無料カウンター
旧Thor鯖(現Gimle鯖)在住のネタスパノビです。清算や露店、鑑定などにはお役たちですが戦闘では路傍の石です…orz
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

第577回ノビ集会
ここ最近仕事が激増して涙目なフォレストンです。
こんにちわ(´;ω;`)

今回はノビ集会レポなのですが、その前にコメレスですよ~...φ(゚Д゚ )

>>予定もキャンセルされまくり
>先週と来週の集会キャンセルした人がいるから、今週は3倍モードですよお兄さん!
>3回分楽しんじゃおうというわけですね。
>;イグ葉も3倍用意

…かのんさんからのコメント。
>先週と来週の集会キャンセルした人がいるから、今週は3倍モードですよお兄さん!
>3回分楽しんじゃおうというわけですね。
さすがに3倍は身が持たないと思うんだ…!(ナニ


>・・・まぁ家に帰ったらROの存在自体忘れて別のゲームしてたわけですが。
>楽しかったですか?
>レポートに期待しています。

…これまた、かのんさんからのコメント。
>レポートに期待しています。
ノビ集会レポは何があろうと平常運転!なのであまり代わり映えしないと思いますよ?(オイ


>>おいらの場合はただ単に省略出来る線が分からないので、
>>全部描いているだけなのです。
 >最初は丁寧に全部描くようにすると、上達がはやいそうですよ

>>KENZEN絵のほうがモチベが上がるのは事実ですが、
>>だからといって技術アップにつながるかと言われると…(;^ω^)
 >モチベーションがあがれば、描きつづけれるんで、
 >描けば描くほど、描く能力はあがってますよ。
 >でもって、それが技術になっていくのです|ω・)フフフ

>>いや~、偶然って怖いですね!
 >ほんとにねー(棒)

>>他の職業と違いダンサー系のキャラは、ぱっと見分かり
>>難いような気がするのですが気のせいかなぁ?
 >わかってる人には違いはわかるんですけどね。(ノ´ω`*)

>>肝心のお絵かきですが、ロボ娘ということでツヤを強めにしています。
 >影のラインが2段階になってますよねぇ。|ω・)ムネノアタリトカガワカリヤスイデス

>>これで背景も描けば良かったのですが、2人描いて力尽きました。
 >一人でも大変なのに二人ですから、すごくわかります(´・ω・`)

>>3枚目に取り掛からねばっ!
 >3枚目も楽しみです。(*´ω`*)

 >線画のガウスぼかしもためしましょうよ。

 >きっとやわらかい感じになると思いますよ|ω・)ノ

…姉さんからのコメント。
>最初は丁寧に全部描くようにすると、上達がはやいそうですよ
何事も学ぶことは真似ることから始まりますからね。ギリギリアウトなKENZEN絵を描けるよう精進せねばっ!

>モチベーションがあがれば、描きつづけれるんで、
>描けば描くほど、描く能力はあがってますよ。
>でもって、それが技術になっていくのです|ω・)フフフ
気がついたら70枚以上お絵かきしていますが、これもKENZEN絵の効果なんでしょうかねぇ…(;´∀`)

>ほんとにねー(棒)
いや、ホント偶然ってこわいですねー(棒

>わかってる人には違いはわかるんですけどね。(ノ´ω`*)
普段ダンサーのキャラを使っていする人には分かるのでしょうねぇ。

>影のラインが2段階になってますよねぇ。|ω・)ムネノアタリトカガワカリヤスイデス
そこまで意図してやったわけでは無いのですが、質感の違いとか立体感が感じ取れれば幸いかと。

>一人でも大変なのに二人ですから、すごくわかります(´・ω・`)
ラフを拡大縮小、さらに反転させたり遠近法で変形させたりといろいろやって、手間を省いたのですが、それでも2人分描くのはしんどかったです(;´∀`)

>3枚目も楽しみです。(*´ω`*)
3枚目はかのんさんからのリクエストなのですが、諸事情で完成が遅れています。急がねば…!

