無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

第579回ノビ集会
ようやく梅雨明けになりそうで、ほっとしているフォレストンです。
おはようございますっ!(=゚ω゚)ノぃょぅ

ようやく雨合羽着て通勤するのから開放される!晴れたらバイクの整備も出来る!
テンション上がってキタ――(゚∀゚)――!!

…閑話休題。
今回はノビ集会レポなのですが、まずはコメレスからですよ~...φ(゚Д゚ )

>いや、ニュース記事を教えただけであって、リクエストなんてしてないぞ。
>自分の煩悩だと認めなさい。

>変な言いがかりをつけられた以上は、あくびで参加しないとな。
>あくびはあくまでも保護者であって、死んだら起こすのは当然でしょう。
>他のサバののび集会では保護者参加は当たり前のようですよ。

…かのんさんからのコメント。
>ニュース記事を教えただけであって、リクエストなんてしてないぞ。
いや、あれはどうみてもフリでしょう!?そうとしか思えませんよ!?

>自分の煩悩だと認めなさい。
流行に便乗しただけで、おいらは決して望んで描いたものじゃ…ない…ですよ?:(;゙゚'ω゚'):

>あくびはあくまでも保護者であって、死んだら起こすのは当然でしょう。
起こすタイミングに問題ありまくりなのですが!?Σ(゚д゚lll)

>他のサバののび集会では保護者参加は当たり前のようですよ。
むしろGimle鯖のように、純粋にノビだけの集会は少数派ですよねぇ。


>うん、ちょっと柔らかくなりましたね。
>ガウスボカシはもっと大きめに掛けても良いかと思われます。
>まだまだエッジが立っているようです。

>好みもありますし、やり方は人それぞれなのでいちがいに答えはないのですが、ウチのブログに加工例を載せてみました。迷惑でしたら消します(;^ω^)

>h ttp://iiduka3.blog13.fc2.com/blog-entry-1227.html

…うじゅらさんからのコメント。
>ガウスボカシはもっと大きめに掛けても良いかと思われます。
>まだまだエッジが立っているようです。
もう少しパラメーターを弄くってみる必要ありですかねぇ。ここらへんは試行錯誤してみないとなんとも…。

>ウチのブログに加工例を載せてみました。迷惑でしたら消します(;^ω^)
見てきました!線と色が程よく滲んで自然な感じになりますね。
テクスチャはそのまま貼ると質感が硬いので、崩れるのはむしろ好ましいかと。色々試してみる必要がありますねぇ。


>KENZEN絵だと、気合の入り具合がちがいますねぇ。(*´ω`*)

>ガウスぼかしもええ感じ。(*´∀`*)

>うじゅらさんとこのぐらいまでやってもええやないでしょうか。

>次は、線画に透明ロックをかけて、茶色にしてみましょうよ。

そしたら、もっと柔らかくなるですよ。(*´∀`*)

…姉さんからのコメント。
>KENZEN絵だと、気合の入り具合がちがいますねぇ。(*´ω`*)
あながち気のせいと言えないところがなんとも…(;´∀`)

>ガウスぼかしもええ感じ。(*´∀`*)
もう少しパラメーターを弄くってみます。カクカク感が消えると良いのですが。

>次は、線画に透明ロックをかけて、茶色にしてみましょうよ。
線画レイヤーに透明保護をかけて、範囲選択→塗りつぶしですかね?
0708_20150709065304bff.png
0708-2_201507090653286a0.png
フォレストン : (=゚ω゚)ノぃょぅ
なかよし : 主賓きた
なかよし : ちがった
なかよし : 生贄きた
ククルカン : おお
ククルカン : これたら
ククルカン : じゃなくてちゃんと来た
オタマ : こんばんは
フォレストン : こんー
PENTA : はろうー
ひろたん : ぺそたくん
ひろたん : (=・ω・)ノ なうっ!
ククルカン : 有言実行のフォレ㌧
PENTA : なうっ

当日は来れるかどうか微妙だったのですが、なんとか参加出来ましたε-(´∀`*)ホッ
0708-3_201507090653304ac.png
なかよし : ブログのタイトルがストレートだった
なかよし : 最初の4文字とかやばい
フォレストン : 他に考え付かなかった!( ー`дー´)キリッ

正式名称がアレなのだからしょうがないじゃないかっ!
それにしても、誰があんなこと考えたんでしょうねぇ?>おっぱいコーラチャレンジ
0708-4_20150709065331c9f.png
0708-5_201507090653331ba.png
0708-6_20150709065327577.png
なかよし : フォレは男好きだから
フォレストン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なかよし : ブログに♂キャラのSSが増えると喜ぶ
ククルカン : そっちの人だったとは
一大君 : ボク、カイタクシタクナイヨ?
フォレストン : おいらはノンケだよっ!
フォレストン : その証拠に今回のお絵かきも欲望にストレート!
一大君 : え・・・
ククルカン : フォレ㌧は熟女好きだと思ってた
一大君 : 少し離れます

おいらはノンケだから!?いたってノーマルだから!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょ、距離を取らないでぇぇぇっ!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
0708-7_201507090654036a1.png
なかよし : フォレは大きければ年齢も性別も関係ない人
フォレストン : 年齢はともかく性別は関係あるからっ!!

