無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

第582回ノビ集会
施設の夏祭りイベントが終了して、ようやく一息つけそうなフォレストンです。
こんばんわ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

今回はノビ集会レポですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>PSO2の期間限定配布コスチュームのエドマチクララです。
> ( ゚∀゚)o彡°KENZEN!KENZEN!KENZEN!

 >もってる2つ武器より、二つのふくらみのほうが
 >凶器にみえちゃいます。(*´∀`*)サスガデス

>>今回はパス線の設定を弄くって、より滑らかに見えるよう工夫してみました。
 >パスをつかってるんで、線が綺麗です。(*´∀`*)

 >パスは便利なんですけど、描くのに根気がいりますよね。

 >あの制御棒を操作してってのが思い通りにいかなくて、
 >苦労したのを覚えてます。

 >パスだけで描ききるのはすごいと思います。(*´・ω・`)b デスゥ♪ 

>>次はRO絵かPSO2絵のどっちを描こうかなぁ?
>>いっそ両方描くという手もありますが、どうしたものか…(´ε`;)ウーン…
 >ROなら、ルーンの水着がありますよ|ω・*)フフフ

…姉さんからのコメント。
> ( ゚∀゚)o彡°KENZEN!KENZEN!KENZEN!
公式故に致し方なし!おいらは悪くねぇ!( ー`дー´)キリッ

>もってる2つ武器より、二つのふくらみのほうが
>凶器にみえちゃいます。(*´∀`*)サスガデス
あのコスチュームを描くならきょぬーにするべしと神の声を聞きました。後悔などしていないっ!( ゚д゚ )クワッ!!

>パスをつかってるんで、線が綺麗です。(*´∀`*)
以前ご指摘を受けたのを参考にして、パス線を2本重ねています。1本はガウスぼかしを。その上から乗算モードで被せています。以前に比べればだいぶ滑らかになったと思います(*´ω`)

>あの制御棒を操作してってのが思い通りにいかなくて、
>苦労したのを覚えてます。
ある程度慣れると苦労しないのですが、それまではかなり苦労しました(;^ω^)
線を原画に這わすだけなら、頂点を追加していけばそれほど難しく無いのですが、やり過ぎるとカクカクした線になってしまいますし。

>パスだけで描ききるのはすごいと思います。(*´・ω・`)b デスゥ♪ 
これも慣れてしまえば、それほど苦労はしないかと。昔の職人さんみたく、マウスで直描きするのに比べれば難易度は低いと思いますw

>ROなら、ルーンの水着がありますよ|ω・*)フフフ
今年は暑中見舞いイラストにしようかなぁ。
0729_2015073016305585a.png
集会に顔を出したら、全員がポリン海賊団帽を装備していましたw
恒例の夏イベントなのですが、個人的にはレースのほうが良かったです。これはこれで良いものですけどね。
それにしても、ユニコーンの兜出ないなぁ…( ´Д`)=3
0729-2_2015073016312568b.png
0729-3_20150730163126e23.png
0729-4_2015073016312165d.png
織絵姉 : フォレさん、ワコムが液タブもらえるキャンペーンやってるんで
織絵姉 : 私のリツイートから、リンクたどって応募ですよ。
フォレストン : ほほぅ
フォレストン : リツイートしてきた(*´ω`)
織絵姉 : フォローしてますよね?
織絵姉 : じゃOKです。
Sugar : 液タブってまだかなりお高いのねー
Sugar : タッチパネル液晶とか普及してるからもう安くなってるのかと思いきや
Sugar : まだ20万とかするとは……
フォレストン : いいかげんPSO2絵うpせねば…
織絵姉 : フォレさんの描き方だと、SurfaceProでもいけますけどね。
フォレストン : 高級機材を使用しない、環境に優しい描き方なのです( ー`дー´)キリッ
織絵姉 : 紙に描くような感じで描きたいなら、断然Cintiqなのです。