>線画のガウスぼかしもためしましょうよ。
>きっとやわらかい感じになると思いますよ|ω・)ノ
ふむむ、今度試してみましょうかねぇ(*´ω`)


>画面に使っていない青系の色を背景に使うと締まると思います。

>好みによりますが、織絵姉さんの言うようにガウスぼかしを掛けると良い感じになります。

>線画以外のレイヤーにもぼかし少々。

>さらにぼかす前の線画レイヤー自体をコピーしてガウスぼかしした上に乗算で乗せれば引き締まりますよ~。

>最近はROやってない(;´Д`)

…うじゅらんさんからのコメント。
>画面に使っていない青系の色を背景に使うと締まると思います。
ふむ、やはり全体的な色の配置というのは大事なのですねぇ。

>織絵姉さんの言うようにガウスぼかしを掛けると良い感じになります。
>線画以外のレイヤーにもぼかし少々。
ガウスぼかしは使ったことないのですが、これを機会に使ってみましょうかねぇ。

>さらにぼかす前の線画レイヤー自体をコピーしてガウスぼかしした上に乗算で乗せれば引き締まりますよ~。
むぅ、いろいろな技術があるのですねぇ。勉強になります…φ(゚Д゚ )フムフム…

>最近はROやってない(;´Д`)
ROどころか、集会に出るので精一杯なので人のこと言えないです…(;´Д`)
0625_20150625121629889.png
0625-2_201506251217044ad.png
フォレズドン : ペンタブ壊れた…(´;ω;`)
nano-apple : こんばんはー
ひろたん : \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
フォレズドン : 呪うぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
フォレズドン : 新しいペンタブ買うまでお絵かきできないなぁ
ひろたん : そこは鉛筆で

帰宅したらお絵かき用のペンタブが動かなくなっていました。原因は不明。
作動ランプがついていないので内部の抵抗が逝ったのか、はたまた単純な断線か。やヴぁい、このままではお絵かき出来なくてブログの更新が滞ってしまう…!
0625-3_2015062512170507e.png
0625-4_20150625121706529.png
PEN太 : 今日はどこへ?
ひろたん : どこ行こうかね
-灰兎- : 今日はどこで死にますか?フォレさん
フォレズドン : 黒い!?兎さんが黒いよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
-灰兎- : 先週のリベンジもしたいですしね
ひろたん : 黒くないよ
ひろたん : 白も混ざってるよ
ひろたん : 灰色
-灰兎- : 純白ですよw
フォレズドン : ( ̄д ̄)エー

初回参加時から、染まるどころか既に真っ黒だった兎さん。今日もあいかわらず黒いです…!
見た目の中身も真っ白なおいらと対照的ですnうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp
0625-5_2015062512170827f.png
0625-6_2015062512170124c.png
PEN太 : 先週は全滅したんだっけ?
-灰兎- : ですね
-灰兎- : Bossまでいきたいw
-灰兎- : ピラもいいけどw
PEN太 : ひろたんが生きてたような(´∀`)
-灰兎- : ま、お任せしますw
ひろたん : あそこか
-灰兎- : チャールストンw
ひろたん : チャールストンのフォレストン?
フォレズドン : おいらが描いた絵か
ひろたん : みんな限界突破以上
ひろたん : じゃないといけないぞ

おいらが欠席した先週の集会は、チャールストン工場だったみたいです。
今週はリベンジマッチになるんですかねぇ。返り討ちに遭いそうな気がひしひしとするのですが…。
0625-7_201506251217386bb.png
0625-8_20150625121739394.png
PEN太 : そろそろ出発の時間です
くくるかん4号 : ここでいつもの台詞 ふぉれPTぬけれ?
ひろたん : フォレ寸胴でいいのか?
フォレズドン : ウェルス行くなら
フォレズドン : ポタだそうか?
ひろたん : いらん
フォレズドン : ならこのままでいいや
-灰兎- : きまり?
жpopoж : どこだろうw

結局、チャールストン工場リベンジとなりました。ウェルスポタが無かったらお財布ノビを出すつもりだったのですが、大丈夫っぽいのでそのまま参加…って、誰が寸胴じゃー!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
0625-9_201506251217409f9.png
フォレズドン : 手持ちスパノビ全部でウェルス関連クエ終わらすのしんどかった…
PEN太 : ここはどこだ?

ポタでウェルスまで直行です。ウェルスに行くためにはジュピロスを抜けないといけないので、ポタが無いと移動がめんどいんですよね。ハエ連打しても運が悪いと入口近くですっ転ぶし。クエストをやってエレベーターを使えるようになれば楽になるのですけどねぇ。
0625-10_2015062512174221a.png
-灰兎- : はやw
ひろたん : 案内からチャールストンへ

チャールストン工場へは道案内を利用すれば一発で移動出来ます。
それにしても…ここでロボ娘が大量生産されているのだと思うと萌えますなぁ(`ω´)グフフ
0625-11_20150625121743c60.png
0625-12_20150625121820d5c.png
チャールストン工場内部は…どうみてもジュピロス2階ですよねぇ。
最近ジュピロスもご無沙汰しているので、思い出すのに少々時間がかかりました(;^ω^)
0625-13_201506251218218b2.png
0625-14_20150625121823a79.png
保安装置をぶっ壊して先に進むのもジュピロスと同じですねぇ。この先もまさか同じ展開?まさか…ね。
0625-15_20150625121824f45.png
フォレズドン : 火力は凄いがお金が…