きょぬー好きなおいらですが、さすがに性別はちゃんと区別してますから!
え?きょぬーなシーメール…!?い、いや、ちゃんと性別は区別すべきそうすべき!!
0708-8_201507090654048ab.png
0708-9_20150709065405d12.png
жpopoж : フォレさん このまえ
フォレストン : ん?
жpopoж : りざきる ごめんなさいw
なかよし : よろこんでるよろこんでる
жpopoж : w
一大君 : 興奮するらしいよ?
жpopoж : 起こしたのはいいんだけど
жpopoж : ボスの前だったw

あー、先週のチャールストン3号討伐のときの件ですね。あれはさすがにどうしようもなかったと思うのですが…って、喜んでないし!?おいらはドMじゃないんだから、誤解を招く表現はしないでいただきたいっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0708-10_201507090654079de.png
オタマ : おたまも 呪い様に リザキルしたい
なかよし : 急いで起こすのがコツです
オタマ : 分かりました
フォレストン : どうしてGimleノビ集会の参加者は殺意が高いのか…!!
ククルカン : あくびで来るんだ
ククルカン : もちろんリザはレベル1で
一大君 : おれが?
なかよし : リザ4だと難しい

リザキルって、狙って出来るものでは無いと思うのですが?というか、それ以前に狙ってやっちゃダメですよね!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
0708-11_20150709065408aa7.png
0708-12_201507090654436c6.png
0708-13_20150709065444122.png
0708-14_20150709065446ab4.png
ひろたん : どこで転がそう?
オタマ : 呪い様 どこで 転がりたいですか?
フォレストン : どこでも転がりたくないのですが!
オタマ : おたま お供します
ククルカン : 多忙な中参加のフォレ㌧だけに
ククルカン : 楽しめるところがいいな
一大君 : 監獄
オタマ : ちゃんと イグ葉 50枚 用意いたしております
一大君 : じゃあ
жpopoж : あたしも50枚と
一大君 : 俺が使い果たす
ひろたん : 魔神の塔でフォレがモロクとタイマン?
жpopoж : ジェム100
なかよし : 監獄行くとフォレのMっ気が覚醒してしまう

今回も殺意も準備も満タンなようです。
わぁい…最大で200回転べるぞぉ~(死んだ目
0708-15_201507090654479c5.png
結局、今回はウェルスでの討伐クエとなりました。
直行ポタで移動ですよ~(((((((((っ・ω・)っ
0708-16_20150709065449886.png
ウェルスで討伐クエスト受注。
3つあるのですが、とりあえず全部受けです。
いちいち選んで倒してられるほどの余裕はありませんし。
0708-17_20150709065528544.png
0708-18_20150709065521d88.png
基本的にノンアクなので、安心して殴れますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
殴られたらめっちゃ痛いですけどね…(´;ω;`)
0708-21_20150709065525802.png
ひろたん : まだ
ひろたん : はやい
ひろたん : 探索倒したら
ひろたん : 修理倒せない
なかよし : フォレが話聞いてない
フォレストン : をを?
ひろたん : 探索倒すんじゃない
ひろたん : といってるじゃまいか
ククルカン : なるほど
ククルカン : 探索スルー了解
フォレストン : ほうほう
ククルカン : 探索は無視やで
ひろたん : 探索を攻撃すると修理2匹でるから
ククルカン : む
ククルカン : なるほど
なかよし : 召喚してから倒すのです
ひろたん : 取り巻きからたおす

探索型ウェルスギアを攻撃すると、取り巻きとして修理型ウェルスギア2体を召還するので、そちらを優先して倒します。そうしたほうが討伐数を稼ぎやすいですし。
0708-23_20150709065603beb.png
0708-24_201507090655570d0.png
フォレストン : ふむ。クリノビ持ってくる。cc

前衛が不足していたのでクリノビにcc。
幸いにしてクエストを終わらせていたので、移動は楽チンでした(*´ω`)
0708-25_201507090655587f5.png
なかよし : ふぉれせんせいがきたお
ひろたん : 転ばそう

合流成功!
クリノビで殴りまくりですよっ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
0708-26k.png
ククルカン : 本気で迷子なんじゅない?フォレ
なかよし : そこにいるお
ククルカン : いたか
なかよし : 存在感がないだけ
フォレスドン : 酷いっ!( ;∀;)
ひろたん : 顔が?
フォレスドン : Σ(゚д゚lll)ガーン