姉さんから、ワコムの液タブもらえるキャンペーンを教えてもらったので、早速応募してみたり。
まぁ、おいらの描き方だと液タブどころか、5000円くらいで変えるローエンドなペンタブで十分だったりするのですが、タダでもらえるならそれに越したことありませんしw
0729-5_20150730163122bbe.png
ひろにゃ : フォレを転がす?
SpunSugar : マキュー
フォレストン : ムキュー
ククルカン : たまにはひろにゃを転がす?
ひろにゃ : プロポタはないじぇ
織絵姉 : ユニコーンてにはいれば、もれなくGXうてます|ω・)ノ
織絵姉 : ねこは、伊豆にもいてますよ
ひろにゃ : 魔Qでころがっても
ひろにゃ : ぺなはない

今回の遠足先は、夏イベントで実装された、まにゃん島のダンジョンである魔Qです。
ソロで初級に挑戦して返り討ちに遭っているので、是非ともリベンジせねば…!
0729-6_20150730163124d1b.png
まにゃん島の魔Q入口前にて。
どこかで見たような場所だけど(・ε・)キニシナイ!!
ガンホーの使いまわしっぷりも、ここまでくるといっそ清清しいものがありますなぁ(;^ω^)
0729-7_20150730163202c42.png
0729-8_20150730163203de0.png
0729-9_20150730163205979.png
フォレストン : ソロでやったら半分削ったところで力尽きた
ひろにゃ : ( ゚Д゚)!!!でっかい呪いがボス?
SpunSugar : ソロだとBOSS系つらいですねぇ
フォレストン : マジブ買ったから試すつもりで挑戦したら返り討ちに…(´;ω;`)
SpunSugar : なもなも
ひろにゃ : きっと衣装のマジブ
フォレストン : ちゃんと30M出して買ったわー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひろにゃ : たかいな
ひろにゃ : 昨日28Mでみた
フォレストン : Σ(゚д゚lll)ガーン

今回は初Qに挑戦なのですが、実は以前ソロで挑戦していたりします。念願のマジブを買ったので試し射ちのつもりだったのですが、1階のボスのHPを半分削ったところで力尽きました。ラグが無ければ、最後まで完封出来たのになぁ…(´;ω;`)
0729-10_20150730163159b17.png
フォレストン : なんというタコ殴りw

1階はMobも雑魚だし、宝箱の中身にも特筆するものが無かったのでカット!
最後にボス戦なのですが、見てのとおりボコボコにしています。ソロだと半分削るのがやっとだったのですが、PTで挑むとこんなものです。
0729-11_20150730163200b67.png
あっさり撃破してボス箱ゲット!
ちなみに中身は残念としかいえないものでした…_| ̄|○
0729-12_20150730163231bc9.png
2階も雑魚Mobをさくさく倒して宝箱を空けていきます。
人数が多いとトラップ解除が楽で捗りますねぇ(*´ω`)
0729-13_20150730163232f6b.png
2階でのボス戦開始。
1階同様にタコ殴りで終わりかと思われたのですが…。
0729-15_20150730163235d99.png
接近するとスタンさせられたあげくに、メマーを喰らって即死しかねません。かといって、安全な遠距離から狙うと氷漬けにされて無力化されてしまいます。こんなことならアンフロ鎧持ってくるべきだったなぁ…_| ̄|○
0729-16_201507301632298bf.png
0729-17_20150730163326bf6.png
SpunSugar : こわこわ
フォレストン : 対策なしだときつい
SpunSugar : ありですー
ククルカン : もすこしでたおせた?
SpunSugar : SWも消されるしなぁ

結局、ボコボコにされながらも辛うじて撤退出来ました。
それなりにダメージは与えているので、態勢を立て直してからリベンジです!
0729-18_2015073016332887e.png
ボス撃破!
ちなみに宝箱の中身はガラクタ?でした_| ̄|○
0729-19_2015073016332951d.png
ボス箱も忘れずに空けてから次の階へ移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0729-20_201507301633310b6.png
織絵姉 : むらさきがあたり

姉さん曰く、紫オーラを出す宝箱が当たりなのだそうです。そういえば、今までの宝箱はオーラ無しか、黄色オーラだったような気が…。
0729-21_20150730163332e28.png
SpunSugar : お
織絵姉 : キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
……[い]……?
ククルカン : 近寄らないと調べられない
SpunSugar : いい箱
……[し]……?
……[く]……?
……[く]……?
……[い][し]……?
……[い][の]……?
……[ん][し]……?
織絵姉 : ししゃのふくいん
罠の解除に成功した
織絵姉 : 「奇妙な角兜?」入手!
ひろにゃ : 「武器?」入手!
SpunSugar : 「武器?」入手!
ククルカン : 「武器?」入手!
フォレストン : 「奇妙な鎧?」入手!