うちの子で最強の火力を誇るフォレズドン。Str-Agi2極で星屑剣にマミーc3枚挿し!それにプラスしてメマー10Lv持ちなのでボス戦でも活躍出来ること間違い無し!…金欠にならなければですけど。メマー10Lvって金食い虫だなぁ…(;´∀`)
0625-16_20150625121827b70.png
くくるかん4号 : 前回はここで全滅した

チャールストン姉妹発見!ドットが素晴らしい!
思わずお絵かきしちゃうくらいにKENZENです!(`ω´)グフフ
今度描くときは、皮膚の質感とか継ぎ目とかをしっかりきっちり描かねば…!(・∀・)
0625-17_201506251219059de.png
0625-18_2015062512190005d.png
ここからは依頼を受けてマップのあちこちを動き回ることになります。
保安ロボットはともかくとして、ロックステップに殴られると結構、いやかなり痛いです(;´Д`)
0625-19_20150625121901938.png
PEN太 : っふんぎゃ
くくるかん4号 : しんでた
PEN太 : ありい
フォレズドン : チッ間に合わなかったか…

激写しようと思ったのに失敗しました。腕が鈍ったなぁ…( ´Д`)=3
0625-21_2015062512190378a.png
チャールストン1号 : 本当ですか! ありがとうございます! どうか、よろしくお願いします。
жpopoж : もらた~
クエストリストが更新されました。
(null) クエストが削除されました。
チャールストンパーツ 1 個獲得
フォレズドン : げっと
nano-apple : もらったー
nano-apple : みんなバラバラ・・・w

クエスト報酬げっと♪
でもチャールストンパーツなんてもらっても使わないから売り払うか…。
0625-23_20150625122218ca5.png
-灰兎- : 少しづつ釣りましょうw
フォレズドン : あぁ。そういえば湧くんだっけ
フォレズドン : ここは安置?

ここでMobが大量湧きするのですが、この場所は安全地帯のようです。
なので、ちょっとずつ釣っていけばうまくいく…といいなぁ。
0625-26_20150625122215cca.png
フォレズドン : 痛い!
ひろたん : 呪い3号機破壊せよ
フォレズドン : Σ(゚д゚lll)ガーン

いろいろすっ飛ばしてボス戦です。チャールストン3号機(正確には2号機がのっとった)ですが、おいらには、GP03にしか見えません。仮面ライダーじゃなくてGP計画機だったのか!?ということは、ガーベラ…じゃなかった、チャールストン4号機も存在するかも…!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
0625-38_20150625122355fc0.png
0625-39_201506251223567a1.png
結局倒せずに死に戻ったわけですが、そこで寝落ちしてしまいました。
メマーの使いすぎで路銀が無くなってしまい、倉庫の中の適当なものでも売り払うかと思っていろいろやっているうちに意識がホワイトアウト。気がついたのは深夜3時過ぎでしたよ(;´д`)トホホ…


おまけ
◎ロボ娘に虐められるある意味本望なノビっ子達の死様◎
3号機が強いというより、おいら達が無対策過ぎたというほうが正しいかも?
属性服をきちんと準備さえしていれば、ここまで苦戦はしなかったと思うのです。いつかリベンジをっ!
0625-20_20150625122120051.png
жpopoж : ぎゃ~
フォレズドン : ぎゃわ!?7
フォレズドン : なぜに!
くくるかん4号 : 呪いが返った
フォレズドン : 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
-灰兎- : ひろさんが
-灰兎- : 自爆させたww
フォレズドン : やってくれる…!

自爆テロにて死屍累々。
くそぅ、自爆機能が付いてるって知ってたら距離を取っていたものを…!
0625-22_20150625121904ae6.png
ひろたん : ( ゚Д゚)!!!
フォレズドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
-灰兎- : なにするww
ひろたん : フォレのエサになった
フォレズドン : これは酷い

兎さん南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
またしても、ひろたんのテロの餌食に…(合掌
0625-24_20150625122212043.png
0625-25_20150625122214cc5.png
フォレズドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
フォレズドン : ぎゃあ!?

激写していたら自分も南無りました…_| ̄|○
考えてみたら、安置から激写すれば良かったー!?(ゲス
0625-27_20150625122218b51.png
フォレズドン : ほわー!?
PEN太 : ⑤ほ?
nano-apple : はっ・・・
フォレズドン : LOVとかやってくれる…!