いつの間にかにクリノビにステルス機能が実装されたようです。
派手にクリティカルしまくっているのに、目立たないとかどういうことなの…?:(;゙゚'ω゚'):
0708-27_20150709065634f61.png
0708-28_201507090656359cb.png
ひろたん : 何匹倒せたのかな?
なかよし : 141
もなか♪ : 139です
жpopoж : 138
織絵姉 : 139
フォレスドン : 75
жpopoж : 残り来週?
ひろたん : 帰還だな
織絵姉 : ですね
ククルカン : 続きは来週でしょうね

時間になったので撤収です。
肝心の討伐数ですが、ほぼ5割達成といったところです。
おいらは途中でccした分、討伐数が少なくなってますが、これは相当頑張らないと来週で討伐クエを達成するのは厳しいかも…(;´∀`)
0708-29_20150709065637eb1.png
0708-30_2015070906563126c.png
織絵姉 : ありり
ククルカン : お
ククルカン : ありがとうー
一大君 : こないw
ひろ.たん : 一大JOB70以上だよね
ひろ.たん : でた
フォレノワール : ゼーハーゼーハー
ひろ.たん : ステ増えてる?
一大君 : ぬお
ひろ.たん : ALL+10
一大君 : すげーw
PENTA : おねがいします
ブレッシング状態になりました。
PENTA : ありがとー
ひろ.たん : おわりか?
PENTA : かな
なかよし : 寝ました
ひろ.たん : フォレはいらないのか
ひろ.たん : φ(._.)メモメモ
PENTA : おやすみなしぇ
フォレノワール : まだいるの?
жpopoж : フォレさんは ねちゃったの?
一大君 : ジョブが77になりました
жpopoж : おめおめ~
フォレノワール : SPかいふくちうだった
ひろ.たん : JOBは@22だな
なかよし : そこは寝とかないとネタが!
жpopoж : あと ふぉれさんだけかも~
フォレノワール : じゃあcc

恒例の魂大会。
今回は転んだノビっ子が少なかったので、あっさり終了しました。
0708-31_2015070906583309f.png
ひろたん : 一大に説明しとけ
一大君 : ん?
ひろたん : 呪いブログに呪いますと
ひろたん : まちがった
ひろたん : 乗りますと
ひろたん : 呪いフォレのブログに一大を呪うって
一大君 : フォレさんひどい
一大君 : そうやって
一大君 : 俺をいじめて楽しんでるんだ
フォレスドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
一大君 : (??益?)ゴルァ!!

魂大会も終わって後は寝落ちるだけだったのですが、最後に初参加者への説明が残っていました…って、なに誤解を招く表現してるんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
うちのブログに晒されたからって、呪われたりしないよっ!?こんなことしてるから、グーグル先生に『Gimle 呪い』で認知されちゃうんだよっ!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0708-32_20150709065632ee1.png
フォレスドン : よし。眠いんで今度こそ落ちるー
フォレスドン : (´∀`*)ノシ バイバイ
もなか♪ : はい
ひろたん : ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

眠くなったので、今度こそ落ちです。
皆さんお疲れさまでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ
◎どうせなら無骨なロボよりもロボ娘に殴られたい呪いノビの死様◎
なんで、量産型チャールストンがMobとして配置されていないのか?!R2-D2もどきでは萌えられないじゃないか…!
0708-19_20150709065522bf0.png
0708-20_20150709065524b66.png
フォレストン : ほわー!?
PENTA : auau
ひろたん : パチ /■\_・) 激写
織絵姉 : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
ククルカン : フォレ㌧ 撮影できたか
なかよし : SCがわからん
フォレストン : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
フォレストン : 巻き込まれたー!?

さっそく殴られて南無りました。
攻撃力高すぎぃ…(´;ω;`)


というわけで、今回はウェルスでの討伐クエでした。
来週も引き続き討伐クエっぽいですねぇ。達成出来れば良いのだけど、おいらはちょっと厳しいかも…(;´∀`) テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【説明お姉さん】ベリティ【白衣萌え】  | HOME | 【おっぱいコーラチャレンジ】ソーサラーさん >>
コメント
今週は自撮りだけですか。
あくびでタゲとってたからむしろ前衛はいらなかったのだが。
しかもフォレは釣りに行かないからあんまり前衛として機能していなかった。
まぁ誰も死なないんじゃつまらないし?!(フォレの心の叫び)
2015/07/09 Thu | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/791-ea067659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートやROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。

最近はPSO2にハマってるので、これからはPSO2関連の記事も増えると思います。あとお絵かきもしています(*´ω`)

クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。