回はリベンジ…出来るといいなぁ(;^ω^) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【超望遠】ただいま撮影中【三脚いらず】  | HOME | 第582回ノビ集会 >>
コメント
>Win10にアップデートするとシャットダウン出来なくなるケースもあるみたいですし。
見てないようでちゃんとツイッター見てるんですね!
>今回は撮る暇が無かったのでお休みです。
SS激写できなかったなら織江姉がツイッターにアップしてくれてたフォレの勇姿をサルベージすればよかったのに?!
SS見たい人は織江姉のツイッターを検索しましょうね☆

ちなみに、Win10は特に不具合なく動いてますし、アップデートも自動だから特に意識する必要はないのです。
シャットダウンできないならつけとけばいいだけの話。きっと常時通電前提のOSなんですね。
もうアップグレードしてしまって問題ないお!

ROがつまらなすぎるから集会にも参加しないだけで、フォレが集会をもっと盛り上げてくれれば参加するかもしれない。
(σ`・ω・)σ そこで死んで!
2015/08/07 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/797-e1d359ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。