なんか詠唱を始めたので、慌てて距離を取ったのですが逃げ切れませんでした。
閉鎖空間でLOV(ロード・オブ・ヴァーミリオン)とか鬼畜過ぎる…!(´;ω;`)
0625-28_20150625122252326.png
フォレズドン : げふぅ
フォレズドン : もう休ませてくれよパトラッシュ…

なるほど、3号機はこういう構造になっているのかー。
今度描くときの参考になるわー。ドッキングしたロボ娘って燃えますよねっ!(現実逃避中
0625-29_20150625122253920.png
жpopoж : 周りわくんだ?
フォレズドン : とりあえずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
くくるかん4号 : きりがない
жpopoж : あり~

ポポさん南無~(-∧-;) ナムナム
スパノビには一撃が重過ぎる…(´;ω;`)
0625-30_20150625122247fba.png
フォレズドン : zzzzzz
フォレズドン : 寝かせてくれない…(´・ω・`)

普段は放置するくせに、こういうときに限って速攻で起こしにかかるノビ集会の面々は鬼畜だと思いますっ!(´;ω;`)
0625-31_20150625122249f06.png
0625-32_2015062512225096d.png
くくるかん4号 : みんな
くくるかん4号 : 詠唱始まったら逃げるんだ
-灰兎- : 雑魚こおらせてw
-灰兎- : 火服もいるな~
くくるかん4号 : というか3号殴ろうよ
フォレズドン : まにあわん…
-灰兎- : ざこがww
-灰兎- : Lovはたえれるのにw

障害物の多い場所なので、LOVの詠唱を見てからでは逃げるのはきついです><
これにプラスして雑魚Mobが湧いて足止めしてくるし。無理ゲー過ぎる…_| ̄|○
0625-33_20150625122323253.png
0625-34_201506251223255cc.png
フォレズドン : こんなことならもっと軍資金を持ってくるべきだったー!!
PEN太 : ?
フォレズドン : いや、メマーの弾

本日何度目かの以下略。
金の切れ目がメマーの切れ目。せっかくの火力も金が無いと発揮出来ないのですよ…_| ̄|○
0625-35_201506251223269f1.png
PEN太 : ぐふう
くくるかん4号 : むりな予感
-灰兎- : はっぱないw
フォレズドン : パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
PEN太 : もう寝ていよう

ペン太さん南無~(-∧-;) ナムナム
さすがにイグ葉も回復材も尽きてきました。こんなことになるなら、もっと回復剤を積んでくるべきだった…!
0625-36_20150625122320360.png
0625-37_20150625122322aa5.png
フォレズドン : ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ひろたん : イグ葉0
フォレズドン : リザキルだー!*
жpopoж : ふぉれさんごめん~
フォレズドン : zzzzzzzzz
ひろたん : ハッパなし
フォレズドン : よし。このまま寝ておこう
ひろたん : ふんどこう
ひろたん : ふみふみ

とどめにリザキルを喰らいました…_| ̄|○
まぁ逃げ場も無いし、回復剤も尽きている状況ではしょうがないのですけどね。
ここまで頑張ってもHP半分も削れて無いんだよなぁ…( ´Д`)=3


というわけで、今回はチャールストン工場でした。チャールストン姉妹萌え~(*´ω`)
準備をきっちしやっていけば、それなりに3号機とはガチれそうですけどねぇ。次の機会にリベンジせねば…!


追伸
本日のノビ集会は夜勤のため欠席させていただきますので、悪しからずm(__)m テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
トラックバック(0) コメント(1)

<< 【おっぱいコーラチャレンジ】ソーサラーさん  | HOME | 【ロボ娘】技の一号・力の2号?【チャールストン姉妹】 >>
コメント
>フォレズドン : よし。このまま寝ておこう
寝落ち予告とはさすがです。
ちょっと自撮りが多すぎますな。自虐趣味でもあるのでしょうか。
今度あくびで参加しよう。青ジェム重量的に200回くらいは起こせる(ry
2015/06/26 Fri | URL | かのん #HuBhO90w [ 編集 ] ▲PageTop



トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://rointhor.blog38.fc2.com/tb.php/789-c21c6f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フォレストン

Author:フォレストン
Gimle鯖に在住しているフォレストンです^^
2012/9/11に元祖ネタノビが限界突破!!
現在は毎週木曜21時から開催されている旧Thor鯖(現Gimle鯖)ノビ集会のレポートがメインです。あとROでの出来事をてきとーに書いてます(*´ω`)
※ノビ集会レポでは使用キャラの名前、セリフ共に原則公開ですので、参加する方はあらかじめご了承ください。
クリックしてくれると更新速度が上がる…かも?↓( ̄▽ ̄;)

Twitterやってます→@foreston884
Pixiv始めました→フォレストン


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ


| Home |
(C)2007 フォレストンのスパノビ日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。