って、言ってるそばから紫オーラがキタ――(゚∀゚)――!!
これは中身が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
0729-22_201507301634177e7.png
織絵姉 : ユニコーンキタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
SpunSugar : おめおめー
織絵姉 : ありー
フォレストン : ころしてでもうばいとる

姉さんが手に入れたユニコーンの兜は、装備するとGXが使えるようになる本イベントの目玉アイテム!+7以上に精錬すると精錬値と同LvのGXが使用可能になります。うちの壁ノビには垂涎のアイテムであって、要は『殺してでも うばいとる』状態なわけです…! c(`Д´c)
0729-24_2015073016342023e.png
SpunSugar : 流石の海老
フォレストン : ぐぬぬ
SpunSugar : あんなに強かったっけ……
ひろにゃ : 難しいね

3階のボスですが、ものの見事に返り討ちにされました。
今回の戦力でどうこうできるものではなさそうです…_| ̄|○
0729-25_201507301634221ce.png
SpunSugar : 階層移動でBOSSが消えます
ひろにゃ : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ひろにゃ : 呪いはきえません
織絵姉 : popoさんがきました
探索開始から 40分が経過した。速やかに探索を続けよう
ひろにゃ : トークンいるから
ひろにゃ : 3階を回ろう?
織絵姉 : popoさんにPTを
SpunSugar : 地獄は死にに行くようなものですしね……

3階のボスが倒せそうないので、3階で宝箱の回収をすることに。
ところで、おいらは最下層の地獄へはまだ逝ったことないのですが、そんなにヤバい場所なんですかね?(´・ω・`)
0729-26_20150730163423af9.png
途中でポポさんと合流しつつ、宝箱を空けまくりです。
おいらにもユニコーンの兜出てくれないかなぁ…(´゚'ω゚`)
0729-27_20150730163454faa.png
探索開始から 50分が経過した。もうあまり時間はない
……[て][ゆ][ん][く]……?
……[て][の][ん][し][し][く]……?
罠の解除に成功した
жpopoж : 「短剣?」入手!
SpunSugar : 「草?」入手!
フォレストン : 「奇妙な両手斧?」入手!
ひろにゃ : 「ガラクタ?」入手!
織絵姉 : 「マント?」入手!
ひろにゃ : カラッポ!
ククルカン : 「マント?」入手!
жpopoж : 奇妙おめ~
SpunSugar : おめおめー
ひろにゃ : フォレのお財布は
ひろにゃ : カラッポ!
жpopoж : w
織絵姉 : おめー
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

月末だから懐事情が寂しいけど、からっぽじゃないよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみにおいらの当てた奇妙な両手斧は+2ブラッドアックスでした。相場をみたらプチレアですね。ラッキー!><b
でも本当はユニコーンの兜が欲しかったぉ…(´゚'ω゚`)ショボーン
0729-28_20150730163448dc3.png
織絵姉 : w
ひろにゃ : のろいだ

時間になったので、お外に出たら石の中にいる…って、どこのウィザードリィだよ!?
まぁ、原作は問答無用でゲームオーバーなので、それに比べれば遥かにマシですがw
0729-29_20150730163450903.png
ひろにゃ : 鑑定しよう?
SpunSugar : どのみち時間が近いですねー
ひろにゃ : (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
織絵姉 : 鑑定してきます
SpunSugar : ユニコーンおめー
織絵姉 : ありー
フォレストン : ころしてd(ry
メモリアルダンジョンが無人状態維持時間制限により消滅しました。
+2 ブラッドアックス 1 個獲得

魔Qでゲットしたアイテムは、鑑定しないと使い物になりません。しかも引渡しは1日1個限りなので、レアが複数ある場合はちょっと判断に困ってしまうかもしれません。
0729-30_20150730163451f4e.png
ひろにゃ : OKなら右へ集まれ?
ひろにゃ : ポタだすニュ
SpunSugar : ありがとですー

鑑定も終わったので撤収です~(((((((((っ・ω・)っ
0729-31_201507301634537c5.png
0729-32_20150730163532c08.png
SpunSugar : ありありですー
フォレノワール : はやいw
SpunSugar : やはり日頃の行いが……
ひろにゃ : (」・ω・)」呪いー!(/≧∇≦)/出るにゃー!
ひろにゃ : でてた
ソウルリン : おめ~
織絵姉 : おめー
ひろ.たん : ほかは?
ひろ.たん : なしか
フォレノワール : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
フォレノワール : cc!
ソウルリン : フォレさんだ=

恒例の魂大会
今回はボス戦で転んだノビっ子が多かったのですが、少人数だったのであっさり終わりました(*´ω`)
0729-33_20150730163534019.png
ソウルリン : はやい
ソウルリン : おめ~
フォレストン : ありー
フォレストン : さて、今日は落ちるかね。
那久里 燐火 : あららー
フォレストン : PSO2絵完成させないと…
ひろにゃ : エロ絵だと?
フォレストン : というわけで落ち。(´∀`*)ノシ バイバイ
那久里 燐火 : PSO2絵を完成させるために
織絵姉 : おつかれさまです
жpopoж : またね=

お絵かきを完成させないといけなかったので、早めに今回は落ちました。
参加した皆様、お疲れ様でした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎ドットが荒い巨大Mobに圧殺されたノビっ子の死様◎
道中の宝箱集めはともかくとして、ボスはやはり強いです。初Qの1階層なら頑張ればソロでもなんとかなりそうですが、それより下はノビっ子には無理ゲーですねぇ…(;^ω^)
0729-14_201507301632350a2.png
フォレストン : パチ /■\_・)
SpunSugar : なにこれこわい
SpunSugar : ディスペル→スタン→メマー

姉さん南無~?( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
それにしても、なんという凶悪コンボ。こんなん喰らったらスパノビなんて一瞬で逝ってしまいますね…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
0729-23_201507301634198a7.png
厳かな儀式が執り行われた祭壇は儀式を行う者もそれを崇める者もおらず
ただ魂の失われた骸の如き醜態を晒してる。
やがて守護するものも目的も失った、哀れで滑稽な守護者が姿を現した……
ひろにゃ : えび
SpunSugar : 海老ー
フォレストン : ぎゃぁ!?
織絵姉 : ぐぬぬ

3階のボスですが、巨大なエビ?です。
ものの見事に返り討ちにされました(´;ω;`)


というわけで、今回は魔Qに挑戦してみました。
ユニコーンの兜が欲しいので、次回も多分魔Qになるかも?w テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(3)

<< 第583回ノビ集会  | HOME | 【PSO2】エドマチクララ【横乳万歳】 >>
コメント
>集会に顔を出したら、全員がポリン海賊団帽を装備していましたw
心の叫び
どう見ても一人看護帽だけど、バカには同じに見えるのかもしれない。
大人だからここはスルーしてあげよう。


2015/08/03 Mon | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop

>姉さん南無~?( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
 なんたる屈辱。(´・ω・`)グヌヌ

 こうならないよう、フォレさんの前では
 死なないようきをつけてるんですけどねぇ。( =ω=)ムゥ

 それはそうと、フォレさんあっさりみつかって
 しまうとはおもってなかったです。(`・ω・´)フォローサレテマシタ

 もうすこしコンテンツが充実してからだとおもってもので。(ノ´ω`*)
2015/08/06 Thu | URL | 織絵姉 #/DCYwrpU [ 編集 ] ▲PageTop

織絵姉さんのブログリンクよりきましたROやってたぷそ2プレイヤーです。
ぷその女子コスは露出がアカンのが多くて私には着る勇気が・・;
ルナプロは特にアカーーン!!
GX兜かぁ・・・ラグホーダイくればなぁ・・
2015/08/06 Thu | URL | エクス #COh6ABfU [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/796-fe9e2dